searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ひびろぐさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ひびろぐ
ブログURL
https://yanylog.hatenablog.com/
ブログ紹介文
音楽や楽器、読書の感想、そして野球(楽天イーグルスのファンです)について書きます。
更新頻度(1年)

3回 / 141日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/04/30

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ひびろぐさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ひびろぐさん
ブログタイトル
ひびろぐ
更新頻度
3回 / 141日(平均0.1回/週)
読者になる
ひびろぐ

ひびろぐさんの新着記事

1件〜30件

  • プライムビデオ、ドルビーアトモス対応作品を出して。

    ドルビーアトモス(Dolby Atmos)という音声規格があります。映画館などに使われている、音が立体的に聞こえる技術です。最近は対応したサウンドバーやスマホも発売されていて、家庭でも手軽に楽しめる環境が増えています。 私もドルビーアトモスに対応したソニーのサウンドバーHT-X8500(↓)を持っていますが、まだ"ドルビーアトモスで"音を出したことがありませんでした。 ソニー SONY サウンドバースピーカー DolbyAtmos対応 [2.1チャンネル] HT−X8500 楽天で購入 映画が見られる定額サービスはプライムビデオだけ入会していたので、早速プライムビデオで対応作品がないか調べてみ…

  • 恐れるな、今こそフォースを使え。STAY HOMEのジェダイ達よ。~この状況は"コロナウォーズ"ではない~

    "May the force be with you" 本日、5月4日は"スターウォーズの日"と呼ばれている。スターウォーズの名セリフ "May the force be with you"にちなみ、 May the force ↓ May 4th(5月4日) というわけだ。よく考えたものである。 スターウォーズをご覧になったことがある方はご存知だろうが、この"Force(フォース)"という見えない力が、物語のキーとなっている。フォースを一言で表せば、 「この世のあらゆる生命が発するエネルギー」 である。この力を感じ取るジェダイという騎士達が織りなすストーリーがスターウォーズである。 そんなス…

  • プロ野球名試合が蘇る。本人の解説を聞きながら。

    youtu.be プロ野球ファンの皆様、いまNHKBS1をご覧になっているだろうか。 松坂大輔vs斉藤和巳@2006年プレーオフを放映している。 00年代のパリーグを飾る大エース同士の投げ合いである。 そして、YouTubeでは斉藤和巳さん本人が放送を見ながら解説をするという贅沢時間が広がっている。 是非、この世界に入り込もう。 にほんブログ村

  • 【野球】楽天イーグルスが初優勝した試合を現地観戦した話【今週のお題「激レア体験」】

    楽天イーグルス優勝後のバックスクリーン@西武ドーム 今週のお題「激レア体験」 私は東北楽天ゴールデンイーグルスをかれこれ13年ぐらい応援している。 2005年に設立した楽天イーグルスは、昨年までの15シーズンでの優勝経験は1回だけ。それが2013年シーズンだ。 その歴史的な球団初優勝の瞬間に立ち会ったこと。これが私の「激レア体験」。 あの日を振り返ってみたい。 あの田中将大投手が「24勝0敗」という伝説的な記録を打ち立てた2013年シーズン。その田中投手を軸に、チームは快進撃を続ける。 チケット買ってよかった… 優勝マジックが2だか3だかになった9月24日の試合後(たしか)。 「26日に優勝が…

  • 【初投稿】このブログで書こうと思っていること

    初投稿です。 このブログで書こうと思っていること 音楽作品(CD、ミュージックビデオ等)の紹介・感想 読書の感想 野球について雑談(楽天イーグルスのファンです) こんなテーマでつらつらと書いていこうかと思ってます。 よろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用