chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ponrunのブログ https://ponrun.hatenablog.com

18歳の学生市民ランナーです。 知識ゼロから関東駅伝に出場するまでの間に得たこと、気が付いたことを【初心者の方にもわかりやすく】をコンセプトに書いています。

ponrun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

arrow_drop_down
  • ランナーの減量方法

    先日こういったツイートをしました。 ✅確実にタイムを縮める方法それは体重を落とすことです。ある米国スポーツ医学会誌で体重を5%減らせば、3kのタイムが3.1%速くなると証明されています。また初心者の方ほど体重が絞りきれていない傾向があると思うので、初心者の方はより体重に気を使うべきだと思います。 — ponrun@ランニングのお役立ち情報発信中 (@ponrun3737) June 30, 2020 今回はこの内容を深堀りして、ランナーの減量方法について書いていきたいと思います。 ・走っているのになかなか痩せない・絞れない、、、・減量すると競技にどんなメリットがあるんだろう?・減量に失敗した経…

  • サングラスはランナーの必需品!? サングラスの効果と買うべき理由・失敗しない選び方・オススメの商品も!

    サングラスはランナーの必需品!? サングラスの効果と買うべき理由・失敗しない選び方・オススメの商品も! ・サングラスってカッコつけのためじゃないの? ・実際サングラスをするとどんなメリットがあるの? ・サングラスを掛けたいけれど、ガチ感が出で恥ずかしい、、、 ・サングラスの選び方が分からない、、、 こう思っている方に読んでもらいたい記事となっております。

  • 何を履いたらいいのか分からない初心者必見!コスパ良く速くなりたきゃペガサスターボを履け!

    今回はナイキのペガサスターボしていきたいと思います。 ・この記事を読んでいただきたい方 ①初心者で靴に関する知識がない方 ②練習からレースまで一足で済ましたい方 ③おしゃれなランニングシューズを履きたいとい方

  • キツくてペースが維持できなくなった時に考えること ~これでスランプを抜け出しました~

    今回は「キツくてペースが維持できなくなった時に考えること」を書いていきたいと思います。 ・この記事を読むメリット ①キツくなった時にペースが維持できるようになる ②フィードバックができるようになり、効率的な練習ができる様になる ③大迫傑選手の思考法が身につく

  • トラックランナーのナイキヴェイパーフライの新しい使い方

    今回は、ヴェイパーフライの新しい使い方。履き分け方を、解説していきたいと思います。 この記事を読んでいただくメリット①戦力的にシューズの履き分けができ、練習効率が格段に上がる②ヴェイパーフライが何故ブレイクしたのか、どこがすごいのかがわかる 初めに トラックで25mm以上のシューズの使用が禁止され、ヴェイパーフライはトラックでの居場所を失ってしまいました。 詳しくはこちら↓ ponrun.hatenablog.com ロードレースを中心に取り組んでいる方は、トラック練習でヴェイパーを履く機会はあるかもしれませんが、 トラックを中心に活動しているランナーは、トラック練習でヴェイパーを履く意味が無…

  • アディダス 中長距離スパイク 徹底比較! あなたはこれを履け!! BOOSTの落とし穴も!?

    スパイク紹介シリーズの第3段の今回は、アディダスのスパイク3足の特徴を紹介させていただきます。 ・この記事を読んで頂くメリット ①アディダスの中長距離のスパイクの特徴がわかる ②あなたの用途、目的にピッタリのアディダス スパイクが見つかる

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ponrunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ponrunさん
ブログタイトル
ponrunのブログ
フォロー
ponrunのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用