chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
公認会計士ぐっちの投資ブログ https://www.cpagucci.work/

在学中試験合格、首都圏在住、都内で働いております。公認会計士情報、税金、節約、株式、旅などをテーマにブログを書いています。 投資対象は、米国株式、国内株、不動産。

公認会計士ぐっち
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/14

arrow_drop_down
  • 久々の投稿。2021年6月の配当金 最終売買日と実績は?

    こんばんは公認会計士のぐっち(@CPAgucci)です。 今月は思いのほか、忙しくしており、久々の投稿です。 今回は、来週今月の配当権利付最終売買日を迎えますが、それとともに、今月の配当金実績について書きたいと思います。 配当金権利付最終売買日について 今月2021年6月の配当金実績について 配当金権利付最終売買日について こちらについては大体毎月書いており、ほぼルーティーンとなっていますが、今度の28日(月)に6月決算の会社の配当権利付最終売買日を迎えます。なので、配当金を獲得するためにはこの日までに株式を取得をする必要があるということと、この日の前には売らないということが大事になります。 …

  • やってきました、納税通知書。支払いはQR決済で!

    こんばんは、公認会計士のぐっち(@CPAgucci)です。 6月ですね。そうです、固定資産税や住民税の通知書がやってくる時期です。もちろん我が家にも今週末来ていました。 とはいえ、今年は住民税の納付が思ったよりも少なかったのでまぁよかったなと思ってはいます。 本日の目次 固定資産税と住民税はいつ払う? 固定資産税、住民税はどのように払う? au Pay請求書支払いは発展途上 固定資産税と住民税はいつ払う? 個人の納税カレンダーは以前も示しましたが、おおむね以下の通りです。私は自家用車を保有しておりませんので、自動車税は含まれていません。 特に個別6月は固定資産税と住民税の納期限が唯一ダブルパン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、公認会計士ぐっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
公認会計士ぐっちさん
ブログタイトル
公認会計士ぐっちの投資ブログ
フォロー
公認会計士ぐっちの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用