chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mongamug
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/18

arrow_drop_down
  • 三井の寿

    ふるさと納税を今年からやろうと思っています。 そのなかで私が目を付けてるのは日本酒「三井の寿」です。 これは一度お店で飲んだことがあるのですが、ホントに美味しいです! 今まで飲んだなかでもトップクラスの美味しさ! そして名前をみてなにか気付く人もいると思いますが、このお酒はスラムダンクの作者が大好きなお酒なのです! そしてこのお酒から作中の登場人物「三井寿」がつけられました。 どんだけ好きなんですかね。 でもそのくらいだね美味しいお酒です! 他にもお肉やフルーツなども買おうかと思ってますが、多過ぎて悩み中。 なにかおすすめがあれば教えて欲しいくらいです。 でも仕組みを知ればやらないのは損ですよ…

  • 突発性発疹

    先週ですが下の子が突発性発疹のなりました。 生後8ヶ月でママからの免疫もこれたところに見事になってしまいました。 最初は「今日はなんか機嫌が悪いな」と思い、熱でもあるのかと思って計ってみても平熱。 とりあえず大丈夫かなと思ってましたが夕方になると38.9℃までやっぱり風邪を引いてました。 こんな時期だしコロナも心配なので、小児科に電話したら明日とりあえず連れてきてとのことで行くことに。 夜はあまり寝付きがよくなく頻繁に起きる。 病院行く前も熱を測ったら相変わらずの38℃台。 しかし病院で計ってみると37.5℃と下がってました。 呼吸なども安定していて、コロナの可能性は低いとのことで薬を貰って帰…

  • 魅力ある大人になるには

    よく会話で大人になったと感じるときは?とか話すときありますよね。 私自身は30代なのですがいつまでも気持ちは高校生くらいで止まっています。 しかし、周りから見た外見だけなら大人には見えるのでしょう。 var nend_params = {"media":64387,"site":336101,"spot":994912,"type":1,"oriented":1}; 歳ばかり取って精神的に成長しない人生はもったいないと思います。 お金をたくさん稼げるのが魅力ある大人なのか? 知識がたくさんあるのが魅力ある大人なのか? 家庭をもつことが魅力ある大人なのか? 私は全部違うと思います。 当然それらも…

  • 簡単にできる3つの節税対策

    サラリーマンは、普段会社が給料から税金と社会保険料を徴収し、その徴収した税金と社会保険料を会社から市区町村や年金事務所に納めています。 この時徴収される金額は、給料や通勤手当の金額、家族の数などの事情に基づいて、法律で決められています。 つまり、サラリーマンの税金の手続きは、従業員に代わって会社が行っているわけです。 そのため「自ら納税する」という意識がなく、「節税する」という意識も希薄になりがちです。 しかし、サラリーマンでも確定申告をすることで、節税効果が期待できたり、税金が戻ってきたりすることがあります。 ここでは、サラリーマンの簡単にできる3つの節税対策について、ご紹介します。 var…

  • 芸能界でのコロナ感染者

    芸能人が連日感染者がでて報道されてますね。 吉田沙保里さんも7日に受けた検査の結果、コロナ陽性となりました。 8日には朝の番組にでていたので、濃厚接触者などの心配もあります。 吉田沙保里さんがコロナ感染が発覚したのは、自主的に行っている週2回の定期検査によるものです。 吉田沙保里さんとしては症状はなかったが、陽性だった。 もし定期検査を受けてなければ今日も普通に生活をしていたでしょう。 ヤフーのコメントをみると、そんな吉田沙保里さんを否定するコメントが多くみられます。 定期検査なのでまさか症状もないなか、自分がとは思わないでしょう。 なのに自覚がないとか、なんで番組でたのかとか、もっと早く対応…

  • Tポイントで株を買う

    最近はなんか小さなことからでもいいのでお金を稼げることないかなと色々としてます。 昔から株などはしてました。 そのなかでも最近はTポイントで株を買ってます! SBI証券でネオモバというサービスがあり、そこでは1株からTポイントで株が買えるというサービスです。 私もTSUTAYAにもよく行くし、ウェルシアにもいくし、吉野家にもいくとし、エネオスでガソリンいれるしで、Tポイントの貯まるタイミングが多いのもありやり始めました。 先月からやり始めたのですが、ちょうどその前まではポイントを貯めずに使ってたので少し後悔してます。 でもTポイントが投資にまわせるという事で、金額は少なくちょっとづつですが楽し…

  • 仕事の始まり 営業の大切さ

    昨日から仕事が始まり、今は年始の挨拶回りをしています。 例年は上司などを連れてまわっていますが、コロナのこともあり今年は自粛ですね。 営業をやる上で私が注意をしているのは、売るものにどれだけ付加価値を認めさせるかです。 例えば自分が八百屋だとして、茄子を売るとします。 ただ茄子を売るのか、茄子の産地などの情報も一緒に教えるのか、この茄子はどんな料理にするのがベストなのかを一緒に教えるのか、麻婆茄子を売るのかと色々あります。 麻婆茄子は極端ですが、同じ金額なら欲しい情報が得られるところで買うと思います。 あとは茄子を売るにしても電話で注文して配達までしてくれるのも付加価値だと思います。 私は商社…

  • 未来は明るいのか?

    明けましておめでとうございます。 2020年は大変な年でしたね。 ですが未来に向かって急速に変化ができました。 他の先進国では何年も前から当たり前だったことが日本でもやっと浸透してきたと思います。 今回のコロナは日本にとってプラスに働くことも考えられるでしょう。 日本はメディアやITが中国や韓国と比べても遅れています。 しかし2021年からはそんな遅れはもう許されないし、何より昔のままでいいと言う考えをしている人達は淘汰されていくでしょう。 今年は去年までやっていたイベントなどはどうなるのですかね? コロナが終息したら、またやるのでしょうか? 私はコロナでホントに無駄なことが多かったんだなと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mongamugさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mongamugさん
ブログタイトル
日常と仕事と趣味と憩いと
フォロー
日常と仕事と趣味と憩いと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用