chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 温度で性別変わるアオウミガメみたいだな。

    ※人間の生態理解として、生き物観察的な視点で見てほしい。 妊娠出産を2回経て、確信したことがある。 ホルモンで性は揺らぐ。 妊娠したら、びっくりするくらい自分の女性性が失われてしまった。 「自分は女ではなく、女もどきだ」と思った。 (人によってホルモン分泌量や変動パターンや受容体の数や種類が違うから、) 人によって表現型は違うけど。 女性のトイレに入ることも違和感があって、「妊婦」というトイレが欲しかった。 女性として接せられること(ホワイトデーにお菓子もらったり)に申し訳なさを感じた。 今わたし女じゃないんだけどな~、って感じ。 妊娠すると身体つきが妊婦になる。 意識とは裏腹に身体が変わって…

  • 共働き不可避。家事の見える化と、時短テク案。

    家事が多い。 気づいた方がやるスタンスでやってきたが、 こども二人になり、体力も無くなり、難しくなってきた。 見えない家事を見える化し、相手に感謝しやすくし、気持ちよく分担したい。 時短テクも惜しみなく活用したい。 家事リストアップ 心的負担が大きい家事 心的負担は少ない家事 たまにでOKな家事 夫婦でやったこと 好き・嫌いな家事を話し合う 放置の限界を話し合う 時短に繋がりそうな我が家アイデア やらないという選択 つくりおき おもちゃ一部隠す Googleカレンダーフル活用 収納場所のラベリング 管理できないモノは捨てる ついで洗い ごはんメニュー固定 一日の動き固定 家事リストアップ 心的…

  • チルの向こう側。

    なんでもない平日休み。 役所手続きやら、銀行手続きやらこなし。 手続きって、まともに生きてるよ、っていう確認作業なのかな。 苦手だし任せたい。 無事こなした後、図書館で読み物。 移住とかDXとかワーケーションとか。 移住、興味は深々だが、今の生活も心地よくて、実現は遠い。 今の仕事が居心地悪くなったら、潔く退職して地方で仕事作ろう、って夫婦で話してる。 それまで、ネタとスキルは溜めておく。 昼は目に入ったインドネシア料理の店へ。 >平日ランチのインドネシアヌードルとナシゴレン。 うーん。 ナシゴレン、日本の食材でばあちゃんが作ったチャーハン、って感じだった。 異国感なし。 物足りなくて立ち寄っ…

  • 穴場のスパで整う。

    穴場すぎるスパホテルを見つけた。 群馬県安中市にあるホテル。 何が穴場かと言うと、実はここ、ゴルフ場併設ホテル。 ゴルフ目的の利用者がメインであり、つまり女性客が少ない。 (おじさま達+若い女性がちらほらいたが。パパ活にとっても穴場か) 子連れはお門違いと思いきや、ファミリーフレンドリーだったので紹介したい。 *** このホテルを選んだ理由は、建築美。 木の素材感と重いグレーの重厚感。美しい。 内装は、隈研吾の建築を思わせる。 カフェスペース。 ロビー。 ロッカールーム。 更衣室。 スパがとにかく、美しい。 露天風呂。温泉。 球体サウナ。 水風呂もある。4往復。整った。整いすぎた。 常に貸切。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドミノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドミノさん
ブログタイトル
ドミノ日記
フォロー
ドミノ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用