chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 忙しい人の味方!食事宅配サービスはとても簡単で便利!

    毎日仕事や育児、家事と大変な中頑張っているお母さんが多いかと思います。 忙しい日々の中で3食ご飯を作らないといけないというのはかなりのストレスです。 楽が出来るのなら楽をしたいですよね。 「今日何にしよう」とお買い物に行くという所から憂鬱な時もあります。 そんな頭を抱えている毎日頑張っているお母さんの為に、食事宅配サービスについてまとめてみましたので参考にしてみて下さい。 食事宅配サービスとは? 電話やインターネットを通じて、調理済みのご飯が冷凍された状態で自宅に届くというサービスです。 食事宅配サービスを利用される方は年々増えており、一人暮らしの方、共働きな方、高齢者の方など幅広い世代の方に…

  • 1ヶ月無料!?FODプレミアム動画配信サービスについて徹底解説

    毎日忙しくてなかなかドラマを観る機会ないなぁという方が多いのではないでしょうか。 「面白そうなドラマやるそうだから録画しよう」と思っていても結局観れなかった…という経験ありませんか? FODプレミアムに登録すれば、フジテレビで放送したドラマやバラエティー、アニメなど見放題で楽しめちゃうのです。 当時見れなかったドラマや、面白かったからもう一度観たいというドラマなどきっと見つかると思います。 FODプレミアムについてまとめてみました。 FODプレミアムとは? FODで動画を見るには? FODプレミアムのメリットは? 月額料金が他社と比べ安い 人気ドラマ作品が豊富 毎月もらえるポイントがお得 FO…

  • 忙しいママの味方!ヨシケイ食材宅配のおすすめポイント

    毎日ご飯を作る事に対し、苦に感じているママさんいませんか? 料理というのは必ず毎日作らなければならないもので、「今日何作ろう…」と毎日思うママさんが多いのではないでしょうか? しかも働いて帰ってきた後にご飯の準備に取り掛からないといけない状況はストレスになりますよね。 働いていないママさんも小さいお子さんがいるとなかなかお外に出れない…とお買い物に行きづらく大変ですよね。 料理に対するストレスを軽減させたく、YOSHIKEI(ヨシケイ)食材宅配業者についてまとめてみました。 YOSHIKEI(ヨシケイ)食材宅配の特徴 創業40年以上続くYOSHIKEI(ヨシケイ)は、夕飯食材宅配のパイオニアで…

  • トイレトレーニングの始めるのはいつ頃から?上手に進める方法を解説!

    子育てしている中でわからない事ばかりで悩みますよね。 「トイレトレーニングもそろそろした方がいいのかな?」と思っている方も多いでしょう。 トイレトレーニングっていつから始めたらいいの? トイレトレーニングってまずどうしたらいいの? と、いろいろな疑問が飛び交いますよね。 「焦らなくてもいいとは思っていたけどもうすぐ三歳になるな…」と私自身も思いトイレトレーニングを慌ててしたものです。 同じように悩んでいる方の為に、トイレトレーニングについてまとめてみました。 トイレトレーニングをする目安は? おしっこの間隔が2時間以上あく 大人のしていることに興味を持つ おしっこをする時にする仕草をみせる お…

  • 絶対始めた方が良い!MIROOM(ミルーム)動画レッスンについて徹底解説!

    習い事に行きたいけど、「時間もお金もないなぁ」と思ってなかなか好きな事が始められない方いませんか? 私もその中の一人です。 子供が産まれてからずっとバタバタしがちで好きな事をするという時間が取れずにいました。 「好きな事を手軽に習えたらなぁ」と感じている方の為に、MIROOMについてまとめてみましたので参考にして下さい。 MIROOM動画レッスンとは? ネイル、キャンドル、ポーセラーツ、上絵付け、洋菓子、和菓子、アイシングクッキー、パン、料理、カリグラフィー、レタリング、書道、ペン字、羊毛フェルト、ミニチュア、ハンドメイドアクセサリー、Webデザイン、ヘア、ダンス、フィットネス、フラワーアレジ…

  • 英語教材「Goomise(グーミーズ)のおすすめポイントを徹底解説!

    最近では、多数の英語教材があってどの教材がいいのかわからない…という方が多いのではないでしょうか? 子供に英語をしっかり長く学ばせてあげたいけど、すぐ飽きちゃいそうで不安… そんな親御さんの為に、「Goomise(グーミーズ)」のおすすめポイントをまとめました。 「Goomise(グーミーズ)」とは 様々な国の有名クリエイターが協力してつくったアートな英語教材! Goomise(グーミーズ)の人気キャラクターMoo(ムー)とTino(ティノ)が繰り広げる日常をテーマにしたストーリー。 独創的なデザイン、音楽と映像は子供から大人まで引き込まれます。 Amazonランキング(知育、教育、DVDラン…

  • 婚活パーティーで好印象を与えるには?服装が大事?

    なかなかいい出会いないな…とずっと恋愛出来ずにいる女性が多いのではないでしょうか。 「将来子供欲しいし結婚考えないと」と思うけれど彼氏が出来ない…という事ありますよね。 いい出会いを待っているだけでは出会いは寄ってきません。 そうなると自身で出会いを探しに行きましょう!! 婚活パーティーで楽しめるように、 婚活パーティーで好印象を与えるには? 婚活パーティーで適した服装は? 婚活パーティーでのNGな服装は? 婚活パーティーで好かれる女性のタイプ についてまとめてみました。 婚活パーティーで好印象を与えるには? 挨拶は大前提! 身だしなみを整える 清楚な女性 婚活パーティーで適した服装は? ワン…

  • もう我慢はしない!ダイエット中に夜食は食べていいの?

    ダイエットをしている中で辛いのが夜間にお腹が空いてしまう事ではありませんか? ダイエット中は、朝、昼ごはんはしっかり食べて夜控えめに…というとどうしてもお腹が空いてしまいますよね。 夜食を食べるのを我慢してしまうとストレスに感じたり、ダイエットを断念したくなってしまいます。 夜食は太る!! 夜食を食べるデメリット 夜食で食べるのにOKな食べ物 についてまとめてみました。 夜食は太る!! 夜食を食べる事のデメリット 太りやすくなる 睡眠の質を下げる 生活習慣病を起こしやすい 夜食で食べるとしたらOKな食べ物 春雨スープ おでん 納豆 まとめ 夜食は太る!! 夜遅い時間に食べ物を食べると太るのは、…

  • 重い女とはもう言わせない!重い女を脱出する方法は?

    大好きな彼氏から「重い」などと言われ、別れてしまったという経験ありませんか? お付き合いする彼氏に毎回「重い」という理由で振られてしまう… 私自身もその一人でした。 いつも同じ理由で振られてしまうので自分自身を見つめ直してみたら気持ちが楽になり、恋愛が上手くいきました! 「重い女」の特徴や、脱出方法をまとめてみましたので、ぜひ参考にして下さい。 重い女とは? 好きな相手に過剰な好意や不安から干渉しすぎてしまう女性 好きな人にプレッシャーを与えてしまう女性 相手の事を思う気持ちが強いほど「何かしてあげたい」と尽くす気持ちは大きくなります。 好きな人に対して尽くしてあげるという事はとても良い事なの…

  • ダイエット停滞期の脱出方法はあるの?停滞期について解説

    ダイエットを始めて日に日に落ちていく体重を見て「もっと頑張ろう!」と頑張れる気力になりますよね。 ですが、上手くいっていたはずのダイエットも突然体重が減らなくなったと頭を抱える人は多いのではないでしょうか。 「どうして減らないの?」、「ダイエット続けているのに…」と悩んでしまっている方の為に「停滞期」についてまとめてみましたので参考にして下さい。 停滞期とは? ダイエットを始めて体重が日に日に落ちていったのに急にピタリと体重が落ちなくなってしまう事を「停滞期」といいます。 急に落ちなくなってしまった体重に悩んでしまい心が折れてしまう方も少なくありません。 停滞期の原因は? 停滞期の原因といわれ…

  • 【プロフィールムービー学園】をおすすめする理由を解説!

    人生に一度の結婚式は打ち合わせの頃からワクワクしますよね。 結婚式をするにあたって披露宴時に流すオープニングムービーやプロフィールムービーにもこだわりたい!という方が多いかと思います。 ですが、結婚式場で依頼をすると高い…というイメージがあって自作をしようか悩みますよね。 実際は「自作するにも作り方がわからない」、「忙しくて作成時間とれるかな」などと不安がよぎります。 披露宴時に流すムービーはどうしようか悩んでいる方の為に、おすすめのムービー会社「プロフィールムービー学園」について、まとめてみました。 結婚式場と結婚式場以外で依頼どちらがいい? 結婚式場に依頼 式場によって異なりますが、平均の…

  • 子供の熱中症対策!おすすめの熱中症対策グッズ3選!

    夏季の時期は熱中症が心配ですよね。 特に子供は季節関係なくお外で遊びたがるので余計に心配です。 熱中症が心配だからとずっと外に出さないという訳にはいかないし… 子供の熱中症対策についてまとめてみましたので参考にして下さい。 熱中症とは? 人間は、一定の体温をコントロールしています。 暑い時期や運動する事によって体内で熱が上昇すると熱中症になってしまう危険があります。 熱中症になってしまうと頭痛、めまい、筋肉の痛み、痙攣、血圧低下などの症状が出て倒れてしまいます。 最悪なケース死に至ってしまう事もあります。 子供は熱中症になりやすい? 人間は37.0℃の体温になるようコントロールします。 ですが…

  • モニターサイト【ファンくる】で楽しくポイ活!

    最近、ポイ活をしてお得にお買い物をしている方が多いように感じます。 私自身もポイ活をしていて、現在頑張ってポイントを貯めているところです。 さまざまなポイントサイトがある中で、「ファンくる」って聞いたことありますか? 外食をしたりショッピングしてアンケートに答えると報酬がもらえ、30%~全額返ってくるのです。 普段と変わらず外食したりお買い物をするだけでポイントが貰えるってとても嬉しい事ですよね。 「ファンくる」についてまとめてみました。 覆面調査ミステリーショッパー「ファンくる」とは? 覆面調査ミステリーショッパー「ファンくる」の調査手順 覆面調査ミステリーショッパー「ファンくる」を利用する…

  • ポイ活とは?おすすめのサービス【ECナビ】の紹介!

    ポイ活についてどんなイメージを持たれていますか? 「ポイ活とはそもそも何?」という方も多いでしょう。 日々の生活の中で、「少しでもお得にお買い物出来ないかな?」と考えた事あるかと思います。 ポイ活について知りたいという方の為に、 ポイ活とは?ポイ活のメリット・デメリットおすすめのサービス についてまとめてみましたので参考にして下さい。 ポイ活とは? ポイ活のメリット・デメリット 貯まったポイントが使える ポイントが溜まりやすいイベントがある リスクがない なかなか貯まらない 費用がかかるケースもある おすすめのサービス【ECナビ】 効率よくポイントを稼ぐ方法 狙い目サービス広告に登録する ショ…

  • 花粉時期の洗濯物問題!花粉が洗濯物に付きにくくする方法は?

    花粉がひどい時期に悩まされるのが、洗濯物事情だと思います。 せっかく晴れているのに花粉が洗濯物に付いてしまって「干したいのに干せない…」と頭を抱えてしまう方は多いのではないでしょうか? 花粉の時期の洗濯物どうしたらいいのかわからない人の為に、 洗濯物に花粉を付きにくくする対策方法は? 花粉が付きやすい素材ってあるの? 花粉の時期は室内干しがベスト! についてまとめてみました。 洗濯物に花粉を付きにくくする対策方法は? 柔軟剤を使用 干す時間帯を考える 洗濯物を取り込む前に外ではらう 天候で判断する 花粉が付きやすい素材ってあるの? 花粉の時期は室内干しがベスト! 湿気対策をする 衣類乾燥機を使…

  • メルカリで商品が売れないのには理由がある?売れやすくなるポイントは?

    お家の片づけをしているとほとんど着ないままだった服や、使わないままで眠っていた食器類などあったという方がいらっしゃると思います。 綺麗な状態だから捨てるのがもったいないからとフリマアプリに出品するという方が多いのではないでしょうか。 フリマアプリで現在人気なのが「メルカリ」です。 ですが、メルカリに出品してもなかなか売れない…と思う時ありませんか? どうして商品が売れないのか…それには原因があったのです。 メルカリで出品しても売れない理由 メルカリで売れやすい商品とは? メルカリで出品して売れやすくなるポイントは? についてまとめてみました。 メルカリで出品しても売れない理由 価格が高い 商品…

  • 元彼を忘れるためにはどうしたらいい?別れた後にしてはいけない行動

    大好きな人との別れって寂しく辛い事です。 別れてしまうのには人それぞれ理由がありますが、振られてしまった人も、振ってしまった人も同じように別れた後もなかなか元彼や元カノの存在が忘れられないものです。 忘れたくても忘れる事が出来ず悩んでしまっている方の為に、 元彼の事を忘れられない理由 元彼を忘れるためには? 元彼と別れた後にしてはいけない行動とは? についてまとめてみました。 元彼の事を忘れられない理由 大好きだった彼氏・彼女との別れ、なかなか元彼を忘れられないという事ありますよね? 別れたあとしばらくは、心に穴が空いてしまったように寂しいですよね。 ですが時間が経てば「忘れるだろう…」と思っ…

  • 絵本の寝かしつけは効果あるの?おすすめの絵本を紹介!

    お子さんを持お母さん、お父さんは「子供の寝かしつけ」に悩まされたという経験ある方が多いと思います。 子供が夜スムーズに寝てくれるようにと試行錯誤しながら頑張って寝かしつけをしているかと察します。 本日は、絵本で寝かしつけって本当に効果があるのか、おすすめの寝かしつけ絵本を紹介します。 絵本で寝かしつけ効果があるって本当? 絵本で寝かしつける際の注意点 怖い話はNG 絵本を読むときの体勢 絵本の寝かしつけはいつから? 寝かしつけにおすすめの絵本は? まとめ 絵本で寝かしつけ効果があるって本当? 絵本を読んでから寝るという習慣をつけてあげると寝かしつけがスムーズにいきます。 寝る前に好きな本を読ん…

  • ペーパーアイテムは結婚式場かペーパーアイテム専門店どちらがお得?

    結婚式で大切な人をお招きするために必要なのは、ペーパーアイテムです。 結婚式というのは、1つ1つにこだわりゲストの方々に喜んでもらいたいものですよね。 ですが、出来れば節約出来るところはしたいと思ったりもするのではないでしょうか。 本日は、 ペーパーアイテムとは? 結婚式場とペーパーアイテム専門店の相場は? 結婚式場でペーパーアイテムを依頼するメリット・デメリット ペーパーアイテム専門店に依頼をするメリット・デメリット をまとめてみました。 ペーパーアイテムとは? 結婚式場とペーパーアイテム専門店の相場は? 結婚式場で依頼した場合 ペーパーアイテム専門店に以来した場合 結婚式場で依頼をするメリ…

  • もち麦はダイエット効果あり?もち麦のメリットについて徹底解説

    年齢を重なると共に痩せにくくなったな…と感じる方いませんか? 産後太りに悩まされているお母さんも多いかと思います。 私も3年前に出産し、頑張って痩せようとしているのですが妊娠前の体重に戻っておらず停滞期に悩んでいます。 なかなかジムにいく時間やお金もなく、お家にいる時に出来るダイエットって限られてしまいますよね。 同じような悩みを抱えている人の為に、 もち麦とは? もち麦と白米の栄養素の違い もち麦はなぜダイエットに効果的? もち麦ダイエット方法 をまとめてみました。 もち麦とは? もち麦と白米の栄養成分の違い もち麦はダイエットになぜ効果的? 便秘解消になる 腸内環境が整う 糖分の吸収を抑え…

  • 結婚式費用はいくら?結婚式費用を節約するポイント

    結婚式というのは新郎新婦にとって大事な日です。 親御さんや友人の方々に見守られての結婚式は良い物にしたいと思うのですよね。 ですが、現実問題金銭面が心配だったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本日は、 結婚式費用はどのくらい? 結婚式が予想よりオーバーしてしまう理由 結婚式費用を節約するポイントは? をまとめてみましたので参考にしてください。 結婚式費用はどのくらい? 結婚式費用が予想よりオーバーしてしまう理由 遠方から来てくれるゲストのお車代 結婚式打ち合わせ中に付けたいオプションが増えた 結婚式費用の節約するポイントは? 自身で用意出来るものは手作りする 結婚式を挙げる時期を考…

  • 毛穴の黒ずみの原因は?正しい毛穴ケアとクレンジング選びのポイント!

    毛穴の悩みの中で最も多いのが「毛穴の黒ずみ」かと思われます。 私自身も学生の頃から毛穴は本当に悩みで、鼻ばかり気にしていました。 洗顔をどんなに頑張っても黒ずみは消えないし、いろんな毛穴ケア方法を試してみたけれど効果が見られず…。ずっと悩み続けていた「毛穴の黒ずみ」ですが私以外にもたくさん悩んでいる方がいると思います。 本日は、毛穴の黒ずみの悩みを解消に近づけるようまとめてみました。 毛穴の黒ずみの原因は? 毛穴の黒ずみを起こさない為の予防法は? 正しい洗顔方法と保湿 睡眠をとる 栄養バランスの摂れた食事 毛穴ケアでしてはいけないNGな事は? 毛穴パック ピーリング 角栓を押し出して出す行為 …

  • 脚がなかなか痩せないのはなぜ?原因とおすすめの解消法を紹介!

    暖かい気候になってきて、夏に向けてダイエットしている方もいるのでしょうか? 夏に向けてダイエットを頑張っていてもなかなか痩せないな…と感じるのが脚かと思います。 夏の時期に「足を出して堂々と歩きたい!」と思いますよね。 ですが、思うようになかなか細くならない脚… 脚を細くするためにはどうしたらいいのかと悩む女性の為に、脚を細くする方法をまとめてみました。 脚が太くなってしまう原因は? 骨盤の緩み 姿勢が悪い むくみ 老廃物が溜まっている 上記の原因が足を太くしてしまっています。 脚が太くなるのは骨盤の緩み? 産後に骨盤が歪んでしまう、もしくは緩んでしまうなどという事を聞いていた女性が多いのでは…

  • 花粉症の症状を和らげたい!おすすめの花粉症対策は?

    花粉症はなぜ起こるの? 花粉症になる人、ならない人の違い アレルギー体質とは 花粉症の予防策は? 生活習慣を見直す 加湿器を使用 帰宅したら外ではらう 花粉症に効くお茶があるの? べにふうき茶 まとめ 冬の終わる時期から春にかけて悩まされるのが「花粉」ですね。 花粉症がひどい人とひどくない人とでは個人差がありますが、毎年花粉に悩まされている人にとって辛い時期かと思います。 ティッシュやマスクが手放せない方が大勢いる事でしょう。 「どうして花粉症になるの?」、「どうしたら症状を抑えられるの?」と疑問な事だらけですよね。 花粉症で悩んでいる方の為に、 花粉症はなぜ起こるの? 花粉症になる人とならな…

  • 出産内祝いの時期や相場はいくら?出産内祝いのマナーを徹底解説

    子供を出産すると、親しい友人や、家族や親戚の方々からお祝いをいただたくと思います。 初めての出産で、出産祝いの内祝いについて全く知識がなく、どういったものを贈ればいいのか、贈る際のマナーなど知らないことだらけだと思います。 実際、私も全くわかりませんでした。 この先、出産を控えている人や、出産された方で出産祝いの内祝いについて悩んでる方の為にまとめてみましたので参考にして下さい。 出産内祝いとは? 出産内祝いとは、お祝い事があったらその喜びを分かち合うために、親しい方や身内に贈り物をし、もともとは「内々の祝い」や「身内の祝い」という意味がありました。 お祝いをいただいたからお返しをするという意…

  • ママだっておしゃれがしたい!おすすめのファッションポイントとNGファッションは?

    家事や育児にと毎日忙しい日々を過ごしている世の中のママさんお疲れ様です。 ママになってもお洒落でいたいなという気持ちがありますよね。 ですが、現実、子供が小さく専業主婦になっているママさんもいれば、働いているけれど子供にお金がかかってくるから少しでも節約して貯金をしたいと考えているママさんとそれぞれかと思います。 本日は、 洋服代を節約する方法は? ママコーデのファッションポイントは? 気をつけなければならないNGファッションは? をまとめてみましたので、参考にしてもらえたら嬉しいです。 洋服代を節約する方法は? 流行に乗らない 今流行っているものは確かに可愛いアイテムが多いし、流行っているも…

  • 子供の好き嫌い克服方法はあるの?おすすめの食器3選紹介

    離乳食時はなんでも食べてくれていたのに、離乳食が終わり、1歳半あたりから「食べが悪くなってきたな…」と感じたことはありませんか? ちなみに私の子供は1歳半頃から好き嫌いが出てきて偏食になってしまいました。 子供の好き嫌いに悩んで辛い思いをしているお母さんの為に、 子供の好き嫌い何が原因? 子供の好き嫌いを克服する方法は? 好き嫌いがあり偏食だけれど大丈夫? おすすめの食器3選 をまとめてみました。 子供の好き嫌い何が原因? 味覚の発達 人はお母さんのお腹の中にいる時から味蕾(みらい)という味を感知する所が出来ています。 羊水の中で味蕾が出来ているので産まれてきてからすぐに母乳の「甘味」、「うま…

  • 魔の2歳児!イヤイヤ期と上手に付き合っていくには?

    魔の2歳と言われる子育てしていたら必ず通る道のイヤイヤ期。 毎日のようにイヤイヤ言われてしまうと精神的に参ってしまいますよね。 イヤイヤ期があるという事は、子供の成長過程において大事な事なのはわかっていてもついイライラしてしまったり、怒ってしまうこともあり、寝顔を見ながら反省をする毎日を送っている…という日々の繰り返しです。 少しでも世の中のママさんの気持ちが楽になれるよう、イヤイヤ期を上手に乗り越える方法をまとめてみました。 イヤイヤ期とは? イヤイヤ期とは、自分自身のしたい事などの欲求を認識し、自分の意思を主張するようになる第一次反抗期です。 イヤイヤ期はいつから? 個人差がありますが、一…

  • 毛穴トラブルの原因はコレだった!おすすめの毛穴ケアを紹介!

    スキンケアを毎日かかさずしているのに、年齢を重ねると共に「毛穴が目立ってきたな…」と感じてる女性が多いのでは?私もそのうちの一人です。どんなに頑張って洗顔しても、お風呂上りに保湿しても、毛穴が目立っている事は変わらないので嫌気がさします。ですが、今まで正しいケアをしていたと思っていても実は間違ったスキンケアをしていたのかもしれません。本日は、毛穴の種類、毛穴トラブルの原因、スキンケア方法、毛穴トラブルに効く成分、おすすめの洗顔料をまとめてみました。 毛穴って種類があるの? 目立つ毛穴は、種類があります。 詰まり毛穴 皮脂(黒ずみ)毛穴 乾燥毛穴 たるみ毛穴 の4種類です。私自身お鼻の黒ずみばか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいにゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいにゃんさん
ブログタイトル
のほほんと一息〜1児ママの気まぐれブログ〜
フォロー
のほほんと一息〜1児ママの気まぐれブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用