chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れみの気ままブログ https://olstudent.hatenablog.com

会社員しながら大学で経済を学んでいます。 そんな私の視点から経済関連の本や話題本の読書記録や趣味の旅行や美容について気ままに書いています。

れみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • BIODERMAビオデルマクレンジング使用レビュー

    ビオデルマのクレンジング、美容雑誌にもよく取り上げられていますよね。 フランスのメーカーで、世界中で2秒に1本も売れているらしいです‼️ 美容家や芸能人もオススメしているビオデルマのクレンジング。 どういいのか気になり、私も使用してみました。 私は家に帰るとすぐに拭き取りシートで化粧を落とすのですが、市販の拭き取りシートは使った後にベタッとするんですよね。 ところが、このクレンジングは水クレンジングなので、洗顔したかのようにさっぱりします✨ でもちゃんと化粧は落ちるんです❗️ 水で洗顔したかのようにさっぱりしているのに、化粧はちゃんと落とせることが不思議❗️ 特にマツエクしてる時は、オイルのク…

  • コロナ太り解消‼️お家でできるエクササイズ

    お題「#おうち時間」 外出自粛の中、かなり運動不足になっている方が多いと思います。 今までと変わらない食生活で運動量だけが減ると体重も増えてきますよね。 そうそれが、『コロナ太り』です‼️ 運動不足は健康にも影響してくるので『コロナ太り』をしている方は、もしかしたら病気リスクの黄色信号なのかも⁉️ 今回は、運動不足にお家でできるエクササイズを紹介します😊 その前に、何をやるにもモチベーションがないと続かないですよね‼️ まずは、モチベーションを保つための目標を決めてはいかがでしょうか? 例えば、 会社に出社できるようになったら、みんなに体締まってるねって言われたい! 今より○○kg痩せたら、細…

  • 初めてのシンガポール旅行 2020年1月

    2020年1月に初めてシンガポールへ旅行に行きました。 シンガポールといえば、食事はチキンライス、ラクサ、観光はマーライオンにマリーナベイサンズが有名ですが、実際に行ってみるとまだまだ知らない魅力的がたくさんありました✨ 食事に観光と盛りだくさんの2 泊4日シンガポール旅行についてご紹介します。 1日目 ザ・フラートン・ホテル ラオパサ・ホーカーズ マーライオンパーク 2日目 JCBプラザラウンジ(オーチャード) TWG高島屋店(オーチャード) 高島屋免税手続き リトルインディア ムスタファセンター ガーデンズバイザベイ フラワードーム クラウドフォレスト OCBCガーデンラブソディ マリーナ…

  • ANA旅行積立で計画的に旅行に行こう!

    「GWだけど、どこにも行けない…」と嘆いていないでしょうか? 今は外出自粛中ですが、この状況は必ず終わりが来ます❗️ 将来の旅行のためにコツコツ旅行積立してみてはいかがでしょうか? 今回は、ANAマイラーの方にオススメのANA旅行積立プランをご紹介します⭐️ ANA旅行積立とは ANA旅行積立とは毎月一定額を積立をし、12ヶ月〜60ヶ月後にANA旅行券で積立金額+サービス額分を受け取れるサービスです。 ANA旅行積立には2種類のプランがあり、通常プランとハワイ限定プランがあります。 ハワイ限定プランは、満期時にハワイ限定プラン旅行券で受け取ります。 通常プランは最大年利3%ですが、ハワイ限定プ…

  • ウィルスが蔓延する世界を描いた映画『コンテイジョン』

    お題「#おうち時間」 おうち時間におすすめ映画『コンテイジョン』を紹介します。 【恐怖】はウィルスより早く感染する。 Amazonプライムビデオの作品紹介の一文にあるこの言葉。 コロナウィルスの混乱による買いだめや暴動は【恐怖】によるもので、それは実際ウィルスより早く感染している。 この映画は2011年に公開され、2009年の新型インフルエンザを受けて作られたものと見られるが、今のコロナウィルスの状況と近い描写があり再注目されている。 〜あらすじ〜 香港から帰国した女性が、帰国から数日後に突然脳炎で亡くなってしまう。 さらに、世界中で香港からの帰国者が同様の症状で相次いで亡くなり、香港が発生源…

  • ANAのプレミアムポイントが2倍になってる!!!うれしいけど複雑な気持ち

    ANAのプレミアムポイント知ってますか? ANAグループ、スターアライアンス加盟航空会社等に搭乗するとマイルとは別に積算されるポイントで、毎年1月〜12月に獲得したポイント数に応じて、ステイタスが得られるというサービス。 プレミアムポイントとは プレミアムメンバーサービス ANAマイレージクラブ 30,000ポイントからブロンズというステイタスが付与されます。 50,000ポイントでプラチナ、100,000ポイントでダイヤモンドというステイタスになります。 ラウンジ利用や優先搭乗などのサービスが受けられます。 ANAステイタス会員別サービスの一例 さらに、プラチナ会員とダイヤモンド会員…

  • 在宅勤務で業務効率を上げる方法 ③自宅でのデスクワークにオススメ家電家具まとめ

    在宅勤務で仕事をしていると、会社での業務と違って何かと不便なこと多くないですか? 例えば、 PCの画面が小さい プリンターの印刷が遅い デスクやチェアがあわなくて作業しにくいい などなど ご自宅を快適なオフィスにできたらいいですよね❗️ これから在宅勤務の機会も増えるでしょうから、この機会にいろいろ買い揃えておきたいところ。 そこで今回は、家庭でのデスクワークにオススメの家具家電をまとめてみました。 モバイルモニター 画面が小さいラップトップPCにはモニター接続をしたいところですが、在宅勤務だとリビングで仕事していたり、自宅のデスクにあまり物を置けなかったりするのではないでしょうか? そういう…

  • 私のおうち時間の楽しみ方 お風呂時間を充実させる

    お題「#おうち時間」 私のおうち時間は、お風呂の時間を充実させました。 普段は5分ぐらいの入浴ですが、30~40分入浴するようになり、温熱効果なのか夜の寝つきもよくなりました。 そこで、私が実践しているお風呂時間を充実させる方法をご紹介します。 まず、入浴剤にこだわる! 入浴剤をその時の気分や肌の調子で変えて入るとGood! 1. 薬用Hot Tab重炭酸湯 重炭酸イオンが温浴効果を高めてくれて、肌にも優しい一石二鳥の入浴剤。じっくり体を温めたい時にオススメ。 無添加の入浴剤【プレミアムホットタブ重炭酸湯BIO】 2. みんなの肌潤風呂 乾燥やかゆみなどの「アトピー肌」用に開発された入浴剤。長…

  • 在宅勤務で業務効率を上げる方法 ②コミュニケーションツール

    在宅勤務で使えるコミュニケーションツール 在宅勤務が増える中で、社員同士のコミュニケーションが減っていて業務に支障をきたしている時はないでしょうか? 在宅勤務中でも活発なコミュニケーションを行い、業務を円滑に進めるためのコミュニケーションツールを紹介します。 ビジネスチャットアプリ メールよりもかしこまらずに気軽に連絡や確認ができるチャットアプリは、チャット機能だけではなく、通話機能や、データ共有、投稿機能などがあり、在宅勤務中のコミュニケーションに有効です。 Slack ビジネスチャットアプリの先駆け的存在。 チャンネル作成、メッセージ送信・投稿、通話機能、ファイルやメッセージの共有など様々…

  • 2020年母の日おすすめギフト

    母の日に感謝の気持ちを送ろう 今年は5月10日が母の日です。 母の日に普段の感謝の気持ちを込めてプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか? 定番のフラワーギフト 母の日といえばカーネーション。 特に赤いカーネーションは花言葉が「母への愛」なので、母の日ギフトの定番の花です。 プリザーブドフラワーやバーリウムはお部屋のインテリアとして長く飾れるのが魅力です。 生花 プリザーブドフラワー バーバリウム 日頃の疲れを癒してほしい! 入浴剤 身体を芯から温める ミネラルバスパウダー マッサージ機 血行を促進し、上半身のつらいコリを解消してくれる背中専用のマッサージ機【soft stone back(ソ…

  • 在宅勤務で業務効率を上げる方法 ①ネットワーク環境を見直す

    一人暮らしの会社員や大学生で、家にインターネット回線を引いてない人が結構いるのではないでしょうか。 緊急事態宣言後、WEB会議やオンライン授業の視聴が増えている中で、スマホのデータ容量だけだとあっという間に容量オーバーで制限がかかってしまいます。 在宅でのオンライン作業にまず欠かせないものは、ネットワーク環境です。 まずは、ご自宅のネットワーク環境を最適化しましょう。 インターネット契約は何を選べばいい? 家にインターネット回線をひくか、大容量のWiFiを使用するかという選択がありますが、動画視聴などが多く通信速度を優先するなら、インターネット回線を引くことをおすすめします。インターネット回線…

  • 花粉による肌トラブルにおすすめ化粧品まとめ【基礎化粧品編】

    花粉の時期に肌が荒れる? 花粉の季節に、肌がごわついたり、かゆみが出たり、カサカサしたり、肌トラブルを感じている方多いのではないでしょうか? 筆者も花粉アレルギーで、花粉の時期はかゆみや乾燥でマスクが外せないぐらいひどい時もありました。皮膚科に行って薬をもらうことが一番ですが、普段使っている化粧品でも花粉症による肌トラブルを改善してくれます。 今回は、花粉による肌トラブルがある敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品を紹介します。 基礎化粧品でうるおい補給 花粉の時期は空気も乾燥していて、角層の水分量が低下しがち。角層の水分量が低下すると肌のバリア機能も低下してしまいます。まずは、肌にうるおいを与える…

  • 【読書記録】目からウロコが落ちる奇跡の経済教室【基礎知識編】中野剛志著

    「日本政府の債務残高はGDP比200%以上」 これを聞いて、借金が膨らんだ日本は財政破綻してしまうかもしれない!消費税を上げて財源を確保することは致し方ない。と思う方はどれだけいるでしょうか? この考えは本書によって180度覆させられます。 第1章から第9章の第一部では、経済の基礎知識をわかりやすく説明していて、第10章から第15章までの第二部では、日銀副総裁や経済財政諮問会議の議員、大学の教授などの経済学者が何故間違った政策を支持してしまったのかを説明しています。 ここでは、私が特に目からウロコだった下記2点について紹介します。 日本経済が成長しない理由 税金は何のためにある? ※ここから先…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れみさん
ブログタイトル
れみの気ままブログ
フォロー
れみの気ままブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用