searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ゆんゆさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

日本のすみっこで必死にもがいている精神疾患持ちのブログ。そんなに固くないし鬱々しくない記事を書いていくつもりなので、気軽に見て行ってくださいなー。

ブログタイトル
うつ病とか抱えている女が仕事を探す話
ブログURL
https://yuyuyu-yuyuyu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
うつ病や不安障害など諸々を抱えたACの20代のオタク気質女子が、「好きなこと」「やってみたいこと」を増やして「職探し」のために少しずつ歩いていく様子の記録。
更新頻度(1年)

4回 / 48日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/05/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ゆんゆさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ゆんゆさん
ブログタイトル
うつ病とか抱えている女が仕事を探す話
更新頻度
4回 / 48日(平均0.6回/週)
読者になる
うつ病とか抱えている女が仕事を探す話

ゆんゆさんの新着記事

1件〜30件

  • ハローワークに行ってきた話

    昨日、勇気を出してハローワークへ行ってきました。 障がい者枠で求人を探すか、一般枠で求人を探すかなど色々と相談しようと思ったのですが、まだ医師に「転職活動をしても大丈夫」とは言われていません。 そもそも私はまだ休職中の身。休もうにも「早く働かなくては」という不安が後を絶たず、いまだに心から休めてはいない状況です。 相談員の方には、「退職して、医師から転職活動をしても大丈夫だとお墨付きをもらってからの方が動きやすいと思います……」と若干苦笑いされながら言われてしまいました。 実際、その通りです。 そもそも、私は自分の休職期間をはっきり把握できていません。 会社側からはなあなあな対応をされていて、…

  • ブログが三日坊主になった話

    一か月以上間が空いてしまいました。 継続することがすごく難しい……ブログとかnoteとか、こまめに更新できている人は本当にすごいと思います。波がひどいのは元々の性格だと自覚しているのですが、うつになったことで、それに拍車が掛かっています。言い訳みたいで嫌だなぁ。 6月は自分の生まれ月なのですが、ずっと苦手だったんです。毎年6月になると希死念慮が強くなってしまったり、気分が落ちることが多くなってしまうので、今年も案の定そんな感じで過ごしていました。気圧の影響も受けるようになってしまったので、なおさら心身がしんどくて……なんとか楽しい予定を入れながら無理矢理生きました。これでも頑張った方でした。死…

  • クラウドソーシングサイトに登録してみた話

    今日はなんだか一日中肌寒かったですね。 ひたすらタンブラーに入れた緑茶を飲みまくっていたらデトックス作用を感じています。 こんばんは、ゆんゆです。 どうせやるなら早いうちから始めようと思って、最近話題のクラウドソーシングサイトに登録してみました。 簡単にいうと、仕事をしてほしい人と仕事をしたい人のマッチングサイトです。もちろん報酬は支払われます。 「主婦でも簡単に稼げる!」「在宅で自由な働き方!」のようなフレーズで、最近の外出自粛の空気でさぞ需要も多かろうと思って覗いたんですが、本当に色んな案件がありますね。 ブログの記事執筆、YouTubeチャンネルのロゴデザイン募集、動画作成のための民法ラ…

  • 休職期間が残り少ない話

    一週間ぶりです! こういうのはできれば毎日継続的に書かないと文章を書くトレーニングにはならないんですよね……まぁ仕方ないです。自分のペースです。 昨日今日と、天気が良くなくて寒くて気圧が低くて、私のメンタルはえらいことになっています。世のメンタルヘルス不安定民たちは大丈夫でしょうか。私は人間のふりができなくなっています。休職期間中でよかった。 この休職も、かれこれ半年くらい続いているんですけどその間ずーーーーーーっと「働かなくちゃ働かなくちゃ」と考え続けていて、担当医曰く「あんまり休めていないねぇ」とのことでした。だって働かないとお金が…………奨学金返済が…………… 休職期間、一応6月いっぱい…

  • 自己紹介をする話

    初めまして、ゆんゆです。 「何か書きたいなぁ」というぼんやりとした気持ちでブログ開設しました。 見切り発車です。あらゆることがよく解っていません。 こんなご時世なので、家にいることが増えた人も多いと思います。 私は昨年から色々あって仕事を休んでおり、引きこもりのような生活をしていました。 家で何かしたいと思っても、気力が無く文字通り鬱々としていたのですが、最近少しずつ「やってみたいこと」が増えてきました。その一つが、このブログです。 ブログの始め方を調べると、どうしてもアフィリエイト収入関係の話題しか出てこなくて、もはや一昔前の日常ログみたいな使い方をしている人は少数なのかな?という印象です。…

カテゴリー一覧
商用