chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクアのステージ4若年性乳ガンと闘う日々 https://aqua-k.hatenablog.com/

34歳の時に乳ガンステージ4と診断されたけど、治療後8年無治療で元気に暮らしています。乳ガンになって生き方考え方が変わった2児の母のブログです。

アクア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 高3の夏

    昨日予備校の夏期講習代を振り込みました。今月はものすごく参考書と問題集を買っててその費用もなかなかなもので。受験生ってほんとにお金が飛ぶね。大学ガイダンスの時推薦を勧められたけど。いや、あの、評定がまったく足りてないんです(小声) まず高校選びから失敗したなと思う日々です。朝から夜まで予備校行くから夏休みだけど結局お弁当作ってて夏休みな感じがない。この夏が勝負っていうし頑張ってもらわないと。ひとつ気になるのがワクチン。 予約すらできないけど受験生どのタイミングで打てばいいの?悩む〜。

  • 大学ガイダンス

    昨日は大学ガイダンスに参加しました。少し早めに行って久しぶりにデパコスを少し購入。ハルカスのカフェでピザを食べました。結構混んでたけど景色の見える席が空いてたので良かったです。10分前に会場についたらすごい列!!!すごい密😅呑気にピザ食べてる場合ではなかったです。中に入ったら第一志望の大学はすでにすごく列ができていて1時間以上並んで久し振りに人酔いしました😵 聞きたかったことが聞けたので行って良かったです。その後気になってる大学の相談会に参加したらもう力尽きて、もう一つ聞きたかったところは断念しました。帰り山盛りのパンフレットを抱えて帰宅したので帰宅後足が痛すぎてぐったり💦当の本人は全く人任せ…

  • 免疫UP

    今週は志賀医院に行きました。 最近運動もあまりできていないし、体重もリバウンドしてしまってるのでしっかり怒られました😅 またがんばります。血液検査も受けて今日電話で結果を聞きました。結果は良好。 良かったです☺️前回は緊急事態宣言でお店が閉まっていて、帰りにお昼ご飯を食べるところがなく困りましたが、今回は開いていたのでほっとしました。ヤンニャムチキンランチ。 ゆっくりできる店内で美味しかったです。さて気を引き締めて免疫あげて頑張ろう✊

  • かける言葉がみつからない

    趣味繋がりで知り合い、子どもの年齢も同じで趣味以外でも一緒に遊びに行く年下の友達。物知りでたくさんのことを教えてくれるうんと年下なのに見た目はとても可愛いのに中身はお姉さんみたいな。そんな彼女のとても大切な友人が亡くなった。 突然に。 前日まで元気だったのに朝起きてこなかったらしい。 なんで声をかけたらいいのか。 話を聞くことしかできなかった。大切な友を亡くすつらさや苦しさはわかるけど。それを和らげる言葉も術も私は知らない。月日が流れるとそのつらさが訪れる頻度は少なくなる。ただそれだけ。今も会いたいし話をしたい。それはこれからもかわらない。友達の心の傷みが少しでも和らぐことを祈ります。

  • 睡魔との戦い

    去年やるべきだったのに、全然参加してなかった大学の説明会。今年は急ピッチで参加してます。 オンライン説明会。 これ、眠いです。 ふと気がつくと意識飛んでます。 本人がしっかりしてたら私が参加しなくてもいいけど、なんせ頼りないから受験方法とか一応理解しておかなければ!と参加していますが、文系の説明が終わったらしばらく意識が飛びます。理系終わりで目が覚めます😅 本人はリアルな説明会にも結局行かないまま当日受験を迎えそうで恐ろしい。 まだ息子の受験のオンライン説明会が続く中、娘もオープンキャンパスに行かないといけないらしい。 私の週末大学ばかり。 もう私が大学生になろうかな(笑)

  • 冷蔵庫買い替え

    お久しぶりのブログです。 大阪に緊急事態が出て延長してなんだかずっと引きこもっていてブログを書く気力もなくのんびり過ごしていました。そんな6月の上旬。突然製氷機が壊れて氷ができなくなりました。 冷蔵庫買って12〜13年。そろそろやばい。冷凍庫もなんか頼りない感じ。これはやばい??? 冷蔵庫高いから買い替え嫌だーと思いつつ、暑くなるしそうも言っていられないと、先週電気屋さんに行ってきました。 冷蔵庫ってこんなに高かった? もう子どもも大きくなったしワンサイズ下げるつもりでいったけど、旦那に「同じサイズで大きくて不便を感じることはないけど、小さくしたら不便なんじゃない?」と説得されて。 同じメーカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アクアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アクアさん
ブログタイトル
アクアのステージ4若年性乳ガンと闘う日々
フォロー
アクアのステージ4若年性乳ガンと闘う日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用