searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

川崎ナライさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
猫的解釈 kawasakinarai's blog
ブログURL
https://www.kawasakinarai.com/
ブログ紹介文
猫は自由気ままで自分勝手な生き物。このブログは好きなことを好きなように、猫のような自由な解釈で猫ネタ、趣味ネタ、時事ネタ、ときにはくだらないネタ等、戯言のように書き綴って行きます。よろしくお願いします。
更新頻度(1年)

2回 / 85日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/04/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、川崎ナライさんの読者になりませんか?

ハンドル名
川崎ナライさん
ブログタイトル
猫的解釈 kawasakinarai's blog
更新頻度
2回 / 85日(平均0.2回/週)
読者になる
猫的解釈 kawasakinarai's blog

川崎ナライさんの新着記事

1件〜30件

  • 明石から吹く業界への新風

    どうも。川崎ナライです。 いつだって空気を読まない記事を書く筆者です。 今回は突然のバイクネタです。 筆者は何を隠そう猫好きライダーなのです。(=・ω・=) バイクなら外出自粛とは無縁です。 だってロンリーウルフだから・・・ ここからは大変恐縮ですが、少しでも興味がございましたらお読みください。 さて、本題ですが、、、 タイトルにもございます明石から吹く業界への新風。 バイク好きであればピンっとくるはず。 そう、これはわが愛車 カワサキ「ゼファー」とその開発者に込められた願いの話。 誰しもが競うことに夢中になっていたレーサーレプリカ時代 あの頃は皆競うことに夢中だった・・・ 何の話にゃ? 時は…

  • パチンコ業界は天下り警察官僚による集金システム

    どうも。川崎ナライです。 筆者は昔はパチンコ・パチスロ大好きでした。 パチンコ屋に行くと必ずあるのは、 ジャグラー、番長、GOD。 中でも初代GODは波が激しく、 空前絶後の爆発力のイメージがあります。 プレミアムゴッドゲーム(PGG)というのがあって、 3時間たらずで30万円・・・っていう話ではなく。 今回はパチンコ業界の闇について考えるの巻です。 若かりし低級動物だったころにこんな話を知っていたかった(´;ω;`)ウゥゥ 日本のパチンコ業界を牛耳る警察 ちっきしょ~!あそこでやめときゃよかったぜ だから言っただろ?引き際が肝心だって リベンジならず!ガックリ・・・ お前みたいな低級動物がエ…

  • 風邪くらいで病院に行く人に是非聞いてほしいこと

    どうも。川崎ナライです。 この時期に風邪とか引いて人前で咳とかしてる人。 電車の中でゴホッゴホッなんてした日には、周りからの冷たい視線を浴びることになる。みんな殺意むき出しだ。 そして職場のバカな上司や学校のアホな先生とかも風邪ひいたって言ったら、開口一番「病院行け!」っていう。 こういう情報弱者な人間にはなってはダメ。という話 風邪薬は効かない!? ゲホッゲホッ おいおい、この時期に人前で咳をするときはマスクくらいしろ。ほら、周りを見てみろ。みんな殺気立ってるだろ。 ちょっと風邪ひいちまったみたいで。。。ゲホッゲホッみんなからコロ…ゲホッって疑われて。。。ゲホッゲホッなんだか熱っぽいにゃ。 …

  • 会社の人間関係に疲れた人が小さなことで悩まなくなる考え方

    どうも。川崎ナライです。 皆さんは他人の顔色伺いますか? 先日、会社を辞めたいと言って私に相談してきた後輩がおりました。 迷っている理由を聞いたら、人手不足で辞めたら周りに迷惑がかかるし、やめるって言ったら残された人がどう思うか気になる。ということらしいんです。 が、こういう他人の目ばかり気にしてしまう人は必ず損をしているという話です。 あ~あもう野良猫集会に参加するのイヤになっちまったなぁ。 早くも猫関係に疲れたのか? ボス猫に猫なで声だすのも疲れたし・・・ そんなマロスに朗報だ。 なになに? 自然界には2:6:2という法則がある。 !? 自然界には2:6:2という法則がある 例えば会社員に…

  • 猫踏んじゃったというミステリアスな歌の謎に迫る

    どうも。川崎ナライです。 本ブログに登場する猫のマロスは、筆者の飼っているサビ猫がモデルです。 一方、キジトラのミュン。実はもうこの世におりません。m(_ _)m なので、そのうち頭の上に輪っかをつけようか真剣に悩んでおります。 先日、マロスが布団の中に潜り込んでいることを知らずに危うく踏み潰してしまうところだった。「ニャァッ!!」と言って。よほどびっくりしたようで尻尾を太くして逃げて行った。 幸い今まで猫を踏んでしまったことは一度もないが、通路で平気で寝そべっているのでヒヤッとすることは何度かあった。 「猫踏んじゃった」そんなとき決まってこの歌を思い出す。 猫踏んじゃったは恐怖の歌?? ふぅ…

  • 歴史から学ぶ公害病と日本政府の対応を新型コロナウイルス騒動と合わせて考察してみた

    どうも。川崎ナライです。 ちまたでは、新型コロナウイルスが徐々に広がりつつあり、連日のニュースやワイドショーはこの話題で持ち切りです。 そして、新型コロナウイルスを巡る政府の対応は後手後手。さらに見切り発車感満載の対策で不信感をいだいている今日このごろ。 日本政府は何も考えていない!?はたまた何か隠している!?((((;゚Д゚)))))))などと思っているのは私だけでしょうか? ところで皆さん唐突ですが、、、 子供のころ社会科の授業で習った四大公害病って覚えてますか? 四大公害病って知ってる?? 目ヤニ、鼻水、抜け毛・・・猫風邪?にゃ? ・・・それでは吾輩が説明しよう。一つ目は水俣病。熊本県水…

  • 猫的解釈

    はじめまして。川崎ナライと申します。 このブログは猫好きの猫好きによる猫好きのためのブログ・・・ ではありません。∑(゚Д゚) 正確に言うとそれだけではありません。 確かに猫はたくさん登場しますが、、 まずは、ブログタイトル「猫的解釈」について。 猫は自由気ままで自分勝手な生き物。 このブログは好きなことを好きなように、猫のような自由な解釈で切り込んで行こうという思いを込めて「猫的解釈」というブログ名にしました。 趣味ネタ、時事ネタ、ときにはくだらないネタ等、戯言のように書き綴って行こうと思います。 それでは登場猫の紹介。('ω')ノ イエイ♪僕の名前はマロス!このブログに住みつく新入り猫にゃ…

カテゴリー一覧
商用