chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みゅみゅのぶらり旅 https://mls-travel.work/

昭和生まれ姉妹の旅行記録。 多趣味の会社員な姉とアメリカで子育て中の妹、2人で旅行記や日常について書きます。

ヨウ&リリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • AmazonアウトレットでiPhoneを買ってみた話

    今使ってるiPhoneSE2に細かい均等な横線が入ったり入らなかったりするようになりまして。 画面焼けもすることもあったのでー 新しいiPhone購入! でも最近めっちゃ高いですね💦 どれにしようか迷ってて、動画の手振れ補正いいなと思ってiPhone14を検討してました。 もうすぐ15がでそうなので、値下げするかなー・・・とは思いつつ、今利用してるのの挙動があやしいし、急にスマホなくなるのは困るので どうにか安く買えないかと調べたら たまたま、AmazonアウトレットでiPhone14の256GBが1万8千円引きで売ってた!! 中古商品: 良い 商品の表面に小さな傷、外装に多少の損傷 とのこと…

  • いちごビュッフェ ホテルグランヴィア京都

    いちごビュッフェに行ってまいりました❤ 直前に決めて、前日予約 南港のほうとニューオータニ 、ヒルトン は前日に空いてたのですが 大阪は結構予約うまってたー でも2日前にみたときは、このあたりも予約埋まってたから、意外と前日空くことある?と思いました。 ヒルトンが一番場所的に行きやすかったけど、かわいすぎて映え過ぎて、私はもっと普通の食べたいなーと思ったので(^^; ホテルグランヴィア京都 を予約しました✨ シフォンケーキ、タルト、ロールケーキとか普通なの食べたかったんだよねぇ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 10分くらい前…

  • イタリア旅行2023

    3月に10日間ほどクロアチア&イタリア旅行に行ってきました! 3年ぶり?4年ぶり?の海外旅行で、本当にうれしかった✨ ツアーに入らずに全部調べて行ったので、行き方あってるか、バスがちゃんと来るか、不安なところが多かった💦 移動も多くて疲れた旅だったけど、充実感、達成感ある旅行でしたー 各地の行き方など、まとめていけたらと思います。 投稿順序は時系列バラバラになると思うけど… 私が困ったり不安になった部分をまとめて、旅行する方の助けになればいいなぁと思います! Civita di Bagnoregio (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • ラーメンExpo2022 in 万博公園

    先日、万博公園で開催されているラーメンExpoに行ってきました。 ramen-expo.com 11時からオープンで、12時前には現地に着いたのですが、人がめっちゃ多かった! CityLifeのアプリをいれるとラーメンのチケットが50円オフということで、アクセスしようとしたけど全然つながらない💦 万博公園で同時にやってたドラクエウォークの影響もあるかもしれないけど 外なのにネットが繋がらないって人多すぎない?やばくない?って話してました。 2人で行ったので、2杯セットのチケットを買って中へ お店によるけど、どれも約1時間待ち… ネット繋がらない問題があったので、連絡が取れなくなるかも?と心配し…

  • 2022年IHGダイアモンドステータス無料アップグレード

    IHGホテルのダイアモンドステータスに期間限定で誰でもなれるプロモーションがでているとのことで試してみました! https://www.ihg.com/rewardsclub/gb/en/offers/promoreg/?offerCode=70027 ↑この申請ページに会員番号かアドレスを入力するだけ。 オファーコードが必要な場合は70027とのこと。 日本国内からの申請して数分でダイアモンドになっていることが確認できました🙌 すぐに取り消される可能性があるとかで活用できるのかは謎ですが、簡単なのでダメ元でやってみるといいかも🤣 ダイアモンドステータスになると朝食が無料になるので、出来ればキ…

  • フィルム写真 in Takarazuka

    祖父にフィルムカメラをもらい、写真を撮ってみました。 ちょっと前ですが、fff期間中の宝塚大劇場周辺です。 屋外 昭和感?というかなんというか 最近の写真なのに思い出写真のようになる 室内 カメラを使いこなせてないんだと思うけど、よくぶれます… 室内は特にぶれぶれ 千秋楽の日 千秋楽の日も撮ったのですが、天気があまりよくなかった 劇場内で真っ白な写真を撮りたかったけどぶれぶれ;; でもまあ人の顔がわからないから載せても大丈夫かな? 真っ白な感じはわかると思いますー笑 // カメラ カメラはCONTAX TVS 楽天で中古で3万2千円ほどで売ってました。 私は祖父からもらったので、祖父がもともと…

  • ACNH 宝塚歌劇 f f f -フォルティッシッシモ-

    雪組公演、明後日千秋楽ですね。 はやいです。 泣きそう。 何回も観たfff、望海さんと彩凪さんのボヘミアの場面をどうぶつの森でやってみました。 fff の一部ネタバレです! 大劇場玄関前 fff ボヘミア 階段上 階段降りていく 階段下 衣装、髪型 ゲーテ 服 髪型 ベートーヴェン 服 髪型 おまけ 大劇場玄関前 ポスターを2021年、fffのに変えました! ドット絵に変換してくれるやつで、9マスずつ 観劇スタイルで記念撮影 妹はちゃんとマスクしてますね マスクしないと大劇場には入れません! fff ボヘミア かなりざっくり、ボヘミアの場面! 妹: ベートーヴェン 私: ゲーテ 階段上 ベート…

  • ACNH 宝塚歌劇 はいからさんが通る②

    妹があつ森をはじめました。 なのでうちの島にきて、ヅカ風写真を撮りました♪ 夏にはいからさんが通るのセットを作って友達と撮影会をしてから燃え尽きて。 セットをそのままにしておりました。 mls-travel.work 妹と、とりあえずそのセットで再度撮影会! はいからさん結構前に終わってるけど😅 宝塚歌劇の殿堂 めっちゃ狭いですが、宝塚歌劇の殿堂スペースです。 その時期の展示っぽくできればいいんだけどー なかなか頻繁に内容は変えれないと思われます 展示してるお衣装は、だいたいお借りしてるマイデザインです! はいからさんが通る 紅緒さんの袴も、少尉のお衣装もお借りしたマイデザインです! 妹が紅緒…

  • 雪組公演 fff-フォルティッシッシモ-、シルクロード~盗賊と宝石~②

    シルクロード~盗賊と宝石~の、個人的に好きなところです。 感想がある場面だけー 思ったより細かくなったし個人の好みだし、感覚で書いてます。 ご興味があれば読んでください! 予習になればいいなぁと思うのですが。 めっちゃネタバレしてるのでご注意。 ショーなのでネタバレなぁ…って思うけど。 あだ名、敬称略で記載します。 シルクロード~盗賊と宝石~ プロローグ 亡国 千夜一夜 - バザール 千夜一夜 - あーさ王 インド 中国、ダスカ 盗賊と宝石 キャラバンは征く フィナーレ-黒燕尾 デュエットダンス シルクロード~盗賊と宝石~ とりあえずめっちゃ楽しいし泣けます。 菅野よう子さんの曲なのがうれしい…

  • 雪組公演 fff-フォルティッシッシモ-、シルクロード~盗賊と宝石~①

    年末年始、ブログお休みしてしまってました。 昨年は毎日どちらか記事を書いていましたが 今年は少し頻度を落とそうかなとは思います。 今年もよろしくお願いいたします。 年始から雪組が公演をされていまして。 大好きな方々の退団公演ということもあって、大劇場に通っております。 個人的に、予習しといたほうがよかったと思った部分と、ここ見て!って部分を記載しようと思います。 観劇してて思うのは、双眼鏡が曇る! 双眼鏡が冷たいから、見る前にちょっと温めたほうがいいかも。 さらにマスクとか泣いちゃったりでも曇るので、曇り止め塗ったほうがいいかも? fff についてはネタバレないようにさらっとのつもり お名前は…

  • 2021!

    年末年始なんやかんやだいぶゆっくりしてしまったー! 昨年はやりたいやりたいと思いつつ全然進んでいなかったブログをやっと初められた進歩の年でした🤣 最初の頃は更新するする言いながら全くでしたが、やっとのこと中頃から姉と2人でルールを決めて定期的に記事を書くことができました🙆‍♀️ 1人だったら絶対続いてなかっただろうなー。 細かい設定とか、バナーはったり、ブログ管理をしてくれている姉に感謝🙏 一旦目標にしていた記事数に達したので、今年はゆるーくのんびり更新していく予定です。 ブログを初めて旅行記を書くことで気づけたことも多かったし、今すでに旅行中何をしてたか思い出せないこともあるのにこれからどん…

  • コルマール DAY2、DAY3*街歩きと宿泊先

    載せきれなった街の風景を書いていこうかと! どうまとめようか難しかった写真たちです😅 あとでまとめなおすかもー プチ・トラン (Le Petit Train) 観光スポットをまわる列車?です。 街を走ってるのを何度か見ましたが、景観に合うかわいい乗り物です。 私もコルマール2日目、イギリスに帰る日に乗ってみました。 今は7ユーロかかるのかな Petit Train touristique à Colmar - Alsace - ルート 日本語のガイドもありました。 窓があるところもありますが、基本オープン なので結構寒いです。 むしろなんでところどころ窓があるんだろう? 窓が反射して写真が撮り…

  • 福井旅行DAY3★海鮮ランチを食べて家路へ😭

    3日目の朝! 朝ごはんは昨日夕食を食べたレストランでブッフェ。 いろいろあったし美味しかった☺️💕 この日はお天気悪かった😭 レストランを出たところにあるプール、、、ではなくなんだろう、、、水🤣 私たちは窓際の先じゃなかったからあまりレストランから外は見えなかったんだけど、オーシャンビュー🌊 お天気よかったら景色綺麗だったんだろうなー😭 食後少しお部屋でのんびり。 今回の和風なお部屋には将棋が置いてありました! こんな写真だけ撮ってお片付け🤣 バウンサー持っていったんだけど嵩張らないしまだ動けない小さな赤ちゃん連れ旅行にはあると助かるアイテム🙌 特に上がいるから寝転がしておくと踏まれそうだし😅…

  • コルマール DAY2*街のクリスマス飾りと夜の風景

    コルマールで可愛かったお店の飾りとか 夜の街並みの写真とか クリスマスの飾り 夜の街並み ツリー クリスマスマーケット フォトジェニックスポット クリスマスの飾り 家がめっちゃ可愛くてメルヘンなのですが、デコレーションにもこだわってるなーって思いました。 家のかわいさを生かしてめっちゃクリスマスを楽しんでる感じ! うちの街のクリスマスめっちゃ可愛いやろ!?って言われてる気がします(笑) 本当にかわいい。 くまのぬいぐるみー! ピンク壁の家とめっちゃあってて可愛い…! クリスマス飾り凝ってる家ほとんどに当てはまるのですが、雨降ったらどうするんだろう? そんなことを考えるのは野暮なのでしょうか。 …

  • コルマール DAY2、DAY3*アルザス郷土料理をいただく②

    何気なく食べたものがアルザス地方の料理でした。 日本でよく見かけるものもあった。 前回はレストラン mls-travel.work 今回はスナック編? パン屋 クグロフ (Kougelhopf) マネレ (Mannele) マーケット タルトフランベ(Tarte flambée) パン屋 かわいらしいパン屋さんがあったので入ってみました。 クグロフ (Kougelhopf) クリスマス時期によく見る(気がする)クグロフ これもアルザス地方のパンらしい アルザスの郷土料理、結構有名なのが多くてすごい。 フォアグラもアルザス地方の名物だし。 確か、ここのクグロフ、シェアハウスのお土産に買って帰りま…

  • 福井旅行DAY2★GFC越前でフレンチディナー🍽

    16:30 ホテルに到着! 2日目はグリーンフィールド越前パラデシアに泊まりました! 1軒ずつテーマの違うヴィラに泊まれるところなんだけど、今回は和風なお部屋でした。 スキージャムで買ってもらった恐竜のお人形も一緒に🦖❤️ 想像してたよりこじんまりしてたけど、他のお客さんと会った時に話を聞いた感じ、洋風なお部屋だと装飾品とか間接照明があって子供だと危ないかも?とのことだったので、このお部屋でよかった💡 18:00 夜は事前に予約していた施設内のレストランParadoでヘルシーなフレンチ❤️ 広々としていて落ち着いてるけど子供も大丈夫なカジュアルな感じ。 子供達はお子様コース。 子供の大好きなも…

  • 福井旅行DAY2★化石発掘体験とディノパーク

    朝から長男はパパと温泉へ。 おもちゃで遊んだりEテレ見たりのんびりな朝 子供用の浴衣もありました。 忍者が大好きなので喜んで着てた🥷笑 朝ごはんは前日にコンビニで買ったおにぎりなどなどを部屋で。 11:00 チェックアウト後夏のスキー場を眺めつつホテルの有料プレイエリアへ そんなになにもないけど子供達楽しんでたし行ってよかったかなー。 綺麗な山並みを背景に面白い動画も撮れたし🤣この飛ぶやつが面白そうだった! ラプトルっぽい恐竜の等身大フィギュアもありました🦖 12:15 勝山駅へ姉たちをむかえに。 この日から私の姉妹が合流🙆‍♀️ えちぜん鉄道でやってきました🚃 駅も雰囲気あるー🙌 // 時間…

  • コルマール DAY2、DAY3*アルザス郷土料理をいただく①

    コルマールでのレストランごはん! 旅行2日目の夜と次の日の昼にレストランでごはんをいただきました。 どちらも予約はしていません。 やっぱりアルザス地方にいるということでワインをいただきたかった…! 何のワインを飲んだかメモっとくべきだったなぁ Hot Brass シュークルート(Choucroute) Aux Armes de Colmar フォアグラ (Foie Gras) ベックオフ(Baeckoff) Hot Brass この旅2日目の晩ごはん。お昼はマーケットのピザでした。 もう閉業されているようです。。。 おしゃれな雰囲気のお店で、ひとりはちょっと気まずかったw 2日連続、1人はちょ…

  • コルマール DAY2*吊り看板がかわいい!

    コルマールのお店の看板がかわいらしくて、目を引きました。 改めてまとめると、自分で写真を撮ったものだけでもめっちゃある! 見つけれてないものも結構あると思います。 看板、上のほうにあるし、逆光になったりで写真に撮るのはちょっと難しかったー 昔の看板をそのまま残しているところもあるのか、看板とお店の内容があってなさそうなところもちらほら。 看板をみてレストランっぽいと思っても、下にあるお店がレストランとは限りませんー Charcuterie Zimmerlin Aux Deux Frères Chez Hansi La Pergola Sylvain Meyer L'ESSENCE DU THÉ…

  • 福井旅行DAY1★恐竜ルーム宿泊!海鮮料理と温泉に癒される🐟

    16:30 ホテルにチェックイン。 勝山東急リゾート ハーヴェストホテル スキージャム勝山の恐竜ルームに泊まりました💡 (名前忘れたから調べたらなかなか長かった🤣) 恐竜たちがずらーっとお出迎え🦖 畳もベッドもあって広々していて良い感じ🙆‍♀️ 恐竜のお人形がたくさんお部屋にあるので子供達はおおはしゃぎでした! 0歳児の心配ばかりして上の子たちの暇つぶしグッズをなにも持ってきていなかったから助かったー🦕 子供達がとても気に入って、まんまと1人1つずつお土産物屋さんで購入して帰りました🤣 記念にね✨ ちなみに今でも本当によく遊んでくれていて買ってよかった子供のおもちゃの1つです!! 19:00 …

  • コルマール DAY2*観光!建物と教会とワイン

    前回も観光スポットを書きましたが、まだまだあります! mls-travel.work どうまとめたらいいかなと思うけど、とりあえず書いていきますー プフィスタの家 (Maison Pfister) 頭の家(House of Heads) サン マルタン教会 (St Martin's Church) ワイナリー(Domaine Martin JUND) プフィスタの家 (Maison Pfister) ハウルの動く城のワンシーンででてくる家のモデルと言われています。 独特で可愛い建物です! 1537年建築。 室町時代だよ! 豊臣秀吉が生まれた年ってWikipediaに書いてありました。 そんな古…

  • 福井旅行DAY1★念願の恐竜博物館🦖

    ディズニー、クルーズ、ユニバーサルスタジオに行ってもなお何処が1番楽しかった?どこにまた行きたい?って聞くと答えは決まって福井!! 好きなテレビ番組はエールと雲霧仁左衛門。 好きなアーティストは髭ダン。 得意な歌は昭和歌謡。 アメリカに来てからハマったものはポケモン、ベイブレード、爆丸と日本のものばかり🤣 (クラスの友達から聞いてくるからアメリカで人気みたいで嬉しい🙌) そんな生粋の日本男児な長男が1年半経った今も楽しかった!また行きたい!と何かある度に言う2019年6月の福井旅行🦖 一時帰国時に関西の実家から車で出発! 5人家族になってはじめての旅行! 下の子は生後4ヶ月。 今回は母も一緒で…

  • コルマール DAY2*写真スポット

    コルマールの街は本当におとぎの国のようでかわいらしい! クリスマスの時期しか知らないですが、きらきらしていて素敵でした DAY2と書きつつ、3日目の写真もあります。 観光スポット 主に旧市街、めっちゃかわいいのですが、コルマールの紹介でよくでてくる場所についてー ざっと場所が特定できたところだけ… 名前がわからないところはわかり次第変更していきます(笑) プチベニス(La Petite Venise) 代表的なよくみるコルマールの写真スポット! 水にうつる家もカラフルできれいです。 Googlemapに記載されてるプチベニススポットは、写真で向こう側にみえている橋のところみたいです。 サンタさ…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY9★旅行最終日はギリギリまでハリウッドスタジオへ!

    前日遅くまでMKで遊んでいたので最終日は少しゆっくりめ😅 朝からバタバタと荷造りとかがんばりました。 レンタカーに荷物を積んでハリウッドスタジオへ。 10:30 トイストーリーグリーティング 並ぶところから可愛かった😭 フォトブースがたくさんあって楽しい🙌 列が進んでいくから焦っちゃってあんまり上手く撮れなかったけど😅 とっさに面白いポーズを思いつかなかったことが悔やまれる😭 30分くらい経ってウッディー&バズとご対面🙌 ギリギリまで2人の姿は見えないところからのジャーンと登場! 2人揃ってるとか豪華すぎ😭 迎えてくれるのはなんとアンディのベッドの上✨ バズ ライトイヤーのベッドカバー🚀 トイ…

  • コルマール DAY2*Colmar La Magie de Noël マーケットのお店

    La Magie de Noël、英語では The magic of Christmas 響きがかわいいですよね…! フランス語の、e の上に点々がある文字 ë かわいいなーと思います! お店だけでまとめたほうがいいかなーと思って、前回のをこちらに移動させました! 前の記事を見てくださった方ははじめのほうかぶってます。 すみません💦 mls-travel.work クリスマスの飾り やっぱりクリスマスですので、飾りを売ってるお店はたくさんありました。 キラキラしてて暖かみがあるオーナメントが多くて、すごくかわいかった。 オーナメント可愛い!! 操り人形かな? こう、ぬくもりがあるお店が多くて、…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY8★MK美女と野獣のレストランBE OUR GUEST🌹

    20:50 ついに城内へ🌹 これがあのお部屋かー✨ 結構人いるから雰囲気違うけど、何回も映画でみた世界の中にいると思うと感動😭❤️ 食事できるお部屋はこのお部屋と、野獣のお部屋(立ち入り禁止のwest wing🤴🥀)、あとギャラリーの3部屋あって、朝昼はセルフサービスだから自分たちで選べるけど夜は指定できず😢 案内されたのはこちらのローズギャラリーと呼ばれる絵がたくさん飾られたお部屋。 映画の要素がないお部屋だから最初は残念だなーって思ったけど、人少ないし1席ずつのスペース広いし明るいしご飯食べるにはゆっくりできてよかった🙌 改めて写真を見ても普通に可愛くて素敵な空間☺️ メニューも可愛い😭 …

  • コルマール DAY2*Colmar The magic of Christmas (La Magie de Noël)

    コルマールのクリスマスマーケットは、ドミニカ教会の前、ドミニケン広場や他にもいくつかの場所で開催されていました。 コルマール (Colmar) La Magie de Noël ドミニケン広場 モンターニュ・ノワール広場 アンシエンヌ・デュアンヌ広場 お店-クリスマスの飾り コルマール (Colmar) クリスマスマーケットの特集ページで一目惚れしたコルマール。 でも結構知らない人が多くて。 めちゃくちゃかわいい街なので、ちょっとご紹介します♪ フランスの北東部にあるコルマールは、スイスとドイツの国境付近にある街です。 このあたりはフランスのアルザス地方と呼ばれるところ。 可愛い街がたくさんあ…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY8★MKリトルマーメイドの世界と今回の旅のメインイベント!

    リトルマーメイドのアトラクションに行こうと思ってまた美女と野獣のエリアを通ったら、さっきと違ってすごくすいてた👀 19:30 再びガストンズ タバーン前でゆっくり記念撮影📸 時間によってこんなに人の数が違うのね。 19:40 アンダー ザ シー ジャーニー オブ リトルマーメイド このあたりもさっきは人が凄かったけど遅めの時間はだいぶ少なかった!! お城を通ってリトルマーメイドの世界へ❤️ 映画の中に入り込んで横から物語を覗いている ような、すごく綺麗なアトラクションでした🐠 その後はアリエルズグロットでアリエルとグリーティング❤️ とっても可愛くて息子たちも照れまくり👬 ちゃっかりハグ🙆‍♀…

  • チューリッヒ→コルマール DAY2*チューリッヒからコルマールへ電車移動

    リヒタースヴィルからチューリッヒ中央駅に着いたのは朝11時前くらい。 再度軽くチューリッヒ中央駅のクリスマスマーケットを見て周る。 スワロフスキーのクリスマスツリーも見納め! チューリッヒ中央駅→コルマール駅 チューリッヒ中央駅でコルマールへのチケットを購入。 11:36 発 バーゼル行き バーゼルで乗り換えたとはずだけど、乗り換えあまり覚えてないです;; スイスからフランスに国境越えだけど、多分入出国の手続き的なものはありませんでした。 コルマール到着 陸路だからか国を越えた感覚もなく、コルマールに着いたのは14時ごろ 駅前の雰囲気は、きれいでのどかそうな街。 ヨーロッパの古い街というより、…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY8★MK豪華なグリーティングと美女と野獣の世界🥀

    写真を撮りつつ移動! 15:40 15:45 リトルマーメイドエリアで写真を撮ったんだけどすごい人😵 15:50 絶対行きたかったガストンズタバーン🥀 結局なんも買ってないけど😅 なかなか賑わってて噴水の周りも人がいっぱい! 美女と野獣は家族で何回も見てたから子供達も喜んでいました☺️ そしてそしてここでの目的は彼とのグリーティング!! ガストーン🙌 長男が何故かガストン大好きで🤣 なかなか待ち時間が長かったのでアイス休憩。 16:25 やっと順番が回ってきて憧れのガストンとご対面❤️ が、しかし並んでる間に長男寝ちゃってて、順番がきて起こしたから機嫌最悪😱 せっかくめっちゃ喜ぶと思ったのに😭…

  • チューリッヒ DAY2*チューリッヒ湖のほとり、リヒタースヴィルのホステルに宿泊

    1日目はチューリッヒの?ユースホステルに泊まりました。 宿泊先 周辺 値段 内部 最寄り駅 宿泊先 Richterswil Youth Hostel (リヒタースヴィル ユースホステル) チューリッヒ中央駅からは歩いて行ける距離ではなくて 電車で30分 というかチューリッヒ内ですらないのかも。 住所にはチューリッヒって書いてない。 チューリッヒ中央駅から4キロほどのところにZürich Youth Hostelというのもあるようなのですが、何故遠いほうを選んだのかは謎です… チューリッヒ中央駅から電車に乗ったのが21時ごろ ユースホステルに着いたのが21時半ごろかな? 周辺 駅からめっちゃ近い…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY8★MK豪華すぎるパレードと暑そうなかぶりもの

    ルールを守らずに通路でパレードを待つ親子2組、、、結局注意を受けてもその場を離れず、そのままパレードが始まってしまいました😭 少し嫌な気分にはなったけど、まあ関係ないので普通にパレード楽しみました🙌 美女と野獣🥀 写真を撮ると人が入っちゃうけど見る分には問題ないくらいの場所で見れました🙆‍♀️ ティアナ💚 子供たちは抱っこだったからパパは大変そうだったけどね😅 アリエル🐠 ピーターパンとウェンディ❤️ ティンカーベル🧚‍♂️ シンデレラ城とフロートを一緒に写真が撮れる位置だったからテンションあがった🙌 ミッキー&ミニーは2人揃ってご登場💕 グーフィたちはまさかの歩きっていう🤣 暑いし距離あるか…

  • チューリッヒ DAY1*ホテルでディナーをいただく!

    チューリッヒ中央駅近くを散策して、 夜のクリスマスツリーを見にまた駅に戻りました。 適当にみて周り、駅を出て晩御飯食べに行く! もうあたりは真っ暗で、川沿いがすごくきれいでした。 晩御飯はスイスの郷土料理を食べようと決めていました。 レストラン、おいしそうなところを調べて 住所もメモってました。 ただ、どこの中にあるレストランかわかってなくて… 調べていたお店は、チューリッヒ・マリオット・ホテル 内のレストランでした😅 レストラン eCHo レストランに入る前にもちろんホテルに入るのですが え、なんで??高級なレストランなん・・・?とびびってました。 多少お金使ってもいいかなと思ってましたが!…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY8★これぞ本場の夢の国マジックキングダム!

    MKは本当ザ!ディズニーでどこにいても私ディズニーに来たー!って幸せになる!! 雰囲気最高!パレード最高!ショーも最高! 13:40 ショーの後はプーさんのハニーハントに行きました🍯 スタンバイは結構並んでたけど、所々子供が楽しめる仕掛けがあって面白かった!! 屋根があるけど外だから暑い日だったら待つのしんどいのかなーって思ったり🤔 この日はというか滞在中(4月)は暑すぎることなく過ごしやすかったから全く苦にならなかったけど。 アトラクションは日本のディズニーと似た感じだけど少しだけ内容違ってました。 たぶん。 日本のも変わってたり私の記憶違いの可能性も🤣 待ち時間は20分くらいで列の割にすん…

  • チューリッヒ DAY1*チューリッヒの街散策 (中央駅南側約2キロ以内)

    クリスマスマーケットを見て、街に出てきたのは14時すぎくらい。 チューリッヒ中央駅周辺を見てまわりました。 リマト川沿い散策 川の東側 リンデンホフの丘 再び南下 アウグスティーナーガッセ またバーンホーフ通りへ リマト川沿い散策 ミュンスター橋からの風景 チューリッヒだけでなく、スイスはなんか空気が澄んでいる感じがします。 単に寒い時期に行ったからかもそう感じたのかもしれないけど。 フラウミュンスターの時計台がかわいい ブルーの屋根に金色の時計っておしゃれですよね…! 色合いが好きです。 中には入らなかったので今ちょっと後悔しています。 シャガールのステンドグラスがあるんですって! チューリ…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY8★下船の朝🚢レンタカーでマジックキングダムへ。

    下船の朝😭 この日もお天気は最高🙌 なんとか早起きできました🤣 ディズニーワールドと違って返さなくてはいけないこちら。 キッズクラブのマジックバンド。 返却するとデポジットが返ってきます🙌 6:45 朝は前日と同じレストラン、ロイヤルパレスへ。 アメリカンブレックファスト。 7:50 シャッターズでクルーズ中にカメラマンさんに撮ってもらった写真を確認。 今回はあまり写真を撮らなかったのでデータパックはやめてプリント写真にしました! プリント写真は事前に印刷されたものがフォルダに入ってるんだけどサイズはランダム🤔 小さいサイズのこの写真がほしいってカウンターで言ったら、用意されたものから選ぶしか…

  • チューリッヒ DAY1*チューリッヒ中央駅 屋内クリスマスマーケット

    2013年11月30日旅行記です。 mls-travel.work 前の記事でユーロエアポート電車に乗り、チューリッヒ中央駅に着きました。 mls-travel.work チューリッヒのクリスマスマーケット クリスマスツリー クリスマスオーナメントのお店 食べ物、飲み物 チューリッヒ駅周辺 チューリッヒのクリスマスマーケット チューリッヒ中央駅(Zürich HB)で開催されています。 欧州最大級の屋内クリスマスマーケットだそうです。 この旅行のちょっと前にハイドパークのクリスマスマーケットに行ったので、そんなに大きいマーケットに感じなかったのですが。 150店舗ほど参加しているらしいー 見ど…

  • チューリッヒ DAY1*ユーロエアポートからチューリッヒ中央駅

    2013年11月30日〜12月2日 チューリッヒとコルマールに 2泊3日で行きました。 mls-travel.work 当時私はロンドンに住んでいて Easy Jetでガトウィック空港からバーゼル=ミュールーズ空港へ チューリッヒ空港もあるし、EasyJetも飛んでるのに なぜバーゼル=ミュールーズ空港に行ったのかは謎… 多分コルマールへ行きたくて調べたらバーゼル=ミュールーズ空港が出てきたから予約して。 そのあとにチューリッヒにも行きたいと思ったんだと思います。 コルマールからこの空港へは電車で30分なのでー ちゃんと計画を立ててから予約すべきでした。 急いで決めちゃダメですね。 ユーロエア…

  • チューリッヒ、コルマール*クリスマスマーケットを巡る旅

    2013年11月30日~12月2日、 2泊3日でスイスのチューリヒと フランスのコルマールに行きました。 当時はロンドンに住んでいました。 卒業式が終わったら帰国だったから、この時期は結構旅行に行ってたなぁ mls-travel.work きっかけ フランス コルマール(Colmar) スイス チューリッヒ(Zurich) 旅程 飛行機 電車 宿 きっかけ ヨーロッパのクリスマスいいなーと思って、ネットでクリスマスマーケットの記事を見ていました。 クリスマスマーケットといえばドイツなのかなって思ってた。 そしてコルマールのクリスマスマーケットに目を奪われる! コルマール、どんなところか調べたら…

  • イギリス ロンドン*クリスマスシーズン

    12月になったからクリスマスの思い出書いていこうかなーと。 2013年ロンドンに移動して、バイトとかインターンとかしていました。 mls-travel.work ロンドンの街並みは本当にきれい! クリスマスの時期めっちゃ寒かったけど、キラキラしていて散歩するのが楽しかったです。 クリスマス会 ロンドンで就職した友達が誘ってくれて その子の会社のクリスマス会に行きました♪ ホテルでクリスマス会ー! ドレスコードがあって、フォーマルなドレスで行かないとダメでした。 男性はタキシード。 フォーマルなドレス持ってなくて、H&MとかZARAとかでフォーマルっぽいのを買った気がします。 日本でいう忘年会的…

  • 出雲・玉造温泉*星野リゾート 界 出雲1泊2日④ 2日目 12時チェックアウト後に玉造温泉散策して帰阪

    前日夜はお部屋の露天風呂に入って寝ました♪ 朝起きてから朝も露天風呂に入って 朝ごはんに行きました。 お部屋の露天風呂、ひとりずつ入ってめっちゃゆっくりできましたー 横に椅子があるから涼めるし、静か。 ふーっと力を抜いて、癒された時間でした😍 朝ごはん チェックアウトまで界 出雲を満喫! 玉造温泉散策 玉湯川沿いを歩く 玉作湯神社 お昼ごはんと休憩したカフェ 玉湯温泉→大阪 朝ごはん 7:30ごろに晩御飯と同じお食事処でー 写真右下のアオサのお味噌汁がめっちゃ美味しかった記憶があります! チェックアウトまで界 出雲を満喫! 朝ごはん食べてから 大浴場にいったんじゃないかなー 最後まで温泉大満喫…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY7★島探索と船内グリーティング!次回の予約も?!

    船に戻る時間を再度確認して、グリーティングも終わったし(午後のグリーティングは船内)そろそろ荷物をまとめて島探索をしようかー、という話に。 13:00 少し疲れてきた子供達をカートに乗せてまだ行っていない奥のビーチへ。 トラムに乗らずに歩いたら大変かな?とか言ってたけど全然近かった! 私のiPhoneのカメラいつも汚れてる🤣 加工してる風にもやがかかっております🙏 暑いしスーベニアカップにも惹かれたけど、嵩張るので断念😢 結局今回のクルーズはレストラン以外では有料ドリンクは飲んでないなー🤔 可愛いしCASTAWAY CAYって書いてるし空いてるしで記念撮影📸 ウォータースライダーは、こんなのも…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY7★念願のディズニーアイランド

    ついに!夢の島キャストアウェイケイへ🌴 8:30〜4:45まで滞在できます! 前日夜中までBBQチキン食べてたけど頑張って起きて上陸🙌 下船時はルームキーが全員分必要です。 8:50 下船 そんなに広いわけじゃないけどスポットの名前が多くてどこがどこかわからなかった。 船から少し歩いてタオルなどをもらって、記念写真を撮ってカート乗り場へ。 このカートが島をくるくる回ってます。 1番手前のキッズクラブの近くでおりました。 歩いても行ける距離。 カートをゲット。 ぱっと船に帰れる感じじゃないから念のためにっていろいろ持ってきたらなかなかの大荷物😅 カート、ベビーカーも無料で借りれるけど、船からベビ…

  • 出雲・玉造温泉*星野リゾート 界 出雲1泊2日③ 大浴場で源泉パック✨神楽観賞と日本酒BARも!

    ごはんを食べて部屋に戻り、大浴場へ行きました。 お部屋のお風呂は大浴場のあとと、朝に順番にはいろーってことになった。 お風呂にカメラ持ってくのもなーと思ったのか、写真がありません… 大浴場 そんなに混んでなかったです! 後半の晩御飯の時間とかぶってたし、ごはん食べた後はのんびりしたいとか部屋で入るとかかな? 湯上がり処 ここは男女共用スペース 大浴場入口の前にあります。 大浴場の前にはレモン水やお茶、ジュースなどの飲み物やアイスが置いてました✨ 果物系のアイスキャンディなどなど! お茶やお水はよくあるけど、レモン水が何気に嬉しい😆 そしてアイス!無料アイス! お風呂上りに飲み物とアイスいただき…

  • 出雲・玉造温泉*星野リゾート 界 出雲1泊2日② 宿に到着して晩御飯

    出雲大社から玉造温泉にある、星野リゾート 界 出雲へ バスで出雲市駅 JRで玉造温泉駅 玉造温泉駅からはタクシーで向かいました。 星野リゾート 界 出雲 到着! お部屋 晩御飯 星野リゾート 界 出雲 到着! 16時半ごろにホテル到着! 写真は帰りに撮ったやつー お部屋に行く前にお抹茶をいただいた記憶があります。 ちゃんとお茶室で、お茶たててくださる方がいらっしゃいました。 お話もうかがえて和やかな時間でした✨ 廊下に置いてある照明が、雰囲気あって可愛かった😍 いなばのしろうさぎ! こんなところにもうさぎがいましたー お部屋 お部屋の写真が…ない!和室です! 定員4名信楽焼露天風呂付和室 ka…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY6★カリブの海上でパイレーツナイト

    お部屋に帰って着替えてから夕ご飯へ。 部屋にパイレーツナイト用のバンダナが人数分あったので頭に巻いて行きました❤️ 大人には小さすぎるけど。 小顔な人なら大丈夫なのかな🤣 今日のローテーションダイニングはエンチャンテッドガーデン❤️ 今のところここしか行ってないなー😅 雰囲気大好きだからいいんだけど! 夕食時のテーブルはメンバーもサーバーさんも固定。 みんなで食事するのはクルーズの醍醐味なのかもしれないけど、子供がいると気をつかうので家族だけのテーブルを予約時にリクエスト。 さっと食べて帰らないと子供が飽きちゃうから、お料理早く持ってきて欲しいとか周りのペースを気にせず言えるし、家族だけにして…

  • 出雲・玉造温泉*星野リゾート 界 出雲1泊2日① 出雲大社参拝

    2019年1月お正月休み1泊2日出雲旅行の記録です。 友達3人で行きました。 星野リゾート 界 出雲に泊まりました✨ 2回か3回くらいに分けて書きます。 大阪→出雲大社 昼ごはん 出雲大社参拝 お神酒 いなばのしろうさぎ おぜんざい おみやげもの 大阪→出雲大社 大阪から出雲は新幹線だと乗り換えがあってちょっと面倒。 高速バスが出てて、新幹線と時間はあまり変わらないのにお値段が半額ほどでした。 7:00ごろ 大阪発(梅田、新大阪から出てる) 12:00前 出雲市駅着 朝発のバスで5時間くらいかかるから寝てました。 でも明るいから中々寝れなかったですー・・・ バスを乗り換えて約30分 出雲市駅→…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY6★アニバーサリー特典と初めてのデッキプール

    パロブランチも終盤。 デザートタイム🙌 デザートもブッフェテーブルから。 少しずつのように見えて結構1つずつボリュームある💦 私のおすすめ3品。 今回アニバーサリー旅行だったので、デザート中に名前入りのデコレーションプレートを持ってきてくれました☺️ レミーではなんもしてくれなかったのにな、、、(地味に根に持ってる🤣) むしろレミーの方に期待しててパロはブランチだし何もないと思ってたから嬉しいサプライズでした🙌 プレートかわいいー!って言って写真撮ってたら、お部屋に持って帰ってもいいよ、と。 せっかくだし、と持って帰ったけど結局ちょっと邪魔だなーってなったから持って帰らない方がいいと思われます…

  • 奈良ランチ*グルテンフリーのイタリアン ピッツェリアICARO

    先日奈良でランチしてきました! 平城宮跡の近くにあるPIZZERIA ICARO グルテンフリーのピザ、パスタがいただけるお店ー! 電車では行きにくいところだし、駐車場は広めでした。 土曜日の13時ごろ行ったのですが、満席でした。 予約して行ったから大丈夫! 人多かったし店内の写真撮ってないです。 ロゴがかわいい そして鹿のナイフレストかわいい (箸置き…じゃないよなと思って調べたら、ナイフレストというそうですw お箸もあったけど!) ピザはグルテンフリー生地に変更する場合、プラス400円。 パスタはすべてグルテンフリーのパスタ使用でした。 デザート付きのピザセット、パスタセット、それぞれ28…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY6★イタリアンレストランPALO

    2日目も大人専用レストラン🙌 イタリアンレストランのパロでブランチ💕 ブランチは開催日が少ないから本当に予約がとりにくい!(らしい) 今回は2度目のディズニークルーズということで、新規の人より少し早くオンラインから予約できたのでなんとか食べに行けました🙆‍♀️ ディズニークルーズは乗れば乗る程?優遇されるので2回目レベルでは時間の選択はできませんでした😅 まあギリギリ予約できただけラッキーだったな🙌 エンチャンテッドガーデンで遅めの朝ごはんを食べさせた子供達をまたまたキッズクラブとナーサリーに預けていざデッキ12へ✨ 前日は楽しみな感じで行った長男も、2日目は不満そうでちょっとごねました😅 あ…

  • タイ、ミャンマー旅行*化粧品、モバイルバッテリーの持ち物

    11月上旬9日間のタイ、ミャンマー旅行の持ち物をまとめていっています。 ここでは化粧品と他役に立ったものについて書きます。 化粧品 スキンケア メイク落とし、洗顔 メイクアップ お試しのやつ 下地 コンシーラー スマホの携帯充電器 訪問地: チェンマイ、スコータイ、バンコク、ヤンゴン、バガン 服装、カバン持ち物まとめ mls-travel.work カメラ、レンズ、関連グッズ持ち物まとめ mls-travel.work 化粧品 化粧品詳しくないし、未だに迷子気味なのですがw 東南アジアで遺跡探索が多く移動も多い旅だったので、以下の点を考慮して選びました。 乾燥と日差しに気を付けたい 移動時にメ…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY6★予約制グリーティングとクルーズアプリ🚢

    クルーズ2日目! 今日は朝に事前予約制のプリンセスたちとのグリーティングが2種類もあるのでなかなかバタバタ。 9:30 アニメーターズパレットでフローズングリーティング❄️ 映像も背景もアナ雪仕様で可愛い☺️ アナとエルサが2人揃って迎えてくれる豪華なグリーティング🙌 自分の年齢をやたら主張する息子たち🤣 10:00 階段前でプリンセスギャザリング👸💗 この日はラプンツェル、ティアナ、シンデレラ、ベルに会えました💕 待ってる途中に上を見上げたらシャンデリアが綺麗だった✨ グリーティング後は急いでご飯‼️ エンチャンテッドガーデン🌳 このお店の雰囲気が本当に好き😍 朝ごはんはブッフェスタイル。 …

  • タイ、ミャンマー旅行*カメラとレンズ、カメラ関連で持って行ったもの

    タイ、ミャンマー旅行での持ち物についてまとめております。 2017/11/2~11/11、9日間の旅程はこちら 前回は服とカバンについて書きました。 今回はカメラとその周りの持ち物について書きます。 カメラ関連は今回の旅行のみではなく、2017年以降は基本的にこのセットで持ち歩いています。 カメラ レンズ カメラ関連の持ち物 カメラケース? レンズガード カメラ 私のカメラ! PENTAX K-5IIs 中古で譲ってもらってまだ使いこなせてないのですがー カメラ詳しくないし万年素人で、宝の持ち腐れ感がありますがー 旅の相棒です! ちゃんと写真整理できてなくて、撮ったのに写真なくしてるけど😢 詳…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY5★デッキで夜食🍴夜仕様のお部屋

    フレンチレストランREMYに結局18時から20時半までいました🍴 こんなにゆっくり2人で食事することがないので夫婦の会話も尽きました🤣 レストラン前で2人で写真を撮ってもらったんだけど、サーバーさんにもっとくっつけやなんやかんや言われたのと最後にもらった1輪の薔薇を持って撮ったから、改めて見るとだいぶ面白い感じだった🌹笑 着替える為に一旦お部屋へ。 この日のタオルアートはなんだろう、、 ロブスター?? 夜仕様のステートルームはこんな感じ。 シングルベッドが2つ出来てました🙌 子供達をピックアップ。 オセアニアクラブにいた長男は上映中のカーズを見ながらクッションみたいなものにもたれかかって寝てい…

  • タイ、ミャンマー旅行*11月上旬の服装、一人旅分のカバン

    タイ、ミャンマー旅行での持ち物についてまとめます。 2017/11/2~11/11、9日間の旅程はこちら mls-travel.work 服 頭 上 下 カバン バックパック ウエストポーチ 服 11月でも30度弱あるので普通に暑いです。 汗がダラダラってほどではないので、いいシーズンでした。 寺院に行くことも多いので肌は隠れる服装にしてました。 そして全部汚れてもいいような服持って行ってました(笑) シャワーで洗って使い回すし荷物は軽いほうがいいので、薄手ですぐ乾くやつ! 頭 帽子必須! 日差しがきついから眩しいし焼ける。 邪魔な時はウェストポーチにひっかけていました。 帽子の左側のはカメラ…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY5★18歳以上限定フレンチレストランREMY

    18:00 子供達を預けて念願の大人限定レストランへ!! 大人限定のレストランはイタリアンのPALOとフレンチのRAMYがあるんだけど初日の夕食はレミーへ。 別途1人100ドルほどした気がする🤔 ワンドリンク付いてるけどプラスチップだし、通常の食事にプラスと思うとなかなか良いお値段🤔 ドレスコードもあるので久々にドレスアップ!といってもちょっと綺麗目なワンピースだけど😅 コースが2種類あったので別々のものにしました。 安定のノンアルコール 映画ラタトゥユのヒロイン、コレットをイメージしたノンアルコールカクテル🍸 (英語怪しいけどそんなこと言うてた気がする🤣) ちなみにワンドリンク飲み終えたあと…

  • ミャンマー旅行まとめ

    旅行記のほうは帰国するまで書きました。 1ヶ月以上タイ、ミャンマーの旅行記書いてましたよ。 お疲れさまでした! ミャンマー旅行で利用した 移動手段(飛行機、バス) ツアー ホテル をまとめます。 ミャンマーの旅、相当ハードでした。 書いてて、よくこんな旅したな?と自分であきれている。 全体的な旅のスケジュールと、タイのまとめはこちら mls-travel.work 移動手段 バンコク⇔ヤンゴン 行き 帰り ヤンゴン⇔バガン 行き 帰り バガン遺跡探索中 ツアー ポッパ山 ホテル(ゲストハウス) ピンサ ルパ ゲスト ハウス 話題のオーナーさん 移動手段 バンコク⇔ヤンゴン もちろん飛行機! 往…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY5★出航パーティーと大人専用レストラン🍽

    避難訓練の時間になったので部屋をでて避難場所へ。 カードキーに大きく書かれているアルファベットで自分の行くべき避難場所がわかります💡 行き方がわからなくても係の人が誘導してくれるので大丈夫🙆‍♀️ すぐに出たつもりだったけど、すでに人が沢山いて待たせてるみたいで申し訳なかったな😅 着いたら係の人にカードキーを渡して全員いるか確認してもらって、解散までテキトーに待つ感じ。 終わったらそのもままデッキ11で出航パーティー🎉 16:30 セーリングアウェー 5分前くらいに着いたけど左前方の見やすい場所で見れた💡 音楽がなりはじめたからキャラクターの登場を撮りたくてムービー録画し出したけど、最初はキャ…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY9*最終日!朝クアラルンプール経由で関空に帰る

    ドンムアン空港→関空は9日目なのでDAY9にしておきます! アジアティークの入口で呼んでもらったタクシーは中々のぼったくりでがっかりしました。 mls-travel.work 結局いくら払ったのかな… え、この距離でこの値段は高すぎちゃう?って会話(喧嘩)をドライバーとした記憶はあるー トゥクトゥクもタクシーもぼったくり多いし、気分よく乗れないことが多かった印象。 現在タイにはUberはないようですが、Grabという配車アプリがあります。 Grabを利用したらトラブルを避けやすいと思います! 妹家族のホテルにて アジアティーク出たのが21時ごろ、帰りは船には乗らずタクシーだけで移動したと思いま…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY5★ディズニードリームのステートルームとキッズクラブ

    13:30 早速お部屋へ。 広い! ソファベッド 事前に部屋指定のできないギャランティルームだったのですが、車椅子用のお部屋になったみたいでとても広々。 2回目以降のクルーズでもらえる記念品。 バスルームは洗面、トイレ、シャワーがまとまっててバスタブなし。 広いけどちょっと残念。。。 シャワーは座る台がついてて、なんか久しぶりに日本みたいに座りながらシャワーあびたわ🚿🤣 少し荷物をまとめて、キッズクラブの見学へ。 行く途中にお散歩中のグーフィーに会ったよ❤️ ディズニードリームの小さい子向けキッズクラブはオセアニアラボとオセアニアクラブの裏で繋がった2つのエリアに分かれていて結構広い!! 部屋…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY8*チャオプラヤー川沿いのマーケット アジアティーク(ASIATIQUE THE RIVERFRONT)

    セントラルエンバシーからタクシーに乗ってアジアティーク(ASIATIQUE) へ アジアティーク ザ リバーフロント ASIATIQUE THE RIVERFRONT www.thailandtravel.or.jp チャオプラヤー川沿いのマーケット。 17:00オープンなので、ナイトマーケットになるのかな? セントラルエンバシー→アジアティーク 船に乗った記憶があります。 Googlemapで見ると、セントラルエンバシーからなら船に乗る必要がないように見えますがー セントラルエンバシーからサパーンタクシン(Saphan Taksin)へタクシーで行き そこから無料のシャトルボートに乗ってアジ…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY5★はじめてのディズニードリーム乗船!エンチャンテッドガーデンでランチ

    11:50 グリーティング後やっとボーディングゲートへ🚢 もうグループ13まで入ってるっていう出遅れっぷり🤣 (私たちはグループ3) やっぱりグリーティング→チェックインの順番の方がいいですね。 チャキチャキとグループが進んで行くのでゲート前はなかなかの人だかりです。 グループごとに写真を撮ってもらって、名前のコールと共に船内へ! 人多かったからすごく被せ気味に2人がかりで次々名前呼んでた🤣 ウェルカムって言われて拍手で迎え入れられるんだけど、あれ結構恥ずかしいよね。 チェックイン時にルームキー兼部屋付でお会計できたり下船時に必要なキートゥーザワールドカードと毎日の予定が書いてある新聞のような…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY5★ポートカナベラルでレンタカー返却とクルーズチェックイン

    何故かこんな写真撮ってた👀 充電めっちゃできたよ!ってことかな??笑 とにかく良い感じのホテルでした。 警報さえならなければ、、🤣‼️ 10:00 チェックアウトしてホテル出発ー!! すぐ下にスタバがあるのも便利🙆‍♀️ 昨日疲れてた上に夜中に盛大に起こされたからね、、夫婦揃ってしんどいしんどいいいながらの出発。 子供はお構いなしに早起きだし😭 それでもホテルを出る前に化粧して髪を巻いている私✨ この2年で化粧も髪を巻くこともなくなったんだな、、と改めて🤣 かなしー。 快晴!クルーズ日和☺️ フロリダは本当南国感があってうきうきするー!! 同じアメリカでも場所によって全然違うね🌴 10分ほどで…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY8*セントラル エンバシーでごはん プーパッポンカリー

    シーフードレストラン ソンブーン プーパッポンカリー 空芯菜炒め タクシーを呼んでもらいました 大阪でプーパッポンカリーがあるお店 GO TO EAT 使える GO TO EAT 使えない? 夜行バスでヤンゴンへ移動、飛行機でバンコク着、そのまま電車に乗り込んででセントラルエンバシーに来ました。 昨晩お風呂も入れてないし(高速バスだったので)、疲れてよれよれだし、まあまあラフな格好 という、きれいとは言えない状態で高級ショッピングモールといわれるセントラルエンバシーに入る! 地方のイベントに行って夜行バスで帰ってきて、疲れたよれよれ状態で荷物持ったまま梅田阪急に入るみたいな。 そういう気分でし…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY8*バガン→ヤンゴン→バンコク 妹家族と合流!

    バガンから前日夜に高速バスに乗り、ヤンゴンへ移動 ヤンゴン→バガンのときにも乗ったJJExpressです。 mls-travel.work 高速バスがヤンゴン国際空港で降ろしてくれました。 なのでヤンゴンのバスターミナルにも市内にも行っていません。 ヤンゴン国際空港にて 11:00AMヤンゴン発のバンコク行き 夜行バスで早朝についたので結構時間がありました。 できるだけ早めにチェックインして、ラウンジに入るか結構迷った記憶があります。 ヤンゴン スカイラウンジ 27ドル(2017年のメモより) プライオリティパスが使えましたが持ってなかったので、2時間くらい?のためにお金払うのもなーと思って断…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY4★ココアビーチで夜中にとび起きる😵

    ムービーリゾートに荷物を取りに行って、次の日からディズニークルーズなのでポートカナベラルの近くへ移動🛌 SPGのポイントを使ってフォーポイントバイシェラトン ココアビーチ🙌 21:15 ホテル着 リビングと分かれていて広くて良い感じ🙆‍♀️ バスルームも綺麗でした🙌 小窓?を開けるとベッドが見えます😂 電子レンジが嬉しい☺️ お腹が空きすぎたのでみんなでお茶漬け🙏 我が家の旅の必需品、お茶漬けの素。 あとふりかけ! なんやかんやで23時ごろおやすみなさーい😴 長い1日がやっと終わった!明日に向けてぐっすり寝るぞー!!と思いきや、またしてもトラブルが🤣 なんかうるさい!と起きると何やら警報機のよ…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY7*ポッパ山→バガン 遺跡探索再開!バガン弾丸旅行最終日。

    またバガン旅行記に戻ります! ポッパ山からバガンに帰ってきたのは14時ごろ ポッパ山、半日ツアーでめっちゃ楽しめる! 全然時間があるので、バガン遺跡探索再開😆 20時のヤンゴン行きのバスに乗るので、宿はポッパ山に行く前にチェックアウトして荷物だけ置かせてもらってました。 前日はオールドバガンの方に行ったから、ニャウンウーのほうに行ってみました。 シュエズィーゴンパゴダ(Shwezigon Pagoda) 有名な寺院です。 アーナンダ寺院と並んでバガン(パガン?)王朝を代表する寺院だそうですー。 お天気がよかったしめっちゃ輝いてました! 金ピカだしちょっとヤンゴンのシュエダゴン・パゴダに似てる気…

  • 4月のフロリダ・オーランド WDWでの服装とアメリカのディズニーストア

    フロリダの気候と旅行時の服装について📝 フロリダって暑いイメージがあったから、もう4月で春だし室内の冷房対策で長袖いるかな?くらいで、むしろ暑さ対策を考えて行ってたんだけど朝とかすごく寒かったー😱 カナダ寄りのまだまだ肌寒いところから来たから行きに着てきた防寒着があってすごく助かりました🙏 昼間は半袖で過ごすごせたけど、長袖長ズボンでも全然暑くないくらいだったし、朝晩は完全に防寒着が必要でした💦 逆に今年2月に行った時はもっと寒いかと思いきや暑くて家族揃ってバテるくらいだったし、思ってた以上に天気によって気温が変わるんだな、、という印象😅 ユニクロのライトダウンが優秀すぎた🥺 そんな感じでなか…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY4★EP最後までグリーティング満喫

    特に目的もなくぶらぶら。 日本のエリアは心なしか賑わってた🙌🇯🇵 17:30 モロッコに滞在中らしいジャスミンとグリーティング🐫 場所がちょっとわかりにくかったけどすごく中東感のある雰囲気でこの辺好きだった💓 そういえばSATCの映画、舞台はアブダビだったけど撮影はモロッコだったんだっけ??🤔 ランプが沢山🧞‍♂️ 店内にラインがあるんだけど。ベビーカーも一緒に並べて助かった! 初めてお会いしたプリンセスジャスミンは優雅でチャーミングでした😍 さくさく参ります🙌 どこの国かわからないエリアもあるけど、ここは美女と野獣の舞台、フランス!! 周りの雰囲気も可愛くて素敵だった☺️ ガセボでオーロラ姫…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY4★EPランチとテストトラック

    12:45 パークを一旦出てレンタカーを借りに行きまーす🚙 本当はパークで遊びきってからレンタカーを借りに行って移動したかったんだけど、レンタカー屋さんが割と早く閉まるので途中抜けて先に借りておく事にしたの😅 朝一に借りちゃうと次の日の返却時間に困るし、、🤔 タクシーに並んでたらとても立派なバンに当たって、ちょっとこれ無駄に高いんじゃ?!って思ったんだけど普通のお値段でした😂 よかったー🙌 事前にディズニーのレンタカーセンターに予約を入れていたけどなんやかんや時間がかかってしまった💦 まあでも無事に借りれたのでエプコットに戻ります🙋‍♀️ 今日までオフィシャルホテルの特典が使えるのでパークの駐…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY4★EPアトラクション3つとグリーティング!

    4日目はエプコットへ!! エプコットはいろんな国のパビリオンがある万博風なパーク。 ディズニーっぽさは他のパークより少ないけど、ディズニーワールドにしかないから行かないとねー✨ 8時ちょい前のホテル前。 今日も良いお天気✨ 朝から荷物を片付けてチェックアウトして荷物を預けてとバタバタ😵 8時50分 少し奥まで歩いて フローズン エバー アフター!! エプコットはこういう植物アート?みたいなのが多くていっぱい立ち止まって写真を撮ってた📸 くるーっと一周まわってきました。 寄り道しなかったら意外とすぐ 待ち時間を見てどこにいこー、と。 テストトラックは既に1時間待ち。 まだ人も少ないので独り占めし…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY3★AKダイナソーと可愛すぎるオールスタームービーリゾートホテル!

    18:00 アイスを食べてちょっと休憩&作戦会議。 なぜ棒が真ん中じゃないのか🤔 テキトー??笑 何時までパークで遊ぶか悩むところだけど、アニマルキングダムは夜のショーの評判もそんなにだし、朝も早かったから今日もぼちぼち帰ろうか、、という事に。 帰りがてらいってなかったダイナソーエリアへ。 プレイエリアがあったので少し遊んだあと、長男が乗りたい!というのでふたりでアトラクションへ。 18:50 ダイナソー 行きたいって言った割にすっごくびびってたけど、終わった後楽しかった?って聞いたら楽しかった!と。 楽しめたみたいでよかったー!って思って途中で撮られた写真を見たらこれ。 全然見てないやん🤣 …

  • 宝塚雪組公演に菅野よう子さん楽曲提供!めちゃくちゃテンション上がっています。

    昨日ニュースを読んで、すでに感動して泣きそうになったので突発的にブログ書いてます(笑) カウボーイビバップが大好きで学生時代にサウンドトラックをめっちゃ聞いてたので、本当にうれしいというか。 ドキドキしてなんか手が震える。 雪組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演『シルクロード~盗賊と宝石~』における菅野よう子氏の楽曲提供について #宝塚歌劇団#菅野よう子https://t.co/zX71Vb3AgF — タカラヅカ歌劇ポータル (@zukazuka_info) 2020年11月2日 だいきほで菅野さんの曲を歌わはるの?雪組生が踊らはるの? 望海さん、真彩ちゃんの退団公演が菅野さんの曲ってもう今から…

  • イギリス 南イングランド*Lewes (ルイス) の ガイフォークスデイ Bonfire Night

    11/5はガイフォークスデイ(Guy Fawkes Day)! イギリスの記念日です。 夜に ガイ・フォークス・ナイト、ボンファイヤー・ナイト(Bonfire Night) といわれる焚火祭りが行われます。 イギリス各地で花火とかパレードとかしてるみたい。 (ブライトンを含め、他の街はどういうイベントしてるのか知らない) Lewes(ルイス)の ボンファイヤーパレードが有名で、イギリス最大級らしい。 ルイスは普段のどかでクラッシックな感じの街 ガイ・フォークス ガイ・フォークス・デイ LewesのBonfire Night 爆竹 持ち物、服装 花火もあがります 写真も撮ってもらえました ガイ・…

  • イギリス 南イングランド*Brightonから近いアンティークの街 Lewes (ルイス)

    11/5はイギリスではガイフォークスデイです。 ガイフォークスデイには夜に Bonfire night というイベントがあります。 Lewes (ルイス) の街は Bonfire night のイベントで有名! 私が留学していた、Brightonの街からすごく近いので、ルイスのBonfire night、少なくとも2回は見に行きました。 ガイフォークスデイについては次ので説明するとして、先にルイスの街について書きます。 Lewes (ルイス) 行き方 街並み お店とかパブとか 住宅 ルイス城 川と崖 Lewes (ルイス) 南イングランド、イースト・サセックス州の小さな街。 こじんまりしていて…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY7*ポッパ山③ 頂上到着!

    777段の階段をのぼり、頂上にたどり着きました。 途中、ナッ神様や輝く仏像が興味深くて見学してたけど、自由時間は約1時間! 結構厳しいー なんしか頂上につきまして。 とりあえず達成感! 強風ではないけど、帽子飛ばないかな?ってくらい風がありました。 頂上から見える景色はこんな感じ 結構森やな! 自然豊かー 多分、私はこっちのほうからきて、どこかに車が停まってるのかなーと。 下から見て輝いてた部分の写真はこれしかありませんでした。。。 どういう構造になってたかなー 神様が祀られている建物はあって、昨日の記事にも貼った仏像はそこに飾られてました。 昨日も画像を貼りましたが、このあたり仏像は頂上にあ…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY7*ポッパ山② 頂上を目指して777段登る

    前回の記事で山頂の寺院は高いところにあって遠いとお分かりいただけたかなと思います。 あの上にたどり着くには、777段の階段をのぼらなければいけないー ポッパ・マウンテン・リゾートからポッパ山の麓に戻ってきて、自由時間は1時間くらいだったと思います。(1時間半あったかな・・・) まじか、いける?って思ったけどいけた(頑張った) 何気に階段がある山の下にたどり着くまでにお土産屋さんとか色々あって、ちょっと迷いましたー ポッパ山(タウン・カラッ)の山頂を目指す 階段、777段あったんだって! あとで調べてわかりました。 寺院なので、階段登るのも裸足です なんかめっちゃお猿さんがいました。 日本猿に似…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY7*ポッパ山① リゾートホテルから山頂に輝く寺院をみた(タナカはつけてません)

    日の出をみて帰ってきたあと、現地ツアーでバガンからポッパ山に行きました。 前の日だったか、その日だったか、宿のオーナーフミヤさんがおすすめしてくれて行くことになった気がします。 現地ツアーというか、行けるよ!どう?みたいな感じで言われて、 じゃあ気になってたので行きますー と、ヤンゴンで一緒にモヒンガーを食べたウチさんも一緒に参加した感じ(笑) ポッパ山とは ツアーというか車で連れて行ってもらった 郊外の村で休憩 タナカ ポッパ山のふもとに着く ポッパ マウンテン リゾートに寄る ポッパ山とは バガンから車で約1時間。 標高約1500mの山の頂上に、寺院が立っています。 金ピカの、山頂に輝く寺…

  • 子連れWDW&DCL旅行記2018★日程

    2018年4月🌸春休み旅行 長男4歳次男2歳👬 WDW&DCL(バハマ3泊)旅程📝 1日目 深夜便でオーランド国際空港へ✈️ (機内泊) 2日目 朝到着✈︎レンタカー ハリウッドスタジオ(HS) (ディズニー オールスター ムービー リゾート泊) 3日目 終日アニマルキングダム(AK) (ディズニー オールスター ムービー リゾート泊) 4日目 エプコット(EP) レンタカー🚗ココアビーチに移動 (フォーポイント バイ シェラトン ココアビーチ泊) 5日目 ディズニークルーズライン(DCL)乗船 (ディズニードリーム泊) 6日目 寄港地🇧🇸バハマ(下船せず) パイレーツナイト🏴‍☠️ (ディズ…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY7*バガン 朝日を見るため、またパゴダ(仏塔)にのぼる 気球に乗りたい

    朝5時すぎ出発ー! もちろん真っ暗で街頭的なものもない中 (場所によっては少しあったかな?) 電気バイクを走らせて、日の出を見に行きました! 真っ暗な中eバイクで目的地を目指す 夕日、朝日観賞で有名だったシュエサンドー パゴダ 朝日のときに登ったパゴダ 朝日が昇るまで 堪能したあと 今はパゴダには登れないのです・・・ 気球にものってみたいよね 真っ暗な中eバイクで目的地を目指す 一回道を間違えて引き返したりした記憶があります。 人通りも車の通りもない中、 ウチさんと一緒に完全にGooglemap頼りで目的地を目指しました。 大通りっぽいところを通って、そこは街灯があった気がします。 夕日、朝日…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY3★AKアバターの世界Pandoraとライオンキングショー!

    子供が起きたのでアクセスしやすくすぐに乗れそうなものということで、イッツ タフ トゥ ビー ア バグ へ🐜 バグズライフの3Dショー🐛 テンション高めな楽しいショーで寝起きの子供達は少し取り残されてる感じだった🤣 私はというと、だいぶ騒がしいのに途中睡魔に負けた😴笑 今日朝早かったもんね、、ということで🙏 ファストパスの時間が近づいてきたのでアバターの世界パンドラエリアへ🙌 14:00 カメラマンさんに写真と撮ってもらってパンドラの雰囲気を満喫! 木の方を指差して!って言われて指したら木の上の方に鳥みたいなのが飛んでる写真になってた✨ これが噂の(?)マジックショットか!! カメラマンさんの気…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY3★AKゴリラトレイルとアフリカンランチ

    キリマンジャロサファリ後ベビーカーに乗せたら長男も即寝😴 11:30 ぶらぶらとゴリラフォールズというトレイルへ🦍 入り口小さめだっけど中は結構広くて、思ってたより人多い👀 なんなんゴリラフォールズってって軽く覗くだけのつもりだったけどがっつり見て回りました。 正式名称?ゴリラ フォールズ エクスプローション トレイル🦍 ぱっと見そんな人気に見えなくないですか??🤣 ディズニー感はないけど動物好きなら行く価値あり🙆‍♀️ 人多いからベビーカーで通り抜けるのは場所によっては大変でした😓 ライオンキング好きの子供達の為にラフィキに会いに行きたいなーって思ってアプリ見てたら想像以上に遠い😵‼️ 青い…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY6*バガン観光 ミャンマービール美味しい!

    夕日を見に仏塔にのぼったところ、日本人のご家族に会いまして。 一緒に晩ご飯食べよーと誘っていただきました! mls-travel.work バガンでの夕食 夕日観賞のあと、4人家族で旅行に来てた方とレストランに行きました。 ご夫婦と、高校生、大学生くらいの娘さん2人 ヤンゴンの高速バス乗り場で会ったウチさんも一緒でした。 The Black Bambooっていうレストランー www.tripadvisor.jp tabilover.com お腹いっぱい食べた とりあえず、美味しかったことは覚えている! ただ、何を食べたかあまり覚えていませんー😣 そして写真も残っておりませんー、、、 上に貼った…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY3★AKグリーティングと楽しみにしていたキリマンジャロサファリ!

    9時45分 アドベンチャー アウトポストで探検家ミッキー&ミニーとグリーティング🐭 ここも待ち時間ほぼなし!! 2人揃ってるなんて贅沢👫💓 長男が謎にケンケンを披露したらミッキーもしてくれたー🤣 次男はミニーちゃんにべったり。 女子だからか?🤔笑 ハグしに行った割に少しぎこちない嬉しそうじゃない感じの仕上がりだったけど😅 歩いてたらUPのキャラクター、タグとラッセルのグリーティングもしてたんだけどスルー。 めざすは1番下、、、 なんだけど場所よくわからず、、 小腹が空いたのでミッキープレッツェルを買ったよ🥨💕 食べてたら、あれ?ここやん!とグリーティングの場所発見🤣 ポカホンタス❤️ 相変わら…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY3★朝一アニマルキングダム!

    疲れきってたけどがんばって早起きしました!! 朝さむっ😱 こんなに寒いのー?? 私はライトダウンでも寒いくらいだった😨 子供達の上着持ってきてないから、重ね着+レインコート。 まずはレンタカーをディズニーのレンタカーセンターで返却。 レンタカー屋さんのシャトルでアニマルキングダムまで送ってもらいました! どこのパーク?って聞かれたからアニマルキングダムって答えたけど、ホテルとかでも送ってもらえるのかな??🤔 アニマルキングダムはAKとよく略される名前の通り動物がいっぱいいるパーク! アトラクションやグリーティングできるキャラクターも動物とか自然系が多め🌱 世界中他のどのパークとも違うWDWなら…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY6*バガン観光 パゴダ(仏塔)にのぼって夕日を見る

    eバイクを乗りまわしてバガン遺跡探検! 16時半ごろにはパゴダ探検をやめて、夕日がみれるスポットに移動しました。 夕日観賞 現在は封鎖されてるところが多い 2017年私が見たところ 仏塔によじ登りました サンセット時刻 仏塔からおりる 日本人に会う 夕日観賞 バガンの夕日と朝日は見所のひとつ 遺跡とサンセットを気球に乗って観賞するツアーもあります。 結構高いので乗ってないけど・・・ 気球乗ってみたいなー! 現在は封鎖されてるところが多い 朝日、夕日を見るのに有名な場所がいくつかあったのですが 仏塔をのぼったりして見るので結構危ない! 私がバガンにいった数日前に落ちて亡くなった人がいるみたいでし…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY6*バガン観光 有名な寺院めぐり

    小さいパゴダ探検も楽しかったのですが、やはりガイドブックに乗っている大きな寺院は行かないとなぁと。 行ったところを記載しておきます。 どれがどれかわからなくて写真を見て調べたし、記憶がごっちゃになってるから写真だけになるかも・・・? 間違って違う寺院の写真載せてたらごめんなさい。 行った順番(おそらく)で書いてみる。 すみません、思い出したら足したり編集していきます・・・ 基本的にパゴダ内は裸足っぽいので、小さくて足元危ない感じのところ以外は靴と靴下を脱いで見学していたと思います。 大きい寺院は門が四方にあって、風通しが良いところが多く、 石で作られてるからか、ひんやりしてて気持ちよかった記憶…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY2★スーパーと空港経由でホテルへ

    蜂事件で一気に疲れてしまった私たち🤣 もともと深夜便で来て朝からバタバタしてたし😵 本当はファンタズミックみて帰りたかったけど、まだまだ旅行はこれからなので無理せず諦めて早く帰ることに😭 空港に荷物も取りに行かないといけないし😱 ひとまずスーパーに買い出し💡 Publix super marketへ! ホテルのフードコートに電子レンジがあるって言ってたから冷凍食品。 あと水!! おかしもちょっと買って あとはフルーツとか適当に。 初めてくるスーパーだから見てるの楽しい☺️ オリジナル商品もあっていい感じのスーパーでした🙆‍♀️ そしてそして、いざ! 空港へ😨 まだとりにきてない人が多いのか荷物…

  • 宝塚ホテルでランチして月組公演観劇しました。

    初!New宝塚ホテル! 大劇場行くのに外通るけど、中には入ったことがありませんでした。 宝塚ホテル 宝塚関連の展示 ホテル内レストランでランチ 月組公演を観る WELCOME TO TAKARAZUKA 106期生おひろめ ピガール狂騒曲 宝塚マスク 宝塚ホテル これは別の日に撮ったやつだけど、新しい宝塚ホテル外観 気になるけど用もないのに入りにくいなーと思って、先日は入らなかったんだけど。 全然お店とかあるし中入ってよさそうでした。 中に入ったらすぐ右手がラウンジで、アフタヌーンティーとかできる 逆側、入って左手に階段とエスカレーターがあり、レストランが3つあります。 赤い階段を上がって右側…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY6*バガン観光 eバイクに乗って遺跡探索

    バガンに着いてからは、eバイクに乗って探検! 私は1泊2日予定だったので、2日間で借りました。 2日くらいだったらバッテリー大丈夫って言われた気がする・・・ バイクのレンタルショップが宿の前だったし、1日終わったら一旦返したのかなぁ? 運転は原付と同じだった気がします。 電気だからすごい静か! でも思ったよりスピードがでます。 原付に乗ってる感覚でした。 guchiwo-globe.com eバイクで小さなパゴダを探検 バガン基本情報? 探索の注意点 道に迷う 野犬注意 服装 eバイクで小さなパゴダを探検 とりあえず、ガイドブックに載っている有名な寺院には向かうのですが、途中に小さい仏塔がたく…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY2★オラフとグリーティングからのまさかの救護室!

    小さな子供連れかつ海外のパークとなるとメインになってくるのはグリーティング🙌 日本より全然待ち時間ないからね💡 日本ではなかなか会えないキャラもいるし! 特にハリウッドスタジオは大人向けの乗り物も多いしな🤔 ということでアプリで近くにいるキャラクターを探していたらオラフ発見! オラフとか会ったことないー!!混んでるかな?と行ってみたら待ち0🙆‍♀️ なんか食べられてるみたい⛄️笑 結構大きいんだよね。 夏を満喫してる感じのセットも可愛かった💕 雨は酷くはないけど降ったり止んだり。 天気は悪いし次男は抱っこ抱っこで疲れるけどやっぱりディズニーはいるだけで楽しい😭💓 ピクサーエリアを少し覗いたらウ…

  • タイ、ミャンマー旅行 DAY6*バガン到着!日本語が話せるミャンマー人のゲストハウスに泊まる バガン観光1日目

    間に色々はさみましたが、高速バスに乗ってバガンに着きました。 途中でおなかは痛くならなかったし、よかった! 何気にぐっすり眠れました。 前の記事 mls-travel.work 結構朝早くに着いたと思います。 バガンのバス停は田舎!って感じでした。 バガンには入場料がいります! どこで払ったは覚えてないのですが、着いたときに支払った気がする。 チケットが実家にあった気がするので後で写真載せたい・・・ 事前に調べた情報(2017年)によると、バガンでの移動手段は Eバイク タクシー 馬車 tabimyanmar.com バス停に着いてからちょっと客引きに会った気がします。 最終的に宿までは自転車…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY2★初日は雨の中ハリウッドスタジオ!

    ホテルにチェックインしてまずレンタカーで向かったのはハリウッドスタジオ!! オフィシャルホテル宿泊者は駐車場無料。 駐車場にはカートが回ってて、ゲートの真前まで連れていってくれるから全然歩かずに行けて楽だった🙆‍♀️ パークに入ると息子が抱っこ抱っこで、雨かつベビーカーなしで辛かったけど😭 (今思うとベビーカー借りればよかったな、、。) HSと略されることも多いハリウッドスタジオ! どちからというと日本のディズニーシーみたいな感じかな?? 小さい子供よりも少し大きい子から大人の方が楽しめるパーク🙌 ピクサーとかスターウォーズのキャラクターがいるから男子がより喜びそう👬 初めに乗ったのは日本で言…

  • 子連れWDW&DCL旅DAY1&2★はじめてのディズニーワールド!初日からトラブル発生🤣

    2018年の4月で息子たちは4歳と2歳。 深夜発の飛行機でオーランドへ。 はじめてのウォルトディズニーワールド! ずっと行きたいとは思ってたけど、調べれば調べるほどわからなくなってきて正直旅行前にめっちゃ勉強した🤣 そのへんはまた詳しく🙆‍♀️笑 まず朝に空港に着いて、疲れたー!天気悪いけど遊ぶぞー!!って思ってたのにまさかの雷で飛行機から荷物がおろせないとの放送が、、、。 こんなこと初めて😭 結構待ってたけどいつになるかわからないので移動することに。 どうせ後で荷物とりにこないと行けないなら、、とホテルのバスに乗らずにレンタカーを借りることにしました。 空港内にレンタカー屋さんが何軒か入って…

  • イギリス ブライトン*ハロウィン Beach of the Dead 2012 浴衣でゾンビウォーク

    2012年のハロウィンは大学院に通っていたころ! 2011年はチチェスターに住んでいたので、このへんが原因で参加しなかったのかなーと思います。 電車乗って行ってまでわざわざ参加しなかった コースが始まったばかりで一緒に参加する友達がいなかった 宿題で忙しかった 2010年に語学学校行ってたときの友達は、 もうほぼブライトンにいなかったからなぁ 2012年ハロウィンのときは妹がきていまして。 一緒に浴衣を着てZombie walkに参加しました。 Beach of the Dead 2012 このころは大学の近くに住んでいたので、家で着替えてバスに乗ってビーチまでいったんじゃないかなぁ 駅には行…

  • 州立公園のビーチで潮干狩り★バタークラムと牡蠣、あさり

    9月キャンプDAY3 帰りがてら潮干狩り🐚 行きよった時は混んでて駐車場めっちゃ並んでた州立公園、今回は難なく入れました🙆‍♀️ 駐車料金は10ドル。 ディスカバリーパス(州立公園の年間パス)買っといたらよかったかな😅 今年2度目の潮干狩り。 潮干狩りに必要なライセンスは前回とってるから問題なし🙆‍♀️ 折り畳みの椅子(前回必要と学んだ笑)、バケツ、スコップ、クーラーボックスをもっていざビーチへ。 グローブは今回忘れちゃった😭 もちろんちゃんと長靴で!! 広い!! どこでなにをしたらいいのか全然わかんない🤣 とりあえず人のいる方に歩いて行って場所取り。 テキトーに掘ってみるけどなにもない🤔 水…

  • イギリス ブライトン*Beach of the Dead 2010

    バガンに向かってるところですが、 シーズンなので先にこちら書きますー イギリス留学中、ハロウィンのイベントに2回参加しました。 2010年と2012年! mls-travel.work Beach of the Dead 初ハロウィン仮装 初ゾンビウォーク参加! ゾンビたち 夜のハロウィン Beach of the Dead 当時Brightonには Beach of the Dead っていうゾンビウォークイベントがあったのですがー 人が多すぎて?2013年から中止になってます。 今でも何かしらやってるとは思うけど。 初ハロウィン仮装 日本ではハロウィンイベントとか仮装とかしたことがなくて …

  • キャンプ3日目最終日!近くの川をお散歩&ランチ

    2020年9月キャンプDAY3 昨日の夜キャンプ場に帰ってきたら、他の人が帰っていいところが空いていたので移動。 ファイアピット🙌🔥 近くにピクニックテーブルも🙆‍♀️ 今回泊まったところは場所が指定されていなくて、エリア内のどこでも好きなところにテントを張っていい感じでした🏕 コンセントもある👀 向こうにいた人たちも帰ったのでむこうにもテーブルがあまってる👀 最終日の今日はのんびり朝から焚き火。 朝晩はなかなかの寒さでダウン必須。 持って帰ってもなので余ってるマシュマロとグラハムクラッカーを消費。 みんなでスモア。 朝から重い🤣 食べ終わったら私はシャワー。 トイレとシャワーのあるお部屋が6…

  • タイ、ミャンマー旅行*女性ひとり旅で利用!ヤンゴン⇔バガンの高速バス JJ Express

    飛行機と高速バス、結構迷いました! 高速バス、正直しんどいし、ヤンゴンまでの移動も結構ハードな旅程だったし 結局往復とも高速バスを選んだのですが バスは高いので片道2100円くらい。 それに1泊分のホテル代いらないと思ったら、めっちゃ安いやん・・・と思ってしまいました。 ミャンマーの高速バス、危険なのかな・・・とも思ったのですが、結構メジャーで観光客にも利用されてるみたい。 高速バスの会社はいくつかあるようですが、私は JJ Express のに乗りました。 上で、高いので2100円と記載したのは、独立シートのFirst Classバスを選んだから! 他にも安いバスあったし、片道2100円で高…

  • オリンピック国立公園★世界遺産ホーレインフォレスト

    フォークス観光後、本当ならラプッシュに行きたいところだったけど閉業中なのでオリンピック国立公園へ! 公園に入るのに長蛇の列。 このゲートさえ見えないくらい並んでた、、。 予期せぬタイムロス。 休日はどこも混むもんね、、田舎の方だから油断してました😅 やっと順番がまわってきて年間パス購入。 キャンプに来る前に調べてて、夫婦でいろいろ悩んでアメリカンビューティフルパスというアメリカの国立公園の年間パスを買うことに決めたのです🙆‍♀️ パーキングはもちろんいっぱいなので路駐。 路駐もいっぱいだったけどいいところとめれた! 私は縦列駐車とか絶対できないから旦那さんの運転スキルにはいつも感謝しっぱなしで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨウ&リリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨウ&リリさん
ブログタイトル
みゅみゅのぶらり旅
フォロー
みゅみゅのぶらり旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用