chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mongamug
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/18

arrow_drop_down
  • 芸能人の暴露

    ガーシー砲は凄いですね。 一瞬にしてトップ暴露系YouTuberになりました。 基本的に芸能人は欲にまみれた人たちの集まりだと思っているので、色んなことがあるでしょうね。 しかしそれは知らないふりして、暗黙の了解でやってきたけど、時代の変化もあり \u003Cscript type=\"text/javascript\"> var nend_params = {\"media\":64387,\"site\":334735,\"spot\":1054158,\"type\":1,\"oriented\":1}; \u003C/script> \u003Cscript type=\"text/j…

  • 久しぶりの投稿

    最近は世界でも日本でも問題がたくさん起こってますね。 世界だとウクライナとロシアの戦争が本当に問題です。 ロシアのウクライナへの侵攻はゆるされる問題だはなく、ただただロシアの行動は腹ただしい限りです。 この戦争のせいで世界の物価もまだまだ上がっていくでしょうけど、日本の賃金は変わらずにどんどん貧しくなっていきそうですね。 日本では最近、ガーシーと呼ばれる方が日本の芸能人の暴露をどんどんしていっています。 <script type="text/javascript">var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":1027668,"ty…

  • 日常と非日常

    日常生活を送っている。 とてもなにもなく、日々同じ日常が駆け巡る。 しかし、今は本当に日常か? この状況は少し前なら非日常ではないか? 非日常の繰り返しは日常になる。 当たり前は日常で 偶然は非日常 マンネリは日常で 刺激は非日常 本当の幸せは日常?非日常? 同じことの繰り返しでもつまらなく 違うことの繰り返しでも疲れる やっぱ俺はわがままなのかな。 でもそんなことを考えながら過ごすこと。 すべて幸せな日常なんだろうな。 E

  • 10万円一律給付金

    公明党が次の選挙公約とし高校3年生以下の子供がいる家庭に1人につき10万円給付金を出すとの公約を出しましたね。 賛否両論ネットをみるとありますが、基本的には私は賛成です。 否定の意見としては、納税者にも払うべきだ!とか大変なのは子育て世代だけではない!とかどうせ貯金に回って支出は増えない!などです。 最後の意見以外は私も分かります。 私としては国民一律に給付金を払うべきだと思っています。 理由としてはやはり有事のときの平等性はあるべきだと思います。 ここで不公平感を出すことこそ国としてメリットはありません。 また貯金に回ってしまうなどとありますが、別にそれでもいいと思います。 確かに平時のとき…

  • Pi Network パイネットワーク

    最近、Pi Networkというものを知り始めてみました。 簡単に言うと専用のアプリを取って携帯でマイニング作業をし、マイニングの一定数ごとに仮想通貨のπが貰えると言うものです。 ビットコインにしろ、他の仮想通貨にしろマイニングはあります。 従来の形はマイニングをパソコンでするのですが、膨大な維持費が掛かるので電気代の安い国にサーバを借りてやってる人もいます。 今回のPi Networkはスマホで簡単にできるので、誰でも気軽に始められます。 今現在は集めた仮想通貨は使用できないのですが、今後上場したタイミングで換金できるとの噂です。 開発者の狙いはスマホを使用することで誰でもマイニングで仮想通…

  • 自民党総裁選

    河野さんも出馬表明しましたね。 これで岸田さん、高市さん、河野さんの3名が出馬表明をしたこととなります。 なんかこのまま3名のまま総裁選になりそうですけど、野田さんは推薦人を集めて出馬出来るのですかね。 自民党総裁選は連日ワイドショーで取り上げられるので、出るだけで顔は凄く売れるでしょうね。 ただ負けかたによっては、過去の人扱いになってしまうのでリスクも背負いながらの戦いにもなります。 コロナ渦の中、身内ごとで騒ぐなと言う人もいますが日本の未來のことを考えると真剣に戦って欲しいと思います。 政治に国民が興味をなくしたら危険です。 そしてメディアに操られる国民はもっと危険です。 日本人はメディア…

  • 松山英樹選手と僕

    まったく縁もゆかりもありません。 しかしマスターズ優勝は快挙ですね。 長年にわたり日本人プロが追い求めていたものをとうとう掴み取ったと表現するのがいいのかもしれませんね。 世界一になるには並大抵の努力では無理ですし、やはり才能も必要で、さらには運もあるでしょう。 すべてが揃ったときに世界一になれるのですかね。 私は地域一にもなったことないのでよくわかりませんが。 松山選手は女子ゴルファーの渋野日向子選手の全英優勝も刺激を受けたでしょうし、 インタビューでも言っていたように同世代の世界で活躍している日本人にも刺激を受けたと言っていました。 昔々はまだまだ世界で活躍する日本人は一握りしかいませんで…

  • とんこつラーメン

    私はダイエットをしている。 その理由は子供の入園式があるのでスーツを着るためだ。 一時期ダイエットをしてスーツが着れるようになったのだが、その後また太ってしまいパツンパツンになってしまった。 そのため再び食事制限ダイエットを開始をしたのだ。とまぁここまではいいのだけれど 最近になり豚骨ラーメンブームが私のなかで来てしまった。 毎日の営業中にひたすら豚骨ラーメン食べたいなぁ~と思いながら活動している。 そして食べてしまう日がある。 さらに替え玉までしてしまう。 最高にうまい。 ただそんなことをやっているとあと3日に迫った入園式は悲惨なことになるだろう。 今週は我慢。と言い聞かせてストレスを抱えな…

  • 花粉が凄い

    今日は花粉が凄い。 昨日雨で、今日は晴れて風が強いため条件は完璧に揃ってますね。 私の3歳と0歳の子供は花粉症にはなってません。 花粉症になる人とならない人の差はなんなんですかね。 <script type="text/javascript">var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":1027667,"type":1,"oriented":1};</script><script type="text/javascript" src="https://js1.nend.net/js/nendAdLoader.js"></scri…

  • あれから10年

    せっかくというのもあれですが、東日本大震災から10年立ったのでその時のことを書こうかと思います。 2011年3月11日は私が群馬県の会社に就職し社会人になって1年目でした。 その日はボランティアで選挙カーの運転をしていました。 ひたすら同じ声の流れている車に乗りグルグルと選挙地域を走っていました。 地震が起きたときも選挙カーに乗っていました。 起きたときは「風が強いな~。軽自動車はこんなに風にあおられるのか」とアホみたいに思ったのを覚えています。 そしてそのあとも音声をバンバンだしながら選挙カーを運転し、踏切をわたる時に遮断されていたので車を止め電車が通るのを待っていました。 しかし、5分10…

  • 初節句

    今日は3月3日のひな祭りですね。 昨年の4月に2人目の子供が生まれ、それも女の子だったので今日は初節句をしました。 日に日に成長をする子供をみるのは、贅沢な日々ですね。 ただ妻はそんなことはいってる暇もなく毎日忙しく子育てをしてくれてます。 本当に感謝です。 自分自身もこんな小さい頃が間違いなくあったのでしょうが、夢みたいな感じです。 私は何歳だかは分からないですが、今も保育園に通っていた頃の1場面を鮮明に覚えています。 自分の子供にもひとつでも多く小さい頃の記憶が残ってくれていると嬉しいなと思います。 そしてなんでもいいから元気に健やかに育ってくれれば、親孝行ですね。 E 今週のお題「雛祭り…

  • 悩むことの意義

    仕事をしてる上で、悩むことってありますよね。 どうすればいいのか? 相談すればいいのか? やっぱ悩んだときは相談するのが一番ですね。 そして必ず上の立場の人に相談するべきです。 そうすることで、その悩みは二人のものとなります。 責任も二人でです。 むしろ上の人の方が責任はありますね。 やはり抱え込んでも解決はしないので、積極的に発信してくべきだし、そういった発信しやすい環境作りが大切だと思います。 半期に一度、役員からの評価があるのですが 疑問に思うことがたまにあります。 いくつかの評価項目がありそれに対して点数がつけられるのですが、 自分自身は前期と今期で変わってないのに、点数だと変わってた…

  • RULO(ルーロ) MC-RSF600 使用

    var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991785,"type":1,"oriented":1}; パナソニックのロボット掃除機「RULO(ルーロ)」シリーズは、独特の三角形状が特徴。 2020年4月に発売されたフラッグシップモデル「MC-RSF1000」は、センサーを従来のカメラ式からレーザーSLAMに変更し、部屋空間をよりすばやく正確に認識できるようになりました。脚が持ち上がる機構など、多くの先進的機能も取り入れています。 そのため、高機能フラッグシップモデルはなかなか高額。 価格はオープンですが、2020年10月上旬時…

  • オリンピック開催に向けて

    今日、オリンピック組織委員会の新会長が決まる予定ですね。 だれになっても開催に向けて頑張って欲しいです。 世の中では開催の是非を問う声が上がっていますが、私としてはやる方向で動いて欲しいなと思っています。 コロナの状況があるのは重々承知ですが、やはりオリンピックを目指した人生を掛けてきた選手のためにやることを前提に動いて欲しいです。 メディアでは開催は無理だといっている人もいますが、無理かどうかは私たちでなく国や組織や都が判断すればいいだけです。 外野がとやかくいって選手たちのモチベーションを下げることだけはなくして欲しいです。 去年の今頃は2020年に通常通りオリンピックが開催できると思って…

  • 家での贅沢

    家での自粛の中で外食をすることがなくなりました。 飲食店などやっているところもあるのですが、感染したときのことを考えるとなかなかいけません。 子供たちにもたまには外の美味しいものを食べさせてあげたいのですが難しいです。 (ママの料理がまずいわけではありません!) そうなるとやはりネットで購入するしかないのかなと色々とネットサーフィンをしていました。 その中で、九州のご当地グルメを多数集めたネットショップがあったの思わず購入! 他のネットショップではなかなかないラインナップもあり、サイトを見るだけでも楽しめました。 私は九州地方には行ったことがなく、行きたいとのあこがれがあります。 なぜなら何と…

  • この一年

    この一年で大きく人との距離が変わりました。 今まで当たり前だった友だちや仲間との距離が今は近すぎと感じます。 人と肩がふれ合う距離はほんの一握りの人だけのスペースだったのと思います。 逆に物理的な距離はひらいたかもしれませんが、つながるスピードは早くなりました。 今までの仕事では面と向かって打ち合わせをしなくてはいけなかったのが、 今はWebで繋がれます。 そしてそれが当たり前となってます。 この一年の変化はとても大きく、受け入れない人もいるでしょう。 しかし未来が少し早くきただけなのだと私は思います。 だから変化を受け入れていきます。 E お題「#この1年の変化 」

  • 三井の寿

    ふるさと納税を今年からやろうと思っています。 そのなかで私が目を付けてるのは日本酒「三井の寿」です。 これは一度お店で飲んだことがあるのですが、ホントに美味しいです! 今まで飲んだなかでもトップクラスの美味しさ! そして名前をみてなにか気付く人もいると思いますが、このお酒はスラムダンクの作者が大好きなお酒なのです! そしてこのお酒から作中の登場人物「三井寿」がつけられました。 どんだけ好きなんですかね。 でもそのくらいだね美味しいお酒です! 他にもお肉やフルーツなども買おうかと思ってますが、多過ぎて悩み中。 なにかおすすめがあれば教えて欲しいくらいです。 でも仕組みを知ればやらないのは損ですよ…

  • 突発性発疹

    先週ですが下の子が突発性発疹のなりました。 生後8ヶ月でママからの免疫もこれたところに見事になってしまいました。 最初は「今日はなんか機嫌が悪いな」と思い、熱でもあるのかと思って計ってみても平熱。 とりあえず大丈夫かなと思ってましたが夕方になると38.9℃までやっぱり風邪を引いてました。 こんな時期だしコロナも心配なので、小児科に電話したら明日とりあえず連れてきてとのことで行くことに。 夜はあまり寝付きがよくなく頻繁に起きる。 病院行く前も熱を測ったら相変わらずの38℃台。 しかし病院で計ってみると37.5℃と下がってました。 呼吸なども安定していて、コロナの可能性は低いとのことで薬を貰って帰…

  • 魅力ある大人になるには

    よく会話で大人になったと感じるときは?とか話すときありますよね。 私自身は30代なのですがいつまでも気持ちは高校生くらいで止まっています。 しかし、周りから見た外見だけなら大人には見えるのでしょう。 var nend_params = {"media":64387,"site":336101,"spot":994912,"type":1,"oriented":1}; 歳ばかり取って精神的に成長しない人生はもったいないと思います。 お金をたくさん稼げるのが魅力ある大人なのか? 知識がたくさんあるのが魅力ある大人なのか? 家庭をもつことが魅力ある大人なのか? 私は全部違うと思います。 当然それらも…

  • 簡単にできる3つの節税対策

    サラリーマンは、普段会社が給料から税金と社会保険料を徴収し、その徴収した税金と社会保険料を会社から市区町村や年金事務所に納めています。 この時徴収される金額は、給料や通勤手当の金額、家族の数などの事情に基づいて、法律で決められています。 つまり、サラリーマンの税金の手続きは、従業員に代わって会社が行っているわけです。 そのため「自ら納税する」という意識がなく、「節税する」という意識も希薄になりがちです。 しかし、サラリーマンでも確定申告をすることで、節税効果が期待できたり、税金が戻ってきたりすることがあります。 ここでは、サラリーマンの簡単にできる3つの節税対策について、ご紹介します。 var…

  • 芸能界でのコロナ感染者

    芸能人が連日感染者がでて報道されてますね。 吉田沙保里さんも7日に受けた検査の結果、コロナ陽性となりました。 8日には朝の番組にでていたので、濃厚接触者などの心配もあります。 吉田沙保里さんがコロナ感染が発覚したのは、自主的に行っている週2回の定期検査によるものです。 吉田沙保里さんとしては症状はなかったが、陽性だった。 もし定期検査を受けてなければ今日も普通に生活をしていたでしょう。 ヤフーのコメントをみると、そんな吉田沙保里さんを否定するコメントが多くみられます。 定期検査なのでまさか症状もないなか、自分がとは思わないでしょう。 なのに自覚がないとか、なんで番組でたのかとか、もっと早く対応…

  • Tポイントで株を買う

    最近はなんか小さなことからでもいいのでお金を稼げることないかなと色々としてます。 昔から株などはしてました。 そのなかでも最近はTポイントで株を買ってます! SBI証券でネオモバというサービスがあり、そこでは1株からTポイントで株が買えるというサービスです。 私もTSUTAYAにもよく行くし、ウェルシアにもいくし、吉野家にもいくとし、エネオスでガソリンいれるしで、Tポイントの貯まるタイミングが多いのもありやり始めました。 先月からやり始めたのですが、ちょうどその前まではポイントを貯めずに使ってたので少し後悔してます。 でもTポイントが投資にまわせるという事で、金額は少なくちょっとづつですが楽し…

  • 仕事の始まり 営業の大切さ

    昨日から仕事が始まり、今は年始の挨拶回りをしています。 例年は上司などを連れてまわっていますが、コロナのこともあり今年は自粛ですね。 営業をやる上で私が注意をしているのは、売るものにどれだけ付加価値を認めさせるかです。 例えば自分が八百屋だとして、茄子を売るとします。 ただ茄子を売るのか、茄子の産地などの情報も一緒に教えるのか、この茄子はどんな料理にするのがベストなのかを一緒に教えるのか、麻婆茄子を売るのかと色々あります。 麻婆茄子は極端ですが、同じ金額なら欲しい情報が得られるところで買うと思います。 あとは茄子を売るにしても電話で注文して配達までしてくれるのも付加価値だと思います。 私は商社…

  • 未来は明るいのか?

    明けましておめでとうございます。 2020年は大変な年でしたね。 ですが未来に向かって急速に変化ができました。 他の先進国では何年も前から当たり前だったことが日本でもやっと浸透してきたと思います。 今回のコロナは日本にとってプラスに働くことも考えられるでしょう。 日本はメディアやITが中国や韓国と比べても遅れています。 しかし2021年からはそんな遅れはもう許されないし、何より昔のままでいいと言う考えをしている人達は淘汰されていくでしょう。 今年は去年までやっていたイベントなどはどうなるのですかね? コロナが終息したら、またやるのでしょうか? 私はコロナでホントに無駄なことが多かったんだなと思…

  • メディアの矛盾

    年末になってきて、歌番組が増えてきましたね。 最近のメディアの標的は菅首相になってきました。 8人での会食に参加したとしてメディアの人達に信じられないと批判されています。 まぁたしかに国として5人以上の会食を控えて欲しいと発信しているなかでは軽率だったかもしれません。 しかし対策はしっかりされていたとは思いますが。 そのなかで気になるのは本日もやっている歌番組です。 メディアは5人以上の会食を否定して、20人以上の歌唱は問題ないとしているのだと認識しました。 なんなんでしょうね? 短時間だとしても、国民に発信する媒体としてその姿を見せるのはどうなんですかね。 国を批判するのであれば、自分達は批…

  • やるしかない

    もう止まるわけにはいかないですよね。 菅さんも怠けてるわけでは決してないと思います。 対応が後手後手になっていると言ってるのは人達もいます。 しかし菅さんは後手になっているわけではなく、あくまでもベストを遂行しているだけだと考えているはずです。 正直にGoToや緊急事態宣言は否定もできなければ推奨もできないはずです。 それはGoToや緊急事態宣言をすることにより助かるところもあれば、致命傷になるとこがあります。 コロナにより亡くなったかたはいます。 しかしコロナによって自殺した人はどのくらいいるのでしょうか? 去年と今年の死亡者数はどうなっているのでしょうか? 私たち国民が判断するにはデータを…

  • やるしかない

    もう止まるわけにはいかないですよね。 菅さんも怠けてるわけでは決してないと思います。 対応が後手後手になっていると言ってるのは人達もいます。 しかし菅さんは後手になっているわけではなく、あくまでもベストを遂行しているだけだと考えているはずです。 正直にGoToや緊急事態宣言は否定もできなければ推奨もできないはずです。 それはGoToや緊急事態宣言をすることにより助かるところもあれば、致命傷になるとこがあります。 コロナにより亡くなったかたはいます。 しかしコロナによって自殺した人はどのくらいいるのでしょうか? 去年と今年の死亡者数はどうなっているのでしょうか? 私たち国民が判断するにはデータを…

  • 王様のブランチ 渡部さん降板

    今日のニュースで渡部さんの王様のブランチ降板と3日に記者会見をやることがやってましたね。 私からするととてもどうでもいいこです。 復帰もさっさとして、お笑い芸なんだからそれくらいネタにして欲しいです。 別に嫁がいようがいまいが女性を抱きまくってるのは羨ましいですね。と世の中の男性は思っているでしょう。 ただ抱いてた場所が悪かったですね。 それだけです。 渡部さんのニュース以外でもそうですが、芸能人の犯罪でもないことを凄く批判してる人はなんなんでしょうか。 親でも殺されたのですかね。 恐らく日常がつまらない人達なんでしょうけど。 まず芸能人は一般人と違います。 芸能界は一般人ではいられないような…

  • GoTo事業について

    今色々と騒がれてますね。 ホントにまわりは勝手に褒めたり、勝手に批判したりと毎日忙しい人が多いです。 まず全国でコロナ感染者が2000人以上でているのは多いのでしょうか? 東京で500人以上でているのは多いのでしょうか? 直近の死亡者率は? 死亡者の平均年齢は? 無症状者はどのくらいの割合? 外国人感染者のわりあいは? ただの毎日の数字が上がった下がったで一喜一憂してるのはどうなんでしょうか? GoToをホントに止めるべきなのか? 内容を精査しないで事業で頭から否定している人たちはなんなんでしょうか? 国が滅びてもいいのでしょうか? コロナの受け入れ無視しての感染拡大では100%国は滅びません…

  • こんな寒い日は

    ホントに朝夜は寒くなってきましたね。 こんな寒い夜は熱燗が飲みたくなってきます。 しかし冬と言えば鍋ですね! 味噌鍋、カキ鍋、ミルフィーユ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋等々 色々鍋はありますが、私は湯豆腐が好きです! 温かい豆腐をポン酢で食べる! そして日本酒! それだけで幸せです。 そこに鱈なんて入ってたら幸せの何者でもありません! しかし、鍋はホントに美味しいですよね! 鍋のあとの〆のおじやだったり、うどんだったりもたまらなく美味しいですよね! 鍋はこの日本を救う神なのかもしれない! そして神は鍋を食べて出世したのかもしれない! 今週のお題「鍋」

  • 金に貪欲じゃないやつはどうなの?

    もし、合法でちょっとめんどくさいけど15万円貰えることがあればあなたはやりますか? それともめんどくさいし別にお金に不自由してないからやりませんか? 後者の考えは確実にお金を稼げてない人の考えです。 たかだか年収500マントか600万くらいの人が言いそうです。 金を稼げば稼いでる人こそ、金を得ることに敏感になってます。 そしてお金を得ることを貪欲に考えることによって、新しい発見があるはずです。 馬鹿は金を得るチャンスを簡単に逃します。 だから馬鹿なのです。 E

  • アメリカ大統領選挙

    トランプVSバイデンと現在、大統領選挙を戦ってますね。 バイデンが優勢とかトランプが優勢とか様々な情報が流れており、実際はどうなのか蓋を開けてみるまでわからないです。 そして両陣営ともにネガティブな情報が流れており、なんか泥試合化してる感じもします。 日本にとってはどちらがいいのですかね。 私の印象としてはトランプはジャイアン、バイデンはスネ夫の気がします。 ジャイアンはまわりがどんな見られ方をしても我が道を往く。 スネ夫はまわりの空気を読みながら八方美人に進めていく。 そんな感じがします。 私としては今の日本だとジャイアンに守られながら行くのがいい気がします。 スネ夫ですと中国や北朝鮮にもい…

  • 日本学術会議問題

    本日、日本学術会議のトップと菅総理が会談したみたいですね。 夜のニュースをみると菅総理が理由を話さなかったといってますが、 会談終わりの日本学術会議の梶田さんは友好的でポジティブな会談だったような発言をしてましたね。 そして特には外された6人のことには言及しなかったみたいです。 それなのに菅総理が理由を説明しなかったような報道のしかたはどうなのでしょうか? 根本的に梶田さんも6人には執着はなく、追求することをネガティブにとらえていそうですけどね。 そして夜の報道をみると、日本の報道に「?」がつきます。 これからの時代は流される情報を得るだけの人になってしまったら確実に使えない人になります。 情…

  • これからの仕事のかたち

    どうなってくのでしょうか? コロナの影響でリモートが主流になり、フェイスtoフェイスでが当たり前ではなくなって来ました。 しかし私も地元で営業をやっているのですが、対面をして伝わることも多いと思います。 どうしてもリモートだと内容が事務的になりがちでだと思っています。 それはまだ我々がリモートになれてないためなのからわかりませんが。 マスクも当たり前のようにみんなしていて、コロナが終息しても当たり前になるのでしょうか? 風邪はコロナだけではなく様々なものがあります。 してることにメリットはあるからいいとは思いますが。 新しい生活様式と言われています。 それにも私たちは慣れ始め、そのなかで生活を…

  • 痩せるためには?

    8月からダイエットをしています。 食事だけを調整して運動はしていません。 数年前にダイエットをしたときはガッツリと運動もしながらやりました。 ダイエットにおいては食事制限が一番重要だと思います。 消費と摂取の調整は一番食事制限がやりやすいです。 しかし、運動をしていると体力がつきます。 いつもは昼寝をしなくては午後が動けなかったのが、運動を継続することにより昼寝をしなくても行けるようになりました。 それは体力がついたのでしょう。 運動というより、汗をかくことはストレスの発散になると思っています。 運動不足で歳を取っていくより、運動大好きで歳を取る方が体にはいいでしょう。 なにが言いたいかという…

  • 生きる辛さと死ぬ辛さ

    最近、有名な方の自殺が目立っています。 当たり前にテレビに出てて勝手に幸せだと思い込んでたけど、本人の心のなかは本人しかわからないですね。 テレビに出ると言うことは大きなプレッシャーと戦っているのかもしれないです。 私の知り合いも昔、自殺してしまった人がいます。 亡くなる直前まで話をしていたのに、何でという気持ちでした。 生きていれば死ぬチャンスはいつでもあります。 しかし死んでしまったら生きるチャンスはもうありません。 だから一度立ち止まらせる一言をまわりがかけられる世の中になっていければなと思います。 E

  • 金稼ぎ

    金稼ぎ。 普通に発してたらなんか嫌なやつに思われますよね。 でもみんな金は稼げれば稼ぐほど嬉しいですよね。 でも何で金を稼ぐ。より稼ぐと言うことはあまり格好いいと思われないのですかね? やはりそれは日本人の国民性でしょう。 日本人は公平を嫌がり平等を好む人たちが多い気がします。 そして平等を声高らかに主張してる人たちが、日本の足を引っ張っているのだと思います。 世の中は公平ではありますが、平等ではないです。 平等があるとしたらそれは作られた世の中です。 それをわかっていないとこれからの競争は勝てないでしょう。 E

  • 4連休2日目

    なんもない連休です。 遠出も小さい子供がいるのでできないですし、天気も悪いですし、お金もないですし。 でも気分まで暗くなるのも嫌なのでなにか楽しいことを探してはいます。 最近、漫画に再度ハマり始めました! LINE漫画で色々とみてるのですが、レンタルショップでも借りてみたりしてます! 昔は色々な漫画を読んでたのですが、上の子が生まれてからはあまり読んでなかったです。 しかし、友達にお勧めされたのもあってみてみるとおもしろい漫画いっぱいありますね! 私の今のおすすめは「人生崩壊」という漫画です! 内容はこれからみる人もいると思うので、言わないですが面白いです! LINE漫画で無料でみれるので是非…

  • 食欲の秋

    最近、私はダイエットを始めています。 食事制限をしてるのですが、単純に昼飯に食べる量を極端に少なくしてるだけです。 夜は関係なく食べたいものを食べてます。 だから夜食べるご飯は美味しくてたまりません! 私はとにかく白米が好きです。 白米だけでも食べれるくらい好きです! でもやはり一番はとにかく酸っぱい梅干しで食べるのが好きです。 昔の祖母が梅を浸けていたのですが、それがとにかく酸っぱい! でもご飯のお供に抜群に合う! 本当に美味しかったです。 今はもう亡くなってしまい、その梅を食べることはもうできないです。 こんなことを考えたらお腹が減ってきた! 今日の夕飯はなにかな~ E 今週のお題「ごはん…

  • まじでくず

    腹立つ。 本当に嫌い過ぎる。 すべてが俺と合わない。 なんなんだあいつ。 まじで怒鳴り散らしてやろうかな。 こんなに合わないやつなのに定期的に顔を合わせなきゃ行けないという地獄。 でもこれ以上腹立つようなら完全に関係を切るけどね。 それにしても腹立つわ~ くそが! E

  • 仕事の悩みと評価

    仕事をしてる上で、悩むことってありますよね。 どうすればいいのか? 相談すればいいのか? やっぱ悩んだときは相談するのが一番ですね。 そして必ず上の立場の人に相談するべきです。 そうすることで、その悩みは二人のものとなります。 責任も二人でです。 むしろ上の人の方が責任はありますね。 やはり抱え込んでも解決はしないので、積極的に発信してくべきだし、そういった発信しやすい環境作りが大切だと思います。 半期に一度、役員からの評価があるのですが 疑問に思うことがたまにあります。 いくつかの評価項目がありそれに対して点数がつけられるのですが、 自分自身は前期と今期で変わってないのに、点数だと変わってた…

  • 伊勢谷友介

    俳優の伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されましたね。 イケメンでいい俳優だっただけにもったいないですね。 こう言ったときに気になるのは、立場が弱くなった途端に昔のことなどを持ち出してくるメディアです。 今もDVだとか、素行が悪かったとか言ってるとこがあります。 正直そう言うのは嫌いです。 そしてそれをさらにテレビでいう芸能人。 馬鹿の極みですね。 強いときは持ち上げ、弱いときに叩く。 糞野郎ですね。 大麻所持という行為は日本の法律に反しているので、批判するのはいいです。 でも実は昔から○○だった。とか、○○と噂がありました。とか裏では○○だった。とか いうやつは本当に糞です。 まじでテレビから消…

  • 台風10号

    九州方面で台風が接近してますね。 100年で1度クラスの勢力の強さみたいです。 コロナもあって、自然災害もってなると本当に心が折れてしまうかもしれません。 何事もなく通りすぎてくれるといいんですけど。 近年は自然災害が本当に多いです。 辛いですね。 日本は自然災害が多いといわれてますが、それにもまして近年は多い気がします。 災害対策はしっかりしといた方がいいと最近思ってます。 食料、備品などなど。 携帯のバッテリー式の充電器は大切ですね。 何かあったときのためにも一度災害用品を備えることが大切だと思います。 昔、仕事で保存用のパンを紹介されたことがあります。 数年賞味期限があり、味は普通の美味…

  • LINE漫画にはまってます。

    最近、LINE漫画を読むのにはまってます。 無料でみれるし、ラインナップも多くて面白いです。 最初はある程度の話数までは読めるのですが、途中からは1日一話読める形です。 その他にCMをみたり、友達に紹介すると先のが読めるのもあります。 あとは課金すればいくらでも読めますね。 しかし私は基本、毎日の楽しみだと思ってこつこつと読んでいこうと思ってます。 元々漫画を読むのは好きでした。 アニメと違い、自分のペースで読み進められるのがいいですね。 漫画を買う時代から、借りる時代になって、今はスマホでみる時代になったんですね。 私が学生のときには考えられなかったですね。 E

  • ポスト安倍総理

    自民党の総裁選が連日ニュースでも話題となってますね。 一応候補としては石破さん、岸田さん、菅さんの3名みたいですね。 そして今の流れからいくと菅さんが本命みたいです。 ニュースでやっていることだけをみると、菅さんはとても優秀な方みたいですね。 ただ安倍総理が体調面で今回辞めることを考えると、71歳の菅さんというのはどうなのだろうと正直思います。 やはり長期政権は一貫した政策をしていくには大切だと思います。 そうなると40代、50代前半くらいの人がなるのが理想ではないかなと思っています。 菅さんは元々首相のポストにはあまり興味がなかったみたいですので、もしかしたらワンポイントリリーフとしての立候…

  • 疲れを知らない大人たち

    働きすぎですね。 世の中。 高度経済成長の時のように、働けば働いただけ見返りがあれば頑張る理由もありますが、 今はそんな時代ではないですね。 安倍総理が体調を崩しているなかでの、国会を開けとか会見をしろという野党はどうなんですかね。 やはり年配者の考えは少し今の時代にはあってない気がしますね。 当然、すべての年配者と言うわけではありませんが。 今の日本のような高齢化社会では、選挙に勝つには年配者をみた政治をしなくてはいけません。 それが本当に日本の未来のためになるのでしょうか? 少し日本全体として考えた方がいいかもしれないですね。 E

  • 負の連鎖

    仕事をしていると、ひとつ失敗したり怒られたりすることがあると続いたりしませんか? あれはなんなんですかね? 私の会社でもそんな事態に陥ってる後輩が今います。 ひとつのクレームからどんどんと重なっていっています。 やはり負の連鎖が始まるとネガティブにもなるし、その事ばかり考えて集中できなくて他のことが疎かになってしまうのですかね。 私自身もそんな経験があります。 そして今、後輩の姿をみて私にもそのリスクがあるので表面化しないように対応しています。 お客様も心ではイライラしてても、自分から謝りにいけば以外と許してくれるものです。 それに気づかずに放置するのが一番怖いですよね。 人は失敗は必ずありま…

  • 夏の青空

    毎日暑いですね。 今週からは少し暑さが落ち着くとのことですが、30度を超えるとやっぱり暑いです。 昨日で24時間テレビも終わり、夏の風物詩もこれで終わって、秋に向かっていくのかなと思っています。 今年はなかなか夏らしいイベントがなかったですが、こんなときでも夏は夏なんだなと実感してます。 熱中症で倒れるかたが連日多くいますので皆さん気を付けてください! 私は最近ダイエットを始めて、食事制限もしてるのですが倒れないように気を付けます。 ここまできたら暑さも含め、あと少しの夏を楽しもうかな。 E 今週のお題「暑すぎる」

  • 本当の怖い話2

    続きから。 その後、警察からの連絡もなく犯人も捕まらなかったのですが 特に変わりなく過ごしていました。 この事件が水曜日におこったのですが、木曜も昼間に見に行ったりして。犯人いるかなと。 ぼーっと過ごしていた日曜日。 イッテQ!をみていたので20時過ぎですね。 事件はおきました。 二人でテレビをみながらご飯を食べてると ピンポーンとチャイムがなりました。 遅い時間になかなかなることはないので、ビクッとすると男の人が1人たっていました。 そう言えばこの当日にとなりの部屋に引っ越してきた人がいたなと、そんなことがあったので挨拶かと思い私がでました。 そしたら 男「この部屋の女性を出してください」 …

  • 本当の怖い話

    昔ですが、付き合っていた彼女がいました。 彼女は一人暮らしをしていて私が週の半分くらい泊まっているような生活を送っていました。 ある日、彼女が仕事が終わって家に帰ったときに私に電話がありました。 その日は泊まりで出張で家にはいかない日でした。 彼女「ベランダの窓ガラスがわられてるんだけど」 彼女の家はアパートの二階です。 えっ?となりましたが、 でもそのときはなにかの拍子に割れちゃったんだろうな!くらいにしか思いませんでした。 とりあえず割れたとこ写真送って貰い確認すると、 綺麗に鍵のとこだけを丸くくりぬかれていました。 完全に侵入されてます。 割れたがらすも私の服で隠されていました。 そこか…

  • 修徳高校 葛飾ラプソディー

    修徳高校の葛飾ラプソディーの応援歌は本当にカッコいいですよね! 全国のみんなが知ってて、みんなが唄える歌! それを甲子園のスタンドから聞いたら敵でも唄いたくなります。 なにがいいってカッコいいからといって葛飾区にある高校以外がやったら途端にダサくなる。 だからこそよりかっこ良くなるんですね。 ちょっと前にダイナミック琉球が流行りましたけど、やはり沖縄に関係するとこが唄うところがいいんですよね。 今年は甲子園でスタンド応援がありません。 やはり寂しいですね。 高校スポーツのいいところは高校一体となって戦うところだと思います。 最高ですね。 来年はどうなるかはわかりません。 でも頑張った人が輝ける…

  • 熱中症の心配

    連日、とんでもない暑さが続きますね。 私も今年は暑さにバテてます(_) 今年は梅雨が長くて、だんだんと暑くなっていくというよりは、梅雨が終わってすぐ夏!猛暑! となったため、体がついてきません。 それもコロナの影響でマスクも着けているので例年よりバテます。 若者のなったときの重症化率はコロナより熱中症の方が高いんじゃないかとも思います。 それもクーラーをガンガン浴びているとダルくなったり、喉の調子も悪くなったりと えっ?風邪ひいた?コロナ? と思ってしまう人もいるかもしれません。 今年は今までよりも色々と気を付けながら過ごさなくては行けなく、皆さん大変だと思います。 夏がこんなにも淡々と過ぎて…

  • コロナを真剣に考える

    毎日コロナのニュースが盛んに報道されています。 コロナの本当の危険性はどうなのでしょうか? 以前からあったコロナに比べなにが違うのでしょうか? 以前からあったコロナも特効薬もワクチンもありません。 そして実際の感染率も致死率はわからません。 日本はコロナの患者がでてから肺炎の患者は本当に増えたのですかね? コロナだからと病棟にいれてませんかね? 昔はただ死んでた人もコロナに関連付けられてないですかね? すべて情報を開示して欲しいです。 近年の死亡者数の推移はどうなってるのですか? 若者が1人死んだら高齢者が1万人死んだかのような報道の仕方を考えるべきです。 日本のメディアは死にました。 ずっと…

  • 夏はゴーヤと野球

    ゴーヤって美味しいですよね! あの苦味が酒を進ませます! 私だけなのか苦味は食欲がないときでも食べてしまいます。 ビールも苦いしゴーヤも苦い。 この二つが食べられるようになったら大人ってことなんですかね! でもホントに色々な所の名産料理を食べたくなります。 仕事で色々なとこに出張にいっては食べてたその地の料理。 そんな楽しみは今はありません。。。 あと今、甲子園がやってますね! やはりこの時期は高校野球をみるのが昔からの楽しみです! 今年の甲子園での試合は全てが決勝戦です。 その決勝を16試合みれるのは贅沢です! ただの交流試合ではなく、選ばれたチームが最後に戦う試合です。 最高ですね! 楽し…

  • 山下智久大変だ!

    なんか未成年と撮られてましたね! まぁ私からするとどうでもいいのですがね。 でも誰がリークするのですかね。 詳細が正しいとすると、誰か近い人がいないと絶対に内容など分かることないと思っています。 このリークするやつはなんなんですかね。 近くの幸せなやつを潰したいのですかね。 なんか私は友だちが犯罪をしても売ろうとは思わないので感覚が違うのですかね。 でも法に触れる可能性もあることなのでなんとも言えないですが。 こんな芸能人のしょうもないことを暴いてるなら、もっと日本が良くなるように記事をかいて欲しいですね。 E

  • お盆休みの始まり

    早いとこは明日から長期連休が始まりますね。 例年のとは違う夏休みが始まります。 本当なら旅行いく人もいたり、帰省する人もいたり、お祭りや花火大会に行く人もいたり、高校野球をテレビでたくさんみてる人もいたり、オリンピックの閉幕が8月8日でみる人はたくさんいたでしょう。 何もかもが一年前に思い描いてたことと違っています。 それでも1日1日は過ぎていき、そして今の現状が当たり前となっていってます。 私はまだ未来に不安を抱えて生活を送っていません。 ただ不安を抱えて生活している人はたくさんると思います。 お金をばらまくのもいいですが、雇用をしっかりと与えられるような政策もして欲しいです。 少しでも良い…

  • 暑い日。そして暑い日

    今日は本当に暑かったですね。 外で仕事してたのですが、軽く頭が痛くなりました。 ふと仕事をしてて思ったのですが、仕事をする上で全てにおいて自分が上の立場ということはあり得ません。 下手にでなければ行けないときもあれば、相手が下手に出てくれることもあります。 そのなかで大切なのは、どんな立場であれ相手にはリスペクトをもって円滑に進むように振る舞うべきです。 例えば得意先、仕入れ先の立場で自分が得意先だとします。 そうすると仕入れ先には強く出れます。 それは相手は売る立場、自分は買う立場だからです。 しかし、人間と人間の関わりです。 いくら得意先でも偉そうに口も悪く言ってくるやつをどう思いますか?…

  • ロスジェネの逆襲

    半沢直樹面白いですね! 原作もあるのですが、ドラマだからこそのスピード感もあり夢中でみてます! ネタバレは次回で終わるのでしないでおきます! ただ次の銀翼のイカロスも面白い! 本当にみてない人にはおすすめです! ドラマをみてて思うのは、魅せる才能は凄いですね。 ふと思うと、芸能の仕事は世の中に必要ないのではないのかなと思うときもあります。 しかし、才能の塊の本当に凄いものをみると、次週を楽しみにして、話題にもなって 生きるカンフル剤になったりするんだなと思います。 生きることは活きることだと思います。 やはり根本は自分の楽しいことをして、自分の嫌いなことから逃げる!というのを最大限にすることが…

  • 無症状は感染者なのか?

    連日コロナの感染者が報道され推移としても多くなっています。 その報道のなかで疑問に思っているのが、無症状の感染者です。 検査の結果コロナに感染をしたとわかったら、その濃厚接触者は漏れ無く検査されます。 そのなかでも無症状だがコロナに感染していると診断を受ける人が多く見受けられます。 しかしPCR検査の仕組みを完全に理解をしているわけではないのでなんとも言えないですが、 コロナウイルスが1いれば検知されるのですかね? それともある程度増殖しないと検知されないのですかね? 恐らく発症には至らないまでもウイルスを保菌してたら検知されるのでしょう。 無症状感染者と言われる人は発症者ではありません。 例…

  • ストレスMAX

    毎日毎日コロナコロナともううんざりしてきました。 ホントにいい加減にして欲しいです。 日本人の誰が悪いわけではないのですが、ストレスです。 と思うようになってきた今日この頃。 はっきり言ってほとんどの人はただの風邪なんだから、病院行って検査されないで治れば外出するよ! コロナの検査もしないくせに自粛を求めるなよ! 会社としてもただの風邪だった可能性の人を症状がなくて2週間の自宅待機は無理でしょ! 確実にただの風邪だったと思ってる人が広げてますよ。 でもそれは国がしっかり対応してないのが悪いと思ってます。 基準なき自粛は確実に崩壊へと向かうでしょう! と言いたいこと言って今日はストレス発散です!…

  • 7月も残すところあと少し

    もう7月も終わりますね。 あと少しで8月です。 やはりイベントがないためか淡々と月日がたっていくように感じます。 ここのこういった時間を自分なりにしっかり考えて、行動できる人が成功する人なんだろうなと思います。 しかし私はボーッと過ごす毎日です。 本日の東京の感染者が久しぶりに100人台になったとかやってましたね。 しかし検査数は800人くらいみたいです。 これは減ったんですかね? 正直、メディアが悪いのか政治が悪いのかは分かりませんがコロナの患者数での数字遊びが酷いです。 しっかりと正確な情報を発信して、勘違いのないように志手欲しいです。 間違いなく陽性率が10%を越えているので多いです。 …

  • 梅雨明けはいつ?

    4連休も後半戦となりましたね。 しかし毎日天気があまり良くなく、どんよりとしています。 布団もそとに干したいけどなかなかタイミングがありません。 週間天気をみると、まだまだ1週間ほどはあまり天気が良くないみたいですね。 平年ですとこのくらいのタイミングで梅雨明けをするのですが、今年の関東は8月になってしまうかもしれませんね。 今年は花火大会やお祭りなどのイベントもなく雨の影響を受けることが少ないから、実際はあまり気にしてないですけどね。 さて残りの休みを満喫しよう E

  • 激動の上期

    本当ならオリンピックがもう始まるはずだったんでしたね。 世の中はコロナコロナコロナコロナでオリンピックがあるはずだったなんて、なかなか考える余裕もないですね。 本当に今年の上半期はコロナの印象しかないくらいです。 ホントに嫌になっちゃいますね。 そのなかでも藤井聡太棋聖のタイトル奪取など明るい話題もありました。 下期もまだまだコロナの話題が独占をしてしまうのかもしれませんが、少しでも明るい話題があるといいですね! ちなみに私の中の一番の話題は1月のコロナが流行る前に沖縄旅行に初めていったことですかね! 社員旅行なのですが、1月に行くか5月に行くかで揉めてました。 しかし終わってみれば1月の1択…

  • ビジネスの基本

    ビジネスの基本は間違いなく挨拶だと思います。 挨拶ができない人がなにができるのでしょうか? 挨拶なんてと思う人もいますが、遣われる身であれば間違いなく必要です。 そして必要ないのはどこかの国の北のトップくらいでしょう。 ふと客観的に考えてください。 挨拶のできない人と一緒になにかしようと思いますか? おはようございます、お疲れ様です、おさきです、ありがとうございます、ごちそうさまです等々 できないやつは糞ですね。 それでもそんなのは日本の古い文化と言うやつがいるでしょう。 馬鹿ですね。 でもそんなやつは今、たまたま上手くいってても必ず落ちたときに痛い目をみますね。 コロナもそうですけど、自分勝…

  • 悲しい気持ち

    なんかやるせないですね。 私も数年前同じ事を体験しましたが、とても悲しいです。 なぜ気づけなかったのか? と思ったりするのですが、本当にわからないのです。 だからよりなんで?と思うのです。 なにが原因かはわからないですが、傷つけ追い込むようなことがあったとしたら許せないですね。 E

  • 藤井聡太棋聖 誕生

    本日、渡辺三冠と藤井七段が棋聖戦第4局を戦いました。 昨日までは2勝1敗で藤井七段が優位な状況。 藤井七段が勝つと史上最年少の17歳11ヶ月でのタイトル獲得となります。 しかし、渡辺三冠も現役最強棋士と言われており簡単には行かないでしょう。 結果としては藤井七段が勝ち3勝1敗で棋聖のタイトルを獲得しました。 ほんと凄いですね! 天才はどんな感覚で日常を送っているのでしょうね。 凡人の私にはまったくもって分かりません! プロ棋士になると言うことだけでも、司法試験に合格するより難しいと言われてます。 そのなかでも、優秀な方たちが集まるなかでのトップを取ると言うことはとんでもないですね。 今、ニュー…

  • 「Go Toトラベル」事業とは?

    var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991583,"type":1,"oriented":1}; 国土交通省は10日に国内旅行の代金を補助する「Go Toトラベル」事業に関して、7月22日からの旅行を対象にすると発表しました。 当初は予約済み分の旅行を補助の対象外とするとしていましたが一転し、7月22日以降の旅行であれば支援対象とするとしました。 内容は、国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援するというものです。支援額のうち、7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先で使える共通地域クーポンとして付与されます…

  • 腹立つ。そして腹立つ

    腹立つ。ホントに腹立つ。 そんなことってありますよね。 なんでそんなことを堂々と言えるの?と思うこと。 先日、車を買いました。 嫁さんがメインで乗る車です。 それは家族で買ったので普通に私が支払いをしました。 それはどうでもいいです。 買ってから2ヶ月たったのですが、ガソリンは全部私が入れてます。 それは別にいいです。 でも今日、私と子供の二人でその車で出掛ける話になりました。 そしたら別に行かなくていいと。 行くなら自分の車で行けと。 私の車のガソリン代がもったいないと。 はっ? ふざけんな! 俺が今のところ全部払ってるぞ! 何がもったいないんだ! 別に家族の車なんだからどの車に乗ってもガソ…

  • 梨泰院クラス

    今日からNetflixで見始めました! 面白いですね! 韓国ドラマなどはあまりみたことはなかったのですが、面白い! みてて思ったのは、相手を思いやる優しさや礼儀などの表しかたは日本ともあまり変わらないですね。 韓国ドラマなどは食わず嫌いしてました。 しかし今回観てみて、食わず嫌いすることは自分にとってとても損なことだと痛感してます。 すべてをフラットな状態で触れていくのが大切なのかなとは思います。 それは仕事をする上でも、人と接する上でも大切なんだなと思います。 だから食わず嫌いも偏見もすべて捨てましょう! E

  • パチンコ 遊タイムとは

    YouTubeをみていたらパチンコで新しい規格が出たみたいですね。 それは通常時にある一定回数を回すと時短に突入すると言うものらしいです。 スロットで言う天井みたいなものです。 今はリングや真花月などがあるとのことです。 今まではひどいと2000回転くらい嵌まっている台もあったのでそれがなくなるのではないかなと思われます。 これだけみるとデメリットは何なのか?と思いますよね。 確変の継続率が下がるんなるんじゃないの?とか 出玉が少なくなるんじゃないの?とかとか しかし調べても今の機種とあまり大差ありません。 そうなると店側がどんな対応をするのか? 釘を締めて回らなくなるかもしれません。 そうな…

  • 東京都知事選挙

    小池現職知事が再戦しましたね。 他に競争相手がいなかったのて当たり前の結果ではあったのかもしれませんね。 でもそのなかで私は後藤輝基さんがとても気になりました。 まぁやってることは馬鹿ですね!笑 でもちゃんと考えて馬鹿をやっていることに尊敬します。 最近はYouTuberの宣伝の機会としても選挙が使われることが多くなってきました。 国選や都知事選挙などは注目度が高い+NHKの政見放送にでれるなど考えると、供託金は安いものなのでしょう。 これからは選挙のありかたも変わるでしょうし、私たちも積極的に参加していきましょう! E

  • 才能に手軽に触れられる時代

    今日は単純に思ったことをただ嘆きます。 今の世の中で知らないことは恥ずかしいことではないと思ってます。 知らなくても携帯があればほとんどのことは調べてわかります。 だから その時代になにがあったとか、 あの花は何だたとか、 あの歌を歌っていたのは誰だとか、 そんなことは知っていることに越したことはないですが、知らなくてもあまり関係ないです。 ではなにが今大切なのか? それは情報を選択する力だと思っています。 今はYouTubeやSNSを開けば色んな天才や成功してる人の発信している情報に触れることができます。 一昔前ならスティーブ・ジョブズの式辞など日本ではなかなか観れることはなかったでしょう。…

  • ディズニー再開!楽しむには

    4ヶ月ぶりくらいにディズニーランド、シーが開園しました。 私の嫁さんもディズニーが大好きなので、年に数回は行っていました。 今はパレードは基本的にやってないみたいですが、入場制限もしていて乗り物などが好きな人は良いかもしれませんね。 まだまだキャラクターとのふれ合いには制限がありコロナ前の楽しみかたはできないでしょう。 しかしこの時期だからこそしかない楽しみかたもあると思うので機会があれば行ってみたいですね! でもまだ下の子が小さいので行けるのはまだ先かもしれませんね(-_-) 最近またコロナ感染者が増加しています。 クラスターが起こっているところは対策がしっかりされてないとこだと思います。 …

  • 夏の始まりに気づいて秋を待つ

    なんで人は未来を楽しみにするのですかね。 まぁ私もそうなのですけどね。 でも意外に明日も楽しもうと思えば楽しいことはあると思うんですよ! お昼あれたべたいな! あの番組みよう! あれやってみよう! みたいな小さなことが楽しかったりしますよね。 でも良く考えたら明日を考えてるのは未来を楽しみにしてるのですかね。 でもでもやっぱ遠い未来を考えるよりは限りなくちがい未来を考える方が人生お得そうですよね! そして未来を考えるときはポジティブでありたいですよね! E

  • Jリーグ再開!

    本日から中断していたJリーグが再開します! 今週はJ2とJ3が再開して、来週からはJ1が再開です。 私も学生時代はサッカーをしていたのでとても楽しみです! 私は地元が群馬と言うこともあり、ザスパクサツを応援しています。 昨年までJ3でやっていたのですが、やっとこさJ2に戻ってこれました。 今年は降格はないのですが、1つでも高い順位で終われるように頑張って欲しいです! プロ野球もそうですが、こういったスポーツは時期が来れば当たり前にやっているものでした。 しかし、コロナの影響で各スポーツが軒並み中止になってしまいました。 そのときふと思ったのはこういったスポーツなどは私たちの生活を豊かにしている…

  • 虹プロジェクト 結果

    とうとうここまできましたね。 Huluで放送しているアイドル発掘オーディションですが、本日深夜に合格者が決まります。 私もスッキリでみていてとても気になっています。 ネットでは10人が合格するのではないか?と目撃情報などもあり噂されてます。 可能性は高いですね。 しかし、わたしからみると今いる12人は何かしらの形でデビューさせてあげたいですね。 むしろ落ちた子をそのままさようならならどっかの事務所が拾うと思いますけどね。 夢に向かってる人をみると自分も頑張らなくてはと思います。 私は今日少し落ち込むことが仕事でありました。 その結果を招いたのは自分自身の甘えだけです。 あの時ちゃんとしとけば良…

  • 手越祐也さん 退所会見

    本日20時から手越祐也さんの退所会見が行われました。 みていて1人の人間として思うとこがありましたね。 内容をまとめると ・今年3月に退所の意思は事務所に伝えていた ・外出は今後の将来のために必要だった ・本人としては来年3月の契約更新までは残りたかったが、事務所が6月19日に退所するのとを一方的に決めた。 ・本人はお世話になった事務所なので揉めることを嫌い飲んだ。 ざっくりこんな感じでしょう。 手越さんは終始、事務所関係に感謝をしていました。 それは本音でしょう。 しかし、自分で抱いた夢を実現させたいのも本音でしょう。 私個人としてはこの会見をみる限りでは外出していたことはしょうがないですね…

  • 手越祐也の退所

    NEWSの手越さんが所属していたジャニーズ事務所を退所しました。 私はまったくのファンでもないのでとてもどうでもいいことです。 しかし、1つだけ疑問に思うことがありました。 なぜ退所しなくてはいけないのか? 最初から弁護士をいれて話しているのか? そう考えると自粛期間中に週刊紙にとられたことだけが原因ではない気がします。 調べるとNEWSは4部作のライブを4年かけてやってきて、今年が最後の年になるはずだったみたいです。 そこまでの不祥事でもないのに、なぜそこを捨てなくてはいけなかったのか。 私には理解できません。 ジャニーさんが亡くなってからのジャニーズ事務所は少し昔とは違う気がします。 その…

  • お取り寄せグルメ

    都道府県をまたぐ移動制限が6月19日に解除されましたね。 これからだんだんと景気が回復していけばいいですが。 だからと言ってまだまだ外出を増やしていくのに抵抗がある人は多いいと思います。 家にずっといて、いつも食べてるものも飽きてきたので違うものも食べたい! そうなるとやはりネットで購入するしかないのかなと色々とネットサーフィンをしていました。 その中で、九州のご当地グルメを多数集めたネットショップがあったの思わず購入! 他のネットショップではなかなかないラインナップもあり、サイトを見るだけでも楽しめました。 私は九州地方には行ったことがなく、行きたいとのあこがれがあります。 なぜなら何といっ…

  • 久しぶりのゴルフ

    本日、3ヶ月ぶりくらいにゴルフに行って来ました。 コロナの影響により久しぶりにコースをまわりましたが、結構平日でも混んでましたね。 自然のなかでやっているので、感染リスクとしては低いとは思います。 ただ石田純一のようにパーティーとかをやるとリスクは一気に上がりますよね。 スコアは106と自分の実力からしたらまぁまぁでした。 久しぶりにしてはよかったかなと思います。 ただ終始ドライバーの調子が悪かったですね。 今日に備えて練習にも行ってましたが、やはりドライバーがダメでした。 何事も上手くなるためにはコツコツとコンスタントに練習をしなくてはダメだなと実感しました。 次回のゴルフはまだ未定ですが、…

  • 一流であることのチカラ

    どんなバッシングもどんな不祥事も圧倒的な才能があれば関係ないのでしょう。 タイガー・ウッズ氏もセックス依存症などで一時はドン底にいました。 しかし圧倒的なゴルフの才能により復活してきました。 世の中の批判している人達は全体の数パーセント以下でしょう。 皆そこまで他人に興味はないと思います。 しかし、だからと言って興味もないから擁護の声も上げない。 なのでマイノリティの意見がでかい声として聞こえてくるのです。 ここ最近は宮迫、東出、渡部、徳井などなど多くの芸能人がスキャンダルをだし、なかなかテレビに復帰できない人もいます。 一昔前なら謹慎にもならなかったことが今は違います。 ビートたけしはフライ…

  • 梅雨入り

    梅雨入りして、傘が欠かせない季節になりましたね。 傘にあたる雨の音は嫌いじゃないです。 しかしぬれるのは嫌いです。 仕事をしてる上で外の作業もあり、雨が降ると影響が出てしまいます。 だからといって傘をさしながら作業することもできないので、とても大変です。 梅雨の時期が終われば夏がきます。 平年なら楽しいイベントが目白押しですが、今年はそうもいかなそうですね。 当たり前だと思っていた出来事がなくなって、そして新しい日常が進んでいく。 そして、なんかめんどくさい人達が増えましたよね。 なんて思う大雨の土曜日 E 今週のお題「傘」

  • 居酒屋に行く勇気

    居酒屋にはコロナが言われ始めて少しして行かなくなったので、もう3ヶ月程行ってないですね。 10年近く3ヶ月も居酒屋に行ってないと言うことはなかったです。(家では飲んでますが) 今、居酒屋はどんな雰囲気なんでしょうか? 活気はないのでしょうね。 ただ少しはお客さんもいて、細々とやっているのでしょうか? やはりまだ私は居酒屋に行くのは勇気がいります。 ただ行っている人は否定しません。 まったくもって違法でもなんでもないからです。 ただそとに遊びに行くのであれば、今の世の中の常識をちゃんと守って行動はして欲しいと思います。 外に行かなくては本当の意味で経済はまわせないでしょう。 ただ不用意に行くこと…

  • メディアのあり方とつきあい方

    本日、横田滋さんの家族が会見を行っていました。 私もみましたが、父への想いを伝えたいのは当然強いと思いますが、会見をした理由は世の中への思いだと思います。 恐らく長年の活動のなかで、無力さ、苛立ちを多く感じていたと思います。 だから出たきて言える範囲のことを訴えたかったのだと思います。 そのなかで哲也さんの言葉で 「一番悪いのは北朝鮮ですが、問題が解決しないことに対して、ジャーナリストやメディアの方の中には、安倍総理は何をやっているんだ、というようなことをおっしゃる方もおられます。 ここ2、3日目、北朝鮮問題は一丁目一番地だというのに、何も動いていないじゃないか、というような発言をメディアで目…

  • もったいない渡部

    行列の企画で「もったいない渡部」と言うのがやってますね。 企画の内容はコロナの影響で出荷がされなく廃棄するしかない予定の野菜を紹介し、廃棄を減らす企画みたいです。 食品ロスも考えなければ現代の中で、食べ物の廃棄を減らすいい企画だと思います。 先週に紹介された玉ねぎも完売で、出荷待ちの状況らしいです。 しかし、本当にいい企画だと思うからこそ一言言いたいです。 玉ねぎも10数万個完売したみたいです。 それは行列を観たかたがネットから買ったのでしょう。 では、いつも買っている近場のスーパーなどの玉ねぎの消費はどうなるのでしょうか? 食べ物は基本的には過剰に買うことは日持ちが良くなければしないでしょう…

  • お宮参りに行こう

    明日は午前中に天気が悪くなさそうなのでお宮参りに行こうかなと予定しております。 そして本日は家族写真をスタジオアリスで撮ってきました。 下の子は1ヶ月ちょっとなので泣いたり寝たりと思い通りになかなか撮れないですね。 しかしそれでも頑張ってくれてました。 それ以上に上の子がわがままボーズで思い通りではなかったです( 一一) 写真を撮るだけですがホント疲れちゃいますね。 でも子供も撮りたくて撮ってるわけでなく、親のエゴなのでまぁうまくいかないのはしょうがないかな。 それより写真撮影で久しぶりにしっかりスーツを着たのですが、パツパツのパツで動きの自由がまったくとれない! しゃがんだらお尻が破けるので…

  • 巨人 坂本選手

    巨人の坂本選手と他関係者3人がコロナで陽性判定が出たみたいですね。 それも微陽性で感染から日数がたっており、回復してきた状態の可能性が高いみたいです。 そうなると恐らく無症状で気づかなかったが、今回球団が実施した抗体検査を受けたため発覚したとのことでしょう。 このニュースをみてコロナの病気も当然怖いですが、人間の怖さが気になりました。 ニュースのコメントなどでも新宿歌舞伎町に言ってたんじゃないかとか、憶測で書いているコメントが多数ありました。 そうやってコロナに感染しただけで、私生活を疑われる状況となっています。 コロナの感染は社会生活をする以上は誰でも感染する可能性があります。 私たちが気を…

  • 社内の争い

    今、弊社では従業員の駐車場問題で揉めています。 女性側から、停めやすいとこやお昼に車を動かしやすいとこがいいとか色々とクレームがでてます。 コロナで騒いでるなかなんて平和な会社なのでしょうか。 なかなか会社も大変でこれ以外でも管理は多い人だと残業が月に80時間にもおよんでる人がいるとのことです。 私からするとしっかりお金がでてるからむしろ羨ましいくらいですが。 しかし会社としては、経費がかかるので残業を減らしていきたいとのこと。 それは当然ですね。 まぁ会社にはそれぞれありますからね。 でも金貰ってて文句だけいって改善策を提示しないのは腹立ちますね。 なんか酒が入ったら愚痴しかでてこなそうだか…

  • 子供の寝かしつけ

    子供の寝かしつけって大変ですよね。 上の子は3歳になってだんだんといい子に寝るようになってはきました。 しかし、それまではなかなか自己表現豊かで思い通りには行かなかったです。 そして、今は産まれて1ヶ月ちょっとの下の子とも戦っています。 比較的おっぱい飲めば寝るのですが、おっぱい飲んでも夜にならず、オムツ替えてもならず、抱っこしてもならずと訳がわからないときもあります。 上の子を育ててたときは、なにやってもダメなときは嫁さんが何回もおっぱいをあげて黙らせてました。 しかし、そのせいとは限りませんがなかなか卒乳が出来ずに2歳まで飲んでました。 それなので今回は嫁さんの負担を減らしたいのもあり、お…

  • 不安定な世の中とストレス

    世の中不安定で結構ストレスを抱えている人が多いように思います。 皆さんはイライラした時どんなことをしますか? イライラの原因となった対象物に当たりますか? ただひたすら我慢しますか? 自分のなかで妄想をし、やわらげますか? それとも根本的にイライラなんてしませんか? var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991580,"type":1,"oriented":1}; 私はどちらかというと我慢してしまうタイプでした。 でも我慢すればするほどたまってしまい、ふとした瞬間に大したことでなくても爆発してしまうことがあります。 相手から…

  • バラエティにリアルを求めた人たち

    日本はメディアリテラシーが先進国では低い国です。 メディアの特にテレビは絶対的な存在であり、情報源であり、先生みたいなものとなっています。 テレビに映るものの嘘と現実が見分けが付かない人がいます。 ドラマで演じた役を現実でもそう思って攻撃する人もいます。 それはその人の知能が低いのもありますが、日本ではメディアの教育がしっかりされてないことも大きな原因です。 今回、テラスハウスの出演者が亡くなりました。 亡くなった原因は愚かな人たちの愚かな行いのせいだと考えられています。 その人たちがした、愚かな考えや行動はテレビと現実の見分けがつかなくなってしまったからだと思います。 テレビに映る、特にバラ…

  • 勉強大好き芸人

    私は勉強嫌いでしたけどね。 アメトークをみてるのですが、面白いですね。 運動神経悪い芸人もみてたのですが思わず笑ってしまいました。 でも勉強が好きなのはある意味才能ですよね。 勉強をするのとがゲームをすることのように思えたら最高ですね。 好きなことは時間を忘れて出来るものですよね。 なにをするにもまずは好きになることから始められれば良いのかなと思います。 大人になると、今からでも歴史とか勉強したいなと思うことがあります。 でもやっぱり勉強は嫌いだからなかなか本も読めない。 だから今日もYouTubeをみて学ぼうかな。 楽して生きれるのが一番だな E

  • 東京都知事選挙

    7月に東京都知事選が予定されてますね。 その選挙に向けてホリエモンが出馬に意欲を示して、N国の立花党首と色々してるみたいです。 今回の選挙は小池さんがこのまま出馬すれば再選の可能性が高いですね。 ホリエモンの出馬の目的は本を売るためなのか、自身のYouTubeの宣伝なのか、本気の当選を目指してるのかはわかりません。 ただ出ることにより、古い体質の制度に一石を投じて欲しいです! 私は都民ではないのであまり関係ないのですが、東京都は日本の中心です。 ここでの争いは全国で注目されます。 なにか国が良くなる方向に向かうような選挙であって欲しいなと私は思っています。 E

  • テラスハウス 考え方を変えていかないと

    ニュースにもなっていましたが出演者の木村花さんが亡くなったとのことですね。 原因や死因は発表されていませんが、色々とみてみると出演していたテラスハウスの内容で一部の人が誹謗中傷を繰り替えしたことが原因の自殺なのではないかとのことですね。 まず誹謗中傷をしていた人は最低です。 それだけは間違いありません。 この亡くなった方に対してに限らずです。 ナイナイの岡村さんの時もそうですが、意味が分からない正義感を振りかざす人が目立つようになってきました。 それはSNSの発展により、しょうもない人間でも簡単に匿名で発信することができるようになったせいだと思います。 SNSなどのメディアなどは急速に発展して…

  • 今年の夏はどこかに行けるのかな

    夏になって世の中どうなっているのでしょうか? 子供も海に連れて行ってあげたいし、プールにも連れて行ってあげたいなとは思ってるんですけどね。 なかなか難しいですかね。 海なら平気かな? でも下の子が産まれたばかりだからどっちにしろ難しいかもな。 なんて考えてても気持ちが落ち込むだけですね。 遠くに行くより、近場でも家族で楽しく遊べればいいかな! だから今はなにも考えずに子供ともお昼寝でもしよう。 E 今週のお題「遠くへ行きたい」

  • 東京オリンピックの開催可否

    var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991721,"type":2,"oriented":1}; 国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長は、来年に開催ができるかどうかを評価する時期が10月ごろになるとの考えを示したみたいですね。 またコーツ氏は「五輪は2021年のみ開催される」と延期の選択肢はないとも明言。 選手団やメディア、ボランティアら数万人が世界中から集まる五輪では、新型コロナウイルスのワクチンが開発されても、十分な量が世界中で確保できなければ、開催は難しいとの見方を示したみたいです。 どうなるの…

  • 黒川検事長 麻雀賭博 経歴は?

    var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991721,"type":2,"oriented":1}; 黒川弘務・東京高検検事長が緊急事態宣言下の中、新聞記者らと賭け麻雀をしてニュースになっていました。 またその影響で黒川検事長は辞任をすることにしたみたいです。 黒川検事長は最近話題の検察庁法改正問題でも名前が安倍総理に近い人物として名前が挙がっていました。 では黒川検事長とはどのような人物なのでしょうか? 氏名:黒川弘務(くろかわ ひろむ) 生年月日:1957年2月8日 出身地:東京都 学歴:早稲田高等学校→東京大学法学部第一…

  • 夏の高校野球 甲子園中止決定

    春に続き夏も中止になってしまいました。 野球だけてはなく他のスポーツも中止になっているので特別扱いはないのはわかります。 でも3年間すべてを捧げてやってきたことを考えると胸が締め付けられます。 他のスポーツであれば次のステージで前を向いてチャレンジをして欲しいと願います。 しかし野球をやる上で「甲子園」というのは特別だと思います。 すべての試合が毎年変わらず甲子園でやる。 そこでやることを目指して小さい頃から頑張ってきた。 日本で野球をやる上で高校世代は高校野球しかないのです。 (サッカーなどはクラブチームなどの選択しもある) その今までの頑張りが挑戦をすることさえも出来ずに終わってしまう。 …

  • 芸能人格付けチェック

    今格付けチェックやってますね。 面白いですよね~! みてて自分でも予想して一喜一憂してます。 ふと思ったのだすがGacktは連勝記録をずっと伸ばしてますよね。 ここまで伸ばすと、間違ってもそっちが正解なのではないかと思います。 演奏でもGacktが選んだ方が上手い方! それがプロであれアマであれGacktが選んだ方が一流! そのくらいの域に達してると思います。 価値観てなんなんですかね? 良い悪いは時代と文化によって大きく違います。 人を殺しても良い時代もありました。 片道の燃料だけ積んで突っ込むことが良い時代もありました。 時代は変わります。 そして変わらなくてはいけないのでしょう。 価値観…

  • 変化をすることに耐えられない大人

    今、コロナの影響で新しい生活様式の推奨がされてますね。 会社でもテレワーク、脱印鑑、時差出勤など変化をしなくてはいけなくなっています。 こういう時に若者は比較的変化の受け入れに柔軟な気がします。 しかしベテランと言われる年齢の高い方はなかなか受け入れようとしないと感じます。 私もそうですが日本人は変化を嫌う傾向にあると思います。 それは今までやってきたことが正しいと思い勘違いしているからでしょう。 今までもそうですし、これからもそうですが変化をし形を変えていくことによって会社も残り続けられるのです。 それは生物界でもそうで、変化をし生き残り、変化に耐えられないものは淘汰されてきました。 今まさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mongamugさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mongamugさん
ブログタイトル
日常と仕事と趣味と憩いと
フォロー
日常と仕事と趣味と憩いと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用