searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

とし。さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
美味しいシンプルな投資、生き方のブログ
ブログURL
https://toshim990.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ミニマルな生活を中心に投資、食べ歩き、読書、書評等を気ままに書きます!よろしくお願いお願いいたします。
更新頻度(1年)

1回 / 16日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2020/03/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、とし。さんの読者になりませんか?

ハンドル名
とし。さん
ブログタイトル
美味しいシンプルな投資、生き方のブログ
更新頻度
1回 / 16日(平均0.4回/週)
読者になる
美味しいシンプルな投資、生き方のブログ

とし。さんの新着記事

1件〜30件

  • 【読書】橋下徹 交渉力

    橋下さんの著書は何冊か読んだことがありますが、何よりすごいのがその 実行力だと思います。机上の空論ならば誰でも出来るのですが実際に改革を 成し遂げたのはすごいの一言です。 そんな、百戦錬磨の橋下さんの交渉術です! ・何より事前準備が大切【譲れない点、譲れる点の整理】 ・相手に利益を与える【自分が痛くなくて相手が利益と感じればベスト】 ・合法的に脅す ・お願いする ・条件を細分化する これらがポイントとなります! 一番印象に残っているのは【事前準備の重要性】と【細分化】です。 詳しくはぜひ読んでみてください!

  • コロナショックに思うこと。

    コロナショックという言葉が出来ているかわかりませんが 株価は大暴落ですね、、、、 私は約100万円溶かしていると思います。。。 約と書いたのはあまり精緻に把握する必要はないと 思っているからです。 今後も資本主義が続いていけばもとに戻る、また、成長し含み益になるという確信があるからです。 こんなときこそバーゲンセールだと思い買い増し、定期購入を坦々と続けたいと思います! さて、このブログの数年後の世界はどうなっていますでしょうか? また、こんなときこそお金を使わない【読書】【健康づくり】をして種銭を増やし投資することが最強だと考えています!

  • 【読書】神・時間術

    最近はこの作者の本を少し読んでいます。 毎日、ユーチューブ他更新していてすごい方だなと 感じています。 さて簡単なポイントは ・朝はゴールデンタイム! 夜に比べて生産性が高い。 ・紙にTODOを書いて忘れる! ⇒良いメモ帳購入予定。 ・夜はスマホ見ない、2時間前に食事終える ・就寝前は良いことを考えて寝る。 上記は知っていることですが行動に移していきたいと 思います!

  • 一点豪華主義

    私は基本的にミニマリストであまり物は持ちません! というのも意識しているからということもありますが元々は転勤族で独り身というものの引っ越しは大変なんですよね、、、、 目標は当日に準備を始めても引っ越しできる状態としおそらく今は実現できるかと思います。 そんな中で物は少ないのですが少ないものだからこそ一つひとつの物はこだわって行きたいなと考えてきます! ①機械式の時計 次回は②以降をご紹介します。

  • 会社での忘年会、新年会についての考察!

    最近、いやもう1ケ月以上前ですが忘年会に出たくない、または、出ないほうが良いみたいな投稿をネットやユーチューブ上で目にしました! 私自身はお酒は好きでよく飲みますが、会社の人と2次会まで行くことは先ずなく上司と一緒でも帰っていました。 というつつも、やはり年一回くらい職場の人、上席者の人がいても忘年会はやったほうが良い、参加したほうが良いとの感想です! メールやリモートワークで対面でのコミュニケーションが少なくなりお酒が入るとは言え職場全体で集まる機会も少なくなっている昨今だからです! 皆さんはどのようにお考えでしょうか?

  • ミニマリストだけども持つもの、買っているもの!

    前述の通りかなり私は持ち物は少ないです! 補足してご説明すると転勤を5回ほどしており引っ越しの度に手短に荷造りを したいということもあり荷物は自然と少なくなった経緯があります。 一方必要な物はあった方が幸福感が強いので持ったり購読するようにしています。 ・新聞 ⇒純粋にニュースだけならばネットやテレビで十分だと思います。しかし、個人的には朝起きて新聞を取りに行くまたテレビ欄を見て一日をスタートさせるのが習慣となっており止められません。。また、記事も政治、経済、読者の声、識者による対論など有益な情報もあり高いなとおもいつつ購読を続ける予定です。 ・調理器具 ⇒必要最低限ですが料理は趣味の一つで自…

  • ミニマリストとして持たいないもの!

    ミニマリストはユーチューブでもブログでも話題ですよね! 手放したほうが良いものとしてバスタオルや足ふきマットなどが挙げられますが私は勿論手放しています😁 そんなミニマリストの情報多寡の中で独自と思われる私が持たないものを紹介します! 1.トイレブラシ(ぞうきんで掃除します) 2.ポイントカード類(財布にはキャッシュカード含め3枚と限定) 3.高機能のスマホ(500円の中古) それぞれ理由を。 1.素手で洗ったほうが満足感があります! 2.財布はスリムに! 3.果たして私含めこれほどの高機能を使いこなしているか。。。 次回は反対に持ったほうが良いと考えているアイテムをご紹介します!

  • ボーナス支給日にすること!

    本日は賞与支給日でした。 私のなかではそれなりにまとまった金額ですが、こういう日こそ「贅沢」せずに 節約や投資に回すことを心がけています。 と言いつつも「贅沢」大切で😁セブンイレブンでアイスを買いデザートに食べたのが幸せでした! 一方、投資は米国も日本も割高なので投資のタイミングでないのかなと考えたりしていますが、いづれにせよ有益な使い方をしたいと思います!

  • 奥多摩へ山登り!

    初の記事は趣味の一つである旅行について書いて行きます! 年に数回旅行に行くのですが、今回は前々から行きたかった奥多摩へ。 かなり遠いのですね、、、新宿から立川、青梅とようやく御岳山へ。 この日はマラソン大会をやっていたようでかなり人が多かったです。 七代の滝まで約40分、かなり降るので疲れましたが自然と戯れることが出来て大満足! ホテルは奥多摩の風 はとのす荘で宿泊!一人でしたがツインでかなりリッチな感じです。 しかし、日曜日なのか安く1万円弱で泊まれました! 考えてみればチェックインから数えるとコスパは安いですね! 待合所!

  • ブログ開始しました!

    はじめまして!私は40歳になるビジネスマンですが、自分の趣味や日常などを書き、自分自身の成長の糧となることは勿論、皆さんに有益な情報も提供できたらなと考えています。 特に 「投資」 「倹約」 「読書」 「将棋」 「健康」 「ミニマリスト」 をテーマに書いて行きます! よろしくお願いいたします!

カテゴリー一覧
商用