chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元保育教諭のワーホリ記録 https://nachopi717.hatenablog.com/

元保育教諭、25歳で仕事を辞めて、2017年オーストラリアへワーキングホリデー!2018年は北海道のニセコでスノーボードとサーフィンと温泉な日々!そして2019-2020年、現在はセカンドビザでワーホリライフ満喫中!

なちょぴ
フォロー
住所
オーストラリア
出身
宇都宮市
ブログ村参加

2020/03/12

arrow_drop_down
  • 春に買って枯れたローマンカモミールから新芽が出てきた話し。

    おはようございます!なちょぴです。 今朝のお話は【ローマンカモミール】についてです。 コロナで自粛中の春。生活に潤いを与えるため何かハーブを植えようと思い、カモミール、ミント、ローズマリーを購入し植えました。 ( ̄▽ ̄)↓↓ 【少しだけ簡単にローマンカモミールとは…】 ・ローマンカモミール、あるいはローマンカモマイルは、キク科の多年草 ・一般的にカモミールと呼ぶものには、ジャーマンカモミールとローマンカモミールの2種がある ・ローマンカモミールは葉っぱにも爽やかな香りがある ・一般的に紅茶に使われるのはジャーマンカモミール ・花言葉は「逆境で生まれる力」「あなたを癒す」 素敵な花言葉ですね( ̄…

  • 【母の日に買った】伸びすぎたブーゲンビリアの枝を誘引してみた

    今日は弟が母の日に買ってきたブーゲンビリアの枝を誘引しました( ^ω^ ) 少しだけ簡単に… 【ブーゲンビリアとは??】 ・南米出身の花(暖かい所が好き) ・花のように見えるのはホウと呼ばれるもので、その中に小さな花が咲いている ・開花時期は5月〜10月(10月末も咲いてます) ・花言葉は「情熱」「魅力」 それでは、誘引していきます。 【2020年5月】 買ってきた時はこんな感じ↓↓ こんもりしていて可愛いらしいです! これを大きい鉢に植え替えて、四つ足の支柱をさしました。 (支柱はジョイフル本田で購入) あれから5ヶ月が経過して少し大きく成長したブーゲンビリアさん。 止まっていた針金を全部外…

  • サーフボードラックをDIYした話。

    こんばんは( ^ω^ ) はやいもので10月半ばです。夏の間は毎週サーフィン行ってたのに最近寒いし、台風きてたから風の影響くらって北風びゅーびゅーで面が悪かったので、2.3週間サーフィンしておりません。 今週の休みはタイトル通りDIYをして、先週はバーベキューして、先々週はスケートボードしていましたね( ・∇・) 来週はサーフィンに行きたいような、そうでもないような、でも海に癒されに行きたいような。 土曜日仕事だからその時の気分で決めようかと。 では、本題に戻って… 今週の土日は『サーフィンのサーフボードラックをDIY』しました〜!!!!! 作ったのは私ではなく、ほぼほぼお父さん。笑 改めて父…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なちょぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なちょぴさん
ブログタイトル
元保育教諭のワーホリ記録
フォロー
元保育教諭のワーホリ記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用