chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mezaseo-in
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/04/24

  • <行ってきました>湯島天神

    GWも今日までですね。 今年は晴れて、お出かけ日和のGWでした。 とはいえ…サピのGS特訓がありましたので、我が家ではどこにも出かけず。 (;・∀・) そりゃそうね 昨日土特も終わりまして、本日ささやかですが我が家でもGWイベント! 明日は学校がありますし、遠出はできないので、近場で満喫しようと思いまして… 行ってまいりました!湯島天神! きなこ(妹)がすぐに疲れるので、途中からサクッとタクシーで。 (;・∀・) ずいぶん楽したわね… 思ったより人出も少なく、ゆっくりお参りできました。 日曜なので、結婚式もしていました。 (*^_^*) おめでとー お参りをしたり、お守りやお札を買ったり。 数…

  • <落選>都立小石川中・授業公開

    先ほど、都立小石川中の授業公開の結果が メールでやってきました。 (;・∀・) どうだったの? ええ、落選です… 志望校にあまりこだわりがない、あずき。 以前も書きましたが、女子校/共学、大学附属、なーんにもありません。 (;・∀・) それも、どうなの? あまりに遠い学校は嫌そうなそぶりがあるものの、都内の学校ならだいたい通学圏内。 なので、「もしかして都立中に行きたい!といきなり言うかも…」ということも想定しての申込みでした。 結果からすると、ご縁がないのでしょうか…。 もう少し、探ってみようと思います。 ↓ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪ にほんブログ村

  • <予想外!>サピックスオープン【結果】

    サピックスオープンの結果が出ましたね。 記述問題などが多かったので、我が家では自己採点をしておりませんでした。 (;・∀・) なんと! そのため復習もしていません。もう、受験止めたら?とか、いつもプリプリ怒っているゲッペイです。 今回も、ふたを開けてみないと分からない状態でドキドキ… 結果ですが、思いのほか良かったのです。 (;・∀・) 予想外! 偏差値でいいますと… 国A>社B>65>4教科A>4教科A+B>60>4教科B… と続きまして、50台後半。 (;・∀・) よいじゃない しかーし! ここでも問題発覚。 算数Bの偏差値が50を割りました… (;・∀・) またまたバラつきありね あずき…

  • <遅れました>4月度マンスリー確認テスト

    今日は良いお天気。 朝の弱いゲッペイは、朝としては初めて、あずきを駅まで送りました。 (;・∀・) 初めてって、あんた… その道中、社会と理科の問題を出すゲッペイ。 ゲッペイ:「有胚にゅう主旨の覚え方は?」 あずき:「あ~。出てこな~い」 (;・∀・) あ… そのほか、 「日ソ共同『宣言』か『声明』か忘れた~」 「間宮りん蔵のりんって、『臨』?」 などなど、驚愕の会話…(笑) 全部教えてあげて、帰宅。 そういえば、マンスリー確認テストの結果を書いてなかったと気づく。 (;・∀・) 前置きが相変わらず長いわ 自己採点で、薄々気付いてましたよ、「こりゃ、またαクラス陥落だな」と。 偏差値は60にも…

  • <失敗>豊島岡女子学園・学校説明会

    さきほど19時から、豊島岡の学校説明会(5/7,5/14分)の予約がありました。 (;・∀・) どうだったの 瞬殺でした…。 18:59から再読み込みを繰り返し、19時とともに予約画面に。 日付と時間をラヂオボタンで選択し「次へ」をポチッ! この間、約10秒。(体感では5秒) (;・∀・) ドキドキ はい。次へ遷移しません。 「あれ?」と思う間に、「満席」の文字… 前回の予約は、妻が入力でモタついたから、ということでゲッペイへ依頼されてのトライでした…。もう、入力するステージにも立たせてもらえない…。 みんな必死なのね。 次回も頑張るぞー! 豊島岡女子学園中学校(2022年度用) 4年間スーパ…

  • <結果でました>NNテスト

    先日受けてきました、NNコースのオープン模試。 サピとは違った形のテストなので、あずきの実力を試すにも良い機会。 (*^-^*) 範囲がないテスト、苦手よね、あの子 前年と同じ志望校のテストを受けましたが、なかなか苦労したようです。 結果は、まぁ悲惨なものでした…。 (;・∀・) 聞くのがコワイわ 「本番だったら 合格まであと5点」 (;・∀・) お!良いんじゃないの? いえいえ、恐ろしいのは、ここからです。 国語は、なんと1桁順位。偏差値も67超え! (;・∀・) おぉ~ それ以外の3科目、全部平均点以下! (;・∀・) ブルブル… いえね。国語が得意科目なら良いんですよ。そこを伸ばそう!っ…

ブログリーダー」を活用して、mezaseo-inさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mezaseo-inさん
ブログタイトル
SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~
フォロー
SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用