chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーホリスマブラ―の徒然なるままに https://michiyasu32.hatenablog.com/

オーストラリアでのワーキングホリデーをきっかけに日本のテレビゲームの魅力を知った僕が、主にE-sports(スマブラ)やワーキングホリデーの情報について綴ったブログです。

Michi@ワーホリスマブラ―
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/05

arrow_drop_down
  • E-sportsはスポーツである!ゲームが競技になりうる理由とは?

    E-sports・・・「エレクトロニック・スポーツ」の略称であるこの言葉は、コンピュータゲームやテレビゲームをスポーツ・競技として捉える際に使用される名前です。近年E-sports産業は急速に発展を続けており、現在の世界の競技人口は、1億人を超えると言われています。 しかしながら、世界的に有名なゲーム会社を数多く抱えていながらも、日本ではE-sportsの発展が他国に比べて遥かに遅れをとっており、「E-sports後進国」とも呼ばれているほどです。その原因の一つとして、国内では、E-sportsはスポーツではないと、テレビゲームを競技として捉えることに否定的な意見が散見されており、その理由とし…

  • プロフィール -ブログ開設の経緯-

    初めまして。Michiと申します。 今回は、自己紹介や海外でゲームを通して得た経験を踏まえて、なぜこのブログを開設したかについて書かせていただきたいと思います。 僕は現在、オーストラリアにてワーキングホリデー制度を利用して滞在中。豪州第3の都市であるブリスベンに滞在しています。 このブログの目的 このブログでは主に、 ・「ゲーム」や「E-sports」に関する情報(主にスマブラ)・ブリスベンを中心としたワーキングホリデーでの「遊び、娯楽」の情報 の2つのカテゴリーに分けて記事を書いていきたいと思っています。 ・テレビゲーム、E-sportsの魅力や話題について知りたい!・ワーキングホリデーでの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Michi@ワーホリスマブラ―さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Michi@ワーホリスマブラ―さん
ブログタイトル
ワーホリスマブラ―の徒然なるままに
フォロー
ワーホリスマブラ―の徒然なるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用