searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ささみ医学生さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
地方から医学部へ 浪人体験記
ブログURL
https://sundai-manzai3.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ド田舎公立を出て私立御三家へ。一年浪人したときの勉強 メンタル 食管理 筋トレなどを綴っていきます。また医学部生のトレーニングもお伝えしますよ。
更新頻度(1年)

1回 / 286日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2020/04/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ささみ医学生さんの読者になりませんか?

ハンドル名
ささみ医学生さん
ブログタイトル
地方から医学部へ 浪人体験記
更新頻度
1回 / 286日(平均0.0回/週)
読者になる
地方から医学部へ 浪人体験記

ささみ医学生さんの新着記事

1件〜30件

  • 浪人生が一念発起して減量したら

    みなさん。減量するメリットは何だと思いますか。。。では周りのいわゆる頭のいい人たちをご覧ください。頭がいい→要領がいい。 ここでローランドさんはこう言ってました。 これをみたら確かに、頭のいいやつはいい体してると思いませんか?(変な意味じゃない)。でも勉強できるやつに限定すると、ダメですね。太ってるやつで勉強めちゃできるやついるからね。 だから、仕事ができる人を想像してほしい。彼らはスマートじゃん。スマートだがデブってやつはいると思いますか?それはいなくね?ぼくはある日気づいてしまいました。スタイルを保って、つまり、自分を律して行動できるやつこそ、デキる奴だと。そこで僕は早速実践したというわけ…

  • 浪人体験記 6月

    6月 6月は梅雨の時期で雨が降って、ジメジメして、おまけに暑い。。。駿台の空調も効いてるんだか効いてないんだか全く分からず、気分がどんよりしてました。 6月の初めにある駿台全国模試が終わったらほんっとに何もない時期が続いたので余計やる気が出ない、、、。唯一、7月の最初らへんで駿台の前期が終講するので、それをモチベに頑張っていました。終講したら実家にも帰る予定を立ててましたし。。。 こうしてみるとやっぱり友達とか作って、息抜きしながら、メリハリを付けてやったほうがいいのかもしれませんね。 この割と細かいリアルな体験記の特徴は、今頑張っている浪人生、高3生にその月の現状をお伝えできるから、作戦とか…

  • 浪人体験記 5月

    5月 5/1 東大理3を受ける人で一日10時間、復習五回か、、、 こんな一言が浪人日記に書かれていました。 たしかうちのクラスでは一人一人の抱負を張り出していた気がします。そこでみて、なるほどと思いました。 僕はほんとに単純な男なので、「ならばそれを超えれば医学部は楽勝やん」と思っていた気がします。 実際、その日の勉強記録はとても捗っていました。単純さもたまにはいいぞ。 5/3 駿台判定模試 数学の計算量が多くてうーんって感じです。まだまだですな。 結果が全国模試の直前に却って来て、さすがにヤバイと思ったのを覚えています。 5/4.5 実家に帰省 どうやら僕はホームシックであるようで、浪人して…

  • 浪人体験記 4月

    さて、いきなりですが浪人体験記をつづっていきたいと思います。 今から一年も前のことじゃん。ええ、そうです。 しかし僕は幸いにしてこの一年間、浪人手帳というものを毎日つけていましたので、一年前のどの日に何があったということをすぐにわかるというわけです。 一時間単位で記しておりましたので、鮮明でございます。 なるべく実りある記事にしたいと思っているので、数日一本のペースで書きますね。あ、あとこのブログに早くもたどり着いた猛者はぜひコメントとかしてください。 待ってます。 ではいきます。 4月 この一年間、絶対受かるという気持ちで寮に入った。 そう、僕は地方出身だ。寮で一人暮らしが始まった。 (この…

  • 自己紹介

    僕は今年の春から医学部に進学する者だ。 身バレ防止のために在籍する大学名は伏せさせてもらうが いわゆる御三家のいずれかに通っている。 正直、合格するとは思っていなかった。 だが、一年間、駿台で浪人して、地道な努力を積み重ねて合格にたどり着いた。 ここで僕の経歴(?)を書き記す。 小学校は普通の公立の小学校に通っていた。 ○○付属とかそーゆーとこじゃないよ。 小3の時からサッカーをやっていて、友達と毎日遊んでた。プロレスとか好きだった。 塾は小5の時から小っちゃいとこに。 今思うと何で通ってたんだろう... そして<お受験>なんてしないで、周りの仲いい友達と一緒の中学校へ、、、 余談だけど、、、…

カテゴリー一覧
商用