chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トムの愉快なアメリカンライフ https://tomandjerry2019.hatenablog.com/

アメリカ・カリフォルニアで留学から国際結婚を経て、現在は中でもテメキュラというワイナリー地域で専業主婦をしています。そんな私の日常を気ままに綴ります。

トム&ジェリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/13

arrow_drop_down
  • アメリカのスーパーで買えるおすすめのチョコレート@テメキュラ、CA

    コーヒ入りのダークチョコレートが大好きで スーパーに行って見かけると色々と試したくなります。 特別オーガニック専門のスーパーではなく、ふっつーのスーパーで買える商品です。 アメリカはチョコレートのブランドも豊富でどれがいいか迷います。 そんな中、コーヒー味をとにかく求めていくつか試した結果、とっても美味しいブランドを3つ見つけたので紹介! ここに書くのはコーヒー入りですが、紹介するブランド(チョコレート)自体が美味しいと思うのでオススメします。 1、Theo Fair trade(フェアトレード)、Organic(オーガニック) 味はCoffee Toffee =コーヒー・キャラメル キャラメ…

  • 観葉植物を買いました@テメキュラ、CA

    植物はいいですよね〜 室内に植物を置くだけで、お家の中が一気にフレッシュ感を増すような。 ちなみに、アメリカでは観葉植物=Indoor plant(インドア プラント)で通じます。 外に植えるものは全てOutdoor plantでOK。 自分で観葉植物を買うのは初めてで、植物を買って、プランターを買って、土を買って、肥料を買って、どんな場所に置いたらいいのか、水の頻度はどれくらいか・・・などなど色々と手間がかかるんだなぁと。 私が子供の頃、親が犬を断固として飼わなかった理由がわからなくもない。 (植物で、親への理解度が高まるとは・・・) 肥料はこちらをアマゾンで購入。 春夏は1ヶ月に一回ぐらい…

  • 最近Trader Joe's(トレーダージョーズ)で買ったヘルシー商品−2@テメキュラ、CA

    前回の続きを書きますよ〜 この記事で紹介する2点、たまたまどちらもハズレだった件。笑 おすすめしない商品として書きます。うふふ Vegan Mac(ビーガン・マック) アメリカ料理として有名⁉︎なMac&Cheese(マカロニ&チーズ)。 なんとも不健康な・でも神がかったように美味しい料理。 高校生でアメリカへ来た時にどハマりし、日本にお土産で買って帰ったら、家族にドン引きされた逸話を持つ、あのMac&Cheese。 Vegan(ビーガン)=動物性のものを一切取らない・身に付けない思想。 チーズを植物性のもので作るとなると、だいたい大豆が使われるそう。この商品も同様。 パッケージの中を開けると…

  • ヘルシー美味しいブラウニー@テメキュラ、CA

    新たに美味しいヘルシーレシピを見つけました! 必要な材料はこちら 1 cup of creamy cashew butter (or any nut butter you have on hand) (カシューバターOR 他のナッツバターで代用OK) 1 tablespoon ground chia seeds (すり潰したチアシード) 3 tablespoons filtered water(飲み水) 1/2 cup maple syrup(メープルシロップ) 2 tablespoons coconut flour(ココナッツフラワー) 1 teaspoon vanilla extract …

  • 最近Trader Joe's(トレーダージョーズ)で買ったヘルシー商品−1@テメキュラ、CA

    3ヶ月ぶりのTrader Joe's!!! コロナの影響でいたるお店が時短になり、人数制限がかかり。トレーダージョーズも、もちろんその一つで。 トレーダージョーズはお店自体が元々小さいので、余計に長蛇の列が出来ており、私は行くのを諦めていました。 それから3ヶ月、ようやくコロナ対策が少し緩んだので行ってきました。 ちなみに、カリフォルニア州は6月頭くらいだったかな「一旦マスクしなくてもいいよ〜」と言われてから1・2週間ほどで「やっぱりマスク必須ね〜」と知事。 現在もマスクの使用が推奨されています。 もう今年はマスク!ぐらい腹括ってくれていいのに、と思う。コロコロ変わる事が一番非効率的でルールの…

  • アメリカ住宅の床掃除@テメキュラ、CA

    床の掃除は全身運動・・・ アメリカンサイズの家は掃除にも時間がかかります。 だからこそ超簡単にできる床掃除を紹介。 「Murphy」これで$4ぐらい。 一回でキャップ一杯ほどしか使わないので、コスパが良いです! 独特な匂いを持っていて、スッとする!?説明が難しい香り。 旦那氏には好評な匂いですが、好き嫌いが分かれるかも。私にとっては好きでも嫌いでもない匂いです。 私はキャップ一杯の液にボールいっぱいの温かい水で薄めて使います。 説明書きには、1/4カップの液に対して1ガロンの水。 と書いてあって1ガロン(約3.8リットル)・・・意味わからないサイズ感。 液を作ったら、こちらの大きなモップと共に…

  • ヘルシー美味しいチョコチップクッキー@テメキュラ、CA

    先日パンケーキ粉の記事でも書きましたが、Paleoなお菓子作りに挑戦中。 早速、Paleoなヘルシーかつ美味しい!チョコチップクッキーを焼きました。 必要な材料はこんなところです。 3/4 cup almond flour (アーモンド粉) 1/4 tsp baking soda (ベーキングソーダ) 1 tbsp coconut oil (ココナッツオイル) 2 tbsp almond butter (or any nut or seed butter)(アーモンドバターor他のナッツやシード(種)バター) 2 tbsp maple syrup (メープルシロップ) 2 tsp ground…

  • 日曜日はお家でピザ@テメキュラ、CA

    先日の日曜日、晩ご飯にピザを作りました と、言っても生地からではありませんが・・・笑 とある日曜日の夕方に、旦那氏が「ピザを作ろうよ〜」と。 スポンテニアス(spontaneous:即興性)な、旦那氏らしくない(笑)発言から 2人仲良くスーパーマーケットへ食材を買い出しに行き、 マリナラ・パスタソースにトマトペーストを追加してドロドロ感を強めて パプリカを切って準備完了! 簡単すぎ。 それらをトッピングして〜 あーこのオーブンの中で焼けてる感じが美しい・・・ 取り出してドーン。 ホットソースと一緒に。 子供が出来たら(2人)、生地半分ずつに好きにトッピングしていいよ〜なんてやったら楽しいかもね…

  • BBQコンロで焼いたターキーパテでサンドイッチ@テメキュラ、CA

    あまりにも着火が簡単だったので・・・ 次の日のランチにも、BBQコンロを使いました。 ターキーパテとパンをBBQにし、サンドイッチを作りました〜 いつもはターキースライスで作るサンドイッチ。 BBQしたパテはジューシーで美味しかったです。 そしてこのBBQコンロ、片付けも楽です。 最初の網の部分は重いけど3つに分かれていてサッと取れます。 その下はこんな感じになっている。 この黒い部分も全部スポっと取れます。軽いです。 なので、網から下に落ちたものの掃除も楽にできます。 2人なのでBBQパーティーみたいにはならないけれど、折角だからこれを機に色々BBQしていこーう。 何を焼こうかな・・・ にほ…

  • あのBBQコンロを初めて使ってみたよ@テメキュラ、CA

    DIYしておきながら使っていなかったBBQコンロ ついに着火する時が来ました。 着火の方法に驚くなかれ。 コンロの絵が書いてあるノズルを着火したい箇所分だけ左回りに(➕マークまで)回します。 そして、右側にある電池マークのヤツをポチッと押すと・・・着火! え!!!それで着いた!?もう着いた!?となんとも簡単すぎて驚きました。 さすがプロパンガスのBBQコンロ。 このプロパンはなくなったら近くのお店にガスを買いに行きます。 一発目はメキシカン風に味付けされたチキンを焼いたよ 強い火力で焼いたチキンはとっても美味しかった〜 旦那氏が撮った一枚が素敵。 炭火のBBQが味としてはダントツだけれど、手軽…

  • アメリカで便秘を防ごう@テメキュラ、CA

    アメリカの食文化は食物繊維がとにかく少ない 元々便秘症の私には辛い事実・・・ そんな私ですが、便秘にならないようにナチュラルな便秘解消法をいくつか試してきました。ここに紹介する項目のおかげで現在は腸快調生活を過ごせています。 同じような悩みを抱えている方はぜひ試してみてください。 アメリカに限らずどこでも、便秘に悩む方への参考になるかもしれません。 朝はコップ一杯の白湯にレモンを入れて飲む アメリカサイズの大きなマグ一杯の白湯にレモン1/4サイズを絞って入れて、絞ったレモンもその白湯に入れて飲みます。レモンの皮から出るオイルも体にいいそうで。 本来は皮を削るといいらしいですが、私は面倒なのでせ…

  • お菓子作りを始めました@テメキュラ、CA

    やっと日常生活にもルーティーンが出来てきて これまでは、プールの掃除から芝生の手入れ、家の掃除、運動、晩御飯の用意など いわゆる主婦業に慣れない日々で時間はあるはずなのに、あっという間に過ぎていく日々でした。 それが最近やっと、新しい晩御飯のメニューに挑戦できるようになってきて、 あれ、余裕があるぞ。と思えるようになってきました。 そこで、大好きなお菓子作りを始めることにしました〜 旦那氏もヘルシーなお菓子を作ってくれたら嬉しいとのこと。 なので今回、その為に調達した器具たちを紹介します。 電子計り(英語でデジタル・スケール) これのいいところは、電子ですがものすごく軽い! そして、グラム・オ…

  • 私が好きなオートミールの食べ方@テメキュラ、CA

    オートミールとは長い付き合いですが・・・ トッピングを変えれば何通りもの楽しみ方があって好きです。 大学でアメリカに来た時にハマり、日本に帰ってもよく食べていました。 水分多めのご飯が苦手な姉にはオートミールは不評だったのも覚えてます。 さて、私の好きなオートミールの食べ方を書きます。 まず昨日載せたオートミールの中から、メープル味を作ります。 箱の中のパッケージはこんな感じ。 この商品がもう一歩先を行っているおすすめポイントがここ! この袋自体が計量カップとして使えるのです! 点線で切って中身を器に出し、波線までお水を入れて器に移す。 これだけで出来ちゃう! 昨日紹介したオートミールは全てレ…

  • お気に入りオートミール@テメキュラ、CA

    最近見つけたお気に入りのオートミールを紹介 それがBetter Oatsというブランドの電子レンジで出来ちゃうオートミール! プレーンはSteel Cutで、オートミールが少し細かく処理された状態。 そのままの(Whole)よりも調理時間が短くて済みます。 こちらはオートミールにライ麦、キヌア、小麦、大麦が混ざったもの。 ブルーベリーマフィン味なんてちょっと面白いのも。 旦那氏はこれがお気に入りのよう。私はまだ試したことがないですが、匂いは本物のブルーベリーマフィンみたい。笑 きっと甘いんだろうと予想。 こちらはメープルとブラウンシュガー味。 美味しいですが、これまた甘いのでこのままで食べると…

  • ガーデニングの近況@テメキュラ、CA

    4月に植えた苗たちの近況 小学生の頃に、学校で野菜を育てていたな〜 あれはいい教育だったな〜なんて思いながら日々プランターを眺めています。 2ヶ月弱での変化ぶり ピーマン(Pepper) やー伸びてる伸びてる。 どこまで大きくなるのか、どのサイズが正しいのかイマイチわかっていない・・・ でも赤色にもなるそうなのでまだかな。と見守っている。 こちらも別の種類のピーマン 右の方にぴょこっと一個だけ。 こやつの成長は遅くて遅くて、このベイビーが出た時は感動しました! バジル(Basil:ベーゾルみたいな発音) こちらも大きくはなっているけど、下の方や内側、虫食いにあってる。 そしてこれも私が知ってい…

  • 私の散歩道@テメキュラ、CA

    家の近くにこんな散歩道があります。 青い空に緑に適度に整った歩道。いい具合です。 往復するとちょうど20分くらいの距離と散歩には最適。 左側が私たちの家がある地域一角です。 へビやウサギなどに遭遇したりと自然が楽しめます。 ケンタッキー州に居た時、こんな柵も道もない草木ボーボーな中を散歩していたことを思い出しながら歩きます。 そして住宅地にある散歩道なだけあり、わんちゃんを散歩させる人たちも多く。 排便用に使える袋とゴミ箱が設置されています。 私も将来わんこと歩く日が待ち遠しいです。 Thougts come cleary while one walks.(歩いている時に鮮明な考えが浮かぶ) …

  • パンケーキの粉を紹介@テメキュラ、CA

    私がこれまで試したパンケーキ粉を紹介してみます。 Birch Bendersのパンケーキミックス。約$6 以前のブログでも出たと思いますが、このミックスは美味しい・簡単・健康的! バナナ入りもあります。食べたことないけど。 こちらは流行りのKETO。少し高くて、約$8 これらの良いところは、まず水だけで作れること!超簡単。 また中に入っているものが健康的です。 グルテン・グレインフリーのものや、添加糖が入っていないものなど。 そのため、従来のパンケーキの重さはありません。とても軽い。 他に比べ内容量に対する値段は高めですが、パンケーキやワッフルを週一で楽しむためにちょっとでも体に良いもの選んで…

  • アメリカで車検に行ってきた@テメキュラ、CA

    先日、車が10,000milに達したので車検に行きました。 日本での車検をあまり知らないので比較は出来ないのですが、アメリカ(私たち)はマイル(走行距離)が5000の時に1回していました。 今回は旦那氏と一緒に2台同時に、10,000mil用の点検をお願い。 メインはオイル交換・タイヤ交換・部品チェックです。 車で20分ほどのVWディーラーショップへ。 車のディーラーショップって、言ってもどのブランドも似てる気がする。 前回は、ベイエリアのRedwoodCity(レッドウッドシティー)で行ったため、 テメキュラ(正確にはミュリエタ)での点検は初めてでした。 電話で予約をし、車を持って当日行くと…

  • PUMA ZONE XT(靴)のレビュー@テメキュラ、CA

    室内運動靴が欲しくて つい先日、PUMAのZONE XTをネットで購入しました。 結論、とてもおすすめ!!! ジムやウエイトトレーニング用なだけあり、形状・軽さが素敵です。 前から見るとこんな感じ。 写真で分かる通り大半の部分が通気性の良い網目の生地になっていることが軽量化と足への負担の軽減になっていると思う。 外側のこの色がなんとも可愛い! ウェブの写真は霞んだ色に見えるけど実際は綺麗な蛍光色です。 その反面、内側はとってもシンプルにブラック。このメリハリもいい! この真っ黒に見える部分も実際はきめ細かな網目状の生地で柔らかいです。 後側はこんな見た目。 この踵部分の半分から下が硬めに作られ…

  • プレゼントアイディア–2@テメキュラ、CA

    プレゼント紹介続編でーす もうすぐ父の日も来ますね。 6月はジューンブライド。記念日のカップルも多いのでは。 隠れメッセージ付き小物置き 上段をぱかっと開けると中にメッセージが・・・ 「YOU ARE MY FAVORITE」(あなたは私のお気に入り)と入れました。 木の色も選ぶことができました。 底面の生地は(引き出しの中もですが)置いた場所が傷つかなく・滑り止めの効果もあるものになっていて、細部まで気が利いています。 閉じるとこんな感じ。しっかりしているけど、重くなくて良いです。 www.personalcreations.com メッセージ入りキャンドルホルダー ディズニー好きとしてはた…

  • プレゼントアイディア–1@テメキュラ、CA

    これまでに、旦那氏へ送ったプレゼントをちょこっと紹介 プレゼントって、大事に思っている人こそ悩んだりしませんか? お付き合いや結婚になるとプレゼントをあげる頻度もまた増えたりして。 「こないだ誕生日だったのに、もう来月記念日じゃん!プレゼント考えなきゃ」みたいな。笑 それも楽しいですが、毎回特別感を出したいなんて欲がいつも湧いてきたり。 私の旦那氏は7つ年上で、これといった趣味はなく、付き合った当初から必要な物はもちろん、必要でないものも色々持っていました。 なので、初めからあげるものに困りました・・・ でもプレゼントって初めが肝心。最初から良いものを渡すと次が困ると思ったので、 「私にしかあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トム&ジェリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トム&ジェリーさん
ブログタイトル
トムの愉快なアメリカンライフ
フォロー
トムの愉快なアメリカンライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用