chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/19

arrow_drop_down
  • 肌に優しいデオドラント

    これからの季節に、デオドラントでおすすめなのでが”NOANDE”です。 無添加処方でお肌に優しく使えるのが嬉しいですね。 子供でも使えるようです。 クリームは無臭で、塗ってもベタつかないので、塗りやすいですね。 これからの季節汗ばむことが日常となってきますが汗を抑えてくれます。 99.9%の消臭率のようです。 臭いを気にしすぎる毎日から自分を解放してあげましょう。 特に臭いや汗がが気になる方は、何度かに分けて追加で塗るのがいいようです。 お風呂あがりに塗ったら、朝にもう一度塗ると効果は大きいと思います。 小さいので、外出先などでも持ち歩くことも可能です。 小さいケースに移し替えて持ち歩いてもい…

  • 炭酸ガスパック〜ターンオーバーを促進〜

    お肌のターンオーバーを促すのに効果的なパックを紹介します。 エニシーグローパックです。(enisie GLOW PACK) 芸能人の間でも人気のようです。 炭酸ガスのパックで、2つの袋が入っており、粉を入れて30秒間混ぜます。(炭酸ガスを発生させる) それを顔に塗っていきます。 パック時間は約30分。パックが乾くまで待ちます。 パックを塗った後に、ティシュなどを貼り付けておくと、パックを剥がしやすくなるのでお勧めです。 一度試してみましたが、もちもちになり、キメが細かくなった気がします。 週1回程度で継続していくのが良いそうです。 このパックは新しい細胞を生み出す、母細胞にまで届くようです。 …

  • SHOP LISTでお買い物♡

    ネットで、ブランドなどの洋服・雑貨など手軽にお買い物したい・・・ そんな方におすすめのショップは”SHOP LIST”です。 タイムセールが行われていて、安く変えたり、好きなブランドがセール価格で購入出来たりします。 また、100円につき1ポイントがもらえるので、ポイントを商品代として使用できます。 (1ポイント=1円として使用可能) また、自宅配送に抵抗のある方は、コンビニ・郵便局受け取りもできます。 購入時に配送先を指定できます。↓ 自分の好きな時に受け取れるのは便利ですね。 SHOP LISTへはこちらから↓ 気軽にショッピングが楽しめるので、ぜひおすすめです♡

  • 不食の時代~愛と慈悲の少食~

    5/31まで白鳥監督の映画が動画配信されていました。 限定されたシアターでしか公開されていないのと、過去の作品は中々みれないのですが、 この時期ということでおうちでも見れることになっていました。 ”不食の時代~愛と慈悲の少食~”は甲田式の生菜食で病気を治すというものです。 映画では難病だったが、生菜食で病気がよくなるというかたが取り上げられていました。 病気になって失望するのではなく、病気に向き合い、病気が教えてくれることもたくさんあるということを気づかせてくれる作品だと思います。 白鳥監督の映画は他に、”リーディング"、”蘇生”、”祈り〜サムシンググレートとの対話”などその他にも多々作品があ…

  • オススメコスメ(基礎化粧品編)

    オススメの基礎化粧品を紹介します。 (さいきんメイクの記事ばかりになってしまってますが😅笑) 「プロハーブ (EM)」です。 自然派の化粧水で、天然のハーブ成分や、蜂蜜プロポリスエキスなど配合で、 リピートしています。 お肌がしっとりとした感じになり、お肌につけた時に、ほのかに蜂蜜のような香りがします。 パラベンフリーなので、安心ですね。。 全身用クリームもあります。 ホワイトゲルは、とってもお肌が潤う感じがします。化粧水の後に使っています。 お肌に気を遣うことって大切ですね。 お肌が綺麗になると、化粧のノリが良くなるので、毎朝のメイクも楽しく嬉しくなリますね♪

  • プチプラでもすごいコスメ

    最近思うすごいなと思うコスメをいくつかご紹介します! これからの時期、汗や、擦れたりして眉毛が落ちやすくなりますが、 こちらは約3日間落ちないと言われている、アイブロウです。 ①Fujiko(フジコ)眉ティント 落ちてきたら何度も書き足したりする必要もないし、これからの汗ばむシーズンにオススメです! また、落ちにくいので毎朝の眉毛を一から描く時間を時短にすることもできそうですね。 旅行などの時にも便利そうですね♪ ②ザセムのコンシーラー 韓国コスメでプチプ ラですが、しっかりカバーしやすいです。 少し乾かして叩き込むようにすると、しみやソバカス、ニキビ跡など気になるところをナチュラルにカバー …

  • ナチュラルな二重まぶた化粧品💄

    自然でばれない! そんな二重まぶた化粧品があればなぁーと あらゆるアイプチを試してきましたが、とっても自然なものを 見つけました✨ その名は「折式」です! PLAZAやドラッグストアなどで販売されているので 見かけた方がある人は多いのではないかと思います。 二重のりというと、無理やりまぶたをのりでくっつける という感じになり、不自然な仕上がり。 しかも下をむくと、引っ張られていて、まつ毛も一緒に貼り付けられがち。。 いかにもやってますというのがわかってしまいます。。 しかし、折式だったら自然な仕上がりになりやすいです。 まぶたに層というか重みを作って、 二重にする感じなので自然かと思います。 …

  • マクロビ風クッキー♡レシピ

    身体に優しく美味しいクッキーのレシピをご紹介します。 材料はとってもシンプルでレシピは簡単です。 材料 ①薄力粉 100g ②塩ひとつまみ ③てんてきの糖(ヤマト蜂蜜さん販売のもの)大さじ3杯 ※メープルでも代用可能です。 ④米油(なければサラダ油)大さじ3杯 ⑤板チョコレート(なしでもOK) 1、薄力粉と塩をボール入れてかき混ぜる 2、別のボウルでてんてきの糖と米油をかき混ぜる。 3、2を1に入れ、さっくりかき混ぜる。 4、チョコを手または包丁で小さめにして、混ぜる。 5、なるべく薄めにクッキングシートに並べる。 オーブンで180°で25〜30分焼く。 できあがりです。 【補足説明】 薄力粉…

  • やまいは気から

    水は人が出す波動などで、つくりだす結晶が変わるそうです。 たとえば、水にむかって良い波動を放っていると綺麗な結晶ができるそう。 逆に悪い波動だと、よくない結晶ができるなどといわれます。 水ってすごいですね! 人の身体のなんと60%は水でできているといわれています。。 そうなると普段生活している中で思ったこと、感じたこと、行ったことなど すべてが私たちの身体に存在している「水」に影響していきます。 ストレスや、嫌なことや、不安などで満ち溢れていると 水に影響して、身体によくない作用をおこし得るというのは想像し得ることです。 精神的につらい状況にある人が身体を壊しやすくなったり病気にかかりやすい …

  • シンガポール ③観光

    シンガポールの続きです! ①ナイトサファリ まずは、ナイトサファリについてです。 ナイトサファリの行き方はバスもでているようですが、 乗り場がいまいちわからず、結局Grabタクシーをつかいました。 ホテル(フラマリバーフロント)からは約30分くらいでした。 日本よりお安めなので(記事シンガポール ①でも紹介)、日本円だと1000円〜2000円くらいです。 回り方は、トラムと呼ばれる乗り物になってみりか 徒歩で回るかのどちらかです。 結構時間がかかりそうだったので、トラムで周りました。(トラムの乗車は数百円かかったはず) トラムはとても混んでいて、30分くらい並びました。 ライオンが冊なしだった…

  • カッサでお肌の老廃物をすっきり♡

    こんにちは! 『かっさ』をご存知ですか? 種類は、木、プラスティック、天然石でできたものなど、、、 様々です! 使い方は顔や身体などにあてて、老廃物を流します。 顔のむくみをとり、すっきりさせるのに効果的です! 私はローズクォーツの天然石でできているかっさを購入してみました♡ 摩擦には注意してする前に、美容液やオイルなどを塗るようにします🥺 ①フェイスライン ②ほうれい線 ③目の骨 ④おでこからこめかみにかけて ⑤首筋から鎖骨 を痛気持ちいいくらいの強さで流すといいそう! また、足つぼや肩こり、身体のつぼなどを刺激することにも 使えます。 お風呂上りや、朝などにもオススメです! 顔のむくみをス…

  • シンガポール ②ローカルフード

    ①ではGrabタクシーについてご紹介しました! 次に、 旅行先でかかせないものといえば食べ物ですね💕 海外の食べ物は慣れてないテイストのものなどもあり、 美味しいものを選んで食べたいですね。 シンガポール で食べておいしかったものをあげます。 ②チキンライス チャイナタウンにあるマクスウェル・フードセンターにある天天海南鶏飯は有名店らしく 行列ができていました。 大きさも選べます。これで一番小さいサイズ。 右のソースはやや辛めですが、おいしかったです。 ②ペーパーチキン チキンを紙で包んでいます。 外のペーパーはたべられません。 最後までたべるタイミングがなかったので 空港のフードコートでたべ…

  • シンガポール①

    シンガポールの旅行でのおすすめスポットや 便利なことをご紹介します! ①タクシーについて シンガポールはタクシーの料金が日本より安いです😊 ですが、拾ったタクシーだと日本人は言葉もよくわかってないので 上乗せした金額を請求されたり、 安心できません。。 私も旅行前に色々とリサーチして Grabタクシーという配車サービスがあるのを知りました。 こちらはとってもとってもおすすめです❤️ これですが、Grabタクシーのアプリを取得します。 取得はできますが、日本では使えませんのでご注意を。。 そして、クレジットカードを登録します。 登録しておくと降りるときに現金を支払う必要がないので とっても便利で…

  • ホワイトニング体験レポート

    こんにちは。 最近、ホワイトニングにいってみました💓 行ったところは大阪にあるスターホワイトニング😊 初回2500円分が無料になるキャンペーン中でした。 気軽にできて、お金がそこまでかからないところを探していて、こちらに決めました。 グルーポンなどで、セルフのホワイトニングなどのクーポンが たくさんでていますが初めてのホワイトニングで不安もあり きちんと歯科衛生士さんに見てもらって 施術してもらう方が安心なのでは? と思ったからです。。 いざ、カウンセリングから始まり、、 料金説明などしてもらい、 高濃度の2回で5万ちょっとくらいの コースを申込みました! これは、1回2500円のものと比べる…

  • メルカリ:コンビニ受取りにする方法

    こんにちは😊 メルカリで商品を購入した際に 自宅に届いて欲しくないもの、 または不在にしていることが多く自分のタイミングで受け取りたい場合に コンビニ受取できる方法について ご紹介します🐱🐱 まずは、商品の配送方法が ゆうゆうメルカリ便になっていることを確認します! この方法でないと、コンビニ受取にすることはできません😭 もし、別の配送方法になっている場合は、 出品者に変更してもらえないか質問してみるのもいいと思います。 配送方法にこだわりがない方であれば、 案外快く変更してくれるかもしれません🥺 なので、よほどのことがない限り出品者に確認してみるといいと思います!! ①配送の方法がゆうゆうメ…

  • お肌に自分にやさしいメイク

    毎日するメイク、何かこだわっていますか。 数年前かお肌に直接使うものだから、 私はなるべくパラベンフリーで界面活性剤不使用、無添加のものにこだわるようにしています。 お肌の老化につながったり、顔から悪いものを取り入れているような気がして。。 今使っているのは、石油性の界面活性剤不使用でお肌に優しく石けんでオフできるようなものを使用しています。 また、アイシャドウは低刺激のものって、発色が薄かったりもしますが、 これは割としっかり発色してくれる。 また、色味もお気に入りなんです。 ピンクとベージュどっちも使いたいので、ちょうどいいパレットだなあと思います❤️ ファンデーションも結構長持ちします。…

  • まつげパーマ派orまつエク派・・・体験談から自分に合ったものを選びたい♡

    まつげパーマ、まつげエクステの経験はありますか? まずは、まつげエクステについて✨ まつげエクステのデザインは何種類かあります♡ サロンによって様々かもしれませんが ①真ん中が長めの目を縦に大きく見せるデザイン ②まんべんなく長い、短い物をMIXして全体的に目を大きく見せるデザイン ③目尻を長めで、猫目のようなタレ目っぽく見せるデザイン この3つは定番みたいです。 私はタレ目っぽく、ぱっちりではないので、①の真ん中長めのデザインを選んでいます。 なぜなら。。。過去にまつエクで失敗経験が何度もあるからです。 失敗談1、エクステの太さについて マスカラを塗るのが面倒だからと、毛の太さを太めのものを…

  • 女の子の日を快適に 過ごすには。。?

    こんにちは♡ いきなりですが、女の子の日を快適にすごす方法など 考えることはありますか? 月1回の女の子の日ですが、より快適に過ごすことができれば とてもハッピーで身体にも負担なく過ごせるのではと思います^^ 今回少しでも快適に過ごせるようになるかもしれない方法を ご紹介したいと思います。 1 .布ナプキンに変える♡ 女の子の日のナプキンにこだわりはありますか? 実は、よく販売されている市販のものには 高分子吸収剤というものが使用されているようです。。 また、水分などを固めるために、(ナプキンのムレなどを快適にしようとするためでしょうか)温度がさがるので それによってお腹が冷えやすくなったりす…

  • 水をのむことの大切さ

    こんにちは✨ 近々あるマッサージsalonで 水のんでない人の肌してますね。。汗 とふと言われました。。 別に肌がカサカサな訳でもないし 見た感じ普通なのになぜわかるんだろう。 と疑問に思いました( T_T) そのときに身体の毒や悪いものは 早くだした方がいいので お水を飲むと悪いものをだしてくれるので 飲んだ方がいいですよー だって身体に悪いものが溜まってたらしんどいでしょ!って言われ。。 お水をとりいれることに気を向けるようになりました。 ところで、お水って意識して飲んでいますか? 1日に2リットルは飲みましょうと一般的にはいわれてるようですが お水を飲まない人にとっては最初は大変かもしれ…

  • 神戸イルミナージュ

    クリスマスシーズンに、神戸イルミナージュにいってきました。 フルーツフラワーパークのあるところです。 とっても綺麗でした。

  • HACCIのアイス

    阪急百貨店で期間限定HACCIのアイスたべてみました。 エディブルフラワでデコレーションされていて、綺麗❤️

  • 京都で異国感溢れるスポットへ

    京都の亀岡にあるイギリス村へいってきました。 亀岡駅からバスで1時間くらいです。 ようやく到着 とてもおしゃれでいっぱい写真を撮ってきました。 夜もとても綺麗でした。 中では、ティータイムを楽しめます。 とても英国風の可愛い可愛いカフェです🥰

  • 手作りケーキ

    よもぎのパウンドケーキを作ってみました。 グルテンフリーの米粉を使った身体に優しいケーキです。

  • 京都でイベント

    京都でイベントを行った際、カレーを手作りしました。 スパイスや調味料、野菜など、全てにこだわって身体の中からキレイになれるようなそんな願いを込めてカレー作り! こちらはシロップから手作りされたもので、梅のコンフィチュールジュースとっても美味しかったです♡

  • シンプル料理

    こんにちは♡ 最近、身体のことを考えた料理の大切さにきづき、料理を楽しんでいます✨ マクロビの資格を持っているので、なんとか活かして料理できたらと思っています。 献立🍴 *豆腐を使った唐揚げ *蒸し野菜 *お味噌汁 *玄米ご飯 豆腐で肉のような食感を生み出せることに驚きです*\(^o^)/* 味付けも非常に大事ですね! 味が唐揚げだと、まさに唐揚げです^^ お味噌汁はじゃがいも、玉ねぎ、にんじんなどの野菜をいれたいたってシンプルなものです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kumiさん
ブログタイトル
Natural Life♡BLOG
フォロー
Natural Life♡BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用