chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鈴木裕大 / 街クラブ研究所 https://kazusuzuki1210.hatenablog.com/

地域街クラブのクラブマネジャーが書くブログです。サッカー指導論やクラブ運営のことを書きます。【資格】日本サッカー協会公認B級コーチライセンス【現在の役割り】KAZU SOCCER CLUB 代表・神奈川県トレセン横浜N地区スタッフ(3種)

ずず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/14

arrow_drop_down
  • みんな仲良く?

    連休の活動が終了しました。雨や雷にとことん悩まされましたね。。雨雲レーダーとのにらめっこを続けましたが、刻一刻と変化していく雨雲に翻弄されました。。 早朝からの天候判断、相手チームとの連絡、会場設営、サッカーをするために様々な準備をしていても、急な雨や雷はどうしようもないですね。。 サッカーが出来ないのは残念ですが、安全第一で活動を継続したいと思います。 話は変わりますが、今年度わたしはU-13を担当しています。毎年U-15を担当してきたので初めてのことです。 小学生から中学生に心が変わっていく感じがなんか見ていておもしろいですね。 試合も始まり、先日キャプテンや副キャプテンも決めたので、やっ…

  • なにを貯める?

    ここ数日は東京都での感染者が200人を超え、また以前の自粛生活に戻っていくかもしれません。 戻りたくないですね。。 横浜市と川崎市の小学校でも、コロナウイルスの感染者が出たようです。 その中にうちの選手数人が通っている小学校もあったので、大事をとって1週間すべてのカテゴリーの、グラウンドでの活動を休止することにしました。 保健所の判断だとは思いますが、小学校自体は事実確認を終え、すでに授業を再開、感染者が出たクラスのみ1週間程度の学級閉鎖となったようです。 授業日数が足りていないのでしょうか? 随分はやい再開だなと感じました。 それともうちが慎重になり過ぎているのか?? 見えない敵との戦いなの…

  • 試合はじめます

    昨日は台風みたいな天気でしたが今日は晴れましたね~☀ 今日から新しく山﨑コーチも加わり、充実した活動ができたと思います。 www.kazusc.jp 今週末から交流試合やトレーニングマッチを少しずつ入れていきます。 kazusuzuki1210.hatenablog.com 7月からフェーズ3からフェーズ4へ移行します。 活動再開からここまで大きな怪我などもなくこれたので、試合についても丁寧に進めていきたいと思います。 これまでは自チームだけの管理で大丈夫でしたが、フェーズ4では相手チームとの協力が必須になってきます。 今までは事前にタイムスケジュールや審判割当て、会場使用に関する注意事項、会…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずずさん
ブログタイトル
鈴木裕大 / 街クラブ研究所
フォロー
鈴木裕大 / 街クラブ研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用