chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元保育教諭のワーホリ記録 https://nachopi717.hatenablog.com/

元保育教諭、25歳で仕事を辞めて、2017年オーストラリアへワーキングホリデー!2018年は北海道のニセコでスノーボードとサーフィンと温泉な日々!そして2019-2020年、現在はセカンドビザでワーホリライフ満喫中!

なちょぴ
フォロー
住所
オーストラリア
出身
宇都宮市
ブログ村参加

2020/03/12

arrow_drop_down
  • 【オフハウス】洋服を12点リサイクルショップに買取りしてもらった!何着売れた!?気になる査定額は!?

    こんばんは(*⁰▿⁰*)なちょぴです。 年末になりました。2020年残りわずかですね。 と言うことで、今回は断捨離と年末の大掃除を兼ねて着ない洋服をリサイクルショップに売りに行ってきました!! あとは、リサイクルショップに洋服を売る際の秘密の裏技について執筆したいと思います\\\\٩( 'ω' )و //// 売りに出した洋服たち ↓↓持っていったのはこちら12点の洋服たち。 ・プロポーションボディドレッシング ・ハートマーケット ・トミーヒルフィガー ・エモダ ・アズール ・ロデオクラウンズ ・ローリーズファーム ・H&M 等々のアウターやジャケットなどを【オフハウス】へ持ち込みました。 以…

  • 全身麻酔による親知らずの抜歯にかかった費用を一挙公開

    こんにちは、なちょぴです_(┐「ε:)_ 本日無事に親知らずの抜歯手術の入院から退院してきました! 外に出れるって素晴らしい🧚‍♀️🧚‍♀️ 親知らずの抜歯に関する記事、最終章。 今回は気になる費用についてです! 簡潔に15日から18日の三泊四日 入院・抜歯の費用は¥60,360でした_(┐「ε:)_ 保険適用外だと28万もかかっているそう💀💀笑笑 今回入院前に職場で限度額適用認定証の申請をしました!これを申請して認定証が届くと、窓口で支払う額が自己負担限度額に減額することができます👍🧡 私は前年の年収が370万以下だったから限度額が57,600円 そこにご飯代がプラスって感じでした👏 なんな…

  • 【その5】親知らず抜歯レポ〜2日目〜

    こんばんは!親知らずを抜いて2日目になりました! 昨夜は意外とぐっすりと眠れました🐿全身麻酔って疲れるのかな? 寝る前に痛み止めを飲んだから夜中痛くなることもなく無事に朝を迎えました👏 現在はコーンな感じ。 ※抜歯2日目17:50 なかなか腫れてきました🐿🐿 今日一日どんな事をしたのか、腫れの経過をレポートしたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ! 朝一の血圧と検温、痛み止め 痛み止めが切れるのが怖いから6時間毎に痛み止めを服用してます🐿そのおかけが未だに一度も激痛を味わっておりません👏良好良好!! 1日数回やる血圧の測定と検温。抜歯をしてから熱が37度〜37.4度の間。少し高めになってま…

  • 【その4】親知らずの抜歯完了しました!!

    こんばんは、なちょぴです! 本日13時。無事に抜歯が終わりました👏 横向きに生えて埋まってるしたの親知らずさん。 イケメン先生が30分で綺麗に抜いてくれたようだ🥰 ※術後4時間経過 どんな様子だったかレポしたいと思います👍 少しでも誰かの参考になれば良いです👏 6:00 起床 手術前の水分摂取が7:00までで、別にコーヒー飲んでも良いと許可がでたので朝日を見ながらコーヒータイム☕️ その後、薬剤師さんとか手術室の中担当の看護師さんとか沢山きて、アレルギー等話を聞かれました🧚‍♀️ 10時頃に点滴を注入! 栄養とかってより、体の中の水分に似ている成分を入れてるようだ😕 11:00頃に手術用浴衣に…

  • 【その3】親知らずの抜歯レポート〜前日編〜

    おはようございます、なちょぴです( ^ω^ ) 「埋伏智歯抜歯術」のため、昨日の昼間無事に入院しました👏 暇です。 忘れないうちに昨日やったことを報告したいと思います! 10:30に来院。 入院する人たちが揃ったら病室に移動。 コロナ感染予防で病棟は各フロア24時間自動ドアが施錠されていました(゚∀゚) 4人用の大部屋には私と女性が1人。 2人で使用です👋 換気のためか部屋のドアは終日開けたまま。 夜寝る時に足音が響くのが気になって寝付きが悪かった🥶 面会は病室ではできなくて基本的にデイルームで。 最大2人までの面会が可能。 デイルームで軽く日程の説明を受けて 病棟内を歩いて施設説明を受けて …

  • 海が見えるリビング【私がもう一度住んでみたい所】

    こんばんは、なちょぴです。 オーストラリアのセカンドワーキングホリデー中にコロナウィルスが発生し3月末に帰国。 本当は11月までビザがあったけど、この先どうなるか分からないし万が一を考えて日本に帰ってきました。 あれから約7ヶ月が経過。 あっという間だったな〜😳 地元(栃木県)に帰ってきて実家に戻り、のんびりな生活を送っています。 何も不自由はない生活だけど、自然の中で生きてきた、この数年間が恋しいです。 住宅街で暮らす日々。建物に遮られて朝日も夕日も中々見れない。 地元に帰ってきて思うこと、やっぱり私は海の近くに住みたい。 サーフィンができる、波があるビーチね! 2年前の2018年に私はオー…

  • 【その2】親知らず抜歯への道のり、28歳【初診、検査、手術の説明】

    こんばんは。なちょぴです。 前回の記事↓の続きです。 【その1】親知らず抜歯への道のり_(:3 」∠)_【埋伏智歯】 - 保育教諭を辞めてワーホリへ inオーストラリア https://nachopi717.hatenablog.com/entry/2020/11/04/180906 親知らずの抜歯を試みたいけど怯えている人のためになれば幸いです_(:3 」∠)_笑笑 私の下の歯の親知らずは、横向きに生えていて、根本が鍵状になっていて、歯茎に埋まってる。なかなか抜くのが難しい生え方をしています。 普通の歯医者だと抜くのが難しいので、近所の歯医者さんから貰った紹介状を片手に国立病院に行ってきまし…

  • 【その1】親知らず抜歯への道のり_(:3 」∠)_【埋伏智歯】

    こんばんは。なちょぴです。 ついに、ついに、、、 全身麻酔をして下の親知らずを抜歯することになりましたぁぁあああぁあ。 海外に長期で行くことが増えたし、年齢も28歳になったし、抜歯する決意を決めました。 そしてコロナで地元にしばらく滞在しているからこの機に抜くことにしたんです!! ■栃木県宇都宮市の病院です_(:3 」∠)_ 親知らずが気になり始めたのは21歳くらいの頃。 突然親知らずが痛み出して歯医者に行ったら、予約が必要だから痛み止めを飲んで数週間後に来てくださいと…。 地獄でした_(:3 」∠)_ 歯医者に行く数週間後には痛みもスッカリひいたけど、再発したら怖いから親知らずを抜くことにし…

  • 春に買って枯れたローマンカモミールから新芽が出てきた話し。

    おはようございます!なちょぴです。 今朝のお話は【ローマンカモミール】についてです。 コロナで自粛中の春。生活に潤いを与えるため何かハーブを植えようと思い、カモミール、ミント、ローズマリーを購入し植えました。 ( ̄▽ ̄)↓↓ 【少しだけ簡単にローマンカモミールとは…】 ・ローマンカモミール、あるいはローマンカモマイルは、キク科の多年草 ・一般的にカモミールと呼ぶものには、ジャーマンカモミールとローマンカモミールの2種がある ・ローマンカモミールは葉っぱにも爽やかな香りがある ・一般的に紅茶に使われるのはジャーマンカモミール ・花言葉は「逆境で生まれる力」「あなたを癒す」 素敵な花言葉ですね( ̄…

  • 【母の日に買った】伸びすぎたブーゲンビリアの枝を誘引してみた

    今日は弟が母の日に買ってきたブーゲンビリアの枝を誘引しました( ^ω^ ) 少しだけ簡単に… 【ブーゲンビリアとは??】 ・南米出身の花(暖かい所が好き) ・花のように見えるのはホウと呼ばれるもので、その中に小さな花が咲いている ・開花時期は5月〜10月(10月末も咲いてます) ・花言葉は「情熱」「魅力」 それでは、誘引していきます。 【2020年5月】 買ってきた時はこんな感じ↓↓ こんもりしていて可愛いらしいです! これを大きい鉢に植え替えて、四つ足の支柱をさしました。 (支柱はジョイフル本田で購入) あれから5ヶ月が経過して少し大きく成長したブーゲンビリアさん。 止まっていた針金を全部外…

  • サーフボードラックをDIYした話。

    こんばんは( ^ω^ ) はやいもので10月半ばです。夏の間は毎週サーフィン行ってたのに最近寒いし、台風きてたから風の影響くらって北風びゅーびゅーで面が悪かったので、2.3週間サーフィンしておりません。 今週の休みはタイトル通りDIYをして、先週はバーベキューして、先々週はスケートボードしていましたね( ・∇・) 来週はサーフィンに行きたいような、そうでもないような、でも海に癒されに行きたいような。 土曜日仕事だからその時の気分で決めようかと。 では、本題に戻って… 今週の土日は『サーフィンのサーフボードラックをDIY』しました〜!!!!! 作ったのは私ではなく、ほぼほぼお父さん。笑 改めて父…

  • 山籠もり生活で毎日スノーボード【北海道、ニセコエリア】

    私の人生においてやりたいことリストの中にあった「山籠もり生活」を2018年の冬に行ってきました\(^o^)/ 滞在した場所は北海道にあるニセコ町!(詳しくいうとヒラフエリア)俗にいうリゾートバイトのようなもので滞在をしていましたので、その時のことを記事にしたいと思います。 山籠もり生活をしたいと思ったきっかけ どうして山籠もりをすることにしたか 山籠もりをする場所を決める 山籠もり生活をしたいと思ったきっかけ 私は17歳の時に初めてスノーボードに行ってその魅力にドハマリ。次の年からシーズンパスを購入して毎年冬はスノーボード三昧でした。最初の頃は学生だったので年間50日は滑ることができていました…

  • 自分のやりたいことが少しずつ見えてきた話し\(^o^)/

    こんばんは!なちょぴです(^O^) 久しぶりのブログ更新!! 最近の日常は…「ひたすら愛おしい!!」そんな日々です。 今月(8月)でこども園の先生を復活して3ヶ月になりますが、担当している1歳児のクラスのこども達が本当に可愛いんです。まだ話せず一語文だったり「あ!あった!」だったり…(*'ω'*) 有給をつかって夏休みを数日いただき休みを満喫した後のお仕事は「本当に行きたくない…」ってなるかと思いきや、「はやく皆に会いたいな~」とウキウキしながら通勤ができました\(-o-)/ 現在わたしはこども園に勤務をしており、日替わりで色々な クラスに入ってます。 基本的に… 月曜日:満3歳児クラス→(午…

  • 仕事へ行くのが辛くて幼稚園へ行けなかった日の話し。【幼稚園ブラック企業】

    3年前に私がこども園で先生をしていた時の話です。当時、5歳児年長クラスの担任と学年主任をしていて、年長クラスを受け持つのも学年主任をやるのも初めてで忙しいながらもやりがいがある日々を送っていました。 私が勤めていた園では、週案や月案、クラス便りやおたより帳のコメントなど一通り保護者に出す書類は、園の主任を一度通して訂正があったら書き直してオッケーが出たら出せるという仕組みでした。 そろそろ夏休みに入る7月の上旬。その年度から各クラスでクラス便りを出すことになり、私は原稿を書きました。パソコンでも手書きでもどちらでも良いということで、私は手書きの方が可愛らしく温かみがあると思い手書きで書きました…

  • そろそろ28歳。仕事を辞めて海外へ行き、人生がぐっと楽しくなった話し。

    こんばんは(^^)!なちょぴです! この間のお休みは愛する海のクリーン活動をしてきましたー👏👏👏👏👏👏 そして平成4年7月17日生まれの私は現在27歳(独身)!! というわけで、そろそろ28歳になりまーーーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎パチパチ 「あーーー。28歳かーー。」 「30歳まであと少しじゃん。」 「独身で彼氏なしでこの歳とかやばいだろ」 「遊んでいる暇なんぞなんいんだーー。」 「もう歳なんてとりたくない。。」 「心と気分はまだ23歳。。。」 そんなことを日々思っていたのですが、最近にになってふと思うのです。 『私は生きることを最高に楽しんでいる!!』 勿論いい事ばかりではないけど、辛いこと…

  • 日本の製作活動の保育で思ったこと【表現】【人種差別】

    現在とある認定こども園でフリーの保育教諭として務めています(^^) フリーなので、先生に欠員が出たクラスや補助が必要なクラスに入っているんだけど、色々な保育士の製作活動の時間での保育をみて思ったことがあります。 保育士「みんなの目は何色かな?」 子ども「くろー!!」 保育士「そうしたら目は黒色のクレヨンで描きましょう」 『目や髪の毛は黒で描きましょう😃』 どの学年のどの製作も目や髪の毛は全部、黒!!! 製作活動とかで保育者が色を指定する時があるけど、それも表現の一部だと思うから自由でいいと私は思うんだよな〜。 どうして日本の保育では「目の色は黒」「顔は肌色」「髪の毛は黒」って教えてしまうのだろ…

  • 保育園や幼稚園の給食の時間🍴【日本とオーストラリアの違い】

    オーストラリアの保育園で驚いたことが色々あったけど…その中でも特に給食の時間が日本とは全然異なってて面白かったです👶👏 まず日本の給食では、 「献立:ご飯、スープ、主菜、副菜、デザート」 なのに対してオーストラリアでは 「献立:主菜のパスタ」のみ!!!笑笑 サンドイッチの日はサンドイッチのみ! ご飯の日はご飯+主菜のみ!! 午前や午後のおやつにフルーツの山盛りが出てました! そして食育というのか… 日本では「美味しいそうだね」「よく噛んで食べようね」「苦手なものも一つだけ食べてみよう」「全部食べれたね!すごい!(食べられた達成感が得られるような声掛け)」「デザートは1番最後」「おかわりは全部食…

  • 「こども園の先生」復活しました٩(ˊᗜˋ*)و

    先週からこども園での勤務が始まりました。 保育教諭と英会話講師のアシスタントです!🌞 担当は初めての1歳児🧡🧡🧡 可愛くて可愛くて天使のような子ども達! 愛おしいが止まらない…笑笑 3年間の保育経験と、海外の保育現場で学んだ経験を生かしながら、新しい気持ちで保育を楽しみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و 『子どもが主体の保育』 『みんながみんな主人公』 『やってみよう!try and error』 この3つを大切にした保育を心掛けていきたいと思います!!!

  • 誰かのHEROになる\(^o^)/

    この間テレビを見てたら『アスリートが誰かのヒーローになった日』って内容の番組がやってました! 自分も過去に、誰かの影響で新しいことを初めてみたり、あの人と出会ったから考え方が柔軟になったり広がったりした経験があります。だから私も自分の行動がきっかけで誰かの人生をいい方向に変えられる、そんな良い影響力が与えられる人になりたいと思いました。 過去を振り返ってみると「年に数回しか会わないけど中学生の頃から連絡を取り続けている友人」「高校時代によく相談にのってくれて的確なアドバイスをくれた、10歳上のバイト場の先輩」「当時は苦手意識があったけど沢山のことを教えてくれた先生」「専門学校で知り合って気が合…

  • 元保育教諭のワーホリ後の就職活動記録!

    おはようございます\(^o^)/ 日本に帰国してから8日目になりました!2週間の自宅隔離もあっという間そうですね!今日は元保育教諭だった私の今後の再就職活動について記事にしたいと思います♪ まずは何がやりたいか考えて選択肢を増やす ①北海道に行って農家で働く ②地元の幼児向け英会話教室で働く 選んだことに対して話しを現実化していく プラスアルファでできることがないか探す まずは何がやりたいか考えて選択肢を増やす 緊急帰国のため今後の予定は何もありませんし、特に考えておりませんでした。笑 「とりあえず日本に帰ってきたけど何をしよう」「コロナが落ち着いたらオーストラリアに戻ってツアーガイドの仕事も…

  • オーストラリアワーホリから緊急帰国しました【コロナウイルスの影響】

    こんにちは、なちょぴです(@^^)/~~~ 2019年の11月からワーキングホリデーのセカンドビザを使ってオーストラリアのケアンズに約4か月滞在をしていましたが、コロナウイルスの影響にて3月23日ジェットスター最後のケアンズから成田の直行便で帰国してきました。気持ち的には一時帰国ですが、恐らく完全帰国になりうる可能性もあります。とても残念です。 恐らく現在でもネットを見ると、帰国をするかしないかで悩んでいるワーホリの方がたくさんいると思います。私も悩みました。そのため、今回はコロナウイルスがどの様に私の仕事【ツアーガイド】に影響したか、どうして帰国することを選んだか、などについてのブログを書き…

  • DIYで車中泊用のベットを作成!【トヨタ、ウィッシュ】

    車中泊と車に物が積めるよう以前ベットをDIYしました\(^o^)/ 当時乗ってた車はトヨタのウィッシュ! スノーボードやサーフィンの用具を乗せつつ車中泊ができるようにとベットを作成しました☆木材はお父さんの会社から頂戴し、購入したものはベットの足のみ! ①車内の採寸 ②材料の調達 ③DIY ④車中泊 意外と簡単にできました(木材を切ったり、釘打ちなどは友人と行いました) DIY(do it yourself)は自分でやらないとダメだよって言われたけど…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 完成したので良しとしましょう! ベットの下に物を入れられるようにして、足も調節ができるものを使用したので快適でした\(…

  • DIYで車中泊用のベットを作成!【トヨタ、ウィッシュ】

    車中泊と車に物が積めるよう以前ベットをDIYしました\(^o^)/ 当時乗ってた車はトヨタのウィッシュ! スノーボードやサーフィンの用具を乗せつつ車中泊ができるようにとベットを作成しました☆木材はお父さんの会社から頂戴し、購入したものはベットの足のみ! ①車内の採寸 ②材料の調達 ③DIY ④車中泊 意外と簡単にできました(木材を切ったり、釘打ちなどは友人と行いました) DIY(do it yourself)は自分でやらないとダメだよって言われたけど…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 完成したので良しとしましょう! ベットの下に物を入れられるようにして、足も調節ができるものを使用したので快適でした\(…

  • ファーム経験者が語る!ファーム生活に必要な物・あったら便利な物12選!!【ワーホリ】

    こんにちは\(^o^)/ 本職のツアーガイドのお仕事がコロナウイルスの影響で一時的になくなってしまった、なちょぴです。本日ニート4日目を迎えました。やることがなさすぎて、携帯ゲームしたり、ネットサーフィンしたり、ツイッターなんかも初めてみました(~o~)笑 でも時間が無限大にあるんだから今しかできないことを探して、やっていこうと思っております!!! ウールグールガのブルーベリーとラズベリーファーム あって良かったもの 裁縫セット マキロン 日焼け予防に帽子・キャップ 日焼け止め(アネッサ) 保冷バックと保冷剤 ゴム軍手 ~服装編~ ショート丈の長靴 カッパ(動きやすいもの) 襟付きのシャツ あ…

  • ワーホリ、シェアハウス探しで重視したいこと!【オーストラリア】

    こんにちは\(^o^)/ケアンズでセカンドワーホリ中のなちょぴです☆ オーストラリアのワーキングホリデー・ファーストビザとセカンドビザを使って、これまで6件ほどシェアハウスに滞在してきましたが、その中でも住んでて良かったシェアハウスや探す時に気を付けたことなどを紹介していきます。 【NSW州】ウールグールガ 【QLD州】ゴールドコースト・サーファーズパラダイス 【QLD州】ケアンズ・パラマッタパーク シェアハウス探しで私が重視・確認していること 国籍 冷蔵庫や食品を入れる棚などが確保できるか リビングの過ごしやすさ 冷房器具が動くか 【NSW州】ウールグールガ 【使用したサイト】ガムツリー 【…

  • オーストラリアで人気のクリーム3選!!ナイトクリームとボディクリーム【これは良かった!!】

    こんにちは!ケアンズでワーホリ中のなちょぴです。オーストラリアは乾燥大国ということで、お肌のかさかさが気になったため、薬局に行ってきました\(^o^)/使用してから1か月はたったので使った乾燥をレポートしてみます☆ 購入先はケアンズセントラル前にある薬局と、ケアンズセントラル内にある薬局! goo.gl goo.gl ブラックモアズのビタミンEクリーム ヘルシーケアのラノリンクリーム ゴートミルク(やぎ)のボディーローション まとめ ブラックモアズのビタミンEクリーム BLACKMORES(ブラックモアズ) ナチュラル ビタミンE クリーム 【海外直送品】 [並行輸入品] メディア: その他 …

  • 【はじめての骨折】27歳秋、サーフインで小指を骨折しました。

    冬はスノーボード、夏はサーフイン、春や秋にはスケートボード… 横のりが大好きな、なちょぴです(@^^)/~~~ 今日は、去年の10月、セカンドビザがおりるのを待っている最中に骨折をしました。 骨折からの海外に飛び立つまでのお話です! キャップ newera ニューエラ 9TWENTY NY ロゴ ミニロゴ ニューヨークヤンキース 帽子 パステルカラー ローキャップ ウォッシュド コットン カーブ メンズ レディース サイズ調節可能 アジャスタブル 刺繍 綿100% 日除け 黒 グレー 人気 おしゃれ ダンス 送料無料価格: 3520 円楽天で詳細を見る ※ちなみに、問い合わせの多い魚柄のキャッ…

  • エージェントなしの、初ワーホリ【個人手配でやってみた】

    はい、オーストラリア、ケアンズにて現在、セカンドワーホリ中のなちょぴです('ω')ノ 今回はエージェントを使わずに【オーストラリアへワーキングホリデーをした話し】を書こうと思います。 どうしてエージェントを使わなかったのか? 金額が高い(←貯金がそんなになかった) 自分でとりあえずやってみようと思った 知り合いの叔母さんがオーストラリ在住だった 友人がカナダワーホリにエージェントなしで行ってた 準備をした時期と参考にしたもの ワーホリの準備に参考にしたもの【6月5日】 ビザの申請と取得【5月18日】 航空券の予約 保険選び【11月8日】 エージェントなしでワーホリに行った場合のメリット・デメリ…

  • ワーキングホリデー、私の1年間はこうやって過ごした【後編】

    こんにちは('ω')ノ ケアンズにてセカンドワーキングホリデー中の、なちょぴです。 私のワーホリ一年目の様子を前編と後編に分けて綴ってみました(^^)/ これからワーホリに行こうと思ってる方や、現在ワーホリ中の方など、誰かの参考になれば幸いです('◇')ゞ ワーキングホリデー、私の1年間はこうやって過ごした【後編】 ワーキングホリデー、私の1年間はこうやって過ごした【後編】 【5月】怒涛の二週間の一時帰国と語学学校再開! 【9月】大好きだった街、ウールグールガに里帰り 【まとめ】1年のワーキングホリデーを終えて 【5月】怒涛の二週間の一時帰国と語学学校再開! 熱がでなければ楽しい2週間の一時帰…

  • ワーキングホリデー、私の1年間はこうやって過ごした【前編】

    こんにちは!ケアンズにてセカンドワーホリ中の、なちょぴです('ω')ノ ブログを書くことに慣れようってことで、私の1年目ワーホリ生活について書きたいと思います。 これからワーキングホリデーに行く人にとって、参考になったり、行ってみようと思う勇気を与えるきっかけになればいいな(^^)/ 私の1年間はこうやって過ごした!! 私の1年間はこうやって過ごした!! 【2017年11月】いざオーストラリアへ~渡豪編~ 【12月】語学学校と絶望感 【2018年1月】ファームジョブ開始!! 【2月】自分らしさ、私ってなんだっけ? 【3月】スマホ・車が故障した!! 【4月】ファームからの感染症と一時帰国 【20…

  • 私がワーホリで経験した仕事一覧【オーストラリア】

    現在オーストラリアのケアンズにて、セカンドワーキングホリデー中のなちょぴです('ω')ノ 私が一年目のワーキングホリデーと二年目の現在までどんな仕事したのかを書きたいと思います。 (今日の朝からちょっと見やすいブログを作るために研究中) 私がワーキングホリデーで経験した仕事一覧! 私がワーキングホリデーで経験した仕事一覧! ファームジョブ ラーメン屋さん チャイルドケアセンターのボランティア カレー屋さん お土産屋さん ツアーガイド まとめ ファームジョブ これは、王道中の王道ですね!!! 目的としては、セカンドワーホリのビザを申請するためにファームで働きました(^^)/ ○場所:NSW州、W…

  • ツアーガイドの仕事をゲットしました【セカンドビザで私がやりたかったこと】

    こんにちは、なちょぴです( ̄▽ ̄) オーストラリアにきて早くも3ヶ月が経過しました。ケアンズ に来たらやりたかった「観光地のツアーガイド」を無事にゲットしました!!パチパチ とは言っても、12月の末にはこの仕事をゲットしてスタートしてたから2ヶ月はツアーガイドの仕事をしている所存でございます(°▽°)! オーストラリアに来る前から、ケアンズにあるツアー会社について調べてコンタクトをとったりもしていました! 現地についてからも大手の会社を調べて連絡したり、直接会社にレジュメを持っていったりもしました(°▽°) 実はなかなかワーホリだとポジョンがもらえない仕事ではあったみたいですが、、、運良くゲッ…

  • 元保育教諭がセカンドワーホリへ.... !!!!!【 in ケアンズ 】

    先週の土曜日(2019年11月30日)、無事オーストラリアに到着しました!一年ぶりのオーストラリア! やっぱり飛行機はわくわくしますね(^^) 昔のシェアメイトだった子が空港までお迎えに来てくれて、到着日はひたすらダラダラ! 海外にきたーって感じはしませんでした笑笑 そして2人で住むための家をお馴染みガムツリーで探して、そんな感じで数日が過ぎました( ^ω^ ) その家のシェアメイトの台湾人の男の子がフラットメイトの有料会員で、無事に良い感じのシェアハウスも無事に見つかりました! そして仕事も見つかりました( ^ω^ ) 観光業のお仕事!トレーニングがひたすら大変そうだけど、やるしかない! や…

  • ワーホリのセカンドビザがおりないと思ったら【1ヶ月10日後におりたよ】

    こんばんは、なちょぴです(゚∀゚) 最近ちょっと思うんだ。専門学生の頃についた、このあだ名『なちょぴ』。 昔は気に入ってたけど、最近はなんか、ちょっと恥ずかしいの。だって今年で27歳になったし。さ。 しかも、メールアドレスにも" nachopi "なんて入っちゃってるわけでして(゚∀゚) たまーーに、連絡先を書かなくちゃいけないシーンとか、仕事関係のやりとりとかで、nachopiがすごく恥ずかしいの。 今でも学生時代の友達は違和感もなく『なちょ』って呼んでくれるんだけど、恥ずかしくなくて、簡単なあだ名が欲しいなーと思うこの頃。 今日はオーストラリアワーキングホリデーの【セカンドビザ を申請した…

  • 海外の幼児教育をみてきました【オーストラリアのチャイルドケアセンター】

    海外の幼児教育をみてきました! ブルーカードの取得 実習先を探す 留学会社 サットアブロード 海外の幼児教育をみてきました! 2018年7月16日〜8月11日【4週間】 オーストラリアのクイーンズランド州、ゴールドコーストという街にある保育園にボランティアで行ってきました(^^)! 今回は実習先を決めるまでのお話しをしたいと思います! 本当は海外で保育士として働いてみたかったのですが、オーストラリアで日本の保育士資格は使えず、こちらで専門学校などに通い資格を取得しなくてはいけないので、それはお金も時間もかかると思い、諦めました(´;ω;`) ブルーカードの取得 まず初めに、オーストラリアのクイ…

  • 保育教諭を辞めてワーキングホリデーへ【オーストラリア】

    オーストラリアdeワーキングホリデー改訂版 2回ワーホリできるのは世界でこの国だけ! [ 小野田宗高 ] 自己紹介 ワーキングホリデーに行こうと思った理由 専門学生時代の研修旅行 英語教育を取り入れている、認定こども園で3年間保育教諭として働いていた イタリアのレッジョ・エミリアのプロジェクト型保育 自己紹介 はじめまして(^^)/♪ 栃木県出身、28歳の元保育教諭、なちょぴです。 私は地元の高校と専門学校を卒業後、地元の認定こども園で3年間、保育教諭をしていました。「幼稚園教諭」とか「保育士」と色々呼び方はあるけど、認定こども園で働いていたので、正式には「保育教諭」でございます('ω')ノ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なちょぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なちょぴさん
ブログタイトル
元保育教諭のワーホリ記録
フォロー
元保育教諭のワーホリ記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用