chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 桜が満開!!

    先日開花宣言をした桜がほぼ満開になりました。 春の遅い北海道で、特に私が住んでいる地域はまだ雪が少ないのですが、春先がとても寒く、一体いつ夏が来るのだろうというのが毎年の春先の挨拶です。 そんな寒い地方でも道内で有数の桜並木があり、 ゴールデンウィークには、例年道内はもちろん全国から桜を見にたくさんの観光客が 訪れます。 でも今年はコロナの影響で、早々と桜祭りの中止が決定しました。 そんなわけで毎年楽しみにしていたお花見ができません。せめてわが家の桜を愛でて我慢しようと思います にほんブログ村

  • ヨーグルトはレンチンで

    毎朝ヨーグルトを食べています。 プレーンヨーグルトにメープルシロップをかけ、さらにリンゴ酢に浸けたレーズンを混ぜて食べています。 もともとレーズン大好きで、数年前にブームとなったレーズン酢を作って、それをヨーグルトにかけて食べようと思ったんです。もうかれこれ一年半くらいは毎日続けています。 レーズンはノンオイル無添加の物を、1k詰めの大きい袋で購入しています。作り方はネットで見ると、酢にレーズンとはちみつを入れて、というのが多いですが、私ははちみつは入れずに、食べるときにメープルシロップをかけています。 それを毎日欠かさずに食べているんです。自分でもよく飽きないな!!と思うんですが全く飽きませ…

  • 桜 開花宣言

    我が家の桜の開花宣言が発表されました!! と言っても、宣言したのは私ですが・・・ 今朝窓を開けると、桜の花が目に入りました。 多分山桜だと思うのですが、もう20年も我が家の庭の 角の端に植わっています。 毎年、よそ様の桜は見事だなあ!!なんて眺めるのですが、 我が家の桜は写真のように細くて花自体も淡い感じで あまりインパクトがないんです。 どうにかしたら、桜が咲いたのに気が付かないうちに 花が散っていた!!なんて年もありました。 ごめんなさい。 そんなかわいそうな桜でしたが、今年はバッチリ チェックしましたよ。 にほんブログ村

  • サイフォンでコーヒーを淹れてみた

    ずーーっとコロナ情勢で家の中に居ることが 多くなり、何か変わったことはないかな・・・ なんて思いながら、コーヒーを淹れようとした時に ふと思いついたのが、サイフォンでコーヒーを 淹れたみたら・・・ でした。 普段はコーヒーメーカーで淹れているんですが・・・ 食器棚の奥のほうに確か数十年(スゴイ!!)使っていない アルコールランプやらサイフォンがあるはず・・・ ごそごそ探したらありました。 淹れ方は??? こんな時はネットで検索!! ちゃんと正しい淹れ方が見つかりました。 なかなかおいしく淹れられました。 気分転換にちょっと日常と変わったことをするのも、固くなっている脳にも 刺激を与えられていい…

  • 70歳って高齢者?

    今年の1月でとうとう70歳の大台に乗ってしまいました。 全然実感がわかないんですけど、事実です。 しばらくは70歳という言葉がズーンと心圧し掛かって いましたが、今はもうきれいさっぱり吹き飛んで 70歳、いいんじゃない!! これからできることを、できるだけ楽しもう!! 毎日そんな気分で生活しています。 それで、以前書いていたブログを思い出し、 ばあばのブログを書くことにしました。 普通のおばさん(ということで)の生活、結構色々なことが あって楽しいので、そんなこんなを書いてみます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャコバーバさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャコバーバさん
ブログタイトル
70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・
フォロー
70歳!! 充分シルバー世代になったけど・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用