chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リンタの低リスク資産運用ブログ https://rinnta.hatenablog.com/

投資初心者が低リスクで資産運用をしていくブログです。 30代、2人の父です。 できる範囲で資産運用に挑戦しています。

リンタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/21

arrow_drop_down
  • 2020年3月の投資実績を公開します。

    こんにちはリンタです。 2020年3月の投資実績の公開です。 12月に1回報告したきりで更新が止まってしまってました。 今年に入ってから新型コロナウィルスの影響でとても荒れた状態です。 投資信託は長期投資なので気にしてないですが、これから株の方にも挑戦していきたいと思っていたので、少し怖くなりました。 現在は毎月3000円分を分散投資しています。 なぜ3000円かというと楽天アフィリエイトでもらえるポイントのうち3000ポイントが投資に使えるポイントだからです。 eMAXISの債権以外に500ポイントずつ投資しています。 国内株式、外国株式は含み損ですが、債券系がなんとか頑張ってくれているので…

  • 2020年2月の楽天ROOMの売上報告。

    こんにちはリンタです。 2020年2月の楽天ROOMの売上報告をしたいと思います。 だいたい50000ポイントぐらいは稼げたかなと思います。 2月はお買い物マラソンが1回ぐらいしか大きなイベントがありませんでした。 そのわりには稼げたんじゃないかなと思います。 売り上げも100万円を超えることができました。 売り上げの大半は0、5のつく日に集中していました。 3月からはランクボーナスが減るので、イベントの少ない2月にこのぐらい稼げてよかったです。 私は基本、1日20個もコレをしていません。 午前中は4商品、お昼に4商品、夕方まで4商品、夜4商品みたいなかんじです。 本業があるので、休み時間やお…

  • ピタコインの「ぴたっとバレンタイン」を100回引いてみた。

    こんにちはリンタです。 今日は期間限定のピタコインのくじ引き「ぴたっとバレンタイン」を100回引いた結果を報告します。 去年もありましたが、いつ来るのかなと思ってたら当日から始まりましたね。 1等は2140satoshiです。 早速結果報告です! 2等16回! 1等1回! はずれ83回! 合計6394satoshi! という結果になりました。 期間限定なだけにもう少し貰えるかもと期待したんですが、少し残念でした。 100回しかしてないので、検証にはデータ不足だとは思いますのでまた来年挑戦します。 1回1等が出ただけでよかったんですが、常時開催のくじを引いたほうがいいと思いました。 それか運が悪…

  • 令和2年の確定申告に行ってきました。

    こんにちはリンタです。 今日は確定申告に行ってきた事について書いていきたいと思います。 毎年しなきゃいけないので、記録として残すつもりでも書いています。 私はブログでも書いていますが、楽天アフィリエイトをしています。 楽天ROOMという楽天のアプリでしています。 その収入が年間20万円を超えました。 ありがたいことに楽天ROOMだけで確定申告をするまで稼ぐことができました。 ブログにもアフェリエイト広告を入れているんですが、今のところブログからの収入はゼロです。(笑) 初めての確定申告の必要書類を自宅のパソコンで作成してるときにあれっ?と思ったことがありました。 それは楽天アフィリエイトは基本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リンタさん
ブログタイトル
リンタの低リスク資産運用ブログ
フォロー
リンタの低リスク資産運用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用