chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cub-ball
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/22

arrow_drop_down
  • 変態の嘆き

    面と向かった会話中。 ワンピースの首元の襟を右手で手繰り寄せ 胸を見られないように警戒して話すキミ。 向き合った変態からの視線が気になるが、 ぎこちなく笑いながら会話する。 向き合ってる変態は気付かなかった。 キミが警戒していることを。 二十年来の付き合いになる私が 変態扱いの視線を向けられていることを。 どうしてこんなことになった… いつから私はキミに危害を及ぼす 変態扱いになったのか… 三日前の日曜の夜。 ソファーで膝を立てて横になっていた私に 「じゃあ、おやすみ」と言って そっと私の膝に手を添えた。 あれからもう二年程経っただろうか、 キミと夫婦の営みをしていない。 今日はどうだろうか……

  • 今は膨張しまくってます。

    ども。 カブです。 最近はアッチでもコッチでも呟いているせいで、境界線が曖昧になってますが、ワタシにしては珍しくイロイロ継続できています。(1か月程ですが) しかし、このイロイロやってるてのが、かえって続かない原因だということも薄々わかってもいます。 何かにこだわって生きてこなかった人間のジレンマですね。 いずれ何かを止めないと破綻するので、やめることを決めないといけないのですが、いかんせんコチトラ暇な人間なんで、毎日やりたいアイデアが溢れてきて、「やってみたい」が「やめる」に勝ってしまいます。 (オメデタイ性格です。) 今はTwitterで大喜利にハマっています。 ワタシにとっては、あれが1…

  • 愚痴。

    ども。 カブです。 昨日は休日だったのですが、家にいると嫁から用事を言いつけられるので仕事と称して秘密の場所に向かうことにしました。 定位置に移動書斎を駐車して、準備は完了です。周りの人から見れば完全に失業したことを家族に言えずに時間をつぶしている中年男性に見えるでしょうが、そんなことは気にしません。 座ったり、寝たり、ドアに足を上げたり、上げなかったりと様々なポーズで憩いの一時を過ごしました。 Twitterで大喜利をたしなんでいるワタシは、得意の絵を懐に携えて戦場で暴れまわったのですが、結果は散々でした。 ウケなかった事の言い訳に聞こえますが、あの場は何か仲間内でのコミュニケーションとして…

  • 今は大喜利やってます。

    ども。 カブです。 アイコス不味いですねー。 あっ、愛好家の方はスミマセン。 でもこれからイロイロ試しながら 慣れていこうかと思ってます。 ところで今日の話はアイコスとは まったく関係ない事なんですけど。 ブログやTwitterをやるなかで思ったこと なんですが。 皆さん好きな事があって、「こだわり」を それぞれに持って記事やツイートを されていますね。 それはワタシからすると実に羨ましい。 上手い下手とか、そういうんじゃない 「大好き」が伝わってきます。 ワタシは今までスポーツでも趣味でも 何かに取り込まれるほど没頭したことが ないので、 「アナタはどのジャンルの人なの?」 なんて聞かれたら…

  • 今日からアイコスデビューします。

    ども。 カブです。 最近44歳になったワタシですが、 特に没頭している趣味もなく、 今までのほほんと生きてきました。 でもそんなワタシでも長く付き合った 物があります。 タバコです。 32年間の古い付き合いです。 彼との付き合いの中、 いくつかの失敗もありましたが、 それももう過去のこと。 今日、ボクたちワタシたちは 卒業します! 今までありがとう! キミがいた事をわすれないよ! さて! テッテケテー! アイコスです! アイコスの中身です! オシャレなアイコスです! ワタシが何故、こんなにアイコスが 来ただけで喜んでるのか?と思った方も いるでしょう! それは、タバコは家の中禁止だからです! …

  • 己の進む道とは!

    ども。 カブです。 先日でダイエットを決意して一ヶ月が 経ちますが、6kg痩せたので結果だけを 見れば満足しています。 ん? SHEINさんからツイート来た。 「タイラー曰く、男なら自己破壊!」 なになに、壊せと? もっと自分を破壊せよと? ほう。 壊れようじゃありませんか! よし!こうなったら! …なにする? このブログもワタシのツイートも まあまあ壊れかけのRadio的ですが… はっ、 まさか今日、自分の投票ツイートに 誰からも大喜利ツイートが来なくて、 ヨソの大喜利垢さんのところを さんざんハシゴしていた事を知ってるのか? (ちなみに参加者2名のとこでippon取りました!) ひとのツイ…

  • 痩せたい!しかし、週末はワタシを狂わす。

    ども。 ブラッド・ピット症候群の 通院患者です。 (はてな総合病院:精神科) ダイエットは如何にして 「自分の欲望と上手く折半し合えるか」 これに限ると先程、体重計に乗った時に 悟りました。 この歳になっても欲があるものです。 あっ、今日44歳になりました。 あの日の日曜日、 目の前に置かれ、ワタシの血潮となった 人類の英知(焼き飯)のカロリーは、 今後トイレに流す以外に取り返しようが ありません。 ん?まてよ…(三点リーダー症候群) これはワタシが欲望に負けたせいなのか? ちがうな。 これは中華4000年を掛けた 人類の英知の結晶(焼き飯)との頭脳戦に 負けたのだ。 4000年掛けた美味い食…

  • 今日もイロイロと遊んでみた。

    ども。 カブです。 Twitterで今日も遊びました。 まだ始めたばかりなんで面白いですね。 でも今日は面白い人探しはしておりません。 では、前半はマジメな話です。 実はこのブログを始める前から 思ってたことがあって、 いつかこの妄想を発信したいと考えてました。 そして、最近Twitter始めてみて 記事が拡散する速さに驚き、こう考えました。 ひょっとすると、ワタシが抱いている妄想も これだけ人がいれば同じ考えをもつ方に ヒットするかなぁと。 妄想を発信することにしました。 何かわかりますか? バッティングセンターのバスケ版。 「シューティングセンター」です! ずーと思ってたんです。 野球はバ…

  • とうとうブラピなるかぁ~。

    ども。 カブです。 夜のブログです。 なんとですね! ワタクシ! 85kg代に突入するこができました! でね、元旦から約1ヶ月間の結果は こうなります! はい。 ダイエット界の風雲児とは このカブのことでありますよ! このままいったら 4月にはアレですよ。 アレになっちゃう。 そん時はブロマイド写真を無料で 掲載するんで、そこんとこ4649! Follow @cubball1

  • 不良中年の黄昏。

    ども。 カブです。 皆さんのお住まいはどこでしょうか? ワタシは九州の○崎に住んでいます。 まあ、田舎の小さなコミュニティなので もしかして、この記事を読んだ方が ○崎在住の方で知り合いに発見されると イヤなのですが。 (ロクな事しか書かないので。) 今回の話には「田舎」に住んでいるって 状況を分かっていたほうが良いかと。 現在、勤務している会社は ○崎でもギリ田舎の地域に位置しており インターネットの環境が整っておらず スマホかポケットWi-Fiでしか ネットを利用できません。 なので仕事で使う会社のパソコン のアップデートは社内に置いてある ポケットWi-Fiを使ってやるか、 または各々の…

  • ありがとう。楽しい日々を過ごせてます。

    ども。 カブです。 昔の話なんですが、実はワタシ、 結構前にブログやってみようかな?って 思った時期があったんですよ。 たぶん、結婚して間もない20代の頃だから… 2003年とか2004年とかの話。 その時はyahooだったかな? 一応、ある程度形にして よし!これから投稿するって時に もう1人の自分が、 「お前、なにやってんの?」 「こんなの誰も読まないよ」 「知り合いに知られたらバカにされるぞ」 なんて、言ってきたんで、 なんかイキって止めました。 今と同じく、その時も建設業界にいたので 「現場代理人の一人言」 みたいなタイトルだったかと思う。 まあ、今考えてもツマラナイ内容だったかな? …

  • いやー。まいった。自信無くした。

    ども。 疲れました。 なんだか今日は創作意欲が湧きません。 いまひとつ面白いアイデアが 思いつかない。 たぶん。 Twitterで彼女を見たせいだ。 ハッシュタグでダイエット関係の方と 繋がれないかと検索したら、 あの人を見てしまったんです。 あんなのには絶対敵わない。 こんな人。 これよりオモシロイこと 思いつかねーよ。 ソッコーでフォローした。 後でワタシも彼女から フォローしてもらえました。

  • 混沌とする情報社会に一石を投じる。

    今回は社会派コメンテーター気取って 情報が錯綜する世の中を「分かったフリ」 して切り込んで逝きます。 (注:くれぐれも、途中で読み止めて真面目な誤解をしてはいけません。) 現在の世の中。 いや、昔からそうだと思うが、 「知らない」ことは悪である世界がある。 コミュニティの規模に関係なく 自分の存在する世界、地域に応じて 情報を知っていないと、それをやり取りして いるコミュニティから外されるか、または、 その中でのポジションは低いものとなって しまう。 本当の未来の事など皆が分からないし、 各所にある暗黙のルールや流行も そこに属していなければ、 当然知るよしもない。 しかし現在、人間が属するコ…

  • ガルル。野獣のような・・・そうでもないような。

    ども。 カブです。 ワタクシ、日本では比較的温暖な地域に 住んでいることもあり、 また、典型的なO型の人間なので、 性格は極めてユルイです。 あっ、「ユルイ」という言葉にマイナスな 印象を持つO型の方もいらっしゃると いけないので、「おおらか」にしておき ましょう。 そんなワタシの性格もあってか、 夕方の「アレ」は仕方がなかったと、 誰のO型の目に見ても明らかだと、 「アレ」に対して思ったんです。 みなさん。 先人の有り難い言葉があります。 「和を以て貴しとなす」 食べました。 おいしく。 しかしですよ! ワタシもそんじょそこらの ダイエッターではございませんよ! 覚悟が違いますよ。 そこらへ…

  • グルコサミンへの熱い羨望。

    ども。 カブです。 Twitterやり始めて、かれこれ3日目。 早くもワタシが投稿する ブログとTwitterの境界線が 分からなくなっている 今日この頃です。 (基本、ブログで日常をツブやいてる) (どちらも皆様に有益な情報はありません) ところで、 ワタシはグルコサミンをグルグル服用して はいませんが、ヒザの弱さに悩んでます。 あのCMを見るワタシの眼差しは、 近年、熱いものとなっています。 そんなワタシは、 昨晩、ブログで仲良くしていただいてる もう1人のブラッドピットさんの ツイートでゴツく割れた腹筋を堪能した後、 ふと、ワタシの 膨らんだシワにもならない腹部と 歩くだけでパンパンに腫…

  • 今日から俺は。

    ども。 昨日、Twitter始めました。 昨日、ゼロから始めました。 昨日の晩、 オジサンはドキドキとトキめきながら 承認欲求全開でスマホを見つめていました。 しばらくして、 スマホに通知が灯った。 最初のフォローをいただいた。 その時ワタシの天にも昇る承認欲求が フッと安堵に変わり 体重が3kgもどったかのようでした。 (ダイエット頑張ります。) そして、最初の方に向けて 初ツイート。 それはまさに、愛の時間だったと 記憶しております。 やがて幸せなオジサンは はてなブックマークに 「おやすみ」を書き残し 眠りについたのでした。 フォローしてくれた方々。 ありがとう。 これから、オレ… 頑張…

  • ちょっとだけ。ちょっとだけ観てく?

    ども。 今、時間大丈夫? ちょっと話があるんだけど。 あっ、構えなくっても大丈夫だよ。 そんなアヤシイ話じゃないよ。 やだな~。 君とボクとの仲じゃないか。 君だけ。君にだけの特別な話があるの。 しぃー!聞こえちゃう。 特別な話、みんなに聞こえちゃうでしょ。 あのさぁ…。 ブログ…おもしろい? いや、オレのブログのこと。 えっ?はじめて見た? ・・・。 ・・・で、どお? あっ!ありがとう! いや、そこまで言われると恐縮しちゃうよ。 アハハッ。 言い過ぎだよ。 アハハッ。 いやそれがね、 ブログやってはいるんだけど 最近なんか足りないなぁ なんて思ってて あれ…あるでしょ、 みんなブログと同時に…

  • 勉強しなさい!とは言うけども。

    ども。 暇人です。 今朝、息子が 「友達を家に呼んで遊びたい」 とママとパパに申請してきたので、 「それだったら、先に宿題を終わらせなさい!」 とママが言いました。 反抗期の息子ちゃんは、それを聞いて、 「うるせえ」 なんて言ったのですが、 さすがママ。 「じゃあ、家で遊ぶのはダメやね。」 と吐き捨てて、そそくさとワタシを連れて 買い物と籾米の脱穀に行きました。 買い物と脱穀を終え、 ワタシ達は家に帰りました。 すると、 テレビの部屋で英語の宿題をやってる息子がいました。 宿題をやってる息子の顔が なんとなくイジけた暗い顔に見えたので、 ワタシは「ヤル気」を出させようと 息子に近寄り、こう言い…

  • バイデンカンデンユートリマスケド。

    ど~も。 い~らっしゃいませ。 失礼ですが、お客様は 検索流入のお一人様でよろしかったですか? 禁煙席と喫煙席が御座いますが、 当店は禁煙となっております。 どうぞご理解くださいです…。 それではまず、 本日のメニューを説明させて下さい。 「バイデンカンデンユートリマスケド。」 は、アメリカ合衆国はペンシルベニア州の スクラントン出生のモノであり。 関西弁で言うところの、 「なんでんかんでんゆーとりますけど。」 的なモノで御座います。 つまり九州弁に訳しますと、 「事実無根の事柄ばかり伝えております。」 ということであります……ます!! どうですか? 自分で説明してしまいました。 こんなオイラ…

  • タピオカは新型コロナを治せない。

    ども。 お題に釣られて来ました? ごめんなさい。 タイトルと当記事に、 関係性はまったくありません。 ご来客ありがとう御座いました。 では、サヨウナラ~🙌 行ったかな? 改めまして。 ども。 SEO対策も万全のITエージェントです。 流行のキーワードを入れたので、 おそらく検索流入で1人はゲットだぜ! ヒョーウ! はい。 今日もテキトーです。 今日も歩きましたよ。 歩きましたとも。 サウナスーツの中は白濁とした 豚骨スープが香しく煮立っておりますので これからラーメン屋に卸しに行こうかと。 (食事中の方。スミマセン。) さて、 マイケル冗談は ノールックパスで置いといて、 体重・・・。 測ろう…

  • 困った。話題(フィクション)が思いつかない。

    ども。 サラリーマンです。 今日もサラリーのため、 働いているフリを仕事にしています。 さて、 早くも倦怠期が来てしまいました。 昼も夜もブログを投稿していると、 正直、自分のネタ(嘘話)に飽きてしまう。 まあ、ダイエッティングの記録ついでに 始めたのがキッカケでしたが、 少しやり過ぎかな?と後悔している気持ちも 少しあります。 ツーブロックの刈り上げ高さも 少しやり過ぎかな?と後悔している気持ちも 少しあります。 っていうネタです。 今日も欠かさず記録をしますよ! みなさん。 お仕事頑張りまょう。

  • 予定と違う世界の中心で何か叫ぶ。

    ども。 今日も30分ほどのウォーキングを ムーンウォークを交えて楽しんできました。 今日の午前中、 片方壊れたブルートゥースイヤホンで SpotifyのEDMを爆音で聞きながら 目にも止まらぬ速さのブラインドタッチで 仕事に励んでいたところ、 ワタシのハンディ(携帯)に 1本の着信がありました。 着信相手は市の体育館管理者からでした。 「○○さん、緊急事態宣言の影響でご予約いただいてた体育館利用が出来なくなりました。2月8日が解除予定となってますので、お知らせしておきます。」 ワタシはなんとなくそうなるだろうと 思っていたので、 「そうですよね、わかりました!」 と返事を返したのですが、 1つ…

  • 今日は真面目な話をします。

    皆様。 いつも「CONSIDER USA B-BALL」を 観に来てくださり、ありがとうございます。 皆様の暖かいご支援をいただきまして、 当ブログもついに、累計100万PVを達成 することができました。 と、 いつの日か言いたい中年です! どーもこんにちは! なんとなく分かってましたよね? アイツまたやってるよって。 お題ですか? 「今日は真面目に話します」でしょ? アレは釣りですよ。 新規読者獲得の。 「孫子の兵法書」の応用です。 兵は詭道なりってね。 (「オオカミだぁ!オオカミが来たぞぉ!」嘘つき少年は、今度は本当にオオカミが来たことを村人に一生懸命伝えましたが、いつもの事だと皆、少年の…

  • つまらない日常は、盛って話せば面白い日々に

    ども。 只今、政府からの依頼による 新型コロナウイルス防止対策として、 街々の視察から帰ってまいりました。 視察の結果としては、 概ね「夜の外は寒い」ということが 現地を歩いたワタシの感想であります。 なんてなことを呟いておりますが、 嘘ですよ。 半分くらい。 何故そんなことをと思われる方も いらっしゃるでしょうが、 つまり、ワタシが皆さんに伝えたいことは こういうことです。 ただフラフラと歩いただけの日常も 人に話す時にほんの少し盛ってしまえば 自分だけは楽しいですよ。 と、 ただフラフラと歩いている日常は イロイロとヒマなのだ。 と、 はい。ワタシ、 少年のようなココロをもっています。 た…

  • スキのないヤツは付き合いづらい。

    ども。 最近は昼も夜もブログ投稿をしている カムバックブロガーです。 なぜ投稿頻度が上がったのかというと、 「記録することの習慣」 をクセ付けようとして こんなことやってます。 瘦せる! モテる! ジャニーズ事務所にスカウトされる! この目標に向かって試行錯誤の毎日ですが、 ワタシもそんな出来た人間ではありません。 そこで、日々の行動を記録することで 自分の甘さを監視することができる考え 只今、実行中でございます。 前置きはさておき、 今日の昼御飯です。 さて、ワタシも日々自分を見つめ直し、 厳しくスキのない鍛錬を行っていることは 皆さん周知のことだと自負しております。 ワタシは自分にキビシイ…

  • 人は数字に惑わされる。

    ども。 南国に住まう中年です。 今日も颯爽と夜の街を歩いて来ました。 歩いているとイロイロ考えます。 「人は数字に惑わされ易い」ですよね。 自身では違うと感じることでも、 数字を見せられると、 「あれ?そうなの?」とか、 「みんなそうなんだ。」なんて思って、 自分の意見を変えてしまいます。 かくゆうワタシも大多数の人と同じく 数字の魔力に右往左往と惑わされるような 時もあります。 人は数字の意味の奥にある 他人と違う自分に、 時には喜び、時には劣等感を感じ 自身を良いものにしようと 考えるのでしょう。 まあ、人生経験が長くなると 社会で起こる様々な摩擦を経験しているので 数字が全てではないこと…

  • 妻はワタシの事をわかっている。

    「パパ!今日も愛妻弁当作ったよ!」 出勤前に妻にそう言われたワタシは それが何なのか、わかっている。 「おにぎり」のことだ。 妻はワタシに作る昼飯の「おにぎり」の ことを愛妻弁当だと必ず言う。 「あ、ありがとう。」 彼女のジョークは嫌いではない。 これを弁当だと呼ぶなんて 最高のジョークさ。 笑える。 しかし、ワタシもダイエット中の身だ。 渡された「炊き込みご飯のおにぎり」に 感謝している。 彼女はワタシのお手伝いさんではない。 昼休み、ワタシは「愛妻弁当」を モグモグしながら飲み物を口にした。 ワタシも大人である。 昨日の失敗は繰り返さない。 今日からのワタシは苦みのある男。 照りつける陽射…

  • 人生100年。43才はまだまだ夢見るチェリーボーイさっ。

    43才。 きらめく未来に希望を抱き 歩いて来ました。 人生100年なら 43才はまだまだチェリーボーイですよ。 夢を抱いて歩いて来ました。 俺、ブラッドピットになりたい。 それはそうと、ここ1週間の話ですが、 なかなか効果のでないウォーキングに しびれを切らしたボクは 筋力トレーニングを取り入れております。 ボクと同じ40代のチェリーボーイ達は ブラッドピットになれるワタシの トレーニングノウハウを参考にしてもらって いいんだよ。 【ブラッドピットになる㊙️メニュー】 腕立て伏せ=10回×5セット 腹筋運動=10回×5セット 以上。 おい、おい。 まあ、落ち着けよ。 チェリー達。 足りないなん…

  • 瘦せる気はあるよ。

    ども。 昼のワタシです。 昨日、息子が夜ごはんを友達と食べる ということで、ご飯が余りました。 なので今日のワタシのお昼ごはんが、 自動的におにぎりになることは 避けようのない現実です。 ワタシみたいにな 育ち盛りの太った中年には 少々物足りない量ですね。 以前、読者の方(ギタオさん)に 「昼間のクラフトボスをお茶に換えれば効果がでるかもよ!」 とアドバイスをいただきました。 ありがたい。 世の中には、こんなワタシの事を心配して くれる方が少なからずいるのです。 ありがとう!ギタオさん! お茶にするよ! ギリお茶かと。 頑張ってギリでセーフかと。 甘さに負けたワタシを許してください。 ギタオさ…

  • さて、三日坊主目のブログ。更新するか。

    ども。 今日は午前中にドコモに行ってきました。 イロイロと手続きをしてきて サイバー中年に変身してきました。 夜は散髪を予約していたので、 お決まりのツーブロックに刈り上げてもらい サイバー感がより増した今日このごろです。 さて、日課のウォーキングがあるので 床屋さんにはサウナスーツを着たまま 行ったのですが、 床屋のマスター、 ワタシの自慢のサウナスーツに気付きません。 「最近、太り過ぎてウォーキングしてるんですよ。これサウナスーツです。へへっ。」 自分で言いました。 床屋さんを出た後、 そのままウォーキングを開始。 しかし、今日は汗のかき具合が悪かったので 少し走ってみることにしました。 …

  • 現金を持たなくなる日常。

    ドコモに行ってきました。 嫁に連れられて。 何も知らずにただついていきました。 ドコモの店員と嫁との話は先週ぐらいに 終わっていて、 「旦那さんのディー払い利用頻度を考えると“ディーカードゴールド”を作ってポイントためたほうがお得ですよ!」 と諭された嫁が、 浪費家のアホ旦那を連れてきた。 アホ旦那はカルチャーショックを受けて 無い頭で不思議な未来を考える…。 今回はそんなお話し。 ディーカードとディー払いの関係性は アホのワタシにはわかりません。 ただ言われるがまま、三枚ほどの契約書に サインをするロボットとなっていました。 「電気料金もディーカード払いにするとポイントつきますよ!」 なんて…

  • 歩いていると考える。

    (夜の部:黄昏) ども。 日課のウォーキングですが 先ほど帰ってきました。(8:00頃の話) このブログを読まれた方は わざわざ記事にしているのだから さぞかし長い時間をウォーキングに 費やしているのだろうと思われている かもしれませんが…、 ごめんなさい。 30分程度です。 注:ダイエット推奨ブログではありません。 ところで、 歩きながら思いました。 (歩いている最中はヒマなので…) いや、そうじゃなくて。 久しぶりにブログ再開してみたんですが、 ワタシみたいに更新頻度が少なくなる いや、突然パッタリ更新しなくなる人… いるんですね。 はてなブログ企画の ブロガーバトンしてた頃が 懐かしく思…

  • クリエイティブ?な日常を過ごす・・・

    (昼の部:巧妙な罠) ども。 自意識高いガテン系中年です。 今、お昼休み中の車の中で パンをモグモグしながら スマホでブログを書いてます。 ふと思い、気付いたのですが、 ワタシは確実に… 巨大な組織に狙われています…。 …ふと思ったのです。 しかし組織による監視の目はありません。 だが…おかしい… 何か違和感があるのです。 それは何なのか? ふと気付きました。 痩せない。 言うほど痩せない…。 何故だろう? ワタシはモグモグし終わったパンの袋を 見つめる… ワタシはクビクビしているジュースを 見つめる… ガクガク((((゜д゜;)))) 「これか・・・。」 ワタシは知らず知らず ほぼ毎日のよう…

  • 悪魔のささやきも聞き入れる度量。

    ども。 ウォーキングしてきました。 家に入らず玄関の前に座り、 このブログを書いています。 サウナスーツの中は汗でグッショリ💦 と言いたいところですが、 さほど歩いていません。 関節痛めるので。 ハァー 疲れた。 家に入ってシャワー浴びてきます。 ・・・・ フゥー。 シャワーを浴び終え、 テレビのある部屋で続きを書いてます。 しかしアレですね。 歳はとりたくないですね。 身体が壊れやすくなってきてます。 ウォーキング中はいつも 天使のワタシと悪魔のワタシが はやし立てるんです。 天使はこう言ってきます。 「少し走ってみようよ」 「それじゃいつまで経っても痩せないよ」 悪魔はささやきます。 「調…

  • やりたいことは腐るほどあるのだが。

    ども。 突然ですが、 皆さんはやってみたいことありますか? ワタシは沢山ありますが、 そう思うだけで実現はしてません。 ワタシの悪魔が言うんです。 「失敗するよ」 「失敗すると家族に迷惑だよ」 「そんなキャラじゃないでしょ」 「そんなアイデア頭の良いヤツがとっくに考えて、捨てたモノだよ」 「今さら無理でしょ」 「そもそも自己満足のオナニーでしょ」 「資金は?時間は?どうするの?」 などなど… 自分が考える自分への悪口は まさに図星を突いてくるヒドいものです。 『行動力』 この言葉、流行ってますよね。 自分を疑う者には脅迫めいた言葉です。 しかし、まさにソレなんですよ。 やれるか、やれないかの違…

  • 夜な夜な歩く黒い影。

    みなさん。 おはこんばんちは。 コロナ自粛中の今日このごろ いかがお過ごしでしょうか? ワタクシは正月休み明けから ダイエットに勤しんでおります。 また、ブログもボチボチ再開をしようかと この記事を書いているところです。 ところで、 去年の8月頃のブログ記事に 「ダイエットやってみまーす!」 なんて書き込んだのを最後に ブログの記事更新を正月明けまで やっていませんでした。 もちろん、ダイエットもやっていません。 人生に疲れていたのか? コロナ自粛のせいか? 理由はわかりませんが、 何故だかわかりませんが、 ワタシの口の中には 常にビールとポテトチップスが 入っていたような気がします。 生きて…

  • あぁぁぁ。太った。

    久しぶりです。 久方ぶりです。 オジサンは太りました。 なぜでしょう? そりゃコロナですね。 そうに違いない。 話はかわるんですが、 ふと… 元はてなブロガーの 「有のノンフィクション」 が見たくなって…探しました。 今はライブドアブログだったかな? 笑ってきました。 その後、影響されて この記事書いてます。 あっ! みなさん。 あけましておめでとうございます。 いいえ、私はラリってません。 久しぶりなんです。 では… また…

  • 仕事のターンでした。

    拝啓、 皆さま、お元気でしょうか? ワタシは元気です。 しかし、ブログ活動の点からみると 元気ではありません。 久しぶりの投稿です。 4月にブログをやり始めて 2ヶ月後の6月あたりから なんとなく読者登録数も増えていき 皆さんとコメントやブックマークで コミュニケーションするのが楽しくて 仕事をそっちのけでブログライフを 謳歌してきましたが、 「世の中そんなに甘くない」 仕事の借金(事務業務)が増えていく中、 ついに連休前の返済期間が迫ってきました。 ワタシの性格からして 1つのことにしか集中できないタチなので ここ1週間は、あえてブログを遠ざけて 本業に集中したところでした。 ワタシの行動は…

  • 人生は。イッポススンデニホサガル。

    ども! カブボールです! みなさん! ダイエットしてますか? 健康で居続けるって 運動や食事制限など大変なことが多いけど、 毎朝感じる体調の良さから 「ワタシ!ガンバッテル!」って 達成感で満たされて気持ち良くなります! ワタシもダイエットを始めて 山あり谷あり 出会い別れ 涙で枕を濡らした夜もありましたが なんとか2日目が終わりました。 では途中経過を見てみましょう! ダイエット初日の体重です。 「ありゃぁ、まるで中年みたいな体重(^o^)」 これからガンバらなくっちゃ! 目指せ! ファイトクラブのブラッド・ピット! はい!皆さん気になる 2日目の体重ですよー(´▽`)ノ ウマくヤセれたかな…

  • 何故あんなことを言ってしまった・・・あぢぃー。しぬー。

    HEY! みんな! 夏!楽しんでるか~い! こんにちは! 昔「BEACH BOYS」 今「BEEF BOYS」 カブ野内貧困(竹野内豊)です! (やったでぇーギタオさん!) 先日はワタシの若かりし頃の写真をネタに 「ヤセようかなぁ」なんて、 年甲斐もなくハシャイだ投稿をしたら? 皆さんから 「oh! ハンサムボーイ!」 とか 「perfect body!」(ケインコスギ風に) や、 「私!目が覚めました!スラムダンクの藤真くんから鞍替えします!」 など、 多数のファンレターが届きました。 (本当かどうか、過去の記事を見ないように!反論コメントは受付けません!) まあ、 「みんな!わかってるやん…

  • 若い頃の体型に戻す・・・かな?

    暑いですねー。 梅雨も明けて夏本番ですね。 ワタシみたいなぽっちゃり中年には とても生きづらい季節ですよ。 好きか嫌いかでは「嫌いな季節」に 属します。 でも、若い頃は今と違って夏は大好きでした。 なにしろ若い頃は今ほど太ってなくて、 体が軽やかでしたので 体力もそれなりにあったんです。 (今のワタシの体型は、いつも描いてるカブちゃんとあまり変わらないですね。) 最近周りの人達が盛んにダイエットに 勤しんでいるんですが、話を聞いたり、 実際にヤセた姿をを見ると ワタシも昔の体型に戻そうかなぁと 思ってしまいます。 ふと、昔の写真を見たくなって ゴソゴソとアルバムを探していると、 ありました! …

  • 正直ちょっと寂しい。

    皆さ~ん! お元気ですかぁ~! ども! ホテルはリバーサイド推し、 カブ上ボー水です。 (ハッハッ😄アラフォージョークだよ👍) ところで皆さん! いつもオジサンの相手をしてくれて ありがとうございます。 感謝の意味を込めて、この言葉を贈ります! 「チョベリグ」 (ギタオさん。懐かしさのあまり泣かないでよ!) フィーュ(口笛😚) 今回もクダラナイ出だしです。 本題。 自分で言うのもなんですが ワタシのブログは比較的にちゃんと見て もらえていると実感しております。 もちろん、読者数もアクセス数も 全然、底辺のところにいるブログですけど、 ブックマーク率やコメント率を考えると 大変優しい読者さんに相…

  • 【電子money】ワタシは今頃悩んでます。アナタはもう決まってますか?

    ども! はてな第一中学52年早生まれ組 出席番号「空欄」 「空気入れ替え係」 現在、今週のレポート提出を 1枚しか達成しておらず クラスのみんなから取り残された感のある 「かぶぼおる」でぃすぃ。 今回のお題。 【電子マニー】ですが、 記事を投稿していない時間を有効利用して 皆様に役立つ情報をお届けしたく! 今週必死に勉強につぐ勉強を重ね! ようやく完成にこぎ着けました! では!お聞きください! 嘘でーすっ! そんなことワタシはしません! デ・キ・マ・セ・ン! 恐らく皆さんもそんな真面目なことは ワタシには求めていませんよね😜 あくまで今回のお話は、 ワタシと【電子マニー】との お付き合いの仕方…

  • 最近コメントでしかブログ活動していません。(今回は絵なし)

    (ズーズー弁でお読みください) ども。 カブだ。 (ご協力ありがとうございました) 皆さん、今日もイロイロあったでしょうが。 毎日のブログ更新、ご苦労様です。 ワタクシ、不良中年らしさを発揮して ここ最近はブログ更新を 全くしておりません。 月曜からこの記事を更新する予定の木曜まで 今書いているこの記事の下書きだけで やっとやれている状態です。 原因は自分でもわかっています。 『仕事と睡魔が邪魔をするんです!』 ところで、皆さんに是非聞いてみたいことが いくつかあるのですが、 お時間があるようでしたらコメントして いただけるとウレシイです。 (できたらコメントの最後にズーズー弁で一言ください😜…

  • 違いのわかる男・・・《ネスカフェゴールドブレンドCM:パロディ》

    演出家 カブ本ボ門は 知っている。 上質は いつも新鮮。 分け合うほどに 豊になる。 上質を知る人の・・・ Cunsider USA B-ball

  • 『サントリーブリュー』おじちゃん飲んでみたよ!

    ども、カブボールです。 ワタクシ仕事から帰ってくると きまって"あること"をします。 家に帰り着いたワタシは すぐ家に入らずに 玄関前でタバコを一服フカシます。 そしてビールを一本飲みながらボーッと 世界の平和を願っています。 まさに夢見る不良中年・・・ いや、ただの中年ですね😜 今日もそうしてます。 日が落ちて風が涼しく吹くなか ビールを飲んで「あー今日も疲れた」 と思いながら空を見上げて 物思いにフケるんです・・・ アクセス数増えねーかなー・・・ って。 (世界の平和もついでに願ってます) ところで、話は変わるんですけど (カワルンですけど・・・チョットオモロ) あるブロガーさんの記事を見…

  • 『昭和』『昔のCM』『パロディ』

    皆さん!『グーテンターク』(こんにちは) ジリジリと暑くなってきました。 『梅雨明け』も間近となっており ワタシが生息している地域では カラッとした天気が少しずつ続いております。 これからビールが美味しくなりますね! こんにちは、『バスケットボール』 ブロガーの『MCハマー』です。 今回の話はですね。 先日とある方の記事を 拝読させていただいた時に 「あれ?」 と自分に該当しない事柄がありまして 「はてさて、どうしたものか?」 と思ったというお話です。 皆さんご存知の通り ワタシの記事はハッキリ言ってしまえば 『はてなブログ』読者の方が見に来なければ 日の目を見ない記事ばかりです。 しかも、ち…

  • 青春の影・・・(読者様へ)

    ワタシの読者様へ・・・

  • 独特な世界観!『OYAYUBISAN』

    毎度! とっとこカブ太郎です。 さて、これまで紆余曲折あって やっとこさ紹介できます! その名は 『OYAYUBISAN』(英:オヤユービサーン) oyayubiSAN (id:oyayubiSAN) www.oyayubisan.com まあ、ワタシの知ってる狭い世界で 見つけたブロガーさんなんで、 ひょっとしてすでに読者登録している方も いらっしゃるかも知れませんが… ワタクシが紹介したいのです! 断っておきますが、 ワタシは人に紹介されたことはあっても、 ワタシが文章を書いて紹介したことは 文章書くのが苦手なんであまりありません。 なので、アッサリとしか書けませんので 是非!実際にページ…

  • 数奇の連鎖・・・(終わらないバトン繋ぎ)

    ブロガーバトンを繋ぎ終え ホッとした。 「でも、もう少しだけ手間をかけて 作り上げるべきだったんではないか?」 「あんな記事で紹介されたブロガーさんは、気分を害してないだろうか?」 後ろ髪ひかれる思い(後ろ髪ありません) ではあったが・・・なにしろ疲れている。 プロの物書き屋さんは毎日こんな感情を いだきながら書いているのだろうか? ワタシには到底真似できない・・・ さあ。 次の記事を描こう。 オヤユビサンさん、怒ってるかな? 描きますとコメントしてから 2日間経っている。 「アナタの意味のわからない、ぶっ飛んだ世界観・・みんなに知らせたいなぁ・・・」 ワタシは絵の前に文章の下書きを書こうと …

  • ブロガーバトンの繋ぎ・・・(ブロガー争奪戦編)

    相変わらず、体と心が整わない・・・ オヤユビサンさんのブロガーバトンを 断ったせいで罪悪感を拭いきれないのか はたまた、先週日曜の記事で 精魂尽き果てたのか・・・ 「おかしい、体が重い・・・」 しかし、 カワルンさんからもらったバトンは 誰かに渡さないといけない・・・ どうする・・誰にするか・・・ 迷いもありグズグズするワタシを見て 彼は素速く動き出した! 「しっしまった!」 少し考えればワカルことではないか! これは『ならしかさん』との 『知り合いブロガー争奪戦』なんだ! どうする!?はやく決めないと! ワタシの数少ない『知り合いブロガー』が いなくなってしまう! 現時点で、誘えそうなブロガ…

  • なんか最近疲れてる・・・どうかしたのか・・・(序章)

    皆さん、お元気ですか? ワタシは何故か最近元気ではありません。 日曜から火曜にかけて ワタシのブログ界隈では (私の絵を描いて~) なにかと慌ただしい毎日でした。 『ブロガーバトン』 これが慌ただしさの原因です。 (カブさーん・・・) ワタシの名前は「カブ田ボル男」です。 年齢は43歳、男性です。 妻と子供3人をもつ、平凡でどこにでもいる 普通の変態中年です。 最近変態グセをこじらせて 趣味でブロガーやってますが (カブさーん絵を描いてー) あの日を境にワタシは・・・ 何かに見られているような・・・ 何か幻聴が聞こえて止まないのです・・・ ワタシは日曜日の午前中に 突然、『とあるカワイイ女の子…

  • その日は突然やってきます。

    ども、カブボールです。 先週はワタシのブログ 「Consider USA B-ball」の 読者様の人数を増やそうと 慣れない毎日更新をやりました。 先週末には会社の飲み会がありましたので 二日酔いのまま書いた土曜日の記事は ワタシ的にはちょっと物足りなさを 感じており、完全燃焼とはならず 少し残念です。 ところで、先週頑張った結果のほうですが 『今日を含めて20名のブロガーさんに読者登録をしていただきました!』 目標は31名でしたが、 いやはや、なかなか難しいですね。 現在69名の方々がワタシのオヤジギャグに 付き合ってくれてます。 これから当分の間は 今の読者様に笑ってもらえる記事? 作り…

  • 最終日!日曜!読者様!いつもありがとうございます!

    ワタシの読者様へ・・・ 読者様いつもありがとうございます!

  • 今日は休みの土曜日ですが・・・

    二日酔いです。 不良中年は二日酔いです。 頭が回りません。 購読記事のチェックが滞ってます。 スミマソン。 新規読者様の交流もやれてません。 ヤバイ……。 最近のワタシのブログ活動工程は 【AM6:00】 起床。 はてなアプリのお知らせチェック 【AM6:30】 カブ丸(バモス)で出勤。 ヒトデせいやチャンネルを聴きながら… 【AM7:30】 会社到着。 今日投稿分の記事を書く 【AM8:00】 仕事開始。 今日投稿分の記事を書く 【AM9:00~PM12:00】 仕事中。 今日投稿分の絵を描く AM10:00~PM12:00の範囲で投稿! 【PM12:00~PM1:00】 昼休み中。 購読記…

  • 「社長!おはようございます!金曜ですよ!明日は休みませんか?」

    今日の金曜日を入れて 今週もあと3日です! なんとかギリギリやってますよ! どーも、 皆さんコンニチハ! キムタクです! いやいや合ってますよ! 「カブボール」=「キムタク」になります! なっ なります! ちょ まてよ! わかりましたよ…… カブタクで! 間とってカブタクでいきます! さあ皆さん! 毎日投稿、金曜になれば 何か違うスイッチが入って ブログ活動に覚醒するかと 思いきや! ……ただ疲れた中年がいるだけ。 ちなみに、 読者登録数は63名様になっております! 今週始めが49名様だったので 木曜までの4日間で 14名様の呼び込みに成功しております! 「安いよ!安いよ!一分で読めちゃうヤッ…

  • はっ!なんだ・・・まだ木曜か・・

    ども、カブボールです。 今週は読者数の底上げを目標に イロイロなブロガーさんのページに お邪魔しております。 ワタシのブログは 一応、いちおう、イチオウ、 バスケットボールの楽しさを 伝えるブログ内容と銘打って活動してますが 最近はワタシの日常をコミカルに 描いた内容に偏ってます。 主旨がかわってますが、 まあ楽しくやってます。 何となく感じていることなんですが バスケットボールの記事って 読まれないですよね。 NBAの話なら読むんでしょうけど。 まだまだ文章力に劣るワタシが バスケットボールのスキルやルール、 またその他の細かい事を書いても 多分、小学生の作文程度の記事にしか なりません。 …

  • ぐはぁっ(吐血)まっまだ水曜か!?突撃ぃー!

    ども! はてなブログユーザー共同企業体 九州支社勤務 窓際担当ブロガー カブボールでございます。 いつもお世話になっております。 みん…な… いっ生きてるかぁ… まだ水曜だ… キビシイ戦いは続いている… 戦況を報告しよう。 月曜から火曜の2日間で 約30名のセイントブロガーに接触! 告白タイム(読者登録)は約20名! (オジサンは数を数えるのが苦手) それで・・・・ なんとか8名のブロガーさんに 相手してもらえた……ゴフっ(吐血) (ただ今の読者数=57名) しかし、みんなこの戦いを経験して シルバーセイントブロガー (脱ビギナークラス) に昇進しているのか!? すげーヤツらだ…… でもオイラ…

  • 今日は火曜日!行くぞーススメー!

    「社長!次の現場で気になることがあるんで、ちょっと下見にいってきます!」 そう言い残し ビジネスマンは会社からサッソウと 仕事に向かうのであった…… 現場に到着。 解決すべき問題は山積みである。 ふぅー💨 これまでの経験を総動員して 知恵を張り巡らせる…… よし! ブログ書こう! ということで ドモドーモ! 窓際族のパイオニア カブカブボールです! さあ!皆さん! 今日は火曜日ですよ! 元気だして生きましょう! 不良中年は考えました。 仕事中に。 もちろんブログのことをですよ! でね、ワタシのことみーんなが 天才!天才! 天才が服着て歩いてる! 天才様どうか私の娘を妾にしてください! とかね、…

  • さあ月曜日!みんなイロイロガンバロー!

    ドモ! カブボールです! 先週の始めは「Hatena Bookmark」からの 流入でアクセス数が増えました。 ちょっとだけ、 ほんのちょっとだけ、 嬉しくなってます。 なので、 「不良中年」の称号を 『ワルター・フォン・シェーンコップ』 から継承されしカブボール! 月曜日の朝! 仕事中! 記事の投稿を頑張りました! はい? 先週スゴく嬉しかったんですよ! なんで欲がでたんです! 不良中年なんです! では、 先週土曜日、 散髪に行ってきたんですけど、 職場の若い子の髪型に憧れて 今よりも深い2ブロックで 散髪をお願いしました。 床屋さんもなかなかの2ブロックの髪型 でいらっしゃいますので 安心…

  • 意識高い系ちょいワルオヤジの日常(後編)※1部の内容が他記事とカブってます。

    やっぱり投稿します! 前回のあらすじ オッス! オラ、カブボールだ! 『仕事が遅い不良中年の会 九州支部長』 『意識高い系ちょいワルオヤジ』 の異名をひっさげて ブロガー修行真っ最中だけどよ! そんなオラに パッコロ(パンクロッド君)から 「はてなブックマーク」に 「はてなスター」をもらったんだ! ひぇー、おったまげたぞー! でもパッコロのヤツ オラの知らない「はてなブックマーク」に 続けて「はてなスター」をくれやがった! オラには身に覚えがない 「はてなブックマーク」 すっげーことが起こるんじゃないかって 思わねーか!? オラ!ワクワクすっぞ! ・・・ ・・・ ・・・ ということで ワタシは…

  • 「はてなブックマーク」のコメントに・・・

    どうーも、 カーブボールれす。 皆さんは、はてなブログでの ブログ活動経験を長く積まれている と思われますが、 ワタシは最近やっと落ち着いてきたというか、 徐々にルーティン化してきているかな? と感じています。 ところで! 今回のお話は! というか最近こればっかりを話題に しているような気がしますが…… 「はてなブックマーク」のコメント について、おや?っと思ったことが ありましたので記事にしました。 皆さん、「はてなブックマーク」に コメントを残した後、 こんな通知を受け取ったことないですか? 〇〇さんがあなたのブックマークに★を つけました! みたいな通知です。 ちなみに、この〇〇さんはワ…

  • 今日は土曜日!仕事休み最高!

    ドモ、カブボールです。 皆さん 土曜日のお昼 いかがお過ごしでしょうか? ワタシは愛車のバモスと共に とある公園の駐車場で ゴロゴロしているところです。 これから4時30分の散髪の予約時間まで 購読記事を眺めてコメントしたり ブログ記事の執筆をしたりと ノンビリやろうかなぁー と思っているところです! そうなんです! 今日は仕事が休みなんです! 休日って良いもんですねー この、のーんびり感が心地良い 最高! それでは皆さん 今日はこのへんで終わりにします! アディオス! 追記:前記事の続編は私的な事情から控えさせていただきました。スミマセン。

  • 意識高い系ちょいワルオヤジの日常(前編)

    昨日7/2 ワタクシ、あいかわらずパンクロッド君を 巻き込んでヤラカシちゃいました。 ええ認めますとも。 ワタクシの、 この『意識高い系ちょいワルオヤジ』こと カブボールによる…… …老害による1人事故ですよ。 それで、ことの本末を 早く皆さんにお伝えしたいのですが ワタクシ! 九州地方では指折りの 仕事が遅い『不良中年』 でございますので とりあえず記事は前編・後編に 分けて書くことにしました。 それでは前編をご覧ください。どうぞ。 【 7/2 19:00 記事を書き始める】 ドモカブです! 皆さん。 いつもワタシのブログに ご訪問ありがとうございます。 少ない読者数ですが、 「はてなブック…

  • ワタシも『あるある』言いたい!

    コンニチハ! Cub-Ball(カブボール)です! という出だし… ブログ始めたての頃に使ってた挨拶です。 なんか新鮮です! (最近はフザケてます。) 思い返せば2カ月前のワタシ、 ブログで自分の思いを皆に伝えるんだ! っとか考えてました。 若かったなぁ。 (43.4才→43.6才) あの頃のワタシに言いたい! 「お前2カ月後、文章作成能力に挫折してブログで絵描いてるよ。そして記事のメッセージ性は皆無だよ」 ってね! (2カ月経っても、この程度の実力ですが…) ちなみに、 これまでの話は本題とはまったく関係ありません。 (最近読んでるブログで、過去を振り返る記事を多数拝読して、羨ましさからワタ…

  • 第2章『バスケットパンツの安全対策』

    第2章『バスケットパンツの安全対策』 - Consider USA B-Ball

  • 第1回 『バスケットボール安全講習会』

    第1回 『バスケットボール安全講習会』 - Consider USA B-Ball

  • 祭りの後の静けさ…みんな!ガンバレ!オレは…

    今回はマンガにしてみました。 初めての試みだったので、 時間が掛かってしまいました。 (チープな絵ですけど…) ちよっとお願いがあるんですが、 スマホでこの記事を読まれている方! もしよろしければ マンガ内の文字がしっかり読めるか コメントいただけると助かります。 それでは今回はこのへんで、 サヨナラ。

  • 『カブボール!2ヶ月経っても迷走中だい!』天才の苦悩

    んちゃ!カブボだよ! 先日 2020.6.22 は この世に『天才』が降臨されたことで ちょっとしたお祭り騒ぎでした。 まぁ天才はワタシの事ですけど… で、今回の話なんですが そのイケメン(天才)であっても 天才(イケメン)ゆえの悩みがあるんですよ。 皆さんも知っているかと思いますが、 このブログ『Consider USA B-ball』は バスケットボールのオモシロさを 伝えるブログなんですよ……。 えっ?知りませんでした? じゃあ何だと思ってたんですか? えっ?なに? 『カブの大冒険ブログ?』 冒険はしておりませんよ…… でもある意味『人生は冒険ですけどね!』 (要メモ)天才の名言でました…

  • 『カブボール!2ヶ月経っても迷走中!』

    新たな気持ちで ブログを再会させてもらいます! ドーモ!カブボールでやんす! サッソクですが皆さん! 理想と現実… 上手くかみ合わないですよね… ワタシもブログをはじ…… ワタシ……ちょっヤバ…マジで? 99人目…おしい…誰だったのか? 答え=『pinngupin』さん おしい……そういう星の下に生まれたのか… ちなみに、ワタシは彼の絵で 笑い死にかけました…悪魔的才能です。 これ…何を描いてるかわかりますか? ヒントは『動物』なんですが… これが悪魔的に笑える! 今日、イヤなことがあった方! 彼の絵(上の絵の正体)を堪能してツマラナイ事は 笑い飛ばしてください! ↓↓こちらから pinngu…

  • 【1週間天才!のハズが……】前言撤回します…。ワタシはダメな中年です…。

    はぁ~。 ども、カブボールです。 はぁーーーあ…。 始めに謝らせてください。 『皆様、この度は本当に申し訳ありませんでした』 ワタシの失態を説明します…… 前記事の投稿を『父の日』が終わる 数分前になんとか間に合わせて就寝して それから今朝までの数時間。 ほんのわずかの時間でしたが ワタシは天才でいたはずでした。 しかし、 現実はそうではなかったのです… 起床したワタシは はてなブログのチェックを日課としており、 昨日の記事に掲載した方のコメントを 確認し、返事を書いて投稿しました。 ここからが問題なんです… 前から気になっていたのですが 「はてなブックマーク」に投票されました!みたいな感じで…

  • やはりワタシは……そうだったのか…。

    ドモ、皆さんコンニチバンワ! カブボールです! 今日は素晴らし日になりました! あっ今日は、 『父の日』 ですが、それとはまったく関係ない話です…。 今日、 『父の日』 の午前中に、ヨメの言い付けで粗大ゴミを ダンプトラックにのせて処理場に運搬しておりました。 『父の日』 なのに… ヨメさんウッカリ忘れてるのかな?…。 で『父』のワタシは、 『1人で』 ダンプトラックを運転して 処理場の中で捨てる順番を 『1人で』 待っておりました。 待ってる間の暇をつぶそうとスマホを取り出し、 はてなブログのG-mailをタップしたところ…。 その時が来たのです… 時間は日本時間で11:22! 神からの預言…

  • やっ、ヤッタァー!1日のPV数が70PVを肥えたぁ~!

    いや?マジで? 先日の6月18日! 『73PV』ですよ! い~やっほぉ~ぃ! どーも!皆さんのカブボールです! はてなブロガーの読者の皆様方! アクセスしてくださって ホント~にありがとうございます! ウレシイです! 感謝します! 号泣します! ブログの神様に祈ります! ご飯たべます!歯磨きます!寝ます! ふと目が覚めます! アクセス数を見てニヤけます! 二度寝します!朝起きれずに遅刻します! 遅刻を責められながら アクセス数を思い出してニヤけます! そんな1日を過ごしています! こんなワタシ、どう思います? あ~ぁ、忘れるとこでした……。 そして、 本当にほんのわずかですが(1人~2人)。 …

  • 週に1度の血戦!vol.2!伸びきった鼻をポキッと軽くヘシ折ってやるわ!

    ふぅー💨 試合はまだですか……監督!……。 で、オナジミの 元海南大付属バスケットボール部 キャプテン #4 の『牧=カブボール=伸一』です。 今週もやってまいりました! あの…あの… にっくき…いや、 あのキャワイくて 小さいあの子 ワタシの大好きな息子との血戦! ホントに今週こそ! マっジっでっ!勝ちます! 先週は油断していたのです。 そうです……きっと、そうです! cub-ball.hatenablog.com しかし! ワタシも経験と知恵のある 『オ・ト・ナ』ですよ。 これまでの1週間をダラダラと 過ごしていた訳ではありません! 暇を見つけては NBA選手のムーブを動画で見て 『研究』…

  • ビギナーブロガーかぁ……脱ビギナーブロガーまで遠いなぁ(闇)

    今回は暗い題名から入ってしまいました。 ドゥーモ、カブボールです。 先日、はてなグループの記事を読もうと イロイロな記事を眺めていたら ふと、ある文字に目が止まりました。 『1日のアクセス数(PV)…まずは1日平均何件を目指すか』 “あーる“さんの書かれた記事です。 記事には、ブログのアクセス数から、 ブロガーの格付けをした説明がされていて、 ワタシは『ビギナー』クラスに所属している ブロガーだとわかりました。 まあ、わかっていたことなので 「ふ~ん」と眺めていたのですが、 ビギナーブロガーの上のランクは 『脱ビギナーブロガー』 と呼ばれるクラスがあるらしいのです。 まだランク名にビギナーが入…

  • アメニモマケズ…。

    ドモ、カブボールでぃす! 昨日、ワタシの住んでいるところは 雨が降っていました。 今日は『どっぴーかん』です! (翻訳:きょうは、はれです!) で、昨日の雨の中の話なんですけど、 お昼休みに、バスケットコートがある公園で車を駐車させて愛妻弁当でも食べることにしました。 雨だったので、さすがにバスケをしてる人はいないだろうと思ったのですが、 降りしきる雨がかかったフロントガラスごしに、なにやら人影が2つうごめいていました。 ワイパーをヒトフリ「くいっ」とさせたところ、上半身ハダカの金髪オニイチャンたちがバスケットをいそしんでいるではありませんか! よくよく耳をすましてみると、雨音にまじりジャパニ…

  • 息子よ、内緒だけどオレはやってるよ…。

    ドモ、コンニチハ。 カブボールだよ。 最近、ブログの内容を マンガ絵でガンバッテますが カブボールのキャラはいかがですか? (絵がヘタで顔形にバラツキアリ) 顔や体型が生理的に合わない方もいるかと… ワタシ的には読者様が満足してるようでしたら続行したいと考えてます。 なぜなら、身内ウケがすこぶる良いのです! とくに、息子とヨメが爆笑してます。 現実のワタシのイメージが、カブボールと 似ているのでしょう。 もちろん、ワタシの特徴をオモシロく描いたので似ていて当然なんですが……。 しかし…… アイツラは知らないのです…… あの中年オヤジカブボールが、 ひそかに世に出ていることを…… 『ウフフッ…今…

  • まあ、アイツもよくやったよ。

    ドモ、カブボールだす。 昨日、息子と週に1度の タイマン(1ON1)で やってやりましたわ。はい。 まさに鬼神の活躍? いやいや、控え目に言って鬼神ですわ! まあでも息子もね、成長しましたよ。 なかなかやりよる。 ワタシの足下が 彼には見えたんじゃないかな? ワタシも本気ださないと 近い将来、やられちゃったりして。 ハッハッハッ(爆笑) それでは皆さん。 今回のConsider USA B-ballは これにてお終い! また次回まで!サヨナラ! ・・・・・ ・・・・・・・・・ 真実は・・・・

  • 週に1度の血戦!父の威厳を示す!

    ドモ、カブボールです! 息子の部活動時間外にも練習時間を作りたくて、毎週体育館を借りて息子と2人でバスケットボールを練習しています。 練習時間の合間に、息子とワンONワンをするのがワタシのひそかなダイエットトレーニングでした。 息子がまだ小学五年生頃は、ワタシも 余裕であしらえる実力差があったのですが、お互い歳を重ねるごとに実力差は縮まって、 最近は息子も中学二年生になり、 スピードもついてきて ワタシの負けが多くなってきました。 しかし、このまま終わる訳にはいきません! 老いて太ったとはいえ、父親としては息子に対する絶対的な『威厳』がいるのです! 今日、わからせてやりますよ………。 『ワタシ…

  • オレにはコッチが性に合ってるわ!

    ドモ!カブボールです! バスケットボールをコドモタチや、 かつてのスラムダンク世代の オジサン達の日常に呼び戻そうと、 細々と宣教活動を行ってます! 活動内容は、息子を取り巻く コドモタチへの環境の提供 (主に体育館の用意)や このブログ執筆です。 (ほぼオジサン達に向けて書いてます) 数年前、息子がミニバスに 所属しているときにコーチの手伝いに 誘われましたが、息子を愛するあまり 他の子と扱いが違ってしまうこと (これ、ワタシなら必ずそうなります) を考えて、その時は仕事を理由にして お断りしました。 ちょっと、モッタイナイことしたかな? まあ、そんな過去の話は置いておいて、 今回、何が言い…

  • 『バスケットカテゴリー』もっと軽く伝えなければ。

    ドモ、カブボールです。 サッソクですが、今回の記事で言いたいことを発表します! 『バスケ関連のブロガーをお見かけしたら、ブログ村と人気ブログランキングのバナーをよろしければクリック&タップしてもらえないでしょうか!?』 ……そんなの、みんなやってもらいたいお願いですよね……。 では、理由を言います! ワタクシ、ブログを初めて間もないころに、 ブログ村と人気ブログランキングに登録をしました。 入った当初は、まぁ最下位なんだろうと思っていたら、何と!100位くらいでした! (証拠の写真はありません。あの時は、後でこんな記事を書くとは思わなかったので…) 何で入ったばかりのワタシがビリではなく、中間…

  • もう💢サッカー💢息子を連れて行かないでよ(願)

    ドモ、コンニチハ! カブボールです! いきなり本題ですが、 皆さんスマホゲームやられますか? 具体的に言うと『ウイイレ』やってますか? ありゃトンデモネーゲームですよ! うちの息子、サッカーゲームの『ウイイレ』に取り憑かれております。 アイツ…… バスケのことどう思ってんのかな? 最近買ったバスケットリング泣いてるぜ… オマケに、この前の日曜にバスケ小僧どもが家に遊びに来たんで「おっ、こりゃ今日はバスケ三昧だな!」っと思っていたら…。 遊びに来たヤツら全員で『ウイイレ』やってやがる(憤怒) やめてくれよサッカーぁ~、アイツラ連れて行かないでよぉ~(涙) バスケ練習しないと試合勝てないぞ、お前ら…

  • 【KYONOSUKE:寺嶋 恭之介】Bリーグ参戦!

    オモシロくなりました! ストリートボーラーの KYONOSUKEがBリーグに参戦! 彼の地元、青森県の青森WAT'S(ワッツ) に所属するみたいです! ワタシ、正直今までBリーグに興味がゼーンゼンない田舎のオジサンでしたが、(テーブス海君は、おっ!と思ってました)今回のYOUTUBEでの発表には「マジか!」と熱くなってしまいました。 普段、コメントなんかしない傍観者のワタシが、つい熱くなってコメント投稿しちゃいましたよ!(初めての体験♡) やっぱりスポーツはエンターテイメントですよ! 絶対いるはずですよ!ワタシみたいにKYONOSUKEがBリーグに参戦するなら見てみようかな?って人! 彼の配信…

  • 【Delson Training】ヤバいヤツがいる!彼の名は?エーゴワカリマセン(学力:小卒並)

    あっドモ、カブボールです! あの~ ワタクシ……最近ですね……。 スマホにですね…。 いっ…いん…ゴホンっ…… いんすたぐらむ?なるものをですね、 だうんろーど しっ…したんですよ。 えっ?あっ、わっわかってますよ~。 オッサンが何してんだって……ねっ、 投稿?いや、しませんよ~ そんな大それたことぉ~ わかってますって! 見るだけ! ミ・ル・ダ・ケ! でね、バスケ関連の投稿を見まくってたら… 見つけたんですよ!ヤバイ少年を! 【Delson Training】っていうバスケットスクールの投稿でお見かけしました。 HOW TO: GET BETTER AT DRIBBLING A BASKET…

  • ドリブル論【スピードvsパウンドvsサーカスvs緩急】ピックアンドロールで、アナタならどのドリブルします?

    ドモ!カブボールです! 今回の記事は、以前の記事で少しだけ触れたドリブルについての話題。 『ハンドリング』の種類について ピックアンドロールのシチュエーションで 考察していきます! 今日もオジサンはガンバリますよ~! アナタならどうする?ピックアンドロールでの対応! 『ピックアンドロール』 ミニバスからNBAまでのサマザマなレベルで多様されるようになってきたオフェンスの型ですが、ワタシの世代でバスケをしていれば誰もが知っている別名があります。 答え:『ストックトン・マローン』 このチート級のコンビが繰り出すピックアンドロールを、どれぐらい止めれなかったかを若い世代に例えで説明すると、 『ジェー…

  • 【D’Angelo Russell:ディアンジェロ・ラッセル】才能を開花した次世代のテクニシャン!

    『ICE IN MY VINE』 クラッチシュートを決めた後の セレブレーションがカッコイイ! 超冷血な漢!(彼の自称です) ディアンジェロ・ラッセル! 今回は、彼のプレイスタイルについて イロイロと考察していきます! 次世代バスケの若手代表格!ディーロー! ディアンジェロ・ラッセルのprofile ハンドリングが巧し! ピックアンドロール(P&R)が巧し! シュートフォームが独特! まとめ 次世代バスケの若手代表格!ディーロー! ドモ、コンニチハ! CUB-BALL(カブボール)です! 次世代のバスケって? キャッチーなフレーズ入れといてなんですが、要はハンドリングの質がゴリゴリのpound…

  • シュート論【フォロースルーの分類】何でターンする?何でターンしない?

    ドモ、コンニチハ! CUB-BALL(カブボール)です! コロナの影響で学校行事が数ヵ月遅れて 4月にあったであろう出来事が 6月になってチョロチョロ始まってきている キョウコノゴロ。 いまだ新入学生が どの部活に入部しようか迷っている この入れ食い状態のビッグチャンスに 新たなバスケットマンを生み出すべく、 ワタクシことCub-ballは 暇を見つけては息子への啓蒙活動と ブログの記事をシコシコ書いてます。 (う~ん。シコシコカイテマス………今のところワタシ程度の人間が書くブログの中身って、ほぼマスターベーションですよね……ハズカシィ~💦) ‥‥えーい!ままよ! 漢!カブボール! 今日も皆さ…

  • 【新情報GET!】息子の男子バスケ部!新入部員ゲット!?・・・たぶん9名!

    アイツらやりました! えぇやりましたとも! 息子が所属する 男子バスケットボール部に なんと! 見学者がチラホラと来るようになったとの 情報を聞きつけました! その数、9名っ! 息子の代はミニバス経験者が5名と 初心者が2名の合計7名でやってますが、 ミニバス時代に1個下の学年は 0名だったので新入部員が来るのか 心配だったんです。 (ホント、バスケの人気がない⤵) しかし、いつの間にか息子も先輩にあたる学年になりましたよ。(しみじみ…) おい!息子どもよ! ヤツらを逃がすんじゃねーぞ。 ドリブルさせろ! シュート撃たせろ! そして、そっとササヤケぇ。 「キミ、ウマイネー。ソシツアルヨ。」 よ…

  • 【Paul George:ポール・ジョージ】NBA屈指のオールラウンダー!イケメン!スタイル良し!不屈の闘志を持つ熱い漢!

    NBA屈指のオールラウンダー! 男も惚れるイケメン! (ワタシにその気はないですよ・・・) 今回のConsider USA B-ballは ワタクシCub-Ball(カブボール)が 大ファンの 【ポール・ジョージ】 について鼻息フンフンいわせて 考察していきますよ! 不屈の漢!Paul George! バスケが上手くなりたい?『ならPG13だけ見とけ!』 ポール・ジョージのPROFILE イカしたシュートフォームを分析! 華麗なディフェンスを考察 まとめ 不屈の漢!Paul George! バスケが上手くなりたい?『ならPG13だけ見とけ!』 バスケはどうすれば上手くなるのか? 結論! はい!…

  • シュート論【4スタンス理論とフォロースルー】個性が出るスタンスでシュートフォームを考える!

    コンニチハ! cub-ball(カブボール)です! 今回は宇宙の神秘! 神は何故人を創られた! ・・・ではありません(笑) オジサンのバスケの与太話です(規模小) 【4スタン理論】 ちょっと今更感がありますが、 皆さんはご存知でしょうか? 知らなかった方は、 「へぇー、そういう考え方もあるんだ」 という姿勢で聞かれてください。 知ってる方は・・・ 温かい目で流し読みしてください(願) ワタシ(アナタ)という人(個性)について バスケぬきの行動を観察した場合に、 どういう姿勢や重心で行動しているのか? そして、それらが解ることで、 今後のプレイスタイルの参考になるのでは? という記事です! そし…

  • 我が家にバスケットリングが届きました!息子よ!撃て撃てぇ~い!

    ついに・・・完!結! 西暦2020年5月25日・・・ 我が家に! バスケットリングが! 届きました! ミニバス用リングが壊れて はや4カ月、息子はその間 世間の誘惑にドップリと呑まれ 我が家のバスケカルチャーが 壊れていくとこでした(泣) cub-ball.hatenablog.com しかし!しかし! ブラックジーザスはワタシに こうおっしゃった! 『汝、カブボールよ。ブログを書くのだ』 『さすれば道は開けるであろう・・・』 神よ! アリガトウゴザイマス! アナタのおかげで、辛く、苦しい時期を 乗り越えることができました!! バスケットリングが来るまでに ワタシの宣教活動は262PVほど見ら…

  • シュート論【フォロースルー】シュートが決まる最も大事な要素

    ワンハンドによる 『シュートフォーム』 どうすればシュートが入るのか? どうすればシュートが届くのか? どうすればシュートブロックを避けれるか? プロ、アマ関係なく深く探求できる バスケットマンの永遠のテーマです。 コンニチハ! cub-ball(カブボール)です! 今回は『どうすればシュートが入るのか?』 シュート論【フォロースルー】について Consider(考察)していこうかと思います! シュートフォームにおける最も大事な要素はフォロースルーである! 初めはシュートを真っすぐ飛ばすことが大事 あなたはカリー派?トンプソン派? シュートフォームは奥が深い!スタンスで変わるフォロースルー 【…

  • 【人見知り改善企画!第5回目!】番外編!息子よ!オレのシカバネを越えてゆけ~っ!

    おい!息子よ! 人見知りなんて自分の思い込みだよ! 大丈夫!お前ならデキル! よしっ! 今日はオレが手本を見せるからな! しっかり見とけよ! 【父のターン】 えっ? 新規? 新規の方? う~わ ビックリした! コッ コンニチハ! あの~つかぬことお聞きしますが このブログにいるってことは・・ ワタシの油っこい念力届きました? ハッ ハッ(笑) 知らないよね ハッ ハッ ハッ(笑) いやね、オジサン寂しかったの! ちょっといい? 新規の方で間違いないよね? じゃ初めまして! ワタシの名前はカブボっ・・・!? ちょ まっ まって! 帰らないで! ちょっ そのままで聞いて! 人差し指動かさないで!聞…

  • 【人見知り改善企画!第4回!】息子よ!あっちでもシュート撃ってこいっ!

    コンニチハ! cub-ball(カブボール)です! 今回のConsider USA B-ballは? デデン! ワタシのカワイイカワイイ息子の 人見知り改善企画! 第4回目となりま~す! さて!息子は その類い希な人見知りっぷりを 第1回から第3回の企画をとおして 克服して明るくなっているのか!? それとも企画ダオレ!? 人見知りが更に深くなっているのか!? それでは結果報告の前に 過去の企画での息子の成長を皆さんと いっしょに振り返りたいと思います! その前にいったんCMをはさみます! チャンネルはそのままで! (ホントに帰らないでぇ~) 【CM中】 ↓ ↓ 「安東センセー・・・」 「オイラ…

  • 【自分までなら大丈夫!】そういう考えは良心をもって行動している人を傷つける恐れがあります!

    コロナ自粛がまだまだ続いている昨今 ワタシが住んでいる地域は 地方の田舎なので 比較的に行動の自由が とりやすくなってきてます 市が管理している体育館も開放され 連日スポーツを楽しみたい方が 殺到している状態です 普段の体育館利用の手続きは 利用責任者が体育館の帳簿に ・利用団体名(個人の場合は責任者氏名) ・責任者氏名 ・競技種目 ・利用時間 ・利用人数(大人〇名、子供〇名) の簡単な記載でいいのですが コロナの影響から帳簿記入のほかに 利用者全員の氏名を名簿に記入する ということが追加されました ワタシ達の場合は息子と2人だけなので 名簿記入があってもなんてことないのですが これが大人数が…

  • 【体育館でバスケ】ボールを追いかけるワタシ(球拾い)!たのすぃ~!

    コンニチハ! cub-ball(カブボール)です! なんと! ワタクシ! 一昨日に体育館でバスケやってきました! モチロン!息子と2人で! い~やっほ~!(キャラ崩壊中) 父親としては息子と2人で バスケの練習できるって 最高に楽しい時間なんです (顔や態度には絶対だしませんよ) (その分ブログでブチまける最近の習慣) まあ、それで一昨日は シュート練習だけやりました! いつもは基本的な動きを 重視して練習してますが さすがに久しぶりのバスケで 「おい!基礎からやるぞ!」 なんてマジメなこと言ったら またサッカーや テレビゲーム(言い方が古い)に 戻っちゃいそうなんで・・・ (マンバメンタリテ…

  • 息子よ!知らないだろうけど、ブログをやってる父はここ数日でキャラが崩壊したのだ・・・

    愛する息子よ・・・ 父は・・・ 最近ブログをしているのだ・・ 恥ずかしいから 言わないけどね・・・(テヘッ) もしオレが死んだら このブログさがしてね キミへの遺言は 『カブボールを探せ』・・・ ところで息子よ・・・ パパ・・・ 普段、どんなキャラだっけ? ブログやってるパパ・・・ なぜか30才ほど 『ワカヅクリ』して キモチワルイ・・・ だが息子よ! 父は楽しいぞ! まだイワナイしヤメナイ!

  • 【脱!腹黒中年!】ブログってなんか自分の黒いところが出ませんか?

    コンニチハ! cub-ball(カブボール)です! ちょっとオオゲサな話ですが ワタシは普段から疑問に思っていることを 世の中に自分の意見として発信したいなぁ と考えておりました そして先月の4月17日から はてなブログに登録して 現在までイソイソと自分の意見を 投稿しています 24日間やってきて 自分の投稿してきた文章を 見返してみると 自分が強く主張したい記事は それまでの既成事実への批判的な 文章が目立つことに気がつきました 書いている時は 「へっ!言ってやったぜ!」 ってな感じで満足感に満たされるのですが 「こんなこと書くためにブログはじめたの?」 とチョット自分にヒイています(冷め)…

  • 脱初心者への登竜門!【 Fingertip ”フィンガーティプ= 指先 ” 】ドリブル!シュート!パス!の全てに影響するバスケの基本!

    コンニチハ! cub-ball(カブボール)です! さっそくですが問題です! 『ハンドリング練習の中で他の追随を 許さない最も “ 地味な練習 ”といえば!?』 チッチッチッチ チーン! そう!答えは! エビバリセ~イ!(答え→タイトル) 『フィンガーティ~~プ!』 イエ~~イ! と盛り上げないとやってられないほど 今回紹介する練習【 Fingertip 】は KOG(キングオブ地味)です なので大半の方が意識するのを忘れます(悲) しかし! この記事を読んでくれているアナタ! ドリブルが上手く突けずに悩んでませんか? シュートが回転しなくて悩んでませんか? ノビが出ないパスに悩んでませんか?…

  • オヤジ!コドモタチ大きくなったぞ!

    今週のお題「会いたい人」は オレの死んだオヤジ! ありきたりな選出ですよね ヒネリがない・・・ まぁ人には読まれないかもだけど・・じゃあ、この場をかりて一言「オヤジ!元気でシンデルカ?」 「あれから何年たったかな?」 「コドモタチ、大きくなったぞ!」 「なあオヤジ・・・シヌトキどうだった?」 「クルしかった?サビしかった?」 「今度はオレがコドモタチに死をみせるんだ」 「オヤジ、オレ、わからない、コエ~よ」 「オヤジ、生きてる間オレを守ってくれてアリガトウ、またな!」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cub-ballさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cub-ballさん
ブログタイトル
consider USA b-ball
フォロー
consider USA b-ball

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用