chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mezaseo-in
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/04/24

arrow_drop_down
  • 【社会】スタディアップ・コンプリートマスター

    「ピンポーン!」 我が家に鳴り響くインターホンの音…。 モニターには、いつものヤマトさん。 「はいは~い♪」とお気軽に応対するゲッペイ。 (;・∀・) どうしたの、この出だし… 我が家はネットショッピングやお届け物が多くて、だいたい毎日、どこかの配達業者さんがいらっしゃいます。 なので、どこの業者さんも顔馴染みばかり。 今回も、いつものオジサマ。 いつものように受け取りに出たゲッペイに、ヤマトさんが一言。 ヤマトさん:「今日は着払いです。珍しいですね」 ゲッペイ:「あ、そうですか。妻かな?いくらですかー?」 ヤマトさん:「12万円です」 ゲッペイ:「・・・(目が点)」 ゲッペイ:「(気を持ち直…

  • <オンライン講座>データサイエンス<申し込みました>

    まだ土曜の夕方に『クレヨンしんちゃん』を見ているあずきに、閉口中のゲッペイです。 (;・∀・) しょ、衝撃の告白ね… 先日、募集がありました「環境問題で学ぶ データサイエンス」オンライン講座。 あずきも申し込んでみました。 グラフからデータを正しく読み解く…あずきの最も苦手としている分野ですので、期待しています。 算数も理科も、なんなら社会だって表やグラフの問題がでますからね。 90分という短い時間ですが、ZOOM授業なので外出しなくて良い点、そしてお値段も5,000円と良心的なところが決め手でした。 (;・∀・) 課金の始まりかも… テキストも届きましたが、持ちもの欄に「マイク付きイヤホンが…

  • <結果>コース分け基準&土曜志望校別特訓クラス

    あずきが持って帰りました、コース分け基準…。 (;・∀・) ど、どうだったのー? な、なんと! α(下位)クラスに戻れましたー! (/・ω・)/ わーい ちなみに、<土曜志望校別特訓>のクラスは、ギリギリ桜蔭コースに入れました! いや、コース名と志望校は違うってわかっていますけどね。 なんだか嬉しいですよね、御三家名を冠したコースに入れると。 (;・∀・) 油断しちゃダメよー そうですね。あずきはすぐに調子に乗って、下降線を辿りますからね。戒めておきます…。 ところで、ヴァレンタインで賑わうネットショップ。 きなこ(妹)が好きそうなチョコレートを見つけたので共有します↓ 恐竜 チョコレート お…

  • <偏差値が出ました>新学年組分けテスト

    なんだか都内も「まん延防止」が適用されそうですね。 また暮らしにくくなるんですかね、仕方ないけど。 いま週1で出社していますが、完全在宅ワークに移行すべく、根回し中のゲッペイです。 (;・∀・) 自分の身は、自分でね 先日、組み分けテストの平均点と偏差値がでましたね。 (;・∀・) どうだったの? 撃沈した前回のマンスリーよりは、全体的に上昇したものの、またまたαクラスには戻れなさそうな予感…。 いや、ギリギリいけるか?境界線上だなー。 社会>65>4教科>60>算数>国語>55>理科>50 という結果。 社会・・・得意科目なので、高得点! 算数・・・凡ミスが減った! 国語・・・なんだか不調が…

  • 塾がある日の夕飯問題

    妻が美容皮膚科で買ってきたシミ取りクリームをこっそり使ってみたら、なんだかシミが薄くなったような…。 普段クリームなど塗らない肌には効果絶大だったのか、美容男子に目覚めそうなゲッペイです。 (;・∀・) 前置きが長いわ。しかも勝手に使って… さて、来月からいよいよ新6年生の授業がスタート。終了時間も遅くなります。 みなさん、子どもの夕飯って、どうしているんでしょうか??? 5年生の今でも、あずきは質問教室などに行くため、帰宅は9時くらい。 電車でお隣の駅から帰ってくる時間もあるので、そのくらいになってしまいます。 これが6年生になり、さらに遅くなるわけで… いまは、学校から帰ってきてすぐ、駅に…

  • <自己採点>新6年・組分けテスト

    成人の日、若者たちがワイワイ楽しむ横を通り過ぎ、 テストお疲れ様でした! あずきと「あの人の着物の色、かわいいねー」と楽しく語らいながら、(心の中で)お祝いさせていただきました。 (*^_^*) 楽しそうで羨ましかったねー さて、組み分けテストですが、あずきの第一声はいつも通り「出来たよー」と。 (;・∀・) あ…あ… その後「でも、私の言うことだから、信じないでねー」と。 (;・∀・) あ、自己分析できてる そして自己採点。 えぇ、あずきの言った通りでしたよ。いや、後者の方です。 国語の記述を辛めに採点したとして… 社会>8割>算数>4教科>7割>理科>国語>6割 なんだか、最近、国語の出来…

  • 年末年始の学習状況

    もう5日ですが、あけましておめでとうございます。 (;・∀・) 遅いけど、おめでとー 今年も引き続き、毒にも薬にもならないような独り言めいたブログを更新していく予定です。 (;・∀・) 自覚はあるのね… さて、突然ですが、12月の28日に冬期講習がいったん終了してからの、あずきのお勉強具合をご報告。 (;・∀・) どうだったのかしら。ドキドキ ■29日…朝学習のあと、午前も午後も、図書館で冬期講習の復習。 ■30日…妻が1日付きっきりで、ゲッペイ在宅勤務部屋でお勉強。(ゲッペイは仕事納めで使用しないので)。算数の総合を復習 ■31日…図書館が休館(きゃー!)…午前は、妻と一緒に外食チェーンで算…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mezaseo-inさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mezaseo-inさん
ブログタイトル
SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~
フォロー
SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用