chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ゆるキャン△】 聖地でアニメ実況・プチ舞台めぐり

    明けまして24日過ぎました。今年もよろしくお願いします。2021年一本目の記事は「ゆるキャン△」君に決めたッッ! ゆるキャン△SEASON2、毎週木曜日より各局で放送となっていますが、今回(第3話)は社畜の都合でリアタイ視聴ができませんでした。普通の人であれば、「あとで録画みればいいや」となりますが・・・、変な意識(?)あるせいかどうしてでも””リアタイ視聴””がしたいと。 そこで、毎週土曜日にアニメを放送している山梨放送(YBS)さんを受信しに山梨県へ。ついでに聖地巡礼もゆる~くできればと考えた。そんな訳で行ってみよう。 山梨のTVの受信に関しては、以前にTVアニメ「彼女、お借りします。」(…

  • 2020年 総まとめ

    大晦日。1年が早い早すぎる。去年何してたっけって思い、Twitterやら日誌を振り返ってみてブログのことを思い出した。2020年の出来事を簡単に振り返っておこう。そうしよう。 ※ツイート、画像、ブログへのリンクを詰め合わせた手抜き欲張りセットになります。軽く一言くらいしか書いていませんので予めご承知おきください。 なお、投稿は年明けになる模様。 1月 主な訪問地:埼玉・東京 恋アスの聖地巡礼で川越に行きました 恋する小惑星の舞台、小江戸・川越へ行ってきました。みらあお・すずちゃんイノ先輩のダブルデートのシーンである"時の鐘"近辺へ蔵造りの町並みですが、作品内では分からなかった所や新しい発見がで…

  • 【ゆるキャン△】TVアニメ2期舞台挨拶上映会に行ってきました

    (この記事公開していたはずでは・・・・・下書き更新のままでしたので今更ながら公開します。) 年末恒例、その年で話題となった新語・流行語が決定される『新語・流行語大賞』にて、「1人キャンプ」の代名詞とも言えるお笑い芸人のヒロシが、2020年の新語・流行語〝ソロキャンプ〟で受賞した。 彼のYouTubeチャンネル、「ヒロシちゃんねる」にて投稿される趣味のキャンプ活動を収めた動画が人気を集め、今や時の人となっている。 ©2020 【木ドラ25】ゆるキャン△|テレビ東京 また、2020年冬期にテレビ東京で放送されたTVドラマ「ゆるキャン△」にも一部ながらも出演しており、世間の話題としては少なからずもこ…

  • まんがタイムきらら展in新潟に行ってきました

    こんにちは、2か月ぶりの更新です。火が消えない程度に更新しようとは思っていましたが、完全に途絶えてしまいました…。10月頃から社畜が忙しくなってきてブログのこと後回しにしていました(言い訳) さて、「まんがタイムきらら展in新潟」についてです。 会期を終えて 会場図(後期) 別会場開催 複製原画展&二次会場…(?) さいごに 会期を終えて 概要については以前投稿した記事の方をご覧ください。(丸投げ) kuro3.hateblo.jp 皆様ご存知の通り、新潟展では「前期(7/4~8/16)」「後期(8/22~10/4)」と約3か月の会期でした。会場が狭いから…?コロナ禍での運営だから…?などなど…

  • 録画遠征総まとめ 後編【福島・石川】

    前回の続きを書いていきます。前回の記事は下記リンクから kuro3.hateblo.jp 9/18(鹿瀬・会津若松中継局)at 福島県 道の駅ばんだい 久々にダブルで狙います。福島県から新潟の電波を狙うということで…いい場所がありました。(自分で探したとは言ってない)あの人ありがとう。 移動もなかなか大変だった…!約270kmを6時間ずっと下道で攻略しました。 初福島ということで喜多方市にお邪魔して喜多方ラーメンを頂きましたよ。 喜多方で優勝 pic.twitter.com/neOiFVFT9P — くろさん (@kurosan_1f) September 18, 2020 ご飯食べた後は、道…

  • 録画遠征総まとめ 前編【長野・新潟・静岡】

    お久しぶりです・・・1か月ブログを放置していた模様。 今回は表題の通り、録画遠征の総まとめということで。前回更新の新潟妙高から数回実施したので遠征模様を簡単に記しておこうと思います。 8/14(岡谷諏訪中継局・甲府局)at 長野県 高ボッチ高原 高ボッチ高原から山梨の電波が狙えるかも…?ということで挑戦。長野と山梨の県境のところでギリッギリ遮るか遮らないかの所。実際にやってみないとわからない案件。 現地到着は23時過ぎ。実家が松本なので1時間程で高ボッチにアクセスできます。お盆休みということもあり、高ボッチ高原で車中泊してる人がちらほらと。こそこそ設営開始。 I'm at 高ボッチ高原 in …

  • 録画遠征で職質された件・糸魚川ぶらり旅

    こんばんは、2日続けての更新になります。 ①録画遠征(妙高市) 実は秋田遠征のあと、またまた新潟へ行ってました。今回はBSNにて、かのかり・炎炎ノ消防隊の録画です。BSNのアニメ枠にきらら展CMがあるとの情報を聞いて、居ても立っても… ということで車を走らせて1時間弱、今回は妙高市の某所を遠征地としました。 詳細な場所は書きませんがちょっとした高台で人気のない運動公園の駐車場を選びました。22時過ぎに現地に着いて早速設営。やっと組み立った~・・・ さてBS調整しようと思ったその時。一台の車が私がいるところへやって来ました。車から降り立ってこちらへ向かってくる。誰だろうなと思い、目線をあげてみる…

  • 真中あおを追いかけて【恋アス聖地巡礼】

    こんばんは。この前、録画遠征で秋田の方へ行ってきました。対象はTBSさんの太っ腹枠「スーパーアニメイズム」の、かのかり。場所は、山形の鶴岡中継局と秋田の象潟中継局が入るにかほ市の沿岸沿いでアンテナを立てました。なお、秋田はTBS系列がないので山形のTUYで録画を行いました。新潟も狙いたかったんですけどさすがに厳しかった。 さてさて、録画遠征ついでと言ってですが、まんがタイムきららキャラット連載「恋する小惑星」にて触れられた場所…いわゆる聖地がですね、この秋田県に何か所か存在しています。今回は数箇所回ってきました。 ①生鼻崎ジオサイト(男鹿市) 生鼻崎(おいばなざき)と読みます。こちら、ひと言で…

  • 現時点の録画環境

    こんばんは。以前、「DD Max M4の導入を前提とした自作PCを組む!」みたいなことを今年の目標として書いていましたが・・・あれは噓だ。 今回は新たに7月から運用を開始したチューナー・機材について紹介していこうと思います。 PC 録画機として選定したのはHPの「HP Z230SFF Workstation」です。ハードオフにて12000円で購入。 簡単に概要おまとめ CPU:Intel Core i3 4330 3.50GHz (2コア4スレッド) メモリ:DDR3-1600 8192MB (ECC DIMM) HDD:500GB (3.5 SATA 7200rpm) OS:Windows …

  • まんがタイムきらら展 in 新潟 (概要・訪問レポート)

    こんばんは。2003年に芳文社にて独立創刊した「まんがタイムきらら」。一昨年に15周年を迎え、今後20年へと新たな歴史を刻んでいく過程として、今までの”きらら”を振り返る展覧会・・・「まんがタイムきらら展」が今年もやってきました。 今回の舞台は新潟、「新潟市マンガ・アニメ情報館」です。こちらの記事では会場へ行ってみての感想を簡単に綴っておこうと思います。 <概要> ・開催周知から開催までの期間がだいぶ短い件 ・開催概要 <訪問レポート> ・会場図 ・物販 <概要> ・開催周知から開催までの期間がだいぶ短い件 開幕早々去年の話になるのですが、2019年のエイプリルフール企画できらら展の公式HPで…

  • ラーメンまとめ(2020.Q2)

    4~6月分のまとめやります。…とは言ってもコロナ禍で外食自体減ってしまったので今回の紹介数は少なくなります・・・ 4/11 麺道 麒麟児 at 長野 I'm at 麺道 麒麟児 - @kirinji_nagano in 長野市, Nagano-ken https://t.co/Qzfp7BkT5j pic.twitter.com/dsiro9sEoz — くろさん (@kurosan_1f) April 11, 2020 鶏で頂きました。一緒にチャーシュー丼も 4/13 麺屋一樹 at 松本 I'm at こだわり味噌工房 麺屋一樹 in 松本市, 長野県 https://t.co/9M25Q…

  • お皿の正常性確認

    こんにちは。この前のアンテナの続きのお話になります。(多少抜き界隈の単語使います)前回記事はこちらから kuro3.hateblo.jp ヤフオクで購入した中古BSアンテナが無事に使えるかを確認するなどしました。今住んでる所はベランダが東向きのため右旋が受信出来ないので、車に屋根馬と共にアンテナを積んで近くの河川敷に行って受信確認をしました。 使用するのはいつものUSB型のチューナ( DTV02-1T1S-U)。公式凡を使わずに、Radish凡でLNB給電の設定をいじれるみたいなのでそれを試してみた・・・のですが、どうやらお皿が上手く動かない。断念。電力足りないのかなぁとは思いました。 おまけ…

  • UHFアンテナ・BSアンテナを購入した話

    こんばんは。チラッとアクセス解析のページを見てみると総アクセス数が10000超えていました。毎度SNS等に貼ったりはしてないのですが、検索等々で引っかかってご覧いただいている皆々様、ありがとうございます。 そりでは本題へ。こちらをご覧ください。 デデドン(迫真) はい・・・。特に屋根に取り付けるというわけではなく、完全に趣味範囲で購入したものになります。用途として地デジアンテナは遠距離受信用。BSアンテナはおまけ。 もう一つ、やりたいのは・・・そう、キャンプでアニメ実況。野外実況サークルの設立です。テントでゆるキャン△実況したい…したくない?(BS11さん再放送頼む!) BSアンテナ買ったのは…

  • やまおく訪問録

    久しぶりの更新です。今週は県内の某所をあちこち旅していたのでブログにも綴っておこうかなと思います。 5月17日 七味温泉 紅葉館 in 高山村 温泉行きたい欲が爆発してしまったのでほどほどな対策をして訪問。信州高山温泉郷の最奥部に位置する七味温泉へ。料金は大人500円とワンコインで程よく安い。 紅葉館のエメラルドグリーンの湯と炭色の湯というのが気になったのでこちらに訪問。源泉は65℃。 源泉:新七味 含ヒ素・硫黄‐ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩泉(pH 7.6) 硫黄濃度の高い温泉地としてこの七味温泉近くに万座温泉があります。 内湯はこんな感じの綺麗なエメラルドグリーン。硫化水素臭、強めの硫黄…

  • イノ先輩の「気になる!」を掘り下げてみる

    お久しぶりです。新型某が思った以上に蔓延したことで世の中が大変になっている今日この頃…GWあたりに恋アス関連施設巡りと題してつくば方面への遠征を予定していましたが、緊急事態宣言とやらがGW末まで設定されている為予定は帳消し。おまけに5月末に予定されていた恋アスイベントも中止orz。早くこの事態が収束することを祈るのみ。。。 さて、本題です。今回は3月25日に発売されたTVアニメ「恋する小惑星」サウンドコレクションに収録されている地学部メンバーのキャラクターソングについて(イノちゃんメインで)まとめてみようと思います。 全体的に みら→あお♥ あお→みら♥ モンロー→桜ちゃん♥ 桜→みんなと一緒…

  • ラーメンまとめ(2019.4Q)

    最近は恋アス関連の記事ばかりでしたが…ふと思い返してみると毎月毎月のラーメン記事はどこへ?? 今年からは3か月に一度にまとめていこうと思います。安定の更新遅れorz。こちらで紹介するのは2020年1月~3月に食べたものになります。 1/4 つけ蕎麦中華蕎麦尚念 at 松本 I'm at 尚念 - @tukemen_fujita in 松本市, 長野県 https://t.co/vY3mJ515ow pic.twitter.com/oF6EQIgp74 — くろさん (@kurosan_1f) 2020年1月4日 地元なのに一回も行ったことがなかったので年末年始の帰省ついでに訪問。おすすめはつけ…

  • 恋アス要素ツアー in 信州

    また恋アスの話してる…こんばんは。3連休は松本から国道19号を南下し、奈良井宿・開田高原・寝覚の床を経由して阿智村へ遊びに行ってきました。もちろん目的は「スタービレッジ阿智」×「恋する小惑星」…! kuro3.hateblo.jp ↑ちょうど1ヶ月ほど前のです。併せて読んでいただければ…! 前回訪問時には恋アスオリジナル星空解説ムービーがなかったのでこれを見に。あとはACHIBASEさんでのコラボメニューで前回頼まなかったものを頂いてきました。 まずは地質班のターン。 奈良井宿でお昼ごはんを食べた後、開田高原へ向かいました。御嶽山の全体像が見えるビュースポットへ。 いい景色~で終わらず、ここで…

  • 恋する小惑星コラボカフェ ~ジオカフェ 秋葉原出張所~行ってきました

    3月8日にちようび。新型某が脅威を奮ってる中、東京に遊びに来てしまいました。今回は、「恋する小惑星」と「キュアメイドカフェ秋葉原」さんとのコラボカフェ、『ジオカフェ秋葉原出張所』へ行ってきました。 コラボ企画を知ったときに、メイドカフェ…なんか行くの抵抗感ある…。と真っ先に思ってしまいました。この前の阿智より難易度高いのでは;;(∩´﹏`∩);;…1人はアレなので、以前に川越の舞台めぐりでお世話になったあの方と一緒に行ってきました。 pic.twitter.com/sm77w8nfTS — くろさん (@kurosan_1f) March 8, 2020 来ちゃった…ついでにこれも着ちゃった……

  • きららツアー@中南信〈STAR VILLAGE ACHI×恋する小惑星コラボカフェ・ゆるキャン△聖地巡礼〉

    今回は『STAR VILLAGE ACHI』さんにて開催中のTVアニメ「恋する小惑星」コラボイベントに行ってきました。 このコラボレーション企画が始まったのは2日前でまだまだ始まったばかりでしたので、一部コラボグッズの販売と解説ムービーの上映がありませんでした。今回はコラボカフェで頂いた料理を紹介します。 会場は阿智村のカフェ&バーの『ACHI BASE』です。場所は昼神温泉郷の通りを過ぎた辺りに位置していて、観光案内所と一緒になっている施設でした。 入り口で地学部のみんながお出迎え! 夜の時間は暗くなっているため、撮影しづらいかもです。 注文は前払い式でした。今回は各メニュー1つずつ注文して…

  • 恋する小惑星のOP,ED主題歌を買いました

    今回はTVアニメ「恋する小惑星」のオープニング主題歌、エンディング主題歌のフルコーラス聴いて感じたこと・思ったことを簡単にまとめようと思います。 …と言っても文章ヘタクソなので、気に入ってる歌詞のおまとめをします。 OP「歩いていこう!」 - 作詞・作曲:川嶋あい 編曲: 伊賀拓郎 歌:東山奈央 照れ隠し・迷いを捨てて好きなことには遠慮せずに勇気をもって生きる ”輝く意志”を拾い集めて歩いていこう きっと未来は待っている あきらめないで信じ続ければいつかは辿り着ける 一人じゃ”絶対”に気づけなかった。いつも誰かに支えられている ひとつの夢がまた明日の夢になる 意思と意志。言葉だけで意味が全く違…

  • 【聖地巡礼】河口湖&身延 ~本栖高校自由参観日~〈ゆるキャン△〉

    今回は、河口湖周辺、道中に立ち寄った本栖湖、身延町に行ってきたのでご紹介いたします。 中央道で一宮御坂ICへ行き、下道で河口湖方面へ向かいます。 /^o^\フッジッサーン pic.twitter.com/M0An2yuSvR — くろさん (@kurosan_1f) 2020年2月9日 いい天気!!最高。山梨には何回か行ってますが、これだけ晴れて雲がほとんどない状態ってのは初めてでした。嬉しい。 河口湖に寄ったのは、現在TVアニメ放送中の「へやキャン△」の聖地巡礼&聖地でアニメ実況…!が目的でした。 にちようびの11時25分からは、YBS山梨放送さんで「へやキャン△」の再放送をしています。今…

  • 「恋する小惑星」アニメ放送5話目を迎えて。お気持ち表明

    表題の通り、アニメ版の「恋する小惑星」についてちょっと書きたいなぁってことでこの記事にまとめておこうかなぁって思います。 ストーリーの進み 昨日、アニメ5話が放送されました。サブタイトルは「それぞれの夏休み」ということで、海の回とミネラルショーの話がやると公式HPのあらすじ公開がありました。私自身もあの回か~って思いながらどのような形でアニメで描かれるか想像したり考えてみたりしていました。 実際に5話を見て思ったのが「えっ…早くない?」「ここカットしちゃうの?」「もう新聞部・文化祭のお話出てきちゃうの」 毎話毎話思っていることたくさんありますが、やはりアニメでは原作至る所かなり省略されています…

  • まちカドまぞく複製原画展に行ってきました

    こんばんは、今回は1月18日から26日までブックマーク浅草橋にて開催された「まちカドまぞく複製原画展」に行ってきた感想をまとめたいと思います。 まちカドまぞく 複製原画展 (@ ブックマーク浅草橋 in 台東区, 東京都) https://t.co/5m6aImor6k pic.twitter.com/iREMyv8gCe — くろさん (@kurosan_1f) 2020年1月25日 まちカドまぞく 複製原画展 in ブックマーク浅草橋 私が行ったのは25日(土)で、展示終了の1日前でした。秋葉原でのドキビジュ展のあと、総武線沿いを歩いて現地に向かいました。会場広いのかなぁって思っていたので…

  • ドキドキ☆ビジュアル☆展覧会2020に行ってきました

    こんばんは、25日(土)にジーストア・アキバにて開催されている「ドキドキ☆ビジュアル☆展覧会」に行ってきたときの感想をまとめてみようと思います。はじめに言いますが、恋アス要素多めでお送りいたします。 ドキドキ★ビジュアル★展覧会2020 (@ コスパ ジーストア・アキバ店 in 千代田区, 東京都) https://t.co/Zr1kIP5ZwA pic.twitter.com/92e0zDwGRP — くろさん (@kurosan_1f) 2020年1月25日 ドキドキ☆ビジュアル☆展覧会in ジーストア・アキバ5F 催事会場 「ドキドキ★ビジュアル★展覧会 」秋葉原会場の開催が1月18日(…

  • 【聖地巡礼】小江戸・川越〈恋する小惑星〉

    こんばんは。久しぶりに聖地巡礼をしてきました。作品はまんがタイムきららキャラット連載&TVアニメ絶賛放送中の「恋する小惑星(アステロイド)」です。 アニメ化がきっかけで作中に描かれる風景や建物から大体の場所の予想(聖地特定)が出来るようになりました。ということで今回は、アニメ3話までの登場シーンである埼玉県川越市をメインに回ってきました。(アニメ登場順で紹介していきます) ①八幡橋(OP映像) 完全に一致ではないですが、橋と左のマンションで確認が取れました。 「は」、”者”という漢字を崩した変体仮名 ②陶路子(とろっこ)さん前(1話Bパート) ハンバーガー店を出てからのシーン。陶芸体験が出来る…

  • 新年あけまして…早2週間

    新年あけまして…2週間近く経ちました。お久しぶりです。 年末年始のお休みも颯爽と過ぎ去り、いつもの日常が戻ってきましたorz この記事では2020年の目標を簡単に書き留めておきたいと思います。 ・無駄遣いストップ これは本当に気を付けなければ…。全くお金がたまらない問題。去年6月にカードを作ってから70万近く(※食費・生活費・雑費含)も浪費していたことに気づいてしまいました。毎月の請求額が大体10万超えていたため、引き落とされた後は数10万しか残らない感じでした。流石にまずいですよ! ここに書いたのは戒めとして、節度を持ってお金を使いたいですね…。とは言っても3月に車検、5月に車の納税…。5月…

  • 2019年を振り返る〈おでかけ編〉

    更新おそい!やっと年越せる!(下 書 き 消 え て ま し た) 編集画面向かうの実質2回目なのでもう簡単にまとめていきます。よく東京・埼玉行っていますが、説明がないものは”研修”ということで… 1月 主な訪問地:東京 入社前の健康診断のついでにゆるキャン△のポップアップストアに行ってきた △ (@ アトレ秋葉原1 - @atre_akiba in 千代田区, 東京都) https://t.co/tt3OoPNrH5 pic.twitter.com/9LTxUVesM5 — くろさん (@kurosan_1f) 2019年1月30日 2月 主な訪問地:大阪・京都・東京・神奈川 家族で大阪・京…

  • 2019年を振り返る〈おたく関連編〉

    2019年にやったことを振り返っていこうと思います。まずは、アニメ・漫画関連での出来事をまとめていこうと思います。 1月 アトレ秋葉原のゆるキャン△ポップアップに行ってきた △ (@ アトレ秋葉原1 - @atre_akiba in 千代田区, 東京都) https://t.co/tt3OoPNrH5 pic.twitter.com/9LTxUVesM5 — くろさん (@kurosan_1f) 2019年1月30日 アクキーを購入。このふたつはなんだかんだでよく使っています。 2月 例のごとくアニメイトでごちうさのバレンタイン。ハピハピしてきたぜ… はい pic.twitter.com/ke…

  • ラーメンまとめ(2019/12)& 2019年総まとめ

    2019年もラスト(といいつつこの記事書いてるのは年明け…あけおめことよろです。) 12月に食べたのをまとめていきます。 12/4 阿吽 at 長野 I'm at 阿吽 in 長野市, 長野県 https://t.co/B1qNDqbZgX pic.twitter.com/ugLLPeCJa5 — くろさん (@kurosan_1f) 2019年12月4日 手もみ麺と塩がマッチしてうまし。 12/7 真武咲弥 高宮店 I'm at 麺匠 真武咲弥 高宮店 in 松本市, 長野県 https://t.co/SwgEkPTNPv pic.twitter.com/d9qvBQXcv2 — くろさん …

  • 朝アニメ「ゆるキャン△」を実況しに行ったときの話

    どうも、年末いかがお過ごしでしょうか。前の記事の通り、私は北陸方面へおでかけをしていました。そういえば数か月前にこんなツイートが… 明日、テレ金で放送開始です。野遊びに興味がある、キャンプやってみたいって思っている小中学生や高校生のみなさんに、ぜひ見ていただきたいです。もちろん大人の方も。キャンプの朝は早いですが、応援よろしくお願いします。◆11月10日(日)あさ5時40分〜#ゆるキャンhttps://t.co/VarCQSge5A — テレビ金沢 (@tv_kanazawa) 2019年11月9日 ほーーーーん?…”朝アニメ”「ゆるキャン△」を見るために金沢まで行ったのが旅の目的のひとつでも…

  • 長距離ドライブ☆新潟・富山・石川・岐阜

    月1定期の(?)長距離ドライブです。年末休みの2,3日目は長野から新潟、富山、石川へ向かい、金沢で一泊して岐阜、長野に戻るという形で観光を兼ねて走ってきました。 1日目 約280km 2日目 約220km 長野から新潟までは下道で抜けようかなぁなんて考えたりしましたが、思った以上の雪で走りにくさを感じたので信濃町ICから高速課金。冬タイヤチェックされました。 名立谷浜SAでおひるごはん。潮騒らーめん 富山では宇奈月温泉に行ってきました ♨️ (@ 湯めどころ宇奈月 - @unaduki_souyu in 黒部市, 富山県) https://t.co/M8fpcos3hW — くろさん (@ku…

  • きらら展受注生産アクリルアートプレートが届きました

    2019年10月の12(13)日から、22日までに開催された「まんがタイムきらら展 in 大阪」のグッズである、受注生産のアクリルアートプレートが無事に届きました。 会場で前金3,000円を支払い、約2ヶ月後の12月15日に届きました。着払いだったのですがカード払い未対応だったみたく、1度お金をおろしてから受け取りました。配達のひと申し訳ない… きらら展アクリルプレート届きました〜 pic.twitter.com/5UAcU0GG0s — くろさん (@kurosan_1f) 2019年12月14日 さて、私が注文したのは伊藤いづも先生の「まちカドまぞく」です。作品タイトルは『夢見るまぞくと魔…

  • 劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』特典・物販編

    この記事では劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』の来場者特典をまとめていきます。 1週目 10/26(土)~11/1(金) 「冴えない彼女の育てかた After [One Year Later]」 キャストプリントサイン入りA5ピンナップ at 長野グランドシネマズ blessing softwareはなくならない🌸 A5ピンナップのシーンは劇場版のビジュアル画像にも使われているシーン 2週目 11/2(土)~11/8(金) 「冴えない彼女の育てかた After [Two Years Later]」 キャラクター原案・深崎暮人描き下ろしミニ色紙(第1弾) at 松本シネマライツ 澤村・ス…

  • 劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』感想・考察編

    劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』の感想及び、軽い考察をまとめていこうと思います。来場者特典などのまとめはこちらから→(記事) この記事を見る前に抑えておいていただきたい点として、一点。中の人はTVアニメ版のみの視聴で映画を見ています。原作は現時点で一切触れていない状態ですのであらかじめご承知を… アニメ版追っていた人なりの感想を書いていきます。 日本語おかしかったり無駄に長文なのは許して! 目次 作品情報 劇場版公式HP 予告動画 イントロダクション あらすじ スタッフ キャスト 主題歌 感想 特典小説について 劇場版を観て発見した箇所・小ネタ 作画に関して 作中の細かいところとか …

  • NTT東日本 公衆電話ガチャコレクションをやってみました

    ”公共物ガチャ”としてNTT東日本監修の元、タカラトミーのガチャガチャとのコラボレーション企画である、『公衆電話ガチャコレクション』が発売されました。今年の8月頃にネットニュースを中心に盛り上がり、11月下旬からの展開となりました。 なぜ公衆電話がガチャガチャに?…というのも携帯電話の普及により、公衆電話は近年利用機会が減少しているといわれていますが、災害時に有効な通信手段として重要性が注目されつつある現状があります。 また、最近の若者(特に携帯を所持していない年齢層・スマホ世代)の中には””公衆電話の使い方がわからない””と言った現代事情もあり、「本当に緊急を要する時に使えないのはとても困る…

  • 冴えカノSHOP 2019 inアニメイト

    まちカドまぞくで秋葉原に行ったついでに、冴えカノショップアニメイト秋葉原店へ。入場規制あるのを知らずに(無知)いったところ一般開放は16時とのこと…だがしかしおたくが一度にアニメイトに押し寄せたため再度規制。16:30頃に会場入りできました。 購入してきたのは澤村・スペンサー・英梨々さんのTシャツ、クリアファイル、アクキーです。 1,000円毎に貰えるブロマイドは出海ちゃん以外の5キャラでした 映画「冴えない彼女の育てかたfine」絶賛公開中で、ボクは特典マラソンのため毎週楽しませていただいています。感想等は8週目が終わり次第書いていこうと思います。(→記事) おまけ:fine関連で澤村・スペ…

  • 【まちカドまぞく】クリスマスフェアinアトレ秋葉原

    シャミ子が悪いんだよ。……いや、シャミ子は悪くない んとまぁ、12/1(日)~12/25(水)まで絶賛開催中であります、「まちカドまぞく クリスマスフェア in アトレ秋葉原」に初日参戦してきました。 I'm at アトレ秋葉原1 - @atre_akiba in 千代田区, 東京都 w/ @shirakawa_ruiz https://t.co/6PI6O3XiJH pic.twitter.com/SXw0A0bxd8 — くろさん (@kurosan_1f) 2019年12月1日 アトレ秋葉原と言えば例の「館内外キャラクタージャック」ですよね。館外は皆さんご存知秋葉原駅電気街口の(いつもの…

  • 映画「フラグタイム」

    こんにちは、今日は映画の日。長野では上映がない「フラグタイム」を観に来ました。「あさがおと加瀬さんシリーズ」のスタッフが贈る最新作ということで、期待もしつつ劇場へ足を運びました。といっても原作を読んでいないので公式HPのイントロダクションを軽く見てスクリーンへ。 フラグタイム (@ 新宿バルト9 - @wald_9 in 新宿区, 東京都) https://t.co/83GmWiMzeP pic.twitter.com/yeuNj6zc6U — くろさん (@kurosan_1f) 2019年12月1日 時間を止められる主人公が時間を止めて、クラスの美人の子のパンツを覗くところから始まる女の子…

  • 長距離ドライブ☆新潟・群馬・栃木・埼玉

    こんにちは、今回はタイトルにもありますが久しぶりに長距離のドライブをしてきました。長野→新潟→群馬→栃木→埼玉の5県域を1日で回る荒業をやりました。ちなみにルートはこんな感じで行ってきました。 長野→新潟(十日町)十日町→六日町までを下道で、六日町から月夜野まで関越道、水上温泉に寄り道して埼玉のsngndiのおたくの家まで走りました。ここで途中で撮った写真を何枚か I'm at 手打ちラーメン万太郎 妻有SC店 in 十日町市, 新潟県 https://t.co/6B4gOtYL2z pic.twitter.com/jo5wKWj0La — くろさん (@kurosan_1f) 2019年11…

  • ラーメンまとめ(2019/11)

    今月のまとめ。少なめ。 11/10 幻庵 at 長野 I'm at 幻庵 in 長野市, 長野県 https://t.co/Or3HlyVjlM pic.twitter.com/1BzUWYkd7b — くろさん (@kurosan_1f) 2019年11月10日 煮干し香るあっさりスープ。化学調味料を一切使用しない自然の味わい。良き 11/12 豚五里羅III at 長野 I'm at 豚五里羅III - @butagorira39 in 長野市, 長野県 https://t.co/g7ceZajVb2 pic.twitter.com/OY21KrTSbm — くろさん (@kurosan_…

  • 『ぬるぺた』8話は実質 ”まちカドまぞく”

    TVアニメ「ぬるぺた」第8話 サブタイトル「お姉ちゃんバグる!」 絵コンテ・演出:能田 健太 作画監督:藤原 彰人・野口 啓生・金子 匡邦 ま ち カ ド ま ぞ く 千 代 田 桃 片手でトラックを止めた、だと…。 片手ダンプのキミではないか・・・ や、これは…まちカドまぞくだ!!!! ぬるぺたの8話が実質まちかどまぞくというのをTLでちらほら見かけたので…。なるほどなこういう…まさかの片手ダンプはびっくりしました。 ぬるぺたOPいいぞ(宣伝)

  • ラーメンまとめ(2019/10)

    10月のラーメンまとめ 10/1 麺とび六方 長野店 久しぶりに。 @780円(+50円) (@ 麺とび六方 長野店 in 長野市, 長野県) https://t.co/zdmatSZMRd pic.twitter.com/tS9guXV6UV — くろさん (@kurosan_1f) 2019年10月1日 久しぶりに二郎系食べたかったので近場の六方へ 10/4 らあめん寸八 at 松本 本節そば。近くの某高の先輩と一緒に寸八へ 10/16 おおぎやラーメン 飯山店 昼時はライス無料 麺は…まぁチェーン店の味 10/17 烈士洵名 長野店 ランチメニュー。魚介のラーメンにご飯もののセット 10…

  • まんがタイムきらら展in大阪に行ってきました

    こんにちは、まんがタイムきらら展in大阪に行ってきました。今回は20日(日)と21日(月)の2日間に分けて行ってきました。初日は友人とツイのおたくとエンカ目的、2日目はソロ参戦で新規追加の展示等をじっくり見てきました。大阪には前日19日に夜行バスを使って移動しました。長い記事にはなりますがどうぞ最後までご覧ください。 本編までスキップはこちらをクリック 10/19 PM 9:15 夜行バスに乗り、大阪を目指します。実は今年の2月に家族と大阪に行っているので夜行バスは2回目です。乗り物の中であまり眠れないタイプですが…。今回は百均で買える携帯まくら(空気をいれて膨らますやつ)とアイマスクがあった…

  • ラーメンまとめ(2019/09)

    9月のラーメンまとめ 9/1 らぁ麺 しろがね at 松本 I'm at らぁ麺 しろがね in 松本市, 長野県 https://t.co/vGBQavOJ6q pic.twitter.com/U1WRREp6Vp — くろさん (@kurosan_1f) 2019年9月1日 安曇野にある「くろがね」の姉妹店、ボリューム感のある麺はピリ辛スープで 9/4 ラーメン55 at 木曽福島 平日でしたが割と混んでいた。地元では有名な店なのでしょうか。味噌ラーメンを頂きました。 9/15 伝丸 299号飯能BP店 I'm at 伝丸 299号飯能BP店 in 飯能市, 埼玉県 w/ @shiraka…

  • ヤマノススメ オータムフェスに参加しました

    こんにちは。今日はヤマノススメのイベント「オータムフェス 2019」に参加してきました。場所は埼玉県飯能市、飯能市市民会館で行われました。 ヤマノススメ オータムフェス (@ 飯能市市民会館 in 飯能市, 埼玉県 w/ @shirakawa_ruiz) https://t.co/LJp5B0d0Kw — くろさん (@kurosan_1f) 2019年9月15日 中ではさまざまな物販に山グッズ、聖地である飯能とヤマノススメの紹介など、この日のための屋台もありました。 【イベント】いよいよ9/15(日)飯能市民会館にて「ヤマノススメオータムフェス」開催🌈SMIRAL物販コーナーでは多彩なグッズ…

  • 志賀高原・草津の旅

    こんにちは。夜勤明け+有給取得で5連休の私です。 この休みにいろんなところに出かけてきました。 今日は志賀高原を走り、草津に抜けて温泉に入って友人宅の埼玉までドライブしてきました。 まず初めに志賀高原へ。少し用事があったので旅の始まりは長野駅から。 長野駅からざっと2時間ちょいで志賀高原の長野と群馬の境にまでやってきました。 国境なう pic.twitter.com/LCR0eS88P4 — くろさん (@kurosan_1f) 2019年9月14日 こっから先はグンマー帝国 渋峠ホテルの近くのリフトで横手山の山頂を目指します。 受信芸。 新潟は初めて拾ったかな。EPG拾わなかったほとんどがワ…

  • 【初ソロキャン】陣馬形山キャンプ場に行ってきました。

    こんばんは。ゆるキャン△に影響されたOTAKUでございます。 この度、初となる1人キャンプ、ソロキャンをキメました。 舞台は「陣馬形山」長野県の伊那に位置する場所。 ここのキャンプ場は皆さんご存知、”ゆるキャン△”で登場した場所になります。 初ソロキャンかつ聖地巡礼…しかもこの連休で車を持ったわけですしあっちこっち行き放題・・・安全運転で楽しんでカーライフを楽しんで参ります。 出発。 早速キャラ撮りスティックを使ってみた。 出発から3時間くらいで到着。 ここをキャンプ地とする! (@ 陣馬形山キャンプ場 in 中川村, 長野県) https://t.co/fhUcqoimv9 pic.twit…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroさん
ブログタイトル
くろさんのブログ
フォロー
くろさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用