chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっつん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/30

arrow_drop_down
  • あつ森 仮面ライダーマイデザイン

    こんにちは。手織り作家のさっつんです。 あつ森にて、彼氏がマイデザインを描きました(*'▽'*)今回は私の自作ではないのでコードは希望者があれば公開にします。もし希望ありましたらツイッターやブログへのコメントお願いします。 各世代の1号ライダーを作っていました。 【仮面ライダー】 仮面ライダーの始まり、みんなが知ってる1号です。昭和の1号ライダーですね。白ブーツを履く事で完璧になりきれます。 しっかり後ろ側にはスカーフも描かれています。 島で走るとなびいてるみたいで、凄く細かい仕様です。 帽子もこだわってますね。 【仮面ライダー クウガ】 平成ライダーの始まり、クウガです。カッコいいよね〜笑ク…

  • あつ森 五等分の花嫁マイデザイン

    こんにちは。 手織り作家のさっつんです。 あつ森にて、五等分の花嫁の中野五つ子の冬制服マイデザインを描きました! 写真が暗いのは面倒くさかったからです笑 一花だけタヌポートの前で撮ったので明るめです。 五つ子だけど、目の形とか口の形を若干変えてみた。 イメージの問題…読んでる人のイメージと違ったらごめんね。 折角なので、5人制服の着方のポイントを抑えつつ、コードを紹介していこうと思います!! 五等分の花嫁マイデザイン 中野一花 私の推し。 一花可愛い。 計算高いのに抜けてるところが可愛い。 本心を笑って誤魔化すところが、もどかしくて好き。 一花の着こなしは腰に巻いたカーディガンが特徴です。 1…

  • コスプレ エア創作コスプレ併せ

    こんにちは。 手織り作家のさっつんです。 【第3回さっつん企画エア併せ】 〜少しでも楽しむためのエア併せ!〜〜創作コスプレ編〜 第3回目は創作コスプレを募集することにしました! 半年ぐらい"創作コスプレイヤー"として活動してましたので、創作レイヤーさんとも何人かお知り合いです。 創作コスプレの良いところは表現の幅が広い事だと思います。 今回は【セーラー服×鳥擬人化】で投稿しました! 前にセーラー服×動物擬人化併せをした際のソロ撮影の写真です。 併せではトカゲ、鳥(グース)、クロヒョウの三者三様の表現ができて面白かったです。 1つのテーマでも表現の幅が広いところが創作コスプレの良さですね(*'▽…

  • コスプレ 【エアミューズ併せ】をしました!

    こんにちは。手織り作家のさっつんです。 先週、Twitter上にて【エアミューズ併せ】を開催しました!フォロー外の方からも沢山投稿いただいて20名以上の参加者で大成功でした! 募集内容は前に投稿した記事にもありますが、ツイッターではこんな感じに募集していました。 ブログ記事URLhttps://satsukisattsunn.hatenablog.com/entry/2020/04/07/132730 新型コロナウイルスでコスプレ予定が無くなって寂しい私が企画したエア併せです。 今回は第2回として4月7~12日を開催日にして行いました。約1週間を投稿期間にしていましたので、日々新たな参加者さん…

  • あつ森 けいおん!HTTティーシャツマイデザイン

    こんにちは。 手織り作家のさっつんです。 あつまれどうぶつの森で、けいおん!HTTティーシャツを作りました! けいおん!は唯ちゃん大好きです。 アニメ1期が2009年なので、今から10年以上も前の作品になるんですね。。 びっくりです。 未だに根強い人気がありますし、何より私も大好きなので、HTTティーシャツ作ってみました。 そこで、折角作ったのでコード紹介します。 けいおん!HTTティーシャツ 制作時間15分くらいでめっちゃ簡単でした笑 家具で楽器が揃ったら、コスプレ撮影したら楽しそうですね。 髪型って増えないのかなぁ…これだ!って髪型がないとコスプレ出来なくてショックですよね… 普通に着やす…

  • あつ森 ラブライブ!音ノ木坂制服マイデザイン

    こんにちは。手織り作家のさっつんです。 あつ森にてラブライブの音ノ木坂制服のマイデザインを作りました!! そこで、私の推しの凛ちゃんコスプレをして遊んでおりました(*'▽'*) 実際にリアルでコスプレすると似合わないけど、こうやってコスプレするのは楽しい。 とはいえ、まだエイブルシスターズがオープンして間もないので靴下も靴もないけどね笑 制服なのでリボンの色が違うだけですが、3種類作ったのでコード公開します。 おとのきざか1 音乃木坂1年生の制服です。 リボンは水色です。 花陽ちゃん、凛ちゃん、真姫ちゃんのコスプレが出来ます。 おとのきざか2 音ノ木坂2年生の制服です。 リボンは赤です。 穂乃…

  • 外出自粛中も楽しめる事 5選

    2020/04/07(火) 17:41こんにちは。手織り作家のさっつんです。 新たな趣味を見つける機会だと思います。そこで私が考えた【外出自粛中も楽しめる事5選】を紹介します。 1ゲームをする家で遊べることの定番ですね。switch、PS4、アプリ等のゲームをするもの1つですし、トランプや囲碁将棋などでも長く遊べます。私はもっぱら、あつ森をしています。3/20に発売したばかりでやる事がいっぱいです。全くスローライフじゃない(笑)switch持ってないよ、って方にはアプリ版もあるのでお勧めです。 2ハンドメイドしてみるビーズ、刺繍、レジン、編み物、はたおり、などなど。家で出来るハンドメイド作品は…

  • コスプレ エアミューズ併せ

    こんにちは。手織り作家のさっつんです。 緊急事態宣言が発令されますね。 ますます不要不急の外出自粛が必要になりました。そこで… 【第2回さっつん企画エア併せ】開催します!! 先週末はエアアスナいっぱい併せをツイッター上で行いました。8名ほどの参加者いらっしゃいまして、とっても楽しかったです。参加して下さった皆様ありがとうございました。(ツイッターに写真は掲載いたしましたので、ブログへは掲載いたしません) https://satsukisattsunn.hatenablog.com/entry/2020/04/06/192633?_ga=2.78425108.1866558004.1586166…

  • コスプレ 【エアアスナいっぱい併せ】をしました!

    今週のお題「オンライン」 こんにちは。 手織り作家のさっつんです。 先日、ツイッター上でエアアスナいっぱい併せを行いました! 新型コロナウイルスの影響で5/9予定のアスナいっぱい併せを延期した事がキッカケです。 ↓エアアスナいっぱい併せ募集記事 https://satsukisattsunn.hatenablog.com/entry/2020/04/02/132600?_ga=2.11004724.1866558004.1586166847-720048474.1584053064 今回始めてエア併せをしてみた中で、オンラインでする【エア併せのメリット】をお話ししたいと思います。 1場所と時間…

  • コスプレ 裁縫上手とホッチキスだけで衣装自作した話

    こんにちは。手織り作家のさっつんです。 2020年1月にSAOエクスクロニクルのコスプレ併せに参加させてもらいました!その時の衣装がこちらです↑↑なんと!こちら裁縫上手(布用ボンド)と文具用ホチキスのみで作りました。 結論から言うと「全部針と糸無しで作るのはおすすめはしない」 メリットとデメリットを踏まえて作った感想を綴っていきます。 【メリット】1ミシンが要らない2裾上げが楽3案外強度はある 1ミシンが要らない私はミシンが苦手です。大学時代アパレル系のコースでしたので使い方は分かりますし、自宅にミシンもあります。しかしミシンの何が面倒くさいって、セッティングが面倒なんです。上糸と下糸を通して…

  • あつ森 あつ森をもっと楽しむ企画1

    こんにちは。 手織り作家のさっつんです。 新型コロナの影響で家にいる中、あつ森では島を走り回って忙しいですね(笑)コスプレでも企画をしましたが、折角なのであつ森でも何か企画が出来ないかと考えました。 第1回の今回は… 島一番の撮影スポット ツイート内容はこちら ↓↓↓ switchからの写真投稿でも大丈夫ですし、プレイ画面を撮影して頂いても大丈夫です。他の人のマイデザインを使った場合はツイートに提供者さんを書くようにお願いします。(ご本人が必要ないと仰っていましたら不要です) 期間は4/2~4/5 (来週になったら新たな企画を考えていますので、極力期間内に投稿お願いします) まだプレイ開始から…

  • コスプレ エアアスナいっぱい併せ

    こんにちは。 手織り作家のさっつんです。 5月9日予定の「アスナいっぱい」大型併せを新型コロナウイルスの影響で延期しました。。。 人数も集まってきていただけに本当に悔しい!! 楽しみが無くなって悲しい!! 落ち込んでるだけでは面白くないので、エア併せをツイッター内で行う事にしました!! ツイート情報 https://twitter.com/sa_tsu_ki_0814/status/1245481010000580608?s=21 【拡散希望】 第1回さっつん企画エア併せ 不要不急の外出を自粛するためにエア併せしましょう! #エアアスナいっぱい併せ をツイートに付けて投稿して下さい。集めて1枚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっつんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっつんさん
ブログタイトル
さっつんの手織り日記
フォロー
さっつんの手織り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用