searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

万葉さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!
ブログURL
https://katuha.hatenablog.com/
ブログ紹介文
2020年5月現在、金融資産、約2130万円。今まで知識もほとんどないまま、ゆるい投資をしていました。一念発起して、これからガチの投資をしていきます!併せて、ゆるい節約、懸賞応募もやっています。
更新頻度(1年)

6回 / 22日(平均1.9回/週)

ブログ村参加:2020/05/09

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、万葉さんの読者になりませんか?

ハンドル名
万葉さん
ブログタイトル
2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!
更新頻度
6回 / 22日(平均1.9回/週)
読者になる
2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!

万葉さんの新着記事

1件〜30件

  • 株の入門書

    5年前、2回目の投資に手を出した直後に買った株の入門書2冊が出てきました。 7日で達人~の方の1日目だけ読んで、こんなんもう運だわ~とか思ってしまい、読まずに投げてました(笑) 運の部分は大きいとは思うけど、仕組みを知ってて賭けるのと、何も知らずに賭けるのなら、前者の方が勝率は高いはず!今頃言うのもアレですが^^; 明日、張り切って2冊とも全部読むことをここに宣言します! 株式ランキング にほんブログ村

  • 2回目に投資に手を出した時の話

    2015年、母が、NISAやらない?っと、D証券の投資信託を勧めてきました。 母は、D証券とは20年来の付き合いです。 営業さんにNISAならこれがいいと勧められて、自分も買うと言います。 銀行より証券会社の方がプロだろう、お得意様に勧めてきたのだから、きっと良い商品に違いないと思い、100万円契約しました。 ブラジルの何かに投資してる、全然仕組みの分からない、毎月分配金が出る投資信託…1回目の失敗から懲りてない(笑) 結果、分配金を含めても、現在マイナス30万の70万円位になっています…。 今年、NISAの期限5年を過ぎ、損はもう仕方が無いと割り切って解約しようか悩みましたが、結局またNIS…

  • プライオリティ・パスを使った時の話

    去年3月、台湾一人旅をしました。 たまたま(?)一週間の休みが取れ、パスポートが切れる寸前だったし海外に行きたくなったけれど、悲しいことに付き合ってくれる人がいませんでした(笑) かなりビビりな方ですが、台湾なら親日だし、一人でもどうにかなるだろうと、思い切って、はじめての海外一人旅に挑戦しました。 そして、どうしても海外に行きたくなった理由の一つに、プライオリティ・パスを使ってみたかった、というのがあります。 プライオリティ・パス…海外の空港ラウンジが使えるパスです。 昨日書いた、楽天プレミアムカードの特典で取得したものです。 帰国時に、台湾桃園国際空港で使ってみました! ホントに使えるのか…

  • 楽天プレミアムカード

    クレジットカード、百貨店やら電器店やら諸々で作ってしまい、6枚くらい持っています。 前は、適当にそれぞれ使っていたのですが、支出の管理が面倒だしポイントも分散されてなかなか溜まらないので、今は1枚だけ使っています。 ちなみに、楽天プレミアムカードを使っています。 年会費 11,000円(税込み)ですが、無料で持っていて、何か得な気がするから(笑) 何故無料かというと、3年前に「今なら5年間年会費無料です!」というインビテーション(案内)がやってきたから。 ゴールドカードは持ってなくて、せっかくだから試しに作りました。 何故インビテーションが来たのか?…不明ですが…楽天市場と楽天トラベルで、年間…

  • 懸賞当選!伊藤園クオカード

    昨日、伊藤園のおーいお茶キャンペーンで、クオカード500円が当たりました! 少額ですが、当たること自体が嬉しいです(^^) バーコード1枚で一口応募、当選人数9,140名の大量当選のものですが、バーコード3枚3口で応募しました。 伊藤園は、ほぼ季節毎に大量当選のキャンペーンをやっていて、去年もクオカード500円が2回当たっています。 今現在も、今度は応募マークでのキャンペーンをやっています。 こんなこともあろうかと(笑)、伊藤園商品を買うたび、応募マークを切り取り、集めていたため、早速、応募しました!ちなみに今回はクオカードでは無く、3Pで10,000名に当たるTシャツを狙っています。 1Pで…

  • 懸賞当選!PayPayボーナス10,000円!

    節約のため(?)、懸賞応募もボチボチやってます。 対象商品を購入して応募するクローズド懸賞が主です。 やはり、応募する人数が限られる分、オープン懸賞(条件なく送れるもの)よりは、当選確率は高いです。 昨日、PayPayボーナス10,000円ギフトカード、当たりました! 3月にスマホの機種変更をしまして…ソフトバンクのXperia機種の購入キャンペーンで当たりました。 当選人数2,500人だったので、当選確率高い!と思いながら応募しましたが、実際当たると嬉しいです! 格安SIMに変えようか、ずいぶん迷って、そのままにしましたが、結果良かったです。 また次回、機種変更時までに格安SIMについて調べ…

  • はじめて投資に手を出した時の話

    2007年のある日。 某地方銀行に満期になった定期預金の解約に行きました。 窓口のお姉さんに、ちょっとお時間ありますか?と声を掛けられ、投資信託を勧められました。 直ぐに使う予定の無いお金であったことと、定期預金の利率があまりに低いこと、投資というものに興味が湧いていた時期だったし、プロの人が勧めてくるのだから、いい商品に違いないと楽観的に考えて、商品内容はさっぱり分からなかったけれど、100万円、その場で契約してしまいました…。 「しまいました…」って書いているのは、結果、失敗だったってことです(笑) やたらと手数料の高い、毎月分配金の出るタイプの投資信託…。 銀行は、顧客に良い商品では無く…

  • はじめまして

    地方都市でOLをしています。アラフォーの万葉と申します。 現在の金融資産(10万円以下切り捨て) 地方銀行 420万円 SBIハイブリッド預金 1610万円 SBI証券(株式) 30万円 Ⅾ証券(投資信託・NISA枠) 70万円 計2130万円。 それほど高給をいただいているわけでは無い(会社員の中央値くらい)割に、結構頑張って貯めたんじゃないかな?って思っています。 今まで、主に節約で貯めてきたので、ここからは投資で増やして行きたいな!って、考えています。 「SBIハイブリッド預金 1610万円」これが、軍資金。資産の4分の3を占めるので、結構な大勝負です! でも、基本、慎重な性格なので、イ…

カテゴリー一覧
商用