searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

プラサン@ADHDさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
【ADHDと私】30代おとこの情報
ブログURL
https://plus-sugar.hatenablog.com/
ブログ紹介文
発達障害と診断された30代独身男の体験談などを発信していきます。 現在オープン枠で物流業務をしています。転職4回 リワークプログラム卒業 涙あり、笑いありの人生を明るく伝えていきたいと思います。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/05/05

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、プラサン@ADHDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プラサン@ADHDさん
ブログタイトル
【ADHDと私】30代おとこの情報
更新頻度
集計中
フォロー
【ADHDと私】30代おとこの情報

プラサン@ADHDさんの新着記事

1件〜30件

  • ADHD特性&対処方法 (随時更新)

    目的:仕事手法の確立→自信をつける→経済基盤の確立と使命の道発見 群像の感覚 ■仕事の目的:最終のアウトプットを満たせばいい。後は枝葉 主観的な人間関係にとらわれ自己を確立、快適な生活を送る訓練の時期 第一優先は本日出荷を終わらすこと。それを終わらしたら他の事実施。 ★更新は日々実施して、処理精度の向上(限界あるし、周囲評価→) 問題解決策を都度確認(情報先へのトレース整備)・・・・・・・目的は正確なOUT PUT ■得意なこと シングルタスク やることが明確な業務。(一日完結) これこそ収入をあげる道筋 絶対ある アイデア出し 人に分け隔て無く接すること。 物をつくること。(※止まらない) …

  • 自己紹介 (随時更新)

    プラサン 30代男性、未婚、一人暮らし、障害者手帳三級(精神) 【プロフィール】 ○工業高校卒業 ○サービスエンジニア (ビスシステムのメンテナンス) 6年 建築をしたかった為 ○住宅の工務店 3年 安定した生活を獲得するため退職 ○専門学校(夜間) 2年 ○就職活動(無職) 半年 ○商社(施工管理) 2年半 体調保持のため退職 ※29歳の時、ADHD診断 ○リワークプログラム(精神科) 1年 ○倉庫(オープン) ※※現在 【保有資格】 普通自動車、大型自動二輪、2級建築士、第二種電気工事 【趣味】 読書、登山

  • オススメ編映画 (随時更新)

    随時更新します。 Andreas GlöcknerによるPixabayからの画像 自分に自信がなくなったとき、見て欲しい作品。 アイフィール•プリティ・人生最高のハプニング ワンダー君は太陽 進路に迷ったとき、背中を押してくれる作品 きっとうまくいく 希望がなくなったとき見て欲しい作品 ビューティフル・マインド シーシャンクの空に 与えられた役割に満たていないときでも頑張ろうと思える作品 インタンーン 自分に自信がなくなったとき、見て欲しい作品。 アイフィール•プリティ・人生最高のハプニング www.amazon.co.jp ○学び コンプレックスは、自分の思い込みで克服できる。 ワンダー君は…

  • 自分らしく進むって【超】格好いい!

    プラです。 こんにちは!我が地域も緊急事態宣言が解除された今回の土日。 昨日はあいにくの天気でしたが、今日は晴天。とても気持ちがいいですね♪ 洗濯物と布団を干して、さぁお出かけしようと思いますが、 まだまだコロちゃんが心配です。 まだまだ油断せず、おうち時間を有意義に使い、価値ある”ひととき”にしたいでです。 My pictures are CC0. When doing composings:によるPixabayからの画像 さて今回のブログは、前回の続きになります。 ザックリいうと、行きづらさの原因がわかった?次回(今回)の診察で主治医にお伝えした結果はどうか編 とにかく完治するため治療に繋…

  • 【ADHDと私】スイッチだらけの世の中。集中力をください

    プラです。こんばんは 昨日はお姉ちゃん夫婦の新居引越しがあり、お手伝いをしてきました〜。 綺麗なお家は、最高ですね、匂いもグッド!いつか自分も手に入れたい そこで、恐ろしいことが、、、、、、新居の階段で、足をすべらせて落ちてしまいました。 左お尻を強打、、痛すぎる 泣 お尻の腫れが心配。どうかお尻の形が変わりませんように (祈) 階段にはくれぐれ注意しましょう。 さて今回は、ADHDあるある、”気が散る”話について、つぶやきます。 Robin HigginsによるPixabayからの画像 これって共感出来る人多いと思いますがみなさんいかがですか~?・・うなずいてるのがわかる 笑・・ 本当凄いで…

  • 【ADHDと私】新しい扉の発見?生きづらさの原因?

    こんばんわプラです。 GWも終わり、今日出勤してきました。久々に動けてスッキリ♪ 仕事がリフレッシュって、思うなんて。なんか不思議ですね。 さて今回の連休ですが、ブログを立ち上げたり、読書も出来、 有意義に過ごせました。 今回のテーマですが、”新しい扉の発見”ということですが、本題に入る前に、これまでの自分革命の道のりをざっくり説明! 仕事でのつまずきから、 隠れていたADHDさんのお部屋の扉を空ける、 僕:「ADHDさんお邪魔します・・」 ADHDさん「どうぞ」 入ってみると・・・・・ ギャーーーーー オソロシイ危険生物だらけでした。(今もいるが・・今はかわせる) 力をつけないと倒されると思…

  • 【ADHDと私】リワークでリライフ実際に通ってみた感想を書いて見ました!

    あいさつ こんにちは、プラです。最近、気温が暖かくなってきましたね。♪ 好山病の僕は、登山に行きたくて行きたくてしかたありません。このうっぷんを 執筆に変えて、頑張っていこうと思います。(^_^) めっちゃ時間かかりますが・・ また夜は冷えて温暖差がありますので、共々に体調管理には気をつけて。 有意義なゴールデンウイークにしていきましょう。♪ さて、今回は、僕が通った【リワークプログラム】についてお話していきます。 細かなことに触れると、膨大な量になってしまうので、私が感じたことを主に書いていきます。素晴らしさを知って頂ければと思います。 Daniel RecheによるPixabayからの画像…

  • 【ADHDと読書】ワーキングメモリが弱い自分が読書が好きになった

    こんばんは、プラです。 みなさんゴールデンウイークは、どうお過ごしでしょうか・・・ 今回のコロナ問題で、自粛を余儀なくされ、おうち時間どう 使うのか悩まれているか方もいらっしゃるかと思います。 こういう時こそ、おうちで読書をして、有意義なひとときにしましょう♪ 本を読んで過ごす な・の・で今回は 「ワーキングメモリが弱い僕でも、読書の楽しさを知った体験 本の内容が"頭に入ってくる読書方法"」 を紹介します。 特に本を読んでも、楽しさがわからない方に見て頂きたいと思います。 ん・・「・・・・・本の内容が頭に入ってくるって?」とピンとこない方、「これ共感出来るわ~!」という方、いらっしゃるかと思い…

カテゴリー一覧
商用