chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人女子のキレイの作り方 https://www.make-up-with.info/

ヘアメイク歴18年のアラフォーヘアメイク講師が、大人女子のキレイになるヒントをどんどん発信をしていきます。

ヘアメイク歴18年アラフォー世代ヘアメイク講師です。 長く美容の世界に携わって、強く思います。 美しくありたいと思う事自体が、女性が生きる大きな力になると。 美容の正しい知識、おすすめスキンケアやメイク商品などなど、沢山の「美しくなるため」の情報を発信していきますので, どうぞ宜しくお願いします!

Emiko
フォロー
住所
未設定
出身
仙台市
ブログ村参加

2020/03/14

arrow_drop_down
  • 大人の紫外線対策!

    こんにちは。 メイクアップウィズのEmikoです。 アンチエイジングには 様々な敵がいますが、、 これからの季節、さらに厳しくなってくるのが、紫外線。 紫外線はシミの原因になるだけではなく、老化の大きな原因になっています。 なんと老化の80%が、紫外線による光老化というのはご存じでしたか?? この事実はなんとも恐ろしいですよね! でももちろん、朝日を浴びることは脳の活性化に繋がりますし、太陽の恩恵に預かっている私たちですので、おてんとうさまには感謝しつつ、紫外線対策はしっっかり行うたいものです。 でも、このブログを見ている方は美意識の高い方が多いですから、 「紫外線対策は毎日やってます!当然で…

  • エイジングケアなら高級化粧水よりコレ!

    皆さんこんにちは。 メイクアップウィズのEmikoです。 今回は、 アラフォーヘアメイクの私が、エイジングケアのために毎日欠かさず行っていること をご紹介します。 まず、「アンチエイジング」という言葉がありますが、なんだか年を重ねることに対する恐怖感、年齢にあらがう。 そんなイメージを持たれるかもしれません。 たしかに「アンチ」という言葉は的確ではないかもしれません。 でも、「アンチ」とは言わなくても、 「エイジングケア」はこの世の中を生きる全ての人に必要なのではないかな? と思っています。 そもそも、私がなぜエイジングケアを行っているかというと、 「成長し続けたい」 からなんです。 .大人の…

  • おすすめ美容液

    皆さんこんにちは! メイクアップウィズのEmikoです。 美容大好きなヘアメイク歴18年アラフォー女子です。 お年頃になると、 顔色のくすみや小じわ、ほうれい線など、気になる部分が増えてきますよね。 私は思春期から20年ニキビに悩まされ(´;ω;`) 今まで、それはそれは様々な商品を試してきました。 クレンジング、洗顔料、化粧水、プレ化粧水、クリーム。。 様々試し、さらに食事や運動も気を付けて、 今はだいぶ肌状態は落ち着いてきました。 ただ、長年ニキビ肌と付き合ってきたせいで、 吹き出物自体は出にくくなってきたものの、毛穴の目立ちや赤みが気になっています。 ある程度はメイクで消せますが、やはり…

  • 最強若返りおやつ3選

    皆さんこんにちは! メイクアップウィズのEmikoです。 美容大好きアラフォーヘアメイクです。 さて、美容のための5原則があります。 それは 食事 運動 睡眠 ストレス対策 紫外線対策 です。 どれも基本的な生活習慣がほとんどですね! 今日はその中でも一番の柱となる「食生活」についてお話していこうと思います。 とはいっても、健康食なんて、日本食を基本としたバランスのとれた食事でしょ? でもそれが難しいのよ。と思われる方も沢山いると思います。 そこで、今日は 思わずおやつを食べたくなったら、これを食べよう若返りおやつベスト3 をお伝えします! これも食べちゃダメ、あれも食べちゃダメと思ってると、…

  • 大人ニキビ撃退のコツ3つ

    皆さんこんにちは! メイクアップウィズのEmikoです。 みなさんは大人になってからのニキビに悩まされたことはありませんか? 私は、中学校のころから頑固なニキビに悩まされ続け、大人になってからも、 出来る場所を変えながら、にきびは私のことを悩ませ続けました。 出来ては治り、治ったかなと思えばまた新たなニキビが。。。 私とニキビの戦いは、20年以上続きました。 本当に、憎きにきび。。 なんでみんなきれいなんだろう。私だけこんな悩むなんて不利。。 悩みながら、それはもうたくさん、ニキビケアと謳うものにお金をかけてきました。 そんな私ですが、ここ数年は少し収まってきました。 完全に出来なくなったとい…

  • 美容のために絶対にやってはいけないこと3つ

    皆さんこんにちは! メイクアップウィズのエミコです。 ヘアメイク歴18年の、アラフォーヘアメイクです。 <今日は、大人女子が若々しくあるために、絶対にやってはいけないことベスト3> をお伝えします。 早速行きましょう! ベスト3 ヘアケアに気を使わない 大人女子になると、肌のケアがますます大事になってきて、皆さんスキンケアにはとても熱心な方が多いです。 ただ、その分、ヘアのケアがおざなりになっている方が多い印象です。 ちょっとイメージしてみてください。 会社やご近所、ママ友関係などでぱっと見で人を判断するときって、顔だけを見るのではありませんよね。 顔、服装、しぐさ、表情など、トータルで判断す…

  • 美しくなりたければ運動せよ!

    皆さんこんにちは! メイクアップウィズのエミコです。 皆さん、一日にどのくらい運動していますか? コロナウィルスの影響で、ジムなどの施設も営業停止になっている中で、運動不足になっているかたも多いんじゃないかと思います。 運動不足は、体力低下に繋がるのはもちろんですが、美肌にとっても天敵なんです。 よく、年齢を重ねると肌の水分量が減って、張りが失われるなんて言いますよね。 実は筋肉量が、この肌のハリに大きな影響を与えているんです! 実は、体内の水分量をあげたいなら、筋肉量をアップさせるのが確実な方法です。 なぜなら・・ 脂肪の水分保持が10~20%にたいし、筋肉のそれは75~80%と言われていま…

  • 自分年齢(何歳でもOK!)

    こんにちは! メイクアップウィズのエミコです。 突然ですが、皆さんの思い込み年齢はおいくつですか? 実際あなたがいくつでも良いんです。 あくまでも、思い込み年齢ですから(笑) ちなみに、私の思い込み年齢は30歳です。 実際はアラフォー世代ですので、軽く10はサバを読んでいます(笑) なぜ、私が実際の年齢よりも若く(だいぶ、ですかね?でも、5歳じゃあたりないんですよ~。)見積もっているかというと、 自分が若いという思い込みが、人間にとってメリットをもたらす、という科学的根拠があるからです。 主に2つご紹介します。 ①自分は若いんだと思っていたほうが、脳の認知機能がよく働き、健康でいられる 中年の…

  • 笑顔の効果

    こんにちは! メイクアップウィズのエミコです。 よく、「つらい時でも笑顔で過ごしましょう!」 という言葉、聞きますよね。 確かに笑顔でいた方がいいのはわかるけど、それってただ単に人生は気の持ちよう、 という自己啓発的な考え方でしょう? と思いませんか? 私は思ってました(笑) でも、その考えは心理学を学んでいくうちに消えていきました。 (私はメイクと心理学の融合を学んでいます。) 勉強してみたら、 笑顔になると起こる素晴らしいことの科学的効果がすさまじかったんです! その効果を主に2つお伝えします。 ①脳が自分は幸せだと判断する 脳は、顔の中でどの筋肉が働いているかを察知して、自分がどのような…

  • 腸活は美活!(^^)!

    皆さんこんにちは! メイクアップウィズのエミコです。 アラフォー世代メイク講師です。 きっとこの記事を読んでくださっている皆さんは、美意識がとても高い方だと思います。 この記事を書いているからには、そんな美意識が高い皆さんにとって有益な情報をお伝えしたいと思っております♫ 私がここ最近注目している美容法が、ずばり「腸活」です。 腸の健康が体、また脳の健康に大きく関係していることは、最近の研究でも明らかになっているんです。 なんと腸は第二の脳、とも言われていて、性格までも変化させるそうです! すごいですよね! さて、美容に詳しい方は一生懸命洗顔にこだわったり、美容液にこだわっている方も沢山いらっ…

  • メイクでコロナ対策!?

    今日は久しぶりに勤務している美容専門学校で打ち合わせに行ってきました! やはり教員の皆さんも、マスクや手の消毒でしっかり対策されていましたね。 ただ、マスク不足は否めなく、再利用されている人も多いようです。 でも、この前、テレビで女医さんがこう仰ってました。 「コロナ感染対策には、まずは手洗いが一番大事。そして、顔を触らないことも非常に大事。 なので、女性がしっかりメイクをして、顔を触らないように注意することも、予防になります」と。 ともすれば どうせマスクをするし、最近は全くメイクを楽しんでいないわー、 という方も沢山いらっしゃると思います。 ですが 女性がメイクを楽しむことが感染予防にもな…

  • メイクの中で一番力を入れるべきところは?

    こんにちは。 メイクアップウィズのエミコです。 突然ですが、皆さんはメイクの際、一番どこに力を入れますか? まずは、外せない、一番重要な個所はベース、つまり肌作りですね。 でも今日は、ポイントメイクについてお話していきたいので、ベース作りは後日たっぷりお話していこうと思います(笑) では、もう一度、お聞きします。 ポイントメイクは一番どこに力を入れますか? 具体的には 眉、目、口があると思います。 どこももちろん大事なのですが、今回は主に男性からみて、女性の顔の中で一番視線を集める箇所があるのです。 それは 口元です。 そう、男性は、女性の顔のパーツの中で、無意識に口元に一番注目するんだそうで…

  • メイクって、どんな意味があるの?(特に大人女子の場合)

    こんにちは! メイクアップウィズのエミコです。 軽く自己紹介をしますと、、 メイクアップアーティストってなんかかっこいいなーと思い、ヘアメイクの世界に入ってから18年。 雑誌メイクや、テレビ局、ブライダルメイク、セルフメイクセミナー、美容専門学校講師など行ってきました。 18年もやっていますので、私も立派なアラフォー世代になりました(笑) そして思いました。 様々なヘアメイクに関する仕事をしてきたけれど、 育児や仕事で精一杯頑張っている大人の女性たちのキレイを応援したい! そう思い、ブログを開設しました。 なぜ人はきれいになりたいと願うのでしょうか。 私たち生物には 異性に気に入られ、子孫を残…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Emikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Emikoさん
ブログタイトル
大人女子のキレイの作り方
フォロー
大人女子のキレイの作り方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用