chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふうやんのマレーシア移住日記 https://huyan.hatenablog.com/

インドネシアで通算22年生活したあと、マレーシアに移住して2年目です。 インドネシアでのビジネス、生活経験、インドネシアの人々とのおつきあいで感じたことと、マレーシアでの新しい生活の中で気づいたことを中心に書き残していきたいです。

ふうやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/02

arrow_drop_down
  • 日本への航空便新規予約停止措置の撤回問題、日本政府のガバナンスの危うさ

    さっそく、日本行き航空便の新規予約停止について岸田首相が日本国民は除くと撤回 報道によると、実は、先月29日に国交省より各航空会社へ通告されていたとのことです。 これについて、岸田首相も官房長官も何も知らされていなかったということであり、日本政府のガバナンスは、いったいどうなっているのでしょうか。 私も国交省が怪しいとは思っていたのですが、さすがに国交省の役人が勝手にこんな重要なことを決めるとはとても思えません。 絶対に大臣の許可はとっていたはずです。ところが、斎藤大臣も自分は知らされていなかったと弁明しました。 明らかに、責任を担当者に押し付け、しっぽ切りを行っているように見えます。 new…

  • 日本政府の国際線予約停止措置、国家としての矜持を失ったのか

    国家としてあり得ない、日本国民の入国拒否 news.yahoo.co.jp 私も、昨日から怒りまくっています。 これは、はっきり言って棄民政策です。国家としてあり得ない措置です。 一日、二日執行まで余裕を置くならまだしも、突然の新規予約停止措置。 コロナ発生初期には、中国の武漢まで自国民救出のため救援機を飛ばしたのではなかったのですか? 海外邦人の保護は、国家として最低、最重要事項ではないのですか? 海外在留の日本人は、もっともっと怒るべきです。 このために、ビザが期限切れとなる人、余計な滞在費用が発生する人など途方に暮れている人達も多いでしょう。 日本政府に、賠償請求をするべきです。 何が恐…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふうやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふうやんさん
ブログタイトル
ふうやんのマレーシア移住日記
フォロー
ふうやんのマレーシア移住日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用