chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラストボディメイク! https://www.miyuiroha.com/

40代主婦のダイエット日記です☆不調改善→健康的に過ごす→痩せてキレイになるのが目標です。

miyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 焼き肉&ケーキ☆先週末のキロク。

    6/12 51.7kg 26.1% 朝 259kcal りんご、コーヒー、トースト、生ハム、牛乳 昼 238kcal チーズトースト、トマト、きゅうり 夜 495kcal これだけじゃ全然足りなくて豚肉を追加! まぐろ刺身、ナスの煮浸し、ごはん、大根サラダ、豚もも肉塩焼き 間食 124kcal 低糖カスタードプリン、パルム少し 総摂取カロリー 1116kcal 6/13 51.7kg 26.3% 朝ごはん 250kcal ごはん100g 塩鮭 豚肉うすぎり1枚 大根サラダ 昼ごはん 448kcal 生ハムトースト、チーズオムレツ、トマト 夜ごはん 800kcal超 少なめごはんに味噌汁と小さい…

  • お蕎麦屋さんでとり天おろしそばの夜ご飯

    今日の51.5kg 体脂肪26% BMI20.4 (身長159cm) スタートの体重54.1kg 今日は用事があってあちこち行っていました〜。こんなに歩いたのは久しぶりで疲れました😅 朝ごはん 257kcal トースト、バター、バナナ、ブラックコーヒー、パプリカ、トマト 昼ごはん 343kcal 鮭おにぎり、わかめオクラサラダ、ハム卵チーズ 夜ご飯 推定608kcal とり天おろしそば 総摂取カロリー 1208kcal 久しぶりのお蕎麦屋さん💕美味しかった〜! メニューを見てすぐに目にとまったとり天おろしそば! 生野菜の大根おろしにカイワレ、タンパク質のお肉が乗っていてとっても美味しそうだった…

  • 体重マイナス3kg!ボディサイズの変化

    今日の体重 51.1kg 体脂肪 25.5% BMI20.2 (身長159cm) 2020/3/28 スタートから マイナス3kg 久しぶりにメジャーでボディサイズをはかってみたので、スタート時と一か月後のサイズと比較してみました! 部位:スタート → 1ヶ月 →2ヶ月半 トータル ウエスト:70㎝ → 67㎝→ 66㎝ -4㎝ 下腹部 :80㎝ → 77㎝→ 73㎝ -7㎝ ヒップ :95㎝ → 92㎝→ 91㎝ -4㎝ 太もも :51㎝ → 51㎝→ 51㎝ +-0 ふくらはぎ:34㎝ → 32㎝ -2㎝ 二の腕 :23.5㎝→ → 23.5㎝ +-0 測る場所の違いで多少誤差がありそうで…

  • おやつは150㎉以内で楽しむ♪

    今日の体重 51.4kg 体脂肪 25.8% BMI20.3 (身長159cm) 2020.3.28 54.1kgスタート 朝ごはん 299kcal チーズトースト、カフェオレ(砂糖なし)バナナ半分 昼ごはん 296kcal ごはん120g、塩鮭40g、大根サラダ、黒豆ほうじ茶 間食 142㎉ 小さい袋が5個つながっているやつです(^^♪ 一袋70㎉ですが物足りなくなってしまうので要注意です。 ライザップのダイエットバーは美容家の神崎恵さんがインスタに載せていて気になっていました(^_-)-☆ この手のお菓子って興味がなかったというか、甘くないイメージだったけど全然イケル!!満足感もあるし十分…

  • ホルモンとお刺身の夕食☆

    今日の体重 51.5kg 体脂肪 26.1% BMI20.4 (身長159cm) 朝ごはん 356kcal トースト6枚切り、プレーンオムレツ(バター、塩)ゴールドキウイ、ウインナー1本、ブラックコーヒー 昼ごはん 363kcal サバ缶4分の1くらい、牛すじ煮込み70g、ご飯100g、ひきわり納豆パック半分、大根おかかサラダ 1人のお昼ごはんは、最近のあまりものを。 最近毎日食べていた牛すじ煮込みがやっとなくなってきました。 旦那さんの実家からのいただきものですが、いつもすごい量です😅 ダイエット前の私のランチと言えば、カップラーメン➕白飯が定番🤣 朝ドラが『まんぷく』だった時はチキンラーメ…

  • 美味しくてカロリー低めの渋いお菓子☆

    今日の体重 51.7kg 体脂肪 26.2% BMI20.4 身長159cm 昨日の手巻き寿司&ケンタッキーで体重➕800g‼︎ おー。おー。おーー。 50kgに手が届いた途端引き返しました。笑 最近はずっとなかったけれど、旅行やアウトドアのイベントがあれば、きっともっと増えるだろうし、こんな日があってこそ人生楽しいと思っています😆 毎日続けないければいい! 食べすぎを毎日続けなければ!! 今日は昨日食べた分、食事の調整を…と思いつつも、娘とのお出かけ先でいろいろお菓子を食べてます! 朝ごはん 247kcal トースト6枚切り、生ハム、キウイ半分、コーヒー、生野菜サラダ、ピエトロドレッシング少…

  • 3食炭水化物を食べた翌日の体重☆

    体重 50.9 体脂肪 25.4% BMI 20.1 スタート54.1kg からマイナス3.2kg 1ヵ月の停滞期を抜けたのかな? ここ3日でストンと体重が減りました! 何ヶ月で何キロ痩せる!という目標は立てていなかったけれど、目安として美容体重のBMI20になりたいと、密かに思っていたのです。 今朝のBMIは20.1。 実際の体型は…すごく痩せてるわけではないけれど、自分なりになかなかいい感じです! Mのズボンがスルリと入り、ウエストには少しの余裕がある。 54キロの時は、お腹の肉がズボンに乗っかっていたし、ボタンはなんとか閉まるけどキツイ…お尻には縫い目が食い込むほどでした。笑 上半身は横…

  • カロリーOK!でも脂質の取り過ぎ?

    今日の体重 51.6kg 体脂肪 26.1% BMI20.4 身長 159cm スタート54.1kgから −2.5kg 51kg台が復活しました。 昨日の家事で消費カロリーを稼いだ効果か?? 夕食の牛すじ煮込みは意外とカロリーが低くて総摂取カロリーも1400くらいで、目標の1523以下でおさまりました。 あすけんのカロリー計算アプリをはじめて4日目なんですが、今日アプリを開いたらなんとこんなメッセージが!笑 バレてる!! 4日間魚を全く食べていなくてそろそろ、と思ってはいたのですが。。 ところでお肉好きですか?って🤣お姉さんすごいですね! ハイ好きです、と答えました。笑 私も家族もお肉好きで、…

  • 家事を頑張って消費カロリーを稼ぐ!

    昨日は夕食にビール(発泡酒)を飲んだ事を忘れて、食後2時間後くらいに半身浴してました。 汗がダラダラ出て、今日はすごい出るな〜ななんて思ってたけど、お酒のせいだったっぽい。。あぶないあぶない💦でもずいぶんよく眠れました。 最近不調だったおなかの調子もがいい感じ (^^♪ 昨日美味しかった豚肉味噌漬けの味噌のおかげかな? 腸に良いと言われている発酵食品も合う合わないがあって、私はきのこや、キムチ、納豆が時々おなかが痛くなります・・ ヨーグルトやチーズ、味噌は調子がいい気がします☆ 今日の体重 52.1kg 体脂肪 26.5% BMI 20.6 (身長159cm) 朝ごはん 345㎉ バナナ半分、…

  • ダイエットはやっぱりカロリーなのか?

    体重 52.4kg 体脂肪 27% BMI 20.7 身長:159cm チラチラ見えていた51キロ台はあっさり姿を隠してしまいました。。 朝ごはん 366kcal トースト、生ハム、バナナ半分、目玉焼き、コーヒー 昼ごはん 513kcal 鶏手羽元香味焼き3本、大根サラダ、かぼちゃ、ご飯120g 夜ご飯 593kcal 豚肉味噌漬け、しめじソテー、大根サラダ、ボイルえび、ふきとさつま揚げの煮物、 きゅうりとトマト、計算に入れ忘れた〜 間食 36kcal いちご、アイスsunao 少し 初めて行った精肉店で豚肉の味噌漬けを買ってみました。すっっっごく美味しかった〜。 メンチカツもコロッケも美味し…

  • ダイエット2カ月*いい感じの自分になる事。

    すっかりブログを放置してしまいましたが、ダイエットはスローペースで続けています☆ 5月は人生イチの肌荒れで悩み、改善するためにたくさんの時間を使っていました。 もちろん、2キロ痩せたくらいのダイエットで肌荒れしたわけではなく、クレイ洗顔のやりすぎで…。(^^; 顔が酔っ払ってるみたいに真っ赤になり、その後はげしく皮剥けするまでに…。 クレイ洗顔をやめてとにかく優しく、染みないケアでなんとか落ち着きました。 自分の状態が良くないってこんなに重い気分になるものかと、、肌も体もできるだけ調子のいい自分でいたいなと改めて感じました。 これまでのダイエット体重の変化 2020.3.28 スタート 54.…

  • 【体幹リセットダイエット】究極の部分痩せに挑戦中。

    こんにちは^ ^ 1ヵ月でマイナス2Kgのその後、朝と昼に炭水化物を食べるようになって体重が少し増えました。 更に、自粛中のゴールデンウィークは子供の日に焼肉とケーキを食べてさらに増え、、 体重は52.1kg⇒52.8kg、プラス0.7kgで見た目もなんかダルっとしています。 1週間かけて戻して行ければなーと思ってますが、、食べ過ぎのなごりで空腹感が常にあります。困った…(^_^;) 最近の朝ごはん ◎おにぎり ◎鶏ハム ◎キウイ ごはんの日はおにぎりにしています。 梅&しそ&しらすおにぎりがお気に入り! ◎シーフードミックスと卵 ◎くるみ入り全粒粉のパン シーフードミックスをオリーブオイルと…

  • 【ダイエット1ヶ月の結果】やった事の振り返り☆

    こんにちは(*^_^*) ダイエットスタートからあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました! 体重はちょうど2キロ減! ウエストヒップ、下腹部のサイズはそれぞれ3㎝減りました! スタートからの変化 体重 54.1㎏→52.1㎏ −2㎏ 体脂肪 ? →26.5% ウエスト 70㎝→67㎝ −3㎝ 下腹部 80㎝→77㎝ −3㎝ ヒップ 95㎝→92㎝ -3㎝ *身長159㎝ *体脂肪のスタートは体重計が壊れていたため謎です ダイエット1ヶ月☆写真で比較 実はこっそり撮っていた画像があるので一番わかりやすかった後ろ姿で比較してみました!衝撃の腰回りです!!(笑) 1ヶ月でだいぶスッキリしてきました!…

  • 糖質制限で体重が落ちても体脂肪が高い!その原因を探る☆

    こんにちは(*^_^*) カツ丼ってダイエッターさんは食べるのでしょうか?? やっぱりごはん無しで上の方だけ食べるんでしょうか? 家族が目の前で食べているのを見ながらカツの部分だけ食べるんでしょうか? 私は食べたかったので食べました! カツ丼をカツ丼として!! なんだろうこの罪悪感!!笑 私の憧れ、美容家の神崎恵さんが先日インスタライブで『カツ煮』を作ってたんです。 私がカツ丼を食べたその日に! 鳥の胸肉でカツを揚げて玉ねぎを煮たお出汁に浸し、大葉&大根おろしを添えて… あぁ。違うよねー。やっぱり。 もう胸肉って所がさすがだし、大葉に大根おろしをたっぷりって所もシャレてる。 ついでにピタッとフ…

  • 白米を敵視しない☆

    こんばんは(*^_^*) 今日の体重など 昨日の食事 朝ごはん 昼ごはん 夜ごはん 今日の体重など 体重 52.2kg 前日比−0.4㎏ トータル −1.9kg 体脂肪 26.8% 前日比-0.5% トータル −2.3% ゆっくりペースで減ってきました(*'▽') 糖質制限ダイエットが知られるようになってから、どうしても白米って敵視されていますよね。 私もそのうちの1人でした…(^^; ごはん食べたって、ケーキ食べたって痩せてる人はたくさんいるのに、私が痩せるためにはごはんは食べてはいけないもの。 食べたら血糖値は上がるし、栄養もわずかだし?エネルギーが余った分は脂肪になるんでしょ?やっぱりダ…

  • たくさんあるダイエットの情報に振り回されない☆

    今日の体重など 体重 52.6㎏ 前日から-0.3㎏ トータル-1.5kg 体脂肪 27.1% 体脂肪を減らして下半身を細くしたいので、いろいろと調べまくっているんですけど、 情報って本当にたくさんあって、調べるほど謎が出てきますね。 特にダイエットはきっとこれが正解だ!と思っていても真逆の情報が出てきてあれ??と不安になったり。 10キロ痩せたいのか3キロ痩せたいのか 病気の予防や改善したいのか、筋肉をつけたいのか それによってもアドバイスは変わって来るのだと思います。 ごはんは食べるか、食べないか、タンパク質の量は多いか少ないか、空腹は良い、満腹でも良い、カロリーの事、運動の事も、本当にさ…

  • MEC食で体重が増える?3つのパターンについて考える☆

    こんにちは(*^_^*) 子供の休校が続いている中、私の生活ペースが乱れないように早起きして家事をしよう!!と、張り切りすぎて4時に起きてしまいました。午後から眠くてししょうがない。。。 今朝の体重など 体重 52.9kg 前日比+0.4㎏ トータル-1.2㎏体脂肪 27.6% 体重も体脂肪も増えていく! 肉、卵、チーズを食べる【MEC食】を実践して、体重が増えるのはパターンがあるようです。 ①今までの食事で栄養が足りていなかったため、体が栄養をとり込んでいる →体の修復期間は体重が増え、それを過ぎるとやせていく ②余分な糖質を摂っている(習慣で糖質が多いジュースを飲むなど) ③やせ型なのに美…

  • 【ダイエット3週間の結果】とモチベーション維持のためにやること☆

    ダイエットを初めて3週間がたちました^o^ スタートからの変化です 体重 54.1㎏→52.4㎏ −1.7㎏ 体脂肪 29%?→27% −2% ウエスト 70㎝→68㎝ −2㎝ 下腹部 80㎝→77㎝ −3㎝ ヒップ 95㎝→94㎝ -1㎝ 体脂肪率はスタート時から体重計が壊れぎみだったため、これまで減った分を計算して出した目安の数値です(^-^; 体重はあまり減っていませんが、下腹部が3cm減ってズボンが苦しくなくなりました! 座った時に楽になった感じです!笑 まだ誰にも痩せた?とか言われない小さな変化だけど一人で喜んでいます♪ 1日おきにやっていたヒップアップトレーニングの中で、お尻を上げ…

  • 【MEC食】2週間やってみて感じたこと☆疑問と振り返り

    【MEC食】を進めるに当たって、心配性で疑い深い私はこれってどうなの?と思うことがいろいろと出てきました。 その中でも私が2週間続けて実感した【MEC食】の疑問とその答えを本を読み返しながらまとめておきたいと思います。 そもそもMEC食ってなに? もう知ってる人には今更MEC?? かもしれませんが、私は2週間前までエムイーシー?メック?なに?さては置き換えダイエットだな!?何か買わなければ始まらないヤツだな?と、思っていました。 中にはそんな人もいますよね??笑 MEC食とは・・・ 沖縄県のこくらクリニックの院長 渡辺信幸さんが病気にならないための『予防医療』の思いから生まれた食事療法の事です…

  • お寿司はデザート感覚で☆

    こんばんは^o^ 今朝は新しく届いた体重計で計測です! やっぱり体脂肪はダイエットスタート時の計測より多かった!! 先日24%がチラついている!と喜んだ自分を笑いたいと思います。笑 12年モノの壊れた体重計は最初から数値が低く出ていたのか、ただ単に最近増えたのか、生理前で脂肪蓄積しているのかちょっとわかりません。(^^; 体重 54.1kg→53.1 kg【−1kg】 体脂肪 26.8%→27.5% 【+0.7%】 振り出しに戻った気分ですが、理想の状態になれるようまたここからスタートで頑張ります! 昨日食べたもの 朝ごはん ◎目玉焼き ◎胸肉とチーズ ◎コーヒー フライパンで3人分作って分け…

  • 【肉・卵・チーズ】+【水】で体の内側から変えて行く☆

    こんにちは(*^_^*) 先日アマゾンで購入した体重計が届きました。 いつもと違う時間だけど、体重測定してみると…体重は同じなのに体脂肪の数値がずいぶん違う! 昨日の測定では25.1% 新しい体重計で27.3% !! 明日の朝、いつもの時間にドキドキしながら計ります・・・。 それにしてもスマホと連動ってすっごい便利ですね〜☆☆ 体重計に乗るとスマホの音が鳴ってちゃんと記録してくれている! 昭和な私はちょっとテンション上がりました! 昨日食べたもの 朝ごはん ◎カップインチーズハムエッグ ◎ゴールドキウイ ◎コーヒー 昼ごはん ◎ナスとピーマンの焼き肉のたれ炒め ◎豚汁 ◎チーズ ごはんを食べな…

  • ☆ジンギスカン鍋☆美味しいダイエットで太りそう。

    のこんばんは^o^ 体重計の調子が悪くて数値が怪しいけど一応記録しておきます。 体重 53.0kg →前回から+0.4㎏ スタートから-1.1㎏体脂肪 25.1% →前回から変らず スタートから-1.7% 生理前もありお腹に厚みが出てきてダイエットスタート前に戻った気分です。。 ユニクロのズボンがキツイです。 肉、卵、チーズを食べる【MEC食】では生理前の空腹感も栄養たっぷりのチーズや卵を食べる事でおさまるそうなんですが… 私は今生理前で、いつもの強烈な空腹感に備えてチーズも卵も準備OKなのに、ほとんど空腹感がないんです。 しっかり肉、卵、チーズをとる事で体に栄養が満たされているのでお腹が空か…

  • *MEC食お試し二週目*

    こんばんは(*^_^*) 今日、12年物のビンテージ体重計が壊れました。。 朝、いつものように体重計に乗ったら体脂肪が低すぎる。 一瞬喜んだけど、怪しいのでもう一度乗ったらその差が激しくてトンチンカン(^^;; どうやら壊れたようです。 早速アマゾンでスマホ対応の体重計を購入しましたー。今の体重計ってすごいですねー。 基礎代謝とか水分量とかBMIとか?すごい多機能!! 12年ぶりの新しい体重計、届くのが楽しみです☆ 昨日食べたもの 朝ごはん ◎ベーコンスクランブルエッグ ◎チーズ ◎はちみつヨーグルト ◎コーヒー 昼ごはん ◎チーズ チキンソテー 夜ごはん ◎チーズハンバーグ 昼、夜、肉が変わ…

  • *ダイエット2週間の結果とやった事*

    ダイエットとブログを初めて2週間がたちました! いろいろとあった二週間の変化とやった事の記録です。 ダイエット成果 体重 54.1㎏→52.6 【−1.5kg】体脂肪 26.8%→25.1% 【−1.7%】ウエスト 70㎝→68㎝ 【−2㎝】下腹部 80㎝→79㎝【−1㎝】 体重は1.5kg減ですが体脂肪ほぼ27%から1.7%減り24の数字がチラチラ見えてきたのがうれしいです! 1番変化を感じたのはウエストと下腹部で、たった2㎝だけどちょっとだけユニクロのズボンが楽になりました!! 一緒にお風呂に入った娘も『ちょっと減ったね!』と言ってくれました。 前は肉がズボンに乗っかってる感じだったもんね…

  • 初体験☆ラーメンの麺を一口30回噛んで食べました。

    体重:52.4kg 体脂肪:25.5%前日比:−0.6kg スタートから−1.7kg お肉、チーズ、卵を食べる【MEC食】をお試し中のため体重、体脂肪を記録しています^_^ 今のところ順調です。 ダイエットとリバウンドを繰り返して来た私が目指しているのは何ヶ月何キロ!と言うものではなく、理想の体型で、健康快適に過ごせる状態になる事です😊ついでに美肌も叶えたいと、欲張りな願望もあるのです。【MEC食】のダイエットと少しの運動でその願望を叶えられそうと、今のところ思っています。 私は体はブルブルなのに顔にはあまり肉がつきません。疲れると目の上が引っ込んでしまいます。40代に入りこれからのダイエット…

  • *ダイエット12日目*初めてのチーズダッカルビ!

    体重:53.0㎏ スタートから-1.1㎏ 今日から体重や体脂肪と前日比なども載せてみる事にしました。(体脂肪は忘れてしまったので明日から…) というのも、本を熟読し大好きなチーズ、卵、お肉をしっかり食べながら今は辛い思いをすることなく楽しく美味しくダイエットを進めているのですが、チーズを多く食べると体脂肪が増えるのでは??と疑問を持ちはじめたからです。 自分に合ったやり方で納得して進めるためにも、毎日の体重と体脂肪をできるだけ記録していきたいと思います! 食べたもの 朝ごはん ◎エッグチーズトースト 実際は上部のエッグチーズしか食べてません(^-^; 娘が私の分を焼いてくれていたのでせっかくだ…

  • シュークリームOK!!その理由とおすすめのオンラインヨガについて☆

    4/7 食べたもの 朝ごはん ◎ベーコンチーズオムレツ ◎サニーレタス 昼ごはん ◎餃子 ◎ほたてにチーズでチン ◎豆腐 ちょっとよくわからないズボラ昼ごはん。 いただきものの帆立を早く食べないとと焦り、ただチーズのせてチンしました(-。-; 味の素の冷凍餃子を焼きながら、ごはんが無くて寂しくなりそうだったので、こっそり豆腐を添えてみました。 間食 ◎プチシュー 肉、卵、 チーズを食べる【MEC食】の基本量を守っていれば、糖質ほぼゼロなので、スイーツもオッケーで、食べていいのは和菓子ではなく洋菓子との事なんです!! 和菓子は小豆と砂糖ばかりで栄養が乏しく、洋菓子は卵や牛乳をふんだんに使っている…

  • 満腹になれる【MEC食】は驚きのチーズ120g!

    昨日はお肉、卵、チーズをたっぷり食べる【MEC食】に初挑戦したのですが、今朝の体重は前日より-0.9㎏でした! あんなにチーズたっぷりで満足満腹でも体重が増えていないのが驚きでした! 体重は増えたり減ったり、停滞したりすると思いますが、痩せるだけでなく理想のカラダを目指して焦らず続けて行きたいとおもいます(*^_^*) 今日食べたもの 朝ごはん ◎カップインハムエッグ チーズ30g ◎ホタテサラダ ◎いちご ◎コーヒー 昨日食べて美味しかったチーズのハムエッグ。私は毎日でも食べられそうですが、娘は『毎日は飽きるよ!』と言ってました。それもそうかもしれません。 お昼ごはん ◎鶏肉ともやしのルクエ…

  • カルボナーラ風が美味しかった【MEC食】の朝ごはん!*ダイエット8日目*

    志村動物園を見て号泣してしまいました。 志村けんさん、本当に優しい人だったんですね。すっごい悔しい。 考えるとため息がでてしまう。まだまだロスは続きそうです。。 さて、ブログにも少し慣れてきたので、その日の事をその日のうちに書いていこうとおもいます^_^ できるだけ。。 (昨日の事を忘れてしまうこともあるので…笑) 前回の記事で少し触れた、お肉、卵、チーズ、を食べて健康的に、減量もできるという【MEC食】!! 肉🍖Meat 卵🥚Egg チーズ🧀Cheese の頭文字から『MEC』で『食』は30回噛んで食べる事とのことです。 ダイエット=糖質制限しか知らなかった私がこの健康法を知ったのはたったの…

  • ☆ダイエット1週目の結果☆

    ダイエット開始から昨日で1週間が立ちました! 三日坊主で終わらずにほっとしています。1週目は主に夜の糖質(炭水化物)を食べないようにしながら、朝昼も徐々に減らしていきました。 ダイエット1週間の結果 体重 :54.1㎏→53.6㎏【-0.5Kg】 体脂肪 :26・8%→26.4%【-0.4%】 ウエスト:70㎝→69㎝ 【-1㎝】 下腹部 :80㎝ 体重にはあまりこだわらずに理想の体型を目指していますが、毎朝トイレに行ったあと体重をはかっていました。 前日の食べたものによって数値は上がったり下がったりしていましたが1週間で少しですが減ったのはうれしいです(^-^ もちろん見た目にまだ変化はあり…

  • 卵は1日2個から3個食べていい!! ダイエット6日目

    糖質を控えるようにしてから、食べる量が増えたのが卵です。 最近の健康に関する本などの情報で、卵は栄養満点で食べて良いものだとは知っていましたが、ここ数年卵は1日1人1個までとしていました。 実際、何個まで大丈夫なの??と思ったのでいつもの『医者が教える食事術実践バイブル2』をじっくり読んでみました。 卵には、ビタミンAやビタミンD、マグネシウムのほか、コリン、メチオニン、リゾチームなど優れた成分が多く含まれています。 コリンは脳を活性化する作用が、メチオニンには抗酸化作用があり、老化の抑制が期待されます。 またリゾチームは風邪薬の『塩化リゾチーム配合』で知られる成分で、細菌などをやっつける効果…

  • 食べたものと運動とデブカツソング♪ダイエット5日目♪

    朝にパンを食べるのが習慣になっていましたが、食べなくてもそれほど困らない事がわかってきました。 パン1枚とコーヒーだけの朝食の時は10時にはおなかが鳴っていたけど、たまごやチーズ、ツナやお肉があればパンが無くても昼まで大丈夫です。 でもパンにおいしいコーヒーの朝食が大好きで・・ダイエット中も適度に食べたいです(*^_^*) バターコーヒーってまだ未体験なんだけどどうなんだろう・・・? 近々試してみたいとおもいます! 4/1 食べたもの 朝ごはん ◆目玉焼き ◆チーズ ◆ウインナー ◆イチゴ ◆コーヒー 昼ごはん ◆ ペペロンチーノ ちりめんじゃこのペペロンチーノにしようとしたら旦那さんがウイン…

  • 王様食品きのこで免疫力アップ!

    ちょうどダイエットを開始しようと思っていた日に、親戚からきのこをたくさんいただきました!すごいタイミングでダイエットの強い味方登場に舞い上がりました! きのこは食物繊維が豊富で、大腸がんの予防に役立ち、腸内細菌のバランスも整えてくれ、塩分や食品添加物などを体外に排出する役割もあるそうです。 さらにさらにきのこ類は免疫力をアップする効果もあるとなると積極的に食べたくなりますね! そんなきのこでこの日の夜はきのこ鍋をつくりました。 4/3 追記:1週間きのこをよく食べるようにしていたら、おなかが張りました。調べてみるときのこ類に多く含まれる不溶性食物繊維は、とりすぎるとガスがたまったりおなかが張る…

  • 炭水化物を食べたいときはオリーブオイルと一緒に!*ダイエット3日目*

    ~ダイエット3日目~ 少しずつ糖質=炭水化物を減らしています。でもまだ未練が。。。 パン半分なんて食べていないようなもんじゃないか!不安でそわそわしちゃいます。 昨日のあさひるよるごはん パンすくないっ!!トースト半分が不安でツナサラダをたっぷり。 オリーブオイルと塩を少しかけたトーストはサラダの後にゆっくりよく噛んで食べました。オリーブオイルは糖質と一緒にとるだけで血糖値の上昇が抑えられるしとても美味しいのでよくこの食べ方をします(*^_^*)新鮮なエキストラバージンオリーブオイルが体にいいと推奨されています。 いつもはカフェオレでしたがブラックにも慣れてきました。 前日のほっけフライと、き…

  • 徐々に徐々に。糖質中毒から抜け出す準備期間。

    こんにちは(*^_^*) 前日食べたものと運動の記録です☆ 炭水化物とは徐々に距離を置いていくつもりです。いきなりだとちょっと...体と気持ちがついていけないと思うので。。 昨日のあさひるよるごはん。 バターの量!! わたしが参考にしている本「医者が教える食事術2 実践バイブル」に パンはバターを塗ったほうが太りにくい。 血糖値の上昇を抑える効果がある 10gくらいの量なら料理に使ったりパンにつけたりして積極的に摂っていい と書いていたのでバター10gを積極的にのせたら多くてびっくりしました。(笑) なにも一気に食べなくても。と後から思いました。でも満足感はあったかも。。 休校中の娘にパスタが…

  • ダイエット&ボディメイク☆最初にやること

    お風呂あがりの私に、 『ママ体重計乗った方がいいよ!』 今日の娘の一言です。毎日『やせろ!』をいろんな言葉に変換して声をかけてきます。 ダイエットを始める前にまずは自分の体が今どうゆう状態なのか現実を受け止めるためのサイズチェックをしました! 恐る恐る古いタニタの体重計に乗ってみましたところ、、 体脂肪がいつのまにか26.8%!! チラチラ揺れ動く数字の中に27も見える。 私の記憶では24%くらいだったはずなのに。 体重計に乗る事を避けていたし乗った後、時間差で体脂肪が表示されるのを待たずにその場を去っていたのだと気づきました。 メジャーでサイズをはかってみました ウエスト 70㎝ ヒップ 9…

  • ダイエット20年の歴史とこのブログについて☆

    白米+筋子で茶碗5杯めのおかわり。 『もうやめなさい!』母に言われて我に帰る炭水化物中毒の私、中学三年生。 部活を引退して運動もしていないのに食べる食べる食べる。 友達と遊ぶのが楽しすぎた高校生。 昼にお弁当を食べているにも関わらず、放課後のファミレスでおしゃべり→ドリア→クリームソーダ→夕ご飯 太る太る太る。 158cm49キロだった体重が57キロに増えていた社会人1年生。 地元を離れ、ちょっと都会の就職先では痩せた美人ばかり! じ、、人種が違う!! あれ、私、なんでこんなダボダボの古着を着ているんだろう。 痩せたい。痩せたい、痩せたい… 自己流ダイエットに挑戦にするも、食べるの好き、外食大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyuさん
ブログタイトル
ラストボディメイク!
フォロー
ラストボディメイク!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用