chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pole Pole https://r-mu.hatenablog.com/

旅や美味しいグルメの記録を写真とともにのんびり書いていこうと思います

りいむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/09

arrow_drop_down
  • 私がリゾートバイトに行くわけ

    リゾートバイトへの憧れ 私はリゾートバイトというものにずっと憧れを持っていました。 旅行が大好きで色んなところに行ってみたいと思うけれど、旅行の間だけでは周りきれないところが沢山あったり、行けても滞在時間が短く満喫できなかったり…。 だんだん旅行に行くだけでは物足りなくなってきました。 それから、旅行ではなくその土地で暮らしてみたい、その土地の空気を吸って生活してみたいと思うように。住んでみるからこそ分かる魅力も沢山あると思います。 私は今年の春仕事を辞めたのですが、その目的の一つはこのリゾートバイトをするということ。学生時代は何かと忙しく経験できなかったので、やるとしたら今だ!と思いきって行…

  • 竹富島・石垣島旅 ③

    竹富島・石垣島旅③ しばらくお休みしてしまいましたが… 1年前に訪れた竹富島・石垣島旅、今回で完結します! 3日目の旅を紹介していきます。 〈のりば食堂〉 〈ユーグレナモール〉 竹富島 〈グリルガーデンたるりや〉 〈かにふ〉 〈コンドイビーチ〉 〈やいま村(石垣島空港)〉 3日目 石垣島 さて、いよいよ最終日の三日目の朝。 最終日だと思うとのんびり寝ていられず…早起きして朝ご飯を食べに行くことに。 海にのぼる朝日が綺麗で思わずパシャリ。 〈のりば食堂〉 石垣島のターミナルから約分、やってきたのは地元の方からも愛されるのりば食堂さんです。朝8時から営業しているのが嬉しい。 なかなか味のある店構え…

  • 竹富島・石垣島旅 ②

    竹富島・石垣島旅② 今回は前回に続き、去年訪れた竹富島と石垣島の旅について書いていきます。 2日目 竹富島 〈西桟橋〉 石垣島 〈エメラルドの海を見る展望台〉 〈御神崎〉 〈川平湾〉 〈ヤエヤマヤシ群落〉 〈玉取崎展望台〉 2日目 竹富島 朝早く起きて、朝日を見ることに。この日は、昨日と変わり晴れでした! 朝日 朝日に染まる島の風景も素敵。小さな馬にも遭遇。 お馬さん 宿に戻って、泊まっている皆さんで朝ご飯を食べます。 朝食はこんな感じ! 朝ご飯 朝はもずくのお味噌汁が。これも本当に美味しくて忘れられず、旅行から帰った後作りました。 美味しいご飯のおかげで、1日元気に過ごせそうです! のはら荘…

  • 竹富島・石垣島旅①

    過去の旅を振り返る第5弾。 今回は去年の2月に訪れた竹富島・石垣島での旅について書いていきます。 この時はまだミラーレスを購入していなかったので、スマホで撮影したのですが… 写真も沢山載せていきます! 竹富島・石垣島旅① 人気のリゾート地の沖縄。修学旅行などで行かれた方も多いかもしれませんね。 私は、実は沖縄に行ったのはこの旅がはじめてでした。 (寒いのがとにかく苦手なので)冬にあたたかいところに行きたい、綺麗な海が見たい、島にいってのんびりしたい!という私の全ての願いを叶えるべく行ったのが、竹富島と石垣島です。 忘れられない旅の1つになりました。そんな2泊3日の沖縄離島1人旅を紹介していきま…

  • 中軽井沢のんびり旅

    過去の旅について書く第4弾。 今回は今年の1月に訪れた軽井沢について書いていきます。 中軽井沢のんびり旅 仕事や毎日の生活で疲れたと感じたとき、旅に行きたいなぁと ふと思うことはありませんか?私はよく思っていました。 でも仕事柄連休はあまりとれなかったので、遠いところにはなかなか行けませんでした。 そんな時に訪れたのが軽井沢。 都心から3時間ほどで行ける人気のリゾート地です。 ふらっと行った軽井沢での一人旅について書いていきます。 中軽井沢 〈haruta軽井沢〉 軽井沢星野エリア 〈石の教会〉 〈イル・ソーニョ〉 〈トンボの湯〉 〈丸山珈琲〉 〈沢村〉 〈CERCLE〉 中軽井沢 関東でも厳…

    地域タグ:軽井沢町

  • 北鎌倉・鎌倉ちょこっと旅

    過去の旅について書いていく企画第3弾。 今回は2019年10月に訪れた鎌倉について書いていきます。 北鎌倉・鎌倉ちょこっと旅 都心から1時間半ほどで行ける鎌倉は、 お寺や美味しいグルメ、自然も多く人気の観光地。 私も学生時代から何度も訪れている大好きなスポットです。 今回は日帰りで訪れた鎌倉旅について書いていきます。 北鎌倉・鎌倉ちょこっと旅 北鎌倉 〈円覚寺〉 〈明月院(あじさい寺)〉 鎌倉 「ビタースイート」 「茶房 雲母」 北鎌倉 〈円覚寺〉 この日は北鎌倉駅からスタート! あいにくの曇りでしたが、歩くにはちょうどいい気温。 まず向かったのは北鎌倉駅から徒歩1分のところにある円覚寺。 鎌…

    地域タグ:鎌倉市

  • タカラジェンヌご用達 宝塚グルメ旅

    過去の旅を振り返っていく第2弾。 今回は2019年9月に訪れた兵庫県宝塚のグルメについて書いていきます。 美味しい宝塚グルメ旅 宝塚といえば、創立106年の歴史を持つ宝塚歌劇団の本拠地。 宝塚駅から劇場までの道も宝塚一色でファンにはたまらないですね。 実は、私も宝塚が大好きで、9月に訪れた時も観劇が一番の目的でした。 でもそれだけではなく、宝塚にはジェンヌさんも通う美味しいグルメも沢山。 今回は私が訪れた宝塚のグルメなお店を紹介していきます。 美味しい宝塚グルメ旅 ①優雅なひとときを楽しめる 「Tea House SARAH」 ②優しい甘さ「たからづか牛乳」 ③愛され続ける老舗の味「ルマン」 …

    地域タグ:宝塚市

  • 宮城旅行記

    あったかくていいお天気が続いているのでお出かけしたいですが、お家にいなければならないのはつらいですよね…。 しばらく旅には行けそうにないので、過去に行った旅についてこれから書こうと思います。 今回書くのは、宮城県での旅です。 宮城旅行~仙台・松島・石巻~ 1日目 宮城県を訪れたのは、去年2019年9月。 あまり東北に行ったことがなかったので、夏休みに行きたいなあと思ったのと、 日本三景を制覇したい!と思い1泊2日でいってきました。 友人と行ったのですが、あまり事前に計画を立てず行き当たりばったりで、 行った旅です。 (この時はブログを書くつもりではなかったので、写真が少ないのですがご了承くださ…

    地域タグ:宮城県

  • 春の風景

    春の風景~花~ お出かけできない日が続いているので、最近は近所の土手に行って写真を撮っています。 普段近所を散歩するってなかなかしないけれど、 小さいけれど力強く咲いている花にはっとさせられたり、夕日の美しさに感動したり… 歩いてみなければ分からなかった発見が沢山。 これからもしばらくは出かけられないと思うので、 この機会に写真の技術をみがいていこうかと思います。 少しですが、撮った写真を載せていきます。 菜の花 ハナニラ 早くお出かけできる日がくるといいなあ。 近々過去の旅について記事を更新します。

  • ~Pole Pole ブログのはじまり~

    はじめまして! 海鮮は大好きな食べ物のうちの1つ。これは宮城県「いしのまき元気いちば」の海鮮丼。 ブログを見ていただきありがとうございます。 ”りいむ”と申します。 (”りいむ”というのは私が高校時代に所属していた部活でのあだ名でした^^ 由来はまた別の機会に…) とにかく昔から食べることが大好きで、朝ごはんを食べたらお昼ごはんのことを、 お昼ごはんを食べたら夜ごはんのことを…と毎日気づけば食べ物のことばかり考えているような子でした…。 また新しい場所に行くのも好きで、1人でも暇さえあえばふらっと旅に出たりします。 最近ミラーレスカメラを買ってから、出かけるのがさらに楽しくなりました! (ブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りいむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りいむさん
ブログタイトル
Pole Pole
フォロー
Pole Pole

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用