chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんごのニューヨーク最高ブログ(男) https://blog.saiyagokuz.com/

最高のニューヨークのファッション、グルメ写真を豊富に現地のリアルな情報をお届けします。@saiyagokuz インスタ、ツイッター

saiyagokuz
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/29

arrow_drop_down
  • Whole Foodsへ行ってきました!

    www.ringo-newyork.com www.ringo-newyork.com ワードプレスへ移行をしたのですがブログ村へのping反映がうまく行かないようです。 どうすれば解決するのか....困った。 問題が解決するまでこちらの旧サイトで記事更新をお知らせしたいと思います。

  • 新サイト完成

    ひとまず新しいサイトが完成しました。 www.ringo-newyork.com まだまだ調整しないと行けない所がたくさんあるのですが.... コロナでやりたいことをまだまだ全然出来ていないのですがゆっくり記事を書いていこうと思います。

  • そろそろ完成しそう....

    ワードプレス着手から丸々1週間たってやっと少しずつ感覚をつかめてきました。。 来週から春学期も始まるのでなんとかそれまでに移行したいところです! これは少し前に撮ったものです。 ニューヨークもどんどん状況が悪くなり少し良いニュースは出始めましたが、まだまだ気は抜けません。 今まで通りに戻せば今まで通り感染者は増えます。 もうひとふんばり。

  • 最近ハマっているもの=ブログ!!!!

    最近毎日12時間以上はブログ関連について調べています。 まだ何も成し遂げてもいませんが調べているだけで楽しくて、集中しすぎて時間が過ぎるのを忘れてしまいます! おかげで、鬼滅の刃もまだ全然読めていないし、ゼルダのブレスオブザワイルドもやりたいのにやれていません。。。 あ、そいえば日本スイッチ相場これからあがりそうですよ!!!!巣ごもり需要急増でで国内供給ストップしたらしいんで買うなら絶対今です。転売屋から買うくらいならストアから買いましょう。 先月私はスイッチ買いましたが人生変わりましたよ。ほんと。 本体だけ買っておけば後はダウンロード版でソフトは家に居ても手に入るので! 急ぎで本体確保してお…

  • アメリカのスーパーKey Foodsで少しお買い物

    トイレットペーパーが必要になったので近くのスーパーまで買い出しへ。 感染リスクを減らすためあまり外に出ないようにと思うと、ついつい色んなものを買ってしまいます。 ヨギティーは、アメリカでオーガニック&Non GMO認証を受けたハーブティーです。 体調や悩みに合わせて味を選べます。カフェインフリーのフレーバーを毎日朝晩2回飲んでいます。 起床後に温かい飲み物を飲むと脳と胃腸を活性化するのを感じますし、睡眠中は水分補給が出来ないので就寝前に十分水分補給をして満たされて眠ることが出来ます。 カフェインを控えたいと思っていた時に、朝のコーヒー代わりを探していて白湯も味気ないと思っていた所、友達にヨギテ…

  • アメリカで人気アニメ&漫画!最新話題作から90年代ジャンプ作品

    世界で愛される日本の文化と言えばコレではないでしょうか? ニューヨークに来たばかりの時は、自分が想像していたよりも世界は日本に無関心ということに驚かされました。日本で出会う外国人はそりゃ好きだから日本来てるわけですしね。 しかし!!!色々想像を裏切られたことがありましたが、漫画・アニメだけは人種 国籍関係なくニューヨークで出会う人みんなが知っている日本の文化でした。 国によっては、そもそもアニメや漫画をつくっていないので、アニメ漫画を楽しむ=日本で作られたものを鑑賞するしかないんです! 海外人気作品を見ておくとアニメという共通の話題で友達を作りやすいですよ! アメリカで出会う人が好きなアニメ・…

  • 開始8日で1000PV、ブログを始めた理由と楽観的見通し

    未経験者がなぜブログにチャレンジしたか3つの理由 1.お金を稼ぐため ・収入は、サービスを提供し対価として直接相手から金銭を受け取るモノでない。 ・初期投資コストが少なく、始めるために積極的に新しい専門知識を学ぶ必要がない。 ・ニューヨークというトピック、風景を扱えるので勝算があると思った。 ・場所や人や会社に頼らずに自分で稼ぐ手段を作り出せる。 ・収入は、サービスを提供し対価として直接相手から金銭を受け取るわけではない。 2.人の役に立ちたい 3.個人の価値を高めたい 個別に解説していきます。 1.お金を稼ぐため ・初期投資コストが少なく、始めるために積極的に新しい専門知識を学ぶ必要がない。…

  • あつ森!自宅のネットで友達と遊ぶニューヨーカーの暇つぶし

    自宅のネットで友達と遊ぶニューヨーカーの暇つぶし 外出禁止令が出て、買い物や洗濯、健康維持のための運動など生活に欠かせない行為を除いて、自宅にいることになっているニューヨーカーですが、人間どんな状況でもやっぱり流行は生まれるものです!!!今みんなが夢中になっている事をシェアしたいと思います。 アメリカのSNSで実際に目にするリアルなトレンドです! 日本の皆さんもおうち時間の暇つぶしのにして下さい。 1.NetflixのTiger King 2.Instagramでタグ遊び&Stay homeおうち時間 3.ニンテンドースイッチどうぶつの森 1.NetflixのTiger King これすごい流…

  • 留学・ワーホリはダメなやつほど行け!人を磨く本質的なメリット

    ダメなやつほどワーホリ行け!!! 先輩からの印象的だったワーホリに関しての言葉 『日本のフリーターでやりたいことなくて今後の見通し0のやつほど、ワーホリ行けばいんだよ。少なくとも英語は多少身につくし金は貯まる。俺はガッツリ貯金作って帰ってきた』 彼はオーストラリアで2年間ワーホリビザで生活していました。ドラゴン桜のバカとブスほど東大へ行けを思い出してずっと印象に残ってる言葉です。 以下、留学前ワーホリを検討していた自分にくれた先輩からのオーストラリアワーホリ情報と自分のアメリカ留学の情報メリットを書いていきます。 就労許可に関しては移住先によって異なりますのでご注意下さい。 だめなやつに勧める…

  • コロナBCG注射効果についてメディアの嘘

    ※ネットやメディアを見て知った情報に関して裏取りをして知った事で感じた個人的な感想を書いております。 意思を持って特定の情報あるいは思想の推奨は一切しておりません。 BCG注射とは 結核の診断法としてもっとも役立つ検査の1つであるツベルクリン検査陰性者に、 結核予防のために摂取するものをBCG注射と言います。 コロナに有効!?の噂 ネット上で、BCGの接種と死亡者数に逆相関が見えると話題になっており 日本のニュース番組でもBCGの予防接種が新型コロナに有効?のテロップと共に 今からワクチン接種が受けられるかどうか?と報道をしておりました。 その考えの根拠は、日本中国韓国は今でも約100%の接種…

  • 写真で届けるニューヨークの現在

    今日は日系スーパーのサンライズマートに行きました。 生活に必要な買い物を短時間で済ませて 皆さんへの注意喚起の為に写真を数枚取りすぐに帰宅しております。 天気は良いですが街に人はいません。 これは、ソーホーのブロードウェイ通り。 ソーホーという有名なショッピング街で、しかもメインの通りです。 東京を例に出すと渋谷の公園通り、原宿の明治通りが近いでしょうか? 普段は人でごった返しているのですが誰もいません。 お店はどこも営業しておりません。それにしても人が少ない。 ニューヨークの人がこの2週間自宅でとどまり生活をしている。 ということを感じてほしいです。 あれだけエネルギーがあって人だらけの街か…

  • 社会人留学準備の不安解消

    こまかな事務処理はみんな共通してもれなくやらなくてはいけない事で あまり個人で内容が変わるものでないので割愛します。 ※こまかな書類準備などについては今後追加予定です。 自分が移住するまで不安に思っていた事や、情報の少なかった部分をお伝えします。 この情報はニューヨークに関してのものです。 前提条件 1.出来る限りビザ発給の可能性を高める。 2.費用は最小限にする。 3.純粋な日本人で英語力も乏しく、現地に協力者はいない。 渡米前に感じる不安点・ネットで見る懸念点 トランプ政権になってからビザ取得が難しい。 拒否されたら数年は再申請不可。 年齢や性別、職業によって不利な場合がある。 30代で語…

  • ニューヨーク閉鎖中の自炊メニュー

    ニューヨークはロックダウン中。 少なくとも4月中は継続するとの事。 外出が出来ないし、収入0なので節約しなくちゃいけない。 時間は余るほどあるので、ゆったり余裕な気持ちで自炊に励んでいます。 最近のドハマリのレシピがこれ!!!! ※デカパックひき肉を小分けに冷凍したもの ※パスタ ※パックスープ 玉ねぎ (半玉使用) 塩 胡椒 ※この3つは鉄板です。腐らないし安いし。スープ投入前の具を炒めただけの所に チキンスープだし入れてスープにしても良いし。 このレシピの良いところは、 食材が日持ちしてベストな分量で使える事。 パスタソースだと微妙に多かったり少なかったりするけど パックのスープを煮れば欲…

  • ニューヨーク留学に来てよかった事

    ニューヨーク留学に来てよかった事 家賃も生活費は高いし、冬はめちゃくちゃ寒いし 医療費も高い。それでもニューヨークを選んで良かったと思う。 英語を話せない外国人の受け入れ方が上手 人種のるつぼと言われるように様々な文化や宗教を持つ人、人種が集まっていて 他人を尊重して生きている。 英語が下手だからって嫌味を言うような人は少数だし。 渡米前は、自分の英語力では人に迷惑を掛けるし 現地の人からの嫌な言動を経験するのだろうと思っていた。 しかし、実際はみな歓迎してくれてどんな人でも つたない英語を話す自分を理解しようと努力してくれるのである。 こちらに来てからわかった事だが、 単一民族で成り立ち、外…

  • コロナ患者6万人のNYと志村けんさんの訃報

    ※スーパーの様子 日本人Youtuberが日本国民へ向けてコロナ拡大防止の動画を アップしたことに心を動かされ 志村けんさんの訃報を聞き コロナに関しての個人的な意見を書くと決めた。 まずはじめに、この手の国内外で報道に温度差がある時 海外在住の日本人が 日本は遅れてる、私の住む国のように危機感を持て。 みたいなコメントしてるのがほんとに嫌いだ。 ニューヨークは封鎖してるのに日本はホント平和ボケだわ。 なんてのを見つけたけど、そりゃ患者数も違うし当たり前。 もちろん、テスト先行でどんどん感染者を明らかにしているアメリカと 症状があればテストをする日本では表面化する数字も違う事はわかってる。 地…

  • アメリカ留学を考えている社会人へ 後編

    人生は一度きり後悔しないように過ごすべきである。 自己紹介 中学生の時からバスケットボールやヒップホップなどアメリカの文化に惚れ、 高校時代には、隣の高校に交換留学生として来ていたドイツ人と出会い、 一緒に遊ぶようになり、平気で1時間遅刻するというカルチャーショック?に驚かされたり、異文化の人を理解したり理解してもらう事が楽しいという経験をした。 その時に、外国への憧れや海外は楽しい場所というマインドが作られた。 大学時代、一般的に人生の中で最も留学しやすい時期だが、なんとなく時間は過ぎて行けず終い。 社会人時代はヨーロッパやアジアへの旅行は数回行っており、それなりに良い思い出は作ったし、タイ…

  • NYに与えた新型コロナウイルスの影響

    やばいです 中国を抜き感染者が最も多い国になったアメリカ。 患者は10万人を超え、そのうちの約半数はNYの患者。 ここ数日、毎日5000人規模で増えていて、ニュースもコロナの報道ばかり。 日本よりも随分遅れてつい先週から、スーパーの商品が品薄になってた。 普段はぴちーっと整列されています.... 重症化になりにくく、死亡率も低いと言われていますが 何かしらの医療を受けなければならない状態になる患者が一定数以上いて 悪化するスピードがとてつもなく早いそうです。 絶対に過信してはいけません。 ニューヨークの初期対応は、拡散防止の為にクラブやライブ等の大規模な集会を禁止し 飲食店も席数の50%未満の…

  • サイヤBlog

    Blogを始めました。 純粋な日本人で社会人になってから留学を経験した苦悩や喜びや、リアルな留学情報や海外の有益な情報を必要とする人をサポートします。 また、ニューヨークの素晴らしさや美しい風景を世界中にいる日本人読者にシェアします。このブログがニューヨーク留学のきっかけになったり、ニューヨーク旅行を楽しむ為のガイドになると大変幸せです。 ↓↓↓↓ 最後にぽちっとお願いします にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saiyagokuzさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saiyagokuzさん
ブログタイトル
りんごのニューヨーク最高ブログ(男)
フォロー
りんごのニューヨーク最高ブログ(男)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用