chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hahaha_mama/HOME https://hahaha-mama.hatenadiary.org/

平成期は出産・子育て、マイホーム建築のあれやこれやを記録。令和期は、高校生と中学生を連れてのシンガポール駐在記録へ!

hahaha_mama
フォロー
住所
シンガポール
出身
横浜市
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • シンガポール土産の下調べ

    ハナがシンガポールに来て以来、初の一時帰国の予定。TWGのお茶ですら日本で買えてしまうので、なにか他に良さそうなお土産はないものか。。。ムスタファで下調べ。All Made in Singapore ←これ大事 ・痒止「青草精」$3.20真っ黒でサラサラのオイル、気になる🤣ものすごい湿布の匂い。キライじゃない。・アロマセラピーバーム $4.90ラベンダー、レモングラス、ティーツリーそれぞれ効能が違う。ラベンダーはストレス緩和と安眠、レモングラスは吐気や頭痛、ティーツリーは抗菌、痒みに効くらしい。・Siang Pure Balm $1.50多分タイガーバームのじいさん版。使ってみて良さそうなのを…

  • 日本語スピーチコンテスト チューター二回目

    去年楽しかったので、今年もエントリー。日本語スピーチコンテストの参加者へのチューターボランティア。去年は15歳の女の子だったけれど、今年は23歳、学生の可愛らしいお嬢さん。最初、さ行とた行が「ちゃちちゅてと」に近くて、むむむ。。。どうしたら直るかな?と試行錯誤してみて、舌の先を下の歯のつけ根につけたまま言ってごらん?という訳の分からない私のアドバイスで、なんと修正に成功🤣非常に優秀なお嬢さんで、多分すごく勉強も熱心なんだと思う。。。とにかく直したところはどんどん改善してきて、ほんと感心。一週間前のリハのあと、他の参加者のスピーチを聞いて、内容に自信がなくなっちゃったのか、シュン、となってしまっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahaha_mamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahaha_mamaさん
ブログタイトル
hahaha_mama/HOME
フォロー
hahaha_mama/HOME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用