chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Ariana Grande (feat.Iggy Azalea)『Problem』和訳・解説

    今回はアリアナの代表曲である「Problem」を解説します! 数年前にヒットし、アリアナの名前を世に広めたこの『Problem』は、「別れた元カレとの関係性」について歌った曲です。嫌いになって別れた男性が、復縁しようとアリアナの元に戻ってくる様子を歌詞にした楽曲です。 Problem は「問題」という意味ですが、ここでは「悩み、面倒、厄介ごと」などに訳すのが適当かと思いました。ダメな男を忘れるべきなのに、なぜか手放すことができない…というアリアナの葛藤を表現した歌詞になっています。 \【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップ/ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 曲名:Pro…

  • 洋楽から英語を学ぼう!Katy Perry『Roar』- 和訳・歌詞解説

    今回はケイティーの代表曲『Roar』を解説します!ファンの方は必見です! この曲はケイティーの4枚目のアルバム『Prism』に収録された曲で、同アルバムの代表曲です。 歌詞の内容は、離婚を経て出会った新しい自分への鼓舞と、世の中の女性に向けた応援歌となっています。 2010年にイギリスのコメディアンであるラッセル・ブランドと結婚したケイティーですが、2012年に離婚を発表。当時の心境を歌詞にしたのがこの「Roar」だと言われています。 加えてケイティーは敬虔なクリスチャンの家庭で育てられたため、アーティストとして成功するにつれ、両親との対立も多かったのだとか。その複雑な気持ちも歌詞に表していま…

  • Taylor Swift『We Are Never Ever Getting Back Together』- 和訳・歌詞解説

    今回はテイラーの代表曲である『We Are Never Ever Getting Back Together』の歌詞を解説します! フジテレビの「テラスハウス」の主題歌として話題になり、数年前にかなりヒットした曲。いまだにカラオケの人気曲ランキングで上位になっています。 曲の内容ですが、アップテンポな曲調に合わせて、彼氏への三行半を突きつける楽曲。当時交際していたアメリカの俳優・ジェイク・ギレンホールへ向けた曲だと言われています。 今回はこの曲の日本語訳と歌詞の解説をします! \【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップ/ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 曲名:We Are…

  • Taylor Swift『Message In A Bottle (Taylor’s Version)』 - 歌詞和訳・解説

    今回はテイラーのヒット曲「Message In A Bottle」の和訳・解説をします! テイラーの最新アルバム「Red (Taylor's Version)」に収録された曲で、テイラーが想いを寄せる相手に向けた楽曲です。 この楽曲はテイラーがリリースするのを待ち侘びていた楽曲群『Songs From The Vault』のうちの一つ。アップテンポなリズムで、聞いていて楽しくなる曲です。 \【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップ/ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 曲名:Message In A Bottle (Taylor’s Version)アーティスト名:Taylo…

  • 英語を学ぶ上で絶対にやってはいけないこと4選【英語学習】

    今回は英語を学ぶ際に避けるべき行動4選を紹介します! 英語学習の方法は実に多種多様。今ではオンライン英会話やYouTubeなどを駆使して学習することもできるので、無限の学習方法があると言っても過言ではありません。 しかし中には誤った学習法が定着している英語初心者の人もちらほら。 今回はそんな方のために、英語を学ぶ上で絶対にやってはいけないNG行動4選を紹介します! \【公式】スタディサプリで楽しく英語力アップ/ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) ①英語学習を「勉強」だと思い込む まずは英語学習に対する姿勢について。 「英語を学ぶ」というと、勉強、単語帳、文法など「学校の英語の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよブログさん
ブログタイトル
洋楽研究所
フォロー
洋楽研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用