searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

JJさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
JJブログ〜稼げる人間を目指して〜
ブログURL
https://jj-web.hatenablog.com/
ブログ紹介文
アラサーエンジニアが稼げる人間になるため、 プログラミング学習やビジネススキル、そのた雑感などのブログ
更新頻度(1年)

2回 / 181日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/04/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、JJさんの読者になりませんか?

ハンドル名
JJさん
ブログタイトル
JJブログ〜稼げる人間を目指して〜
更新頻度
2回 / 181日(平均0.1回/週)
読者になる
JJブログ〜稼げる人間を目指して〜

JJさんの新着記事

1件〜30件

  • WEBサービスを作ってみました 〜概要編〜

    こんにちはJJです。 更新全然しておらずごめんなさい。 今回ウェブカツのOP(アウトプット)の一貫で簡単なWEBサービスを作りました。 ■TMT Exerise https://wk-tmt-exercise.herokuapp.com リハビリの現場などで使用されているTMT検査っぽいWEBサービスです。 端的に言うと、 表示さている文字や数字を指定された順番にクリックしていくゲームです。 問題設定画面で、実施するテストの設定をできます。 ■文字種別 →テストの文字種別を設定できます。数字、ひらがな、英語から選択します。 ■文字数 →テストの表示する文字数を設定できます。 少:6文字 中:1…

  • コロナめんどくさい

    こんにちはJJです。 熱出ました。37.5℃を超え、夜から40℃近い熱を出しました。 はい、みなさん、コロナ疑いましたよね? いや、まぁ、、、検査したわけではないし、100%違うとは言いませんが、 麻黄湯飲んで日中寝たら熱は引きました。 多分、ちょっとした風邪でしょう。 あ、麻黄湯は個人的にはよく効くのでおすすめですよ。 【第2類医薬品】「クラシエ」漢方麻黄湯エキス顆粒 45包 メディア: ヘルスケア&ケア用品 でもね、だからと言って会社に熱出た報告すると、なんかやたら騒がれるし、 家族に言うと隔離されそうになるし。。。 そこまで過敏になりますかね!? 私、今1週間に1回食材買うために出るか出…

  • ブランドの重要性

    こんにちはJJです。 本日は、本の紹介をしたいと思います。 今回、ご紹介する商品はこちら!(TVショッピング風) 1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方 (SB新書) 作者:氏家 健治 発売日: 2014/03/27 メディア: Kindle版 ウェブカツ!!でも紹介されている本ですね。 今回はこの本を読んだので、稚拙ながら感想を書いてみます。 感想 小さなイタリアンレストランのコースのデザートとして提供していたガトーショコラ。 レストランのコースの一部としてのデザートが、大手メディアにも取り上げられ、 有名芸能人や世界50か国もの人々が購入…

  • テレワーク最高!

    こんにちはJJです 。 コロナウイルスで世界中が大変ですね。 日本でも首都圏などでは緊急事態宣言も発令され、 より一層、自粛することや自宅待機が増えたかと思います。 私の職場もテレワークとなりました。 今回はやってみた感想などを簡単にまとめてみます。 結論からいうとテレワーク最高です。 理由は下記の通りです。 ・通勤時間ゼロ ・家事ができる ・好きな音楽をかけられる ・カレーとかニンニクとか匂いが強いものを食べられる などなど。。。 デメリットとしては、同僚と会話できないという点をたまに見かけますが、 チャットツールなど普及している今はあまり会話できなくても、 仕事は円滑に進めることができます…

  • 若い頃の苦労は買ってでもしろ?

    こんにちはJJです。 「若い頃の苦労は買ってでもしろ」 この言葉が大嫌いです。 理由は、苦労自体を目的にしているからです。 苦労とは、あくまで目的を達成するために必要なもので、 苦労せず目的を達成できるなら苦労しない方が良いと私は思います。 新入社員の頃、まともな設計書もなく、 既存バグだらけのシステムの改修プロジェクトに参画しました。 当時の課長は、 「良いなぁ。。。新入社員のウチからこんなにも苦労してて。 若い時の苦労は買ってでもすべきだからな。」 と得意気になっていましたが、個人的には意味のない苦労だったと思います。 設計書の重要性やトラブルに対応する能力はある程度ついたかもしてませんが…

  • ウェブカツ!!を始めた理由

    初めまして、JJと申します。 現在、私は愛知県で、いわゆるSIer企業のシステムエンジニア(SE)として働いています。 新卒で入社しいつの間にかアラサーです。 そんな私ですが、プログラミングスクール「ウェブカツ!!」で勉強しております。 現役のエンジニアが何故、プログラミングスクールで学んでいるか、 なぜウェブカツ!!を選んだのか。今回はそれらを簡単に紹介したいと思います。 プログラミングスクールに行こうと思ったきっかけ さて、現役(一応)エンジニアなのに何故、プログラミングスクールに行こうと思ったのか。 理由は簡単でスキル不足を感じたからです。 業務でプログラミングしているならいらないんじゃ…

カテゴリー一覧
商用