chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分のためのお弁当

    最近凝っているのはお弁当。 月に2週間くらい仕事に出ているので、その時にお弁当を持参しているのですが、最近色々な雑誌に載っているお弁当レシピが気になって、朝少し気合を入れて作っています。 お弁当箱も今までの子供たちのお下がりをやめて、気になっていた小判型のお弁当箱を購入しました 出来上がりはこんな風です。自己満足弁当です。 朝気合を入れて!!と書きましたが、実は朝はほとんど詰めるだけ弁当です。 以前は市販の冷凍食品のおかずを詰めていたのですが、ふっ!!と思ったんですが、もしかして自分の作った料理を冷凍したら市販のものと同じくなるのでは??? そこで、挑戦してみたんです。 それがこのお弁当の中身…

  • 刺し子のバッグ

    刺し子の最新作です。 「鳥」という文様を使ってみました。 なるほど鳥が飛んでいる感じのする文様です。先人はしかしうまい名前を付けますね。 このサイズのバッグは以前作って結構人気でした。今回は硬い芯とキルト用の綿を貼り、パリっとした物に仕上げました。 持ち手に凝っていまして、付けるのが大変だったのですが、いい感じに出来上がりました。 完成するのに時間がかかって疲れました。 でも、また何か作りたくなるんですよね。困ったものです・・・・

  • タブレットにレシピフォルダー

    この間ノートパソコンが壊れたので、買い替えようと思ったのですが、デスクトップパソコンが1台あるので、買うのをやめました。そのかわりタブレットを購入!! 仕事部屋で調べ物をしたり、キッチンでレシピを見ながら調理する、なんて時にあると便利かな、なんてね・・・ 何しろスマホの文字は小さく、て細かい文字を判別するのにメガネ、メガネ!!って状況になることが随分増えました。 そのタブレット、使ってみると思ったほど使いやすくない!もちろん安いのを買いました。そのせいか動きが遅くてイライラします。慣れないせいでしょうか???? PCやスマホはサクサク動くのでね。 もう少し説明書をよく読んで使い方をしっかりマス…

  • 春色スニーカー

    一年近くほったらかしていました。 コロナに追われてアッという間に時が過ぎて行っちゃってたんですね。 その間何にも無かったわけではなく、色々チャレンジしたこと、学んだことありました。 そしてブログを書きたくなって・・・ 先日、いつも送られてくる通販のカタログをパラパラってめくっていたら、きれいな色のスニーカーが目に入ってきて、思わずポチっと押してしまいました。 それがこの春らしい色のスニーカー!! 購入してから、「んっ? ちょっと派手かな?」 いやいや、残り少ない人生、好きなものを身に着け、食べたいものを食べて楽しまなくちゃ! スニーカーが届いて履いてみたら「少しきつい!!」そこでシューキーパー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャコバーバさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャコバーバさん
ブログタイトル
70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・
フォロー
70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用