chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆぅぅぅTime`sblog https://yuki7007a.hatenablog.com/

日々、何かを感じながら生活している私たち。 共感できること、共感できるもの を一緒に見つけていきませんか?(^^)/ また福祉業界について興味のある方は 一緒に掘り下げてみませんかぁぁぁ?

ゆぅぅぅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/14

arrow_drop_down
  • 介護の魅力ってなに?

    今回、福祉従事者の私が介護の魅力について少しだけ お話していきます。 巷では、今回のコロナ禍により「福祉・介護」の業界に挑戦する人が 増えるとか、なんとか・・・・。 それは、とてもありがたい事ですし素敵な事のように思います。 さてそれでは早速、本題に入ります!!! あまり多すぎても、分からなくなってしまうので3つに絞ります。 [目次] 1、人の役に立てている事を実感できる 2、自分の成長を感じる事ができる 3、生涯使える国家資格の取得ができる この3つについて話しいきます。 ①人の役に立ててる事を実感できる 介護では、基本的には人と接する仕事です。中には、管理者などになると 書類関係に業務に移…

  • 自粛中って、何しますか?

    お題「#おうち時間」 コロナの事で、もちきりの今日このごろですが、 私は在宅ワークをしながら、少しだけの楽しみの事を 週に3,4回はしています(^_-)-☆ なかなか、外に出られなくて仮に外に出ても もし・・・・・。って考えるとちょっと怖いですね。 そんな時に私が最近やっている事は 夜に宅飲みでーーーーーーすっ!!!🍺 自宅飲み会、という事でオンライン飲み会やるのが 最近の楽しみです!!! 自宅に居る時間が多くて、人と会話をする機会が 非常に減ってしまい、寂しい思いと人に何かを伝える事が大切さとか を忘れてしまいそうで、友人と始めてみました。 これが、また良くて友人もテレワーク?とかになってい…

  • 100円均一、ダイソーのすごさ!!

    今回、みんながよく知っているダイソーについて思う事を タラタラと話していきます。(笑) 昨日、数か月ぶりに仕事用品を買うためダイソーに行ってきました。 基本的、今はネットショッピングで何でも揃うし金額もネットのほうが安いって 事も多いのでネットで済ませてしまう事ばかりでした。 数か月ぶりにダイソーへ行き とりあえず、仕事で必要な物を選んでダイソー内を散策してました。 散策中、驚きがいっぱいでした!!!(笑) まず、思ったのは工具とかDIY?系の物がズラーーーーっとあり 基本的DIYとかしないですが、やりたくなるぐらいオシャレな用品が たくさんありました。 少し前からTVでもDIYの放送がよく流…

  • タバコやめた決意!!

    私は、約10年ほどタバコを吸っていました。 私より、長く吸っている人も多くいると思いますが 私は、今年に入って完全にタバコやめる事ができましたっっ!(^_-)-☆ どうやってやめたかって??(笑) だれか聞いてくださーーーーい!!(笑) 私がやめれた理由は、まず今回のコロナ騒動です。 残念なお話ですが志村さんが死去されて、つくづくコロナの恐さと 同時にタバコの恐怖も感じました。。。 出来るなら、吸わないほうが良い。と吸わない人は言うが 吸っている人からすれば、ついつい吸いたくなる。そして、 タバコを吸う事が生活に一部、みたいになっています。 しかし、タバコを吸う事での病気の原因になるのは嫌でし…

  • ~雨の日の憂鬱を吹き飛ばす傘~

    傘のこだわりとかありますか?? 私はは全く、傘のこだわりなどありませんでした!!(笑) むしろ、ビニール傘が1番のおしゃれだと思ってた人間です。 ビニール傘も意外と高くて、なくしても良いと思っている人も多いですが 個人的には、もったいないと思うんですよ~。 だから、逆にお気に入りに傘を見つけようと思って、 いろいろ探して、購入してみました!!!(^^♪ 最初に購入したのが、黒の模様もない傘の購入。少しお高めだったので 使うのに気が引けて、2回ほど使用して今は 家で眠っております。。(笑) ビシッとスーツなんか着て仕事をする時にはすごく似合いそう傘ですが 私服の時にはなかなか・・・って感じですね…

  • AppleWatchを衣装替え!

    現在、多くの人が自粛中で少しずつストレスが溜まっている時期ではないでしょうか。 私は、ゆっくりと本読んだりして過ごしたり、資格試験の勉強などをています。 そんな中、私は基本的にはアップルウォッチを使用して少し遅い時間に外歩いたり、 逆に朝の早い時間に歩いたりするときに使用しています。 しかし、アップルウォッチは種類がどれも同じで、みんなと一緒なのが ずっと前から気になっていました。。。。 また、アップルウォッチは今回で、2つ目の購入になります。 1つ目は、裸のまま使用してとっても傷だらけになってしまい、逆に 傷があることは諦めていました。。しかし、今回は違います!!! 出来れば使用中に、傷がな…

  • ♬夏までに少し痩せたいあなたへ♬

    私は元々、身長170cmほどで体重が80キロほどあった人間です!!(笑) これが筋肉でゴリゴリマッチョだったら、私も嬉しかったのですが。。。。 そうではなくて、完全に脂肪でした。。汗 健康診断では「やや肥満体系ですね~~~~」とか言われて 自分のせいで太ってしまったのに凹んで帰ったのを今でも思い出します。 体重って、なんで気づかないうちにどんどん増えていくんですかね。 今から約1年半前の話ですね。 私のダイエット計画 1年半かけて目標マイナス15キロ生活スタート! です。 これから、夏になっていく。そうすると薄着になり露出度が高くなる。 海に行く事もある、プールに行く事もある。 冬に蓄積された…

  • こんな時代だからこそ。。。。

    突然ですが、COVID-19が流行になりまさかの時代になったと思う方も多いのは。。 私は、個人的に感染症が人の生活を左右するなんて、考えてはいなかったです。 「医療の発展」と、思っていた分が早期対応ができる。と思っていました。 私が聞いた話では、飲食店業界では客足が減り、閉店を余儀なくされている事も あるとの事。。。 いろんな思いで始めたお店を閉じる。。。。 それは非常に辛い思いであると思う。 今、自粛要請が出て私たちに何が出来るであろうか。 COVID-19が落ち着かない以上は、私たちのライフラインはいつかストップして しまい、今よりも危機的な状況になるので、と不安になります。 それは、報道…

  • ~福祉現場の本音~

    私は福祉の世界で仕事をしている、ゆぅぅぅです。 ここ約10年ほどで福祉、特に介護は世間からも目を向けてもらえるようになり幸栄に思っています。 2025年には後期高齢者の急増により全国で約2200万人、国民の1/4 が75歳以上になると言われてる。 そんな、時代が待っている中で今この2020年から少しずつ介護士を目指す人が増えてほしいのが現状である。 介護は正直、時代が変わっても「やらないといけない事」「やりたいこと」などは変化がありません。 それは仕事として対象なるものが人間であるから。。。 だから、本当に苦手な人が苦手である。しかし、 自分の将来でもある、だけに受け止めていく事で介護の良さ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆぅぅぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆぅぅぅさん
ブログタイトル
ゆぅぅぅTime`sblog
フォロー
ゆぅぅぅTime`sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用