searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

わらんこめりさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
わらんこめりの日記帳
ブログURL
https://warankomeri.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
ジストニアの闘病とそれと付き合いながら生きる私の日記帳です。 難病や人に理解されにくい病気と闘う人、 いろんなことに一生懸命に生きる人、 なにかにもやっとしながら生きている思春期真っただ中の君も、 このブログでつながりませんか?
更新頻度(1年)

5回 / 56日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/03/31

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、わらんこめりさんの読者になりませんか?

ハンドル名
わらんこめりさん
ブログタイトル
わらんこめりの日記帳
更新頻度
5回 / 56日(平均0.6回/週)
読者になる
わらんこめりの日記帳

わらんこめりさんの新着記事

1件〜30件

  • 私が発病した原因①

    私はとても恵まれた家庭に生まれたと思います。 両親が揃っていて、 たくさんの人に恵まれて愛を注がれて 暖かい家庭に育ちました。 家庭 一応、人並にあったことはありましたけど… 皆が巣立って言った今、振り返っても笑って語れることがほとんどです。 私の発病を除いては…。 理由はその原因のひとつにおそらくなったかもしれない因子が その当時の状況や家庭の在り方にあったかもしれないからです。 【いいこ症候群】 ってご存じでしょうか? 自発的にいい行動(お手伝いなど)をするのではなく、 親が喜ぶからといい子を演じて(無理して)するようになる症候群。 手がかからない子だと思っていた我が子が、本当にそうだった…

  • このブログの登場人物

    今日は、当日記の主な登場人物=家族の紹介をしようかなと思います その理由は ① 把握していただけると読みやすい ② いろいろ紹介したいエピソードが多いから ③ 闘病記を語るうえで=このブログを書いていくうえでなしでは書きにくいから の3つにございます。 なかなか本題にうつらへんなと思っているあなた!! 大事なのは焦らない、諦めない、あわてないでございますよ。 それではわらこめり一家の図にございます。 もちろん、本当の名前じゃないですからねっ('д` ;) 特徴をなぞらえて、某アニメキャラや有名人の名前を使わせていただきました(笑) 軽く関係性を把握していただけるとどうぞよろしく。 それでは

  • 【今日は何の日?】1st.April

    本日4月1日…今日は皆さんご存じですよね!!エイプリルフールにございます。1564年、フランス国王シャルル9世が4月1日を「ウソの新年」として祝ったことからこの日に嘘をつき合うというエイプリルフールができたそうです( ´∀`)でも、あげて落とす嘘より、落としといてあげるような優しい嘘の方がいいですよね(′∀`)つく嘘は種類を選びましょう!そして、絶対の信頼関係がないとだめですよ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○んで、今日の朝コップ日記です。今日はホットミルクコーヒーでした昨日は年度最後の日で、ダンナめりも残業で遅かったです(TДT)こんな状況で…ねぇ…

  • 私の病気について

    今日は私が共病している病気についていお話していこうと思います。

  • 【今日は何の日?】31th.March

    本日3月31日…今日は、エッフェル塔の日にございます。1889年の今日、パリに電波塔としてエッフェル塔が建てられ落成式が行われたわけです。日本の電波塔といえば!!東京タワー🗼スカイツリーですけど、時代をこえてこれだけ有名になるセンス?というかやっぱりすごいですね!!○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○んで、今日の朝コップ日記です。今日はコーンスープにしました昨日はムスコめりが元気すぎて寝ついてくれませんでした('A`|||)おかげで母は寝不足。温かいコーンスープが痛む体にしみました。今日はエッフェル塔の日かぁ。なにしようかなぁ(笑)

  • 【今日は何の日?】30th.March

    本日3月30日は…マフィアの日にございます1282年の今日、シチリアでフランス人に対抗した「シチリアの晩鐘事件」という暴動がありました。この暴動の合言葉が 「Morte alla Francia Italia anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」で、この各単語の頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、これが俗にいうマフィアの由来になります。マフィアというと、私のイメージは…反社会的勢力、アウトレイジ、などダークなイメージでまつわる小話はもちろんないです!!(←え?)まぁ、でも何か一つの信念を守り抜くことは大事ですね。(そのために何してもいいわけではないですよ!…

  • はじめまして!!

    ようこそ わらんこめりの日記帳へ 初めての回なので軽く自己紹介をさせてもらいます わらんこめり 20代後半 西日本のどこかに在住です。 自己紹介はここらへんで後はおいおいの投稿で知っていただければ 今回始めたこの日記帳ですが、あえてカテゴリー化すると とにかく難しいっ 闘病記でもあり 育児記録でもあり ただの日記でもあり なんです。 私、わらんこめりはジストニアを持っています。 (何度も重複になりますが、詳しくはおいおい。) この珍しい病気をもっての結婚・出産・育児など様々な節目は いろんな不安や迷いの連続でしたし、です 同じ病気を持っている方やもちろん他の病気と闘っている方、 そういう気持ち…

カテゴリー一覧
商用