chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏休み最終日、、朝ごはんも食べないで宿題頑張っています。

    とうとう夏休み最終日がやってまいりましたね。毎年同じ事を言っているんですけどね、、「宿題は早めに終わらせなさい、、って」でも毎年同じように最終日までやっています。今日は珍しく、朝早く起きてきて、朝からご飯も食べずに頑張っていますよ。もう中学生ですからね、、わたしもやかましく言うのは少し控えようと思います。お腹がすいたら食べるでしょう、、それから今日は子供のコロナワクチン接種の予約日でした。朝8時30分から予約開始になっていたんですけど、8時40分に予約したら、もうすでにお目当ての病院は満員になっていました。みんな早っ!思ったのですが、子供のワクチン接種をなぜ夏休み中に出来なかったんだろう、、学校が始まってからだと運動会もあるし、、スケジュールの調整が大変なんですよね、、もし熱が出た場合は学校を休まなければならな...夏休み最終日、、朝ごはんも食べないで宿題頑張っています。

  • 昼寝はお肌にいい?一日たったの15分で美肌に導く?

    ランチの後はお腹がいっぱいになって眠たくなりますよね。食べてすぐ横になるなんてちょっと罪悪感ありますが、実はお昼寝はお肌にとても良い効果があるそうですよ。とはいってもお勤めしている方は、昼寝の時間なんてなかなかとれないですよね、、でも大丈夫、一日たったの15分でいいんだそうです。お昼寝がお肌に良い理由は夜の睡眠の質を高めてくれるからです、お肌は夜寝ている間に生まれ変わると言われていますがそれは睡眠中に成長ホルモンが活発になるからなんだそうです。でもお昼寝したら夜寝れなくなっちゃうと思うかもしれませんが、たったの15分なので夜の睡眠に影響を与えることはないんですよ。逆に程よく疲れがとれて、夜もぐっすり眠れるようになるというわけですね。例えばこんな経験、私はあるのですが、疲れすぎていて夜、眠いのに眠れない、、これは...昼寝はお肌にいい?一日たったの15分で美肌に導く?

  • フォトスチーマーに合う化粧水はどんなもの?手で塗るより3倍潤う理由は?

    もうすぐ夏も終わりですね、今年の夏もマスクを外すことが出来なかったのでお肌は蒸れ蒸れでしたよね。肌荒れ、ニキビなど肌トラブルを起こした方も多いのではないかと思います。先日夏の肌ダメージには秋のうちにリセットするのがおすすめ、、ということをご紹介しましたが、その夏の肌ダメージをリセットしてくれる浴びる美顔器、フォトスチーマーについて少しご紹介します。フォトスチーマーにはミストという機能がありますが、このミストは化粧水を使ってケアします。お水を使うことも出来るのですが、化粧水を使うと美容成分をお肌の角質層までしっかり届けてくれるのでより一層プルプルのお肌に導いてくれます。手で直接お顔に化粧水をぬるよりも3倍も潤してくれるのでぜひ化粧水を使ってケアしてみてくださいね。なぜ手で塗るより3倍も潤うのかは、化粧水がとても小...フォトスチーマーに合う化粧水はどんなもの?手で塗るより3倍潤う理由は?

  • 只今検査中、、

    うちの子、一年前に学校で痙攣を起こして、それ以来通院してるんですが、今日は2回目の脳波の検査の日、只今検査中です。前回は、お母さんも検査室に入ってて、と言ってたのに今日は外で待ってて、、と言われました。慣れたのか、少し大人になったのかぁ、、でもわたしのほうが心配です。一時間も外でまってるなんて、、うちの子の病名は起立性調節障害と言う病名がつけられています。自律神経の調節が上手くできないようです。ひどくなれば朝、起きられないとか疲れやすいとか、学校へ行くのが嫌になったりするそうですが、、うちの子は学校へ行きたくないと言ったことはないし、むしろ学校は喜んで行っています。でも学校ではとても頑張っていて、いろいろな面で気を使っているんだと思います。わたしは思春期によくある心の病気なのでは、、と思っているのですが、あれ以...只今検査中、、

  • 敏感肌におすすめの食べ物はかぼちゃとバナナの組み合わせが最強?

    前回シミケアの食べ物でかぼちゃを紹介しましたが、かぼちゃは敏感肌にもおすすめなんだそうです。肌荒れ、ニキビ、むくみを予防して、便秘解消に役立つからです。かぼちゃはお肌の再生力を高めてくれるんですね。かぼちゃは好きな野菜なので美味しく食べれて、しかもお肌に良いなら、一石二鳥です。私のかぼちゃレシピは・かぼちゃの天ぷら、・かぼちゃの煮物・かぼちゃのシチューなどがありますが、他にもどんな食べ方があるのか調べてみたらかぼちゃとバナナのジュースが敏感肌に最強なんだそうです。理由はかぼちゃとバナナに含まれる、ビタミン類、カリウム、食物繊維が肌荒れを防いで、身体の余分な水分を排出し、便秘予防に役立つからです。そこでかぼちゃとバナナのジュースを作ってみました。材料は、かぼちゃ、バナナ、牛乳、たった3つで作れるのでとても簡単です...敏感肌におすすめの食べ物はかぼちゃとバナナの組み合わせが最強?

  • 首の筋肉も衰える?首のたるみの改善方法は?

    最近美顔器を使うようになって顔のお肌の調子が良くなってきたなぁ、、って感じます。でも鏡を見てふと気が付いた事があるんです。「なんか首にたるみが、、首が老けてる、、」顔ばかり集中してお手入れしてたせいで首まで気が回らなかった、、この年齢ですから老けるのは顔だけではありませんよね。身体全体に筋肉はついていますから、、でも首のお手入れってどうやればいいのかな、、そういえば以前芸能人が言っていましたが、デコルテまで顔の一部だから、ちゃんとデコルテまでローションを付けているって、、なるほどねぇ、、首もデコルテも洗いっぱなしではいけないんですね。ちゃんとこれからはローションつけてみよ!それで、首のたるみ改善方法は他にどんな方法があるのか調べてみたので少し紹介します。・首の筋肉のストレッチをする。・背筋を伸ばして姿勢を正す。...首の筋肉も衰える?首のたるみの改善方法は?

  • スカルプリフトは敏感肌におすすめ?

    スマホやパソコンばかり使っていると頭が疲れたり、目が疲れたりしますよね。それに考えがまとまらなくなって仕事の効率が悪くなるような気がします。そんな方にスカルプリフトがおすすめです。でも敏感肌の方でも使えるかどうかが気になります。今回はスカルプリフトが敏感肌におすすめなのか調べてみました。口コミサイトの@コスメさんで調べてみると敏感肌の方が沢山使っていることがわかります。実際の口コミは・頭皮が柔らかくなってきた・髪の毛に艶が出てきた・顔が細くなってきたする・肩こりが良くなった・目の疲れがとれたなどなど良い口コミが多く、敏感肌の方も問題なく使えている事がわかります。ですが少し気になることもあります。フェイスは低いレベルでも刺激を強く感じてしまう方がおられるようです。私も敏感肌なので経験あるのですが、はじめて使う美顔...スカルプリフトは敏感肌におすすめ?

  • 縄跳びダイエットは何分飛べば効果的?

    ここのところずっと雨が続いていてウォーキングもランニングもお休みしていたらお腹周りのお肉が腹巻のようになってきているような気がします。なので真剣にお腹のお肉と向き合おうと思いまして、以前からやっている縄跳びを真面目に取り組もうと思います。そこで、縄跳びダイエットは何分飛べば効果的なのか調てみました。ダイエットの為に縄跳びをするなら10分飛ぶのが良いんだそうです。でもこれは10分間ずっと飛び続けるのではなくて・2分間連続で飛んだら・休憩を30秒挟さみます。これを1セットとして、2分30秒になるので10分の間に約4~5セット行えばよいという事になります。私の場合2分連続で飛ぶのはとてもきついので1分を目標にしようと思います。1分飛んで30秒休憩、、うわぁ、、10分間に7セットも、、実際に時間を図って飛んでみたのです...縄跳びダイエットは何分飛べば効果的?

  • レイボーテrフラッシュはどのくらいの頻度でケアするの?注意することは?

    もうすぐ夏も終わりに近づいてきましたね。お盆休みはお天気が悪くてせっかくの夏休みなのに海やプールに行く機会を逃してしまった、、なんて人も多いのではないでしょうか、、残り少ない夏を思い切り満喫してくださいね。今回はヤーマンの光脱毛器レイボーテrフラッシュのお手入れ頻度についてです。レイボーテrフラッシュはどのくらいの頻度でケアするのが良いのか調べてみました。ヤーマンの公式サイトには最初のうちは2週間に一度のペースで、3か月目からは1か月~2か月に一回のペースでとなっています。ヤーマン公式サイトQ&Aに詳しく書いてあるので参考にしてみてください。つまり初めのうちは頻繁に、そして少し毛の生え方が落ち着いてきたら日にちを開けてお手入れしても良いということだと思います。レイボーテrフラッシュでお手入れする際に注意すること...レイボーテrフラッシュはどのくらいの頻度でケアするの?注意することは?

  • どこでもミラバスの電源はどこからとるの?

    お風呂は美肌に導いてくれたり、リラックス効果や疲労回復にも役立つので寝る前には必ずゆっくり入りたいですよね。だけど家庭のお風呂はジャグジーや気泡が出ないのでちょっと物足りない、、私はスパや温泉が好きなので時々利用するのですが気泡が体に当たってまるでマッサージしてくれているようなあの感覚がとても好きなんですよね。そこで今回は気泡の出るお風呂を家庭でも再現できるどこでもミラバスについてご紹介します。どこでもミラバスはマイクロバブルの力で洗浄効果や温浴効果を高めてくれる家庭用のお風呂なんです。通常の家庭用のお風呂との違いはマイクロバブルの気泡の出る装置を取り付けてジャグジー風呂が楽しめるお風呂というわけなんです。気泡の出る装置を取り付けるといっても難しい工事をする必要はないんですよ。ただ今あるバスタブの横に据え置いて...どこでもミラバスの電源はどこからとるの?

  • 夏休みのドキドキ体験、どうか止まりませんように!

    昨日はママ友に誘われて島に新しく出来たパン屋さんに行ったんですけどね、うちからは車で15分位、トンネルを抜けて山を超えて丁度うちから島の反対側に位置するところにあるパン屋さんなんです。それで、車に乗ったらガソリンが無くなりそうだったことを思い出して、でも今日は日曜だし、ガソリンスタンド閉まってるし、でも、まだEのラインの上だから大丈夫だから行こう!と子供と一緒にパン屋さんい向かいました。そしたらうちの子は心配性で、「お母さん、本当にガソリン大丈夫なの?山道は車が斜めになるからガソリンが少ないと動かなくなるよ!」と言うんです。わたし、「大丈夫よ、まだEのラインの上だし、15分くらいで着くから、、」子供、「もし車が止まったらどうするん」わたし、「止まったらお友達のお母さんに迎えに来てもらうから、、」子供、「この車は...夏休みのドキドキ体験、どうか止まりませんように!

  • 美肌に導くトマトジュース、シミケアにもおすすめ

    夏野菜はみずみずしくてすっきりあまくてどれも美味しいですよね。昨日に続き今日もシミケアにおすすめの食べ物についてです。今日はトマトについて、トマトもうちはじいちゃんが畑で作ってくれるので家の中でゴロゴロしてます。トマトが美肌に導く理由はトマトに含まれているリコピンと言う成分によるものだそうです。リコピンはシミを作るメラニンの生成を抑えてくれるのでシミケアにもおすすめです。それに成長ホルモンを活発にするのでお肌の生まれ変わりにも役立ちそうですね。そこでトマトを美肌の為に食べるならトマトジュースのほうが良いのかもしれませんよ。理由はトマトジュースのほうが生のトマトよりリコピンの量が多いからです。生のトマトとトマトジュースを比べてみるとビタミンの量は生トマトのほうが多いけれどもリコピンはトマトジュースの方が多いんだそ...美肌に導くトマトジュース、シミケアにもおすすめ

  • シミケアに良い食べ物はなに?かぼちゃの天ぷらもおすすめ

    夏のかぼちゃって甘くて美味しいですよね。じいちゃんが畑で作ってくれているので今家の中にゴロゴロかぼちゃが転がっているんです。かぼちゃは日持ちするし、置けば置くほど甘くなるのでうちの子も大好きなんですよね。そのカボチャですけどシミケアを意識している人におすすめの食べ物なんだそうです。かぼちゃに含まれる栄養素はビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどシミケアに役立つ栄養素ばかりなんだそうです。理由はビタミンCはシミを作るのを防いでくれます。そしてビタミンAは紫外線からお肌を守ってくれます。ビタミンEはしわやたるみを防いでくれるそうです。まさにエイジングサインが気になるわたしのための食べ物みたいこれはジャンジャン食べなければいけませんね。そこで今夜の晩御飯のおかずはかぼちゃを天ぷらにしてみました。ちょっと小ぶりのかぼち...シミケアに良い食べ物はなに?かぼちゃの天ぷらもおすすめ

  • 夏のUVケアは皮脂を見方にナチュラルに仕上げてくれるファンデーションがおすすめ

    今日も暑かったですね、夜になって日が沈むと少し涼しくなりましたけど朝からくらくらするくらいの暑さでこんな日は冷たいものばかり取っちゃうのでなんだか体がだるくなったり、汗でファンデーションもドロドロになってしまいます。夏のファンデーションって汗をかくのでファンデーションの下に日焼け止めを塗ってUVケアしてても汗で全部取れちゃってますよね、、こんなの付けてる意味あるのかな、、そこで今日は夏のuvケアについてです。夏のuvケアは汗でどろどろですぐに取れちゃうんです、だからナチュラルに仕上げてくれてお化粧直しが楽なものが良いと思うんです。オンリーミネラルのファンデーションはオイルが含まれていないので皮脂を見方にお肌にぴったりフィットしてくれます。皮脂を見方にとはどういう事かと言うとオイルが含まれていないからお肌の皮脂と...夏のUVケアは皮脂を見方にナチュラルに仕上げてくれるファンデーションがおすすめ

  • ふくらはぎのむくみ二の腕の引き締め肩こりにおすすめのアイテム

    運動は健康のためにもお肌のためにも良いことは分かっているけど気合を入れないとなかなかやる気にならない私です。若いころから運動する習慣を付けていないせいかすぐに行動できない、、心の中では今日雨降ったらウォーキング休めるのになぁ、、と思っちゃうんですよね。そこで今日は私のように運動するのに気合がいる人におすすめしたいアイテムをご紹介します。それはヤーマンのキャビスパ360です。なぜおすすめしたいのかはふくらはぎのむくみや二の腕の引き締め、肩こりにおすすめだからです。運動する目的はひとそれぞれいろいろあると思いますが私が運動する目的は筋肉を動かしてむくみを解消したいから、二の腕のたるみを引き締めたいから、デスクワークやスマホの影響で肩こりがひどいので肩こりを改善したいからなのです。キャビスパ360はわたしの悩みを改善...ふくらはぎのむくみ二の腕の引き締め肩こりにおすすめのアイテム

  • 美白美容液は朝夜どっちに使うのが効果的?オンリーミネラル薬用ホワイトニングジュレはどっち?

    毎日暑いですね、、昨日、子供が言ってたのですが「夏休みに入ってから一度も雨がふってない、、」って確かに、、若いときは夏は楽しくてたまりませんでしたがこの歳になると夏はしんどくて、、汗はかくし、シミはできるし、、おまけに敏感肌だから自分の汗で湿疹ができたり、、ふんだりけったりです。文句ばっかり言っても解決にならないですので快適に夏を過ごせるように頑張りましょう。今日は夏の必須アイテム美白美容液についてです。美白美容液はいろいろ種類がありますが朝夜どっちに使うのが効果的なのか迷ってしまいますよね。実際のところ美白美容液によって夜だけのもの、朝だけのもの、朝と夜と両方使えるものがあるんですね。この違いは何なのでしょう、これはシミのもととなるメラニンをつくらないようにする成分の量が多いか少ないかで変わってくるんだそうで...美白美容液は朝夜どっちに使うのが効果的?オンリーミネラル薬用ホワイトニングジュレはどっち?

  • キレイパスは肌悩みに応じた施術チケットをお得に購入できるアプリです。

    インターネットが普及したおかげで、いろんなことが便利になりましたよね。美容院の予約、レストランの予約、マックやドーナツの予約まですべてスマホのアプリから予約をしておけば待ち時間なくスムーズに望みの物を手に入れることが出来ます。私は昭和の人間ですから、この素晴らしい発展と考えた方に感謝です。特に私、待つの嫌いですし、、それにインターネットが普及したおかげで口コミやレビューを参考にすることができるのでお店の評判などが分かるようになりましたよね。何も知らずに利用するより先にある程度の事が分かっていればはじめてのお店でも利用しやすい環境が整っているのだと思います。そこで今回はキレイパスと言うアプリについてご紹介します。キレイパスは美容医療の施術チケットを購入できるアプリです。美容医療といってもいろんな施術がありますよね...キレイパスは肌悩みに応じた施術チケットをお得に購入できるアプリです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リエきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リエきちさん
ブログタイトル
見た目年齢30代を目指せ!
フォロー
見た目年齢30代を目指せ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用