chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おい、たなか知ってるか https://sakanaikitsura.hatenablog.com/

東北大学大学院生が研究生活や日常生活を紹介するブログです。 工学部材料系の情報がネットにあまりにも少ないことから後輩のために情報発信することにしました。 始めたばかりですがよろしくお願いします。

東北大学大学院材料系の研究室に所属している学生です。 ロード、研究が趣味で、研究関連の記事を中心にご紹介しています。

コジ
フォロー
住所
仙台市
出身
松江市
ブログ村参加

2020/04/16

arrow_drop_down
  • 【雑記】 保存食はすぐに食べる気が湧かないぐらいがちょうど良いって話

    こんばんは(。・ω・。) お世話になっております、コジです。 まず前置きで、タイトルと全然関係ない話をします!(^_^)/ 本学科の卒論は中間発表としてポスター発表があります。 この時期はポスター発表のためにデータを集めたり、実験をしている頃だと思いますので、その話を。 と言いつつ 先日、大学で久しぶりに会う友達と近況を話したら、こないだオンラインで開催された日本金属学会の話になりました。 私は発表しなかったんですけど、友達がオンラインポスターセッションに参加したということで、 私は、「オンラインでポスターセッションって結局ポスター送っただけ?」 と思ったんですね。 (たしか鉄鋼協会はポスター…

  • 東北大学大学院 材料系 現在の就活事情(個人的見解)

    こんにちは!(^^)! お世話になっております、コジです。 皆さんはお気づきだったでしょうか。 なんとこないだの土日から今週の初めまではシルバーウィークというものだったそうですね。笑 たった4日の休みで大連休というのは大学生の立場からするとちょっと... という感じで、夏休みぼけというか 休みのありがたみを忘れがちな大学生も多いかと思います。 かくいう私は、土曜日の正午にシルバーウィークに気づき、 そのとき、ちょうどYoutube で東海オンエアを見ていて、 ふいに「肉が食べたい!!!(。・ω・。)」と思ったわけです。 (たしか、寝たら即帰宅の旅で、バーベキューの火起こしに失敗したシーンを見て…

  • 【雑談】 島根の海はきれいですよ

    こんにちは! お世話になっております、コジです。 先日、島根に帰省してロードで走った話をご紹介しました。 sakanaikitsura.hatenablog.com それに関連して、 この記事は、とにかく実家の近くの海がきれいだということをご紹介します。 (・∀・) ちなみにヘッダーの画像は実家近くの海なのですが、それの延長版という感じです。 リアルの私を知る人からすれば、タイトルだけで「あぁ~」ってなりそうですね。笑 目に浮かびます。(^ω^) 私の実家は島根県松江市島根町(以下島根町)にあります。 実家は加賀(かがorかか)ではないですが。 goo.gl 松江市からは10㎞くらいですが、山…

  • 【雑談】 帰省していました。

    こんにちは! お世話になっております、コジです。 8月末からふるさと島根に帰省しておりまして、9月8日に仙台に帰ってきて記事を書いていました。 でも、本当は9月7日に出雲空港発の飛行機に乗って仙台に帰るはずだったんですよね。 それが台風10号の影響で、6日に欠航が決まり、予約を変更して一日遅れで帰ってきたというわけです。 まぁ、結果的には台風10号、実家の方は大したことなかったです。(´-ω-`) 6日の夜から7日の朝に最接近したようで、母はかなり焦っていたんですけど、 物干し竿一本飛びませんでした。笑 むしろ7日の午前中なんか晴天で。笑 しかし、うちの方は結果的に何もなかったので良かったです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コジさん
ブログタイトル
おい、たなか知ってるか
フォロー
おい、たなか知ってるか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用