searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

kakimotoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
服道-fukudo-
ブログURL
https://www.fuku-dou.com/
ブログ紹介文
本物の紳士を目指す大人の為のメンズファッションメディア。オススメブランドやオシャレな着こなしを随時更新中!身だしなみやTPOを大事にしたい大人へ向けたコンテンツとなっております。
更新頻度(1年)

11回 / 30日(平均2.6回/週)

ブログ村参加:2020/04/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、kakimotoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
kakimotoさん
ブログタイトル
服道-fukudo-
更新頻度
11回 / 30日(平均2.6回/週)
読者になる
服道-fukudo-

kakimotoさんの新着記事

1件〜30件

  • 【メンズの春服】大人コーディネートにどんな色を取り入れる?

    紳士な大人の皆さん、色は取り入れてますか?春は春にしか着れない色味が多数!でも、春らしいカラーを着ている方はごく少数。春も白・黒・グレーだけってのは勿体無い。色って滅茶苦茶大事。季節感実は女性はめちゃめちゃ見ています。じゃあどんな色を着たら良い?答えは簡単!パステルカラーです。でも、黄色とかピンクとか男性は着づらいですよね。今回はそんな男性の為に、春に取り入れられる比較的着やすい春カラーをご紹介致します!

  • タッセルローファーの名作!クロケット&ジョーンズの定番に迫る

    クロケットアンドジョーンズとは、1879年に英国革靴の聖地ノーザンプトンにて創業。今も尚家族経営にて靴作りがされている靴を語る上でなくてはならないブランドの一角になっています。適度に丸みを帯びたトゥーやシャープな全身。高品質のカーフを用いた高クオリティな靴作りは激戦区ノーザンプトンでも評判のブランドへと成長を遂げています。そんなブランドの中でも非常に人気の高いタッセルローファーであるキャベンディッシュを今回は紹介したいと思っております。

  • 【ハードル高くない】みんなやってる?お洒落な色合わせ!『デニム×デニム』

    こんにちは!緊急事態宣言もだんだん終わりが見えてきましたね。 だからといって気を抜いてしまうと意味がなくなってしまうのでまだまだ最新の注意を払って生活したいものです。 さて、今回はインディゴカラーのシャンブレーシャツを使ったコーディネート例

  • COMOLIの名作!バンドカラーシャツに思いを馳せる

    私が大学生の頃。あれは冬の時期でした。俗に言うインスタグラマーと言われるファッション投稿をする方達がチラチラと出始めた頃。まだインスタグラマーという名前も付いていない時代です。何気なくinstagramを見ていた所、comoliの投稿を見つけました。「なんだこれは・・・」当時、衝撃を受けたのを覚えています。

  • 大人メンズの為のワイドパンツ!BERNARDZINSを徹底解説!

    大人メンズの皆さま、ワイドパンツ履いてますか!?細めが主流の時代が落ち着き、再びゆったりとしたシルエットが主流の時代がやってきました。もはやメンズ、大人の素敵なおじ様がワイドパンツを履いていてもおかしくない時代がやってきています。そんな中でワイドなパンツを選択肢に入れないのは非常に勿体無い・・・!今やNEATさんやAURALEEさんなど、メンズカジュアル界を切って代表するブランドの出すパンツはワイドパンツばかり。でも、時代の流れに流されたくない・・・そんな天邪鬼なおじ様方へドレス界を代表するワイドパンツブランドが存在します。ジャケパンスタイルのトラウザーズとして履いても遜色ない、圧倒的な存在感を放つブランドを今日はご紹介したいと思います!

  • メンズの新定番!スカーフとそのオススメブランドを紹介

    スカーフ。首に巻くアレです。 正式にはネッカチーフ。スカーフと呼称するとマフラーと混同してしまうので、以下ネッカチーフとさせて頂きます。最近はメンズ界隈でも一般化してきました。首元に巻く事でスタイリングに一味付け足す事ができる、非常に便利な

  • パンツを制する者は、ファッションを制す

    パンツを制する者は、ファッションを制すアパレル界隈に身を投じ、趣味としても常に服と隣り合わせの生活を送ってきた私ですが、やはりこの結論は長い間変わっていません。もちろん、同じくアパレル業界に所属している人間は大体こう答えます。何故なのか。それは、パンツの選択次第でスタイリングの印象が180度変わるからです。アパレル業界全体で見た時、一番売れるのはトップスです。冬はアウター、ジャケット。どのシーズンもパンツが一番多く売れる瞬間はありません。ですが、私がお客様から「コーディネートの幅をもっと広げたいんだ」「印象をもっと変えたい」といった要望を聞くと、まず一番にオススメさせていただくのはボトムスです。

  • 春服の季節!サックスブルーのシャツを大人っぽく着こなそう!

    春服の季節! 春も真っ盛りで既に夏が到来仕掛けている訳ですが、春と言えばパステルカラーです!パステルカラーと言えば、サックスブルーやライトイエロー、ラベンダーカラーなどワクワクするような色味が満載です。 連日のコロナ自粛で外出できない日々が

  • 今年の夏、ファッションでどう遊ぶ?

    夏の服装ってシンプルになってしまいますよね 重ね着もなかなかできないし、マフラーや手袋とかも付けられないし。 そんな中どう遊ぶかって話なんですよね。 夏だけどシンプルすぎる服装はしたくない! とか 半袖短パンだけはもう飽きた! なんて人向け

  • 【これだけは意識すべし】ネットで洋服を買う時の注意点

    コロナウイルスの影響で、不要不急の外出を控えざるを得ない状況の中、ネットショップを活用する人も多くなってきてると思います。 そんな中、これだけは注意して欲しいということが一つだけあるのでそれを紹介しようと思います。 目次 1 サイズを信用す

  • 【男の服装】ファッションセンスとは、すなわち〇〇である。

    ファッションセンスとは、一体何なんでしょうか。 街をふと歩いていると、あの人の服装良いなぁという様な目を引く方に出会います。我々の知り合いにも、いわゆるお洒落と言われる人。instagramで多くのフォロワーをもつ有名な方。そんな人たちがた

カテゴリー一覧
商用