searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

読書愛好家フリーランス@チターチえんどうさんのプロフィール

住所
福島県
出身
福島県

書評を読みたい、読書好きな人と交流したい、英語の習得法を知りたい、副業で悩んでいる、フリーランスについて詳しく知りたいと思っている方はぜひご覧ください。

ブログタイトル
教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!
ブログURL
https://www.chitati-sho32.com/
ブログ紹介文
本、英語、副業、フリーランスに関する情報を投稿しています。日常生活、ビジネス、人間関係に役に立つ内容を発信しています。気になる方はぜひ閲覧してみてください。
利用SNS・
コンテンツ
Twitterアイコン

Twitter

https://twitter.com/thinking460doma
Instagramアイコン

Instagram

https://www.instagram.com/endo_chitachi/
YouTubeアイコン

YouTube

https://youtube.com/channel/UCWg0Z_ZIkXr2jIMuGW8YAXQ
ブログ村参加
2020/05/16
本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、読書愛好家フリーランス@チターチえんどうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
読書愛好家フリーランス@チターチえんどうさん
ブログタイトル
教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!
フォロー
教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

読書愛好家フリーランス@チターチえんどうさんの新着記事

1件〜30件

  • よい習慣が人生を変える!人生が変わる本 自分を鍛えるをご紹介!

    今回、書籍『自分を鍛える』を紹介しています。この本は、あなたの人生をより良い方向へ導いてくれる最強の1冊です。人生をより良くしたければ、良い習慣や知的訓練をしてください。事故を鍛えればストレスフリーな生活が送れるようになり、人生が豊かになるはずです。

  • 会社員のための新しい働き方!本 のれん分けビジネスの教科書をご紹介!

    将来独立したい人は必見!今回は、独立したい人に向けてのれん分けのビジネスについての本を紹介しています。のれん分けはいったいどんなビジネスなのか、メリット・デメリットは何なのか、など詳しくお伝えします。

  • Kindleアンリミテッド、ベストセラーの洋書をご紹介!英語学習にも最適!

    本記事では、Amazonのkindleアンリミテッドのベストセラー洋書を紹介しています。どんな英語本を読んだらいいのか分からない、英語学習に最適な書籍が見つからず悩んでいる人には、ベストセラーが最適!その理由を知りたければ、ぜひ最後まで本記事を読んでみてください。

  • 孤独で寂しいをなくせる本、「孤独になれば、道は拓ける。」をご紹介!

    自分は一人で行動できないと悩んでいませんか?しかし、本記事を読めばできるようになる!でも、人の目が気になる、自信がなく不安…。大丈夫です、孤独になれば自由がつかめます。

  • 成功者になるには群れから抜け出せ!群れずに成功する本をご紹介!(後編)

    本記事では、群れから抜け出し自分らしい人生を歩むための方法をお伝えします。人間関係で悩んでいる人や孤独がつらい人におすすめの記事です。群れから抜け出せば、自立心が高くなり一人でも生きる自信が身につく、孤高に輝けば他人に邪魔されず鳥のように自由になれるメリットがあります。群れない生き方に関心がある方はぜひ読んでみてください。

  • 成功者になるには群れから抜け出せ!群れずに成功する方法もご紹介!(前編)

    本記事では、群れから抜け出し自分らしい人生を歩むための方法をお伝えします。人間関係で悩んでいる人や孤独がつらい人におすすめの記事です。群れから抜け出せば、自立心が高くなり一人でも生きる自信が身につく、孤高に輝けば他人に邪魔されず鳥のように自由になれるメリットがあります。群れない生き方に関心がある方はぜひ読んでみてください。

  • 副業で月100円稼ぎたい人必見!在宅でも稼げる副業術の本をご紹介! 2

    本記事は「副業で月1万円なんて無料」「本当に稼げるのか不安」「稼げる人はたいていすごいだけなんじゃないの」と思っている方に向けて書いています。本記事を読めば、こんな考え方一気に吹っ飛んでしまいます。今まで抱いていた固定観念を払拭してみてください。驚くほど、あなたは副業に関心が高まりますよ。

  • 副業で月100万を目指す人必見!在宅でも稼げる副業術の本をご紹介!

    本記事では、副業で月100円を稼ぐための本をご紹介します。会社員でも月100万円を稼げたAKIOさんの本『本気の副業術』を詳しくお伝えします。これから副業を始めたい方やスキルを高めお金を稼げるようになりたい方にオススメの記事です。

  • 英語本が100倍速く読めるようになる!?楽して英語が読める方法を伝授します!

    みなさんこんにちは。今日は、英語の読解力を高めるもってこいのハウツーをご紹介します! 一体どれくらいのレベルになれるのかと言えば、洋書1日一冊は読めるレベルになります。 英語の本、1日1冊って厳しくないと思っている方いるかと思います。本が苦手な人は日本語の本でさえ1日1冊難しいと思います。しかし、本記事で書いてあることを実践すれば、あなたは英語本1日1冊は可能になります。訓練し続けられば、1日2冊以上も夢ではありません。 https://www.google.co.jp/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fxn--zdkza591sx59bl3h.com%2Fenglish-…

  • 友達いない人必見!寂しいと悩むのとはもうおさらば!

    みなさん、こんばんは。 久しぶりのブログ投稿になります! アイコンを変更し、また新たにブログやっていきますね(笑) 今回は、「友達がいない人必見、寂しいと悩んでいることとおさらばしたい」と思っている人向けの記事になっています。 現在はコロナウイルスのせいで、友達関係で悩んでいる人が多いと思います。遠くにいる人と会えなくて寂しい、また友情がうすれないか心配、など悩みを抱える人がいるかと思います。 でも、心配する必要はありません。この記事を読めば、そんな悩み一気にふっとばすことができます。 記事を読み終えるころには、「自分が抱えていた悩みはちっぽけだった」「友達関係の本質を再考できて安心した」「寂…

  • 読者 ドトールコーヒー

    さっきまで、雑誌読んでいました笑 以上です!

  • 本棚がいっぱい!

    本棚が満タンに! 来月、新しいのを買います😊

  • ブクログ

    チターチ えんどう さんのアーカイブ #ブクログ https://booklog.jp/users/525b9dc4cea8d807/archives/1/4087900053

  • ブログ再開❗

    皆さん、こんばんは。 来週からブログ再開します。 1ヶ月、不投稿でしたので、期間かなり開いてしまいました。 今後も、本や英語、人間関係の悩みに関する情報を発信していますね😊

  • 元旦🎍 明けましておめでとうございます!

    皆さん、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします😊 今日は、元旦から購入したモノを紹介します。 ホリエモンの本と毎日新聞です😊 以上

  • メリークリスマス

    皆さん、こんばんは! お久しぶりです。 今日はクリスマスです。楽しい時間をお過ごしていますでしょうか? 今日は特にたいしたブログではないのですが、クリスマスなのでただ投稿しました。 私は、ケーキを食べて過ごしています😊 それでは今日はこれで。 また次回の記事でお会いしましょう!

  • Twitter

    日本人の約半分は、月に1冊も本を読みません。これは、他人と差別化できる大きなチャンスです。本を読み、語彙力や読解力を高め、また時間管理法やブログでの稼ぎ方を知ることができ、大きく成長することができます❗— チターチ えんどう 📘📕📖📚 (@thinking460doma) 2020年11月4日 Twitter やっています。 せびフォローお願いします。 にほんブログ村

  • 小説 魔女の旅々

    小説『魔女の旅々』 今回はいつもと違い、小説を簡単にご紹介します。 今日紹介するのは『魔女の旅々』です。 ※アニメ好きな方であれば分かると思いますが、今この小説のアニメが放送されています。 魔女の旅々 (GAノベル) 作者:白石 定規 発売日: 2016/04/15 メディア: Kindle版 この小説は、優等生魔法使いの「イレイナ」が旅する物語です。彼女は孤高に、魔女として様々な場所、いろんな人で出会いながら旅していきます。出会った地で学びを深め、自己を洗練する彼女に憧れる人は多いと思います。 アドベンチャー系が好きな方、旅が好きな方、アニメが好きな方などにオススメの本です! にほんブログ村

  • 発想力を豊かに

    こんばんは。 遠藤です。 今日も簡潔に読めるブログを投稿しますね。 最近、自動車学校に通い始めたので、短くても情報発信しようと取り組んでいます。しばらくは、短いブログになるかもしれません。 私的なことはさておき、「今日は発想力を豊かにする方法」をお伝えします。 発想力を豊かにするのは、多くの体験をすればいいだけの話です。しかし、一度に多くのことはできませんので、発想力を鍛えるには「読書」が一番効果です。 いろんな人の本を読み、様々な知恵を手に入れれば、思考が柔軟になり発想力が豊かになります。読書習慣がある人なら共感できることかもしれませんが、ない人にとっては爆然とするかもしれません。 読書をは…

  • 限界を決めないこと ~自分の可能性を信じよう~

    こんばんは。 遠藤です。 今回は「限界を決めないこと ~自分の可能性を信じよう~」についてお伝えします。 今日は、とても短い記事ですので、簡単に読めるようになっています。 私は「数学が苦手だから文系、国語が苦手だから理系に進む」という安易な考えに違和感を感じています。自分が就きたい職業があるけれど、○○が苦手だから諦める、非常にもったいないです。 苦手なら努力すればいいだけのことです! もし自分がパイロットになりたいけれど英語が苦手。なら、英語苦手を克服すればいいだけの話です。英語の本を買う、留学する、英会話スクールに通うなど、努力すればいいだけの話です。そうすることで、夢に近づくことができま…

  • なぜ勉強するの!? ~勉強すれば、未来が明るい?~

    こんばんは。 遠藤です。 今回は、私たちが勉強する理由についてお伝えします。 これは、私たちが疑問に思っていることではないでしょうか。 逆に、無関心の人はいないくらい疑問に思っているのではないかと思います。 読者のみなさんの中に、学校の先生に「なぜ勉強するのですか?、大人になってから必要なんですか?」と一度は質問したことがあるのではないでしょうか。ほとんどの方はあるかと思います。勉強する理由をはっきりと教えられなかったからです。 勉強する理由は、人それぞれ違います。受験だけのためにしている人もいれば、教養や資格をみにつけたいと熱心にやっている人もいます。多くの日本人は、教育課程を修了すると、極…

  • Youtube 読書嫌いを克服する

    こんばんは。 遠藤です。 今回は、Youtube版「読書嫌いを克服する」です。 前回の記事の補足と思ってください。 www.chitati-sho32.com 実は私、Youtubeでも情報を発信しています。 訥弁ですが、その点はご了承ください! https://youtu.be/UOn7vbz-uUI にほんブログ村

  • 本嫌いを克服する! ~読書が好きになるための方法をお伝えします~

    みなさん、こんばんは。 遠藤です。 今回はタイトルもあるよう「本嫌いを克服する方法」をお伝えします。 みなさんは本を読む習慣はありますか。また、どれくらい、どんな本を読みますか。 毎日読む人もいれば、マンガ・雑誌なら読む人もいるかもしれません。中には1日まったく読まない人もいるでしょう。 人それぞれですね。 今回は、繰り返すようになりますが「本嫌いを克服する方法」を紹介します。 えっ、そんな方法ってあるのって疑問に思った人がいるかもしれません。 実はあります。しかも、簡単です。ただ時間はかかりますけど。 読書が苦手な人にとっては、知るべき情報ですので、ぜひ最後まで本記事を読んでみてください。 …

  • 悪い道に向かってはいけない ~幸せに生きるためのヒント~

    みなさん、こんばんは。 遠藤です。 今回は、「悪い道に向かってはいけない」ことについてお伝えしたいと思います。 具体的には、 タイトルとは少しそれた話になるかもしれませんが、「コンフォートゾーンを出ない方がいい場合もある」ということについてお伝えします。 まず「コンフォートゾーン」とはいったい何なのか。 「コンフォートゾーン」とは、自分にとって居心地のいい空間を言います。 自分がもし一人でいることが好きであれば、孤独でいる空間が居心地がよくなります。逆に、その人が大勢の人がいる場所にいれば強烈に違和感を感じます。その人にとって、居心地が悪い空間だからです。 他に例をあげれば、いつもたばこを吸う…

  • 情報収集するツールは本が一番いい!? ~ 本で情報を取得するメリットとは ~

    みなさん、こんばんは。 遠藤です。 今回は「本で情報収集をオススメする理由」について紹介します。 みなさんは情報収集する際、何で取得していますか。 ほとんどの方は、インターネットではないでしょうか。Google の検索エンジンになにか言葉を入れれば、瞬時にアクセスできますので。知りたいことをすぐに知れるので、とっても便利ですね。 他には、テレビ、ラジオ、新聞もあるでしょう。だいたいは簡易的な表現なので、理解するのにさほど苦労しません。 では、本はどうでしょうか。 本は長い、調べるのに時間がかかると嫌悪感を抱く人がいるかもしれません。 インターネットと違い非効率だ、と思っている人もいるでしょう。…

  • 正しい本の読み方とは!? ~速読? 熟読?、どっちがいいの~

    みなさん、こんばんは! 遠藤です。 今回は「正しい本の読み方」についてお伝えしたいと思います。 皆さん、正しい本の読み方を知りたいと思いませんか。 「そもそも本ってどうやって読めばいいの?」「ゆっくり読んだ方がいいの?」と疑問を抱いている人が中にいるかもしれません。 本の正しい読み方が分からないため効果的な読書ができず、無意味な読書をして悩んでいる人がいると思います。 本記事はこのようなお悩みを持っている人のための記事になっています。 読書法を見直したい方、正しい本の読み方を知りたい人はぜひ最後まで読んで見てください! 本記事をすべて読めば、効果的な読書ができるようになります! 熟読、速読、一…

  • 速読のススメ📗

    みなさん、こんばんは! 遠藤です。 今回は「速読のススメ」についてお伝えしたいと思います。 読者のみなさんは、速く本を読むことに対して肯定的な意見を持っていますか。それとも、批判的に捉えていますか。 肯定派の人は、速く読めるから時短ができる、たくさん本を読めそう、メールや文書を読むのに役に立つ、と思っているかもしれません。 逆に反対派の人は、速く読むと注意が浅くなるからすすめたくない、読み飛ばす可能性があるからやりたくない、と言った意見が出てくるでしょう。 よく考えてみてください! 現代は、高度情報化社会です。 情報が濁流のようにあふれる社会を私たちは生きているので、素早く情報をキャッチし理解…

  • 多くの友を有する者は一人の友をも得ず ~アリストテレスの名言~

    こんばんは。 遠藤です。 今回は、タイトルにあるように「多くの友を有する者は一人の友をも得ず」について深堀りしたいと思います。 この表現をもっと直接的に表現すれば、「友だちが多い人は、真の友人を1人も持つことができない」と言い換えればいいでしょう! 「人との繋がりが多い人は本当の友だちを持つことはできず、逆に繋がりが少ない人は真の友を持つ可能性がある」ということを、今日はお伝えしていきたいと思います。 このような言葉を聞いて、「なるほど」「確かに」と思った人がいるかもしれません。反対に「本当にそうなの」「こんなのでたらめじゃん」と批判的に捉えた人もいるでしょう。 確かに、友だちが多い人は深い付…

  • 波長が合わない人とは絶縁した方がいい!? ~ この記事を読めば人間関係が楽になります ~

    こんばんは。 遠藤です。 今回はタイトルにあるよう「波長が合わない人とは絶縁した方がいい」ということをお伝えします! このタイトルを読んで、読者の中には乱暴な表現だと感じ、衝撃を受けたかもしれません。 私たち日本人は、学校教育で「友だちは大切にしなさい」「身近にいる人との繋がりは大切です」「自分と異なる人と関わることにも価値があります」と言った人間関係を大切にするべきことを教えられてきたので、上記のようなタイトルを見ると抵抗があるかと思います。 しかし、よく考えてみてください。今あなたと関わっている人、身近な人にいるは、あなたと関わる価値がある人ですか。「Yes」と答えられる方は、何も問題はな…

  • 繰り返し本を読む効果とは!?

    こんばんは。 遠藤です。 今回は、「本を繰り返し読む効果」についてお伝えします。 みなさんは本を繰り返し読んでいますか。それとも、一度読んだらもう読むことはありませんか。 私の感覚ですが、ほとんどの人は一度読んだら二度読んでいる人は少ないように感じます。読み終わって満足しているのか、二度読む価値がないと思っているのか分かりませんが…。 しかし、繰り返し本を読む作業には凄まじい効果があるのです! その効果を知りたいとは思いませんか?きっとあなたは驚くかもしれません。 今回この再読の効果について深堀りしていきますね。2つ紹介します! 今まで再読する習慣がなかった人や再読の効果について知りたい人はぜ…

カテゴリー一覧
商用