chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • パソコンの前で一日が過ぎる毎日

    ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(っ'ω'c)マッ ついこの間、虚無クリスマスを迎えたと思ったら、もう2024年の3月が始まって絶望してる。この感じだと一瞬で2024年終わりそう。 毎日毎日、なにもしていない。 未だに30代で無職ひきこもりん。 お昼に起きて、パソコン作業して、YouTubeやアマプラ観て、病んで、お風呂入って、気が付いたら夜中になってて…謎の不安で圧し潰されそうになりながら寝る。 そんな毎日。永遠とパソコンの前にいる。 体感は一瞬で一日終わってる。 誰にも会わずに、パソコンでできる在宅仕事があればいいのになあ。 やらなくちゃいけないこと、返信したい…

  • 虚無クリスマスと猫

    メリークリスマス🎄🎅 世間がクリスマスに浮かれてるのに、私は相も変わらずずーっとおんなじ日常。 「興味は無い、私には関係のない日」 と頭では素知らぬ振りをするんだけど、やっぱりどこか片隅で気になってることに気付いて虚しくなった。 毎日また病んでて、ブログも書く気になれない。 毎日毎日虚しい気持ちが部屋に充満してむせてる。 スーパーで安いケーキ的なものを買おうかとも思ったんだけど、結局夜になっても外に出る勇気が持てずに断念。 (昼間に外に出るのが怖い、夜も億劫になる) (メイクをして身なりを整えないと外に出れない) クリスマスも私の肩をかすめることなく通り過ぎ、年末感も未だ感じれていない。 お家…

  • 一人暮らしのひきこもり

    私は一人暮らしのひきこもり。 正確には、にゃんこと同棲中。 6年前、長期ひきこもりの末に家族に見限られ、家を追い出されて初めて実家暮らしを卒業した。 最初は見捨てられたのと、一人で生きる自信がなさすぎて、毎日苦しくて怖くて暗い部屋で泣いてばかりいたけれど、以外となんとかなるもんですね。 人間関係やら精神面で、職場は相変わらず長続きせず、入って辞めてひきこもっての繰り返し。 料理はそんなに得意ではないけれど、掃除や洗濯、整理整頓、お金の管理、調べごとはわりと得意だったから、お金の悩み以外はとても気楽に生きています。 また4か月前に仕事を辞めて、ひきこもりに出戻り中。 お金が尽きたら死ぬしかない。…

  • コメントありがとう

    今日も夜中にのそのそ這い出してきた、こまです。 誰にも見つけてもらえもしない、独り言ブログになるんだろうか。 そう思いながら再開したこのブログ。 昨日の記事に、昔ひきこもりブログを書いていた時に知り合った方からコメントがきました。 とてもとてもうれしい。 現実の世界で私を覚えている人なんて、誰もいないけど、 ここには、少なくとも一人はいたんだと胸があたたかくなりました。 (でもどうやって更新気付いたの?!Σ(・ω・ノ)ノ) 覚えていてくれてありがとう。 気にかけていたと言ってくれてありがとう。 お互いに、あれからも人生は順調ではなさそうだけど、生きててくれただけで充分です。生き続けることの難し…

  • ひきこもりに出戻り、30代

    ネットというひろい海底で、偶然見つけてくださりありがとうございます。 はじめまして。 ふつうになれなかった、欠陥品こまです。 何度も"普通の人"の被り物をして生きようとしたけれど、どこまでいっても欠陥品は普通になるなんて不可能で。 また現実逃亡してここに出戻りしてきました。 夜と猫とあたたかいおふとんがすきです。 どこかの誰かさん(そう今見てるあなたとか…ね?)の心と繋がれたらなあと想いを馳せて、ゆるゆると心の不安や毒をブログに落とそうと思います。 なんにも書くことがないし、目標もないけれど、きままに宜しくお願い致します。 ✿(少し過去のブログのお話) 約12年前から数年間、同じ名前でアメブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまさん
ブログタイトル
ひきこもりのあれこれ。
フォロー
ひきこもりのあれこれ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用