chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たま結 Tamayui https://tamayuiyui.hatenablog.com/

タティングが好き♪

タティングレースのモチーフに彩りをプラスしたものを 「ステンドタティング」と呼んでいます(*^^*) 目の前のひとつひとつを丁寧に作りあげ 10年後も自分のやっている事に喜びを感じられるように。

たまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/11

arrow_drop_down
  • 安曇野の美味しいお店

    おめでたい時に我が家では 安曇野の「和牛厨ふか尾」のランチを食べに行きます🎶 またふか尾行ったのか!と言われそう?(笑)💦 相変わらずの美味しさでした❤待ち時間が少しあったので、同じ通りにある ハマフラワーパーク、安曇野商店街へ立ち寄りました。 ⬆パン屋さん、スノードロップの奥にある おいも日和と言うさつまいものお店。 パンをたくさん買ったので、芋は要らんな〜と思ってましたが 店内に行くと、たくさんの芋芋芋❤ 焼き芋だけでも4種類くらいあったかな? シルクスイートが大好きなんですが、あえてそれではなく お店オススメの焼き芋を1本買ってみました。 後は、芋チップの「よしお味」(笑) 食べた後の袋…

  • 額と壁紙とスワッグ

    3/7 世界の壁紙専門店 えーたす(駒ヶ根)にて 額縁に壁紙、そしてスワッグを作るワークショップに 参加してきました。 好きな壁紙を選びそれにあわせスワッグを飾る✨ ドライフラワーで作るスワッグは初体験♡ これが結構難しい〜〜💦選んだ壁紙によっても表情が違って素敵♡ 結局みんなで大満足していました♪個性的な壁紙を実際に見て選べるお店って良いですね🎶 A+(えーたす)さんは駒ヶ根にあります。 社長さんも奥様もとってもお若くて優しい方❤ ぜひ気軽に訪れてみて下さい(*^^*)

  • 私のドイリーが完成するまでのお話

    あっという間に2月が過ぎていました(;'∀') ここ数か月、エミーグランデで結うドイリーに試行錯誤していました。 ドイリーというか、コースターとして日々使いながら 眺めてもらいたいなぁ、と妄想しながら結い結い♡ クリップボードに乗っている5枚だけが完成品です。 1日に1枚出来るかどうかのシロモノ(笑) 下の方や右のほうは…まあそういうことですね(笑) 私はタティングのパターンを考えるとき、頭でざっくりとイメージをして それを一応紙にペンで図を描きます。フリーハンドで。 それを実際に結いながら、ああでもない、こうでもない、と 何度も何度も同じものを少しづつ変化させながら結っていきます。 最初とは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまみさん
ブログタイトル
たま結 Tamayui
フォロー
たま結 Tamayui

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用