chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お侍ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/12

arrow_drop_down
  • 都市伝説にもなったクイズ問題

    昔、IQエンジンという クイズ番組があったのですが、 その番組の最終回で出された 問題をご存知でしょうか?結局、答えを発表せず、 そのまま番組は終わってしまったので モヤモヤした気持ちで今日まできました。さて、あなたは声を出して 答えを言うことが出来ますか? ■問題あるところに小さな男の子がいました。男の子は幸せな家庭に生まれ、 何不自由することなく すくすくと育っていました。ところが、 その男の子に弟が生まれたのです。それから、 両親は弟ばかり可愛がるようになり、 男の子は面白くないと感じるようになった。いつしかその感情は憎悪に変わる。ある日、男の子は弟を殺してしまえば 両親の愛情をもう一度…

  • 視点を変えると世界が変わる

    普通の話を視点変えるだけで 全く別な物語にしてみるテスト。 εïз ...。*゚‘゚・.。.:* εïз ...。*゚‘゚・.。.:* 外回りの営業マン目線で。 εïз ...。*゚‘゚・.。.:* εïз ...。*゚‘゚・.。.:*営業回り。この辺って階段多すぎだ。息を整えるのを理由にそこの公園でひと休みしよう。 正直体力落ちたな~年には敵わないや… まだハァハァと息遣いが荒い。 ふと目の前を見ると近所の子かな?幼稚園に入るか入らないかの小さい子がボール遊びをしていた。 俺もあれくらいのとき同じように公園で遊んでたな… 遠い目で当時を思いだす。 εïз ...。*゚‘゚・.。.:* εïз…

  • 恐喝と暴行の先にあるもの

    電車での出来事。 車内は混雑してたけど運良く座れボーっとしてたら奥の方から声が聞こえてきた。 「金を出すか痛い目にあうかどっちだ?」 この言葉で車内は静まり返る。車内トラブルってやつかな? 「金を出すか痛い目にあうかどっちだ?」 また声が聞こえてくる。脅されている方は無反応。 それが癇に障ったようで声に凄みが増す。 ※「金を出すか痛い目にあうかどっちだ?」 「・・・・・」 「イタタタタタタ!!!」 シーン 「金を出すか痛い目にあうかどっちだ?」 「・・・・・」 「イタタタタタタ!!!」 シーン ※に戻る。 痛い目ってツネるだけかいっ!!! でもでも、ちゃんと言ったことを実行してて偉いな!!! …

  • 超絶怒られた

    お侍の悪い癖。 それは空気を読んで 空気を読まない行動をとることだ。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 最近仕事が忙しいのです。 早く帰りたいときってあるじゃない? なので今日は ペット作戦で逃げることにした。 「ペットに水やらないといけないので帰るね!」 居残りメンバーのうち一人が お前のところのマンションペット禁止 じゃなかったっけ?と怪しむが想定内。 すかさずペットの写メを見せつける。 ↓画像参照。 ※日記タイトルに戻る。 ■補足 現在、お侍はペットを飼い始めたので 普通にペットの写真を見せてほのぼのしてます☺

  • 夢は大きく目標は持たず

    弟が小さい頃の話。 大きくなったら何になりたい?と聞いてみたら 「お巡りさん!!!」 と答えてたのにその一年後同じ質問をしたら 「泥棒!!!」 と答えてた。 という話をしたら当の本人は覚えていなかった。 人に歴史あり。 1年あれば考え方なんて真逆になっても不思議じゃない。 幼なじみ♂が小さい頃将来、何になりたい?と聞いたら 「なす!!!」 って答えてたんですが、先週会った時同じ質問投げかけたら 「ピータン!!!」 に変わってた。 30年以上ブレない奴もいるのだね... そういうお侍は「プロ野球選手!!!」と言っていましたが 社会人一年目のとき野球挙ばかりやってました。昔、ゲーセンに野球挙の筐体…

  • 高級レストラン

    これはお侍が子供の頃のお話。 <高級レストラン>父:ここは高級レストランだぞ!俺:ワーイ!!父:沢山オニギリ食べていいぞ!!俺:ワーイ!!父:種類は豊富で、おかかとシャケ!!俺:すごーい!!2種類もあるんだね!! この人にいちいち 突っ込みを入れると疲れるので、 基本合わせるのが兄弟の暗黙のルールである。 ここは高級レストランだ。メニューに日本語すら書いてない。でも俺らは突っ込まない。 何故なら親父はデビルマン並に悪魔の力を身に付けてるからだ。 10分後 でかいお皿にたくさんのオニギリ。高級レストランなのにオニギリ…。出てきたものはしょうがない。 とりあえず弟と分け、オニギリをほおばる。 数ヶ…

  • ちんちん電話

    悲劇は1本の電話から始まった。 新入社員の頃の仕事と言えば電話番。 3コール以内で電話を取ることが目標。最初はしどろもどろしていたけど 何日も経てば電話対応の要領も分かり、 何とか電話番の仕事をこなしていた。 とある日、1本の電話。 お侍♂「株式会社〇〇です。」相手♀「ちんちん」お侍♂「もしもし?」相手♀「ちんちん?」お侍♂「もしもーし?」相手♀「ちんちーん?」お侍♂「もーしもーし?」相手♀「ちーんちーん?」 ( ³ω³)ファッ こういう場合、どう対応すればいいか 新人研修のとき習わなかったぞ!!!😡 声の主は女性だ。 いたずらなのか? 一度、受話器を耳から離し、 ちんちんちんちんと声が漏れる…

  • 修学旅行のお土産覚えてますか?

    母がボケ防止の施策として ちょくちょく昔の出来事を 俺に訪ねにくる。「あんたらが 中学の修学旅行で京都行ったとき 家族へのお土産何買ったか覚えてる?」俺はお土産と言ったら食べ物しか 買わないので 八ツ橋 かな?と 答えたら母の記憶と一致。ここまでは良い。一番下の弟が買ってきたお土産は 母の記憶上、金色のブローチ だった。そんな洒落たものを奴が買うはずがない。俺の記憶だと あれ なんだけど ちょっと自信がなかったので弟にメール。 やはりブローチではなかった。 三男が買ってきた家族へのお土産 それは 金色のメリケンサック ですよねー?俺の記憶は正しかった。 が、家族のお土産がメリケンサックってアホ…

  • 賢い犬ほど悲劇を生む

    飼い犬がはぐれてしまっとき、 犬がどういう行動を取っているか 考えたことがありますか?知らぬところで個人情報が 漏れてるかもしれない。 - <某モールで見た迷子犬>ご主人様とはぐれてしまった(?)トイプードル。 ご主人様が良く通っている(と思われる) お店を一軒ずつまわり、入口から店内を覗く。 一軒目…オシャレなカフェご主人様はいないようだ。 二軒目…お高めなジュエリー店ここにもご主人様はいないようだ。 ディスカウントストアはスルー 三軒目…オシャレな雑貨屋さんご主人様発見! 想像通りのセレブそうな方でした。 どうやら飼い犬を見なかったか聞き込みしてたみたい。 会えて本当に良かったね! <歓楽…

  • 愛の値段

    あなたの愛の値段はいくらですか? 怪しい店が乱立している歓楽街に友達の親戚がやってる焼鳥屋がある。 独身男2人で店に向かってる途中、「俺達、愛が足りないよね~!」と友達が嘆きだした。 それを聞いた呼び込みのオバチャン(多分中国人)が、こっちに近づき俺達にこう言ってきた。 「お兄さん、愛3千円ね!」 安っ! 「マッサージ付けると5千円!」「最後までなら1万円!」 ポ ッキリじゃなく竹の子剥ぎかよ!! ※説明しよう。「竹の子剥ぎ」とは、何かサービスを受ける度に追加料金が発生し、客の懐具合を見ながら料金を決める傾向がある。最後は有り金全てを巻き上げられるその様は、竹の子を剥ぐかのようでこう呼ばれるの…

  • 僕が犬の散歩を拒んでた理由

    町田市某所 朝5時30分頃 同僚の家で夜通し遊び、家主もその他同僚も遊び疲れて睡眠モードへ フラフラはしてるけど少し余力がある俺に対し家主はこう言った。 犬の散歩をお願いできない? 指を指す方向にビーグル犬が弱々しい目でこちらを見つめていた。 オシッコとか我慢してるっぽいから早く行ってくれると助かる。 よくよく見ると涙目になってる。イエッサー!! 首輪にリードを付け、いざ出発。 俺も一睡もしておらずフラフラってこともあり、お犬様に引きずられながら後を追う。 お犬様はいつもと感覚が違うと思ったのか分からないがピタリと止まりこっちを見つめる。 すると、急にしっぽを振り、嬉しそうに俺の回りをグルグル…

  • 野毛山動物園で人間を観察する巻

    ※孔雀放し飼いをしてた時の日記になります。 今は放し飼いじゃないっぽい? 横浜にある野毛山動物園ご存知でしょうか?入園料が無料なんです。 ある人は言う。無料の動物園に行く奴は貧乏人だと。俺から言わせると、こいつは分かってねー 更に。雨の日で客がいないから無料で貸切感覚を味わえるなんて貧乏人の発想だ。だと。 俺から言わせると、こいつは人生損してる。 むしろ、 野毛山動物園に行くなら断然雨の日だ。 雨が降っているので基本、檻には動物がいない。 それと、園内を歩いていると気配なく孔雀が近づいてきて 突然、足元でクエーーーって 鳴き出したりするので心臓の弱い方は気を付けた方が良い。 園内は人も少なく檻…

  • お見合いの話でもしようか2

    親戚にある意味凄い人がおりまして たびたび酷い目にあってます。確か80歳だっけかな。その人は会社経営をしていて 跡取りの候補として俺に白羽の矢が 突き刺さって重症を負ったわけですよ。電話がかかってきたらと思えば早く今の会社をやめろ! そしてすぐ会社を継げ!ときたもんだ。あまりにもうるさかったので 会社を継ぐための条件あるの? と聞いてみた。 やっぱり社長になるんだったら 何らかの資格が必要だよね? そしたら、おっちゃん会社を継ぐ唯一の条件は マラリアに一度も噛まれてないことだ!だって。さらに続けておっちゃんの会社は日本に存在しない!ですって。 まじで初耳だぞ。マラリアって言ってる時点で 嫌な予…

  • 随分むかしの話叔母が超が付くほどお節介焼きで お侍がなかなか結婚しないもんだから 早く結婚しろしろうるさく言ってきてた 時期がありました。しろしろ言うだけなら良かったんだけど、 相手の情報何も分からないのに場を セッティングしようとして、流石に2回目の時、お侍の母上が ブチ切れてくれたおかげで、 それ以降、叔母は大人しくなりました。 温厚な母上がブチ切れるほど酷い内容とは? 1回目 叔母から突然連絡がきて 日取り決めるから都合の良い日を 教えろと連絡あり。何か順番おかしくね? 相手が何者か分からないのに OK出すわけないだろ!と返したら 相手の情報 →自転車乗れる。以上! まぁ!素敵!!!って…

  • 伏せ字の破壊力

    ぼくのインコぼくのインコは とっても可愛いです。匂いを嗅ぐと なんともいえない 香りがします。ぼくはインコが可愛くて可愛くて いつでもギュッてしたくなります。でも、おかあさんはインコは怒ると暴れるから 触るのはやめなさい!といつも怒ります。なので、ぼくはおかあさんがいないときに こっそりインコをさわっています。ぼくのインコは可愛いです。 ぼくのインコ見たいですか? - 確かこんな文章だったと思う。中学生の頃、親戚の家の近所に住んでた 悪友が、小学生の妹が貰ってきた冊子を 持ってきて、これを見ろと勧めてきた。初見でこいつは馬鹿だと再認識。インコのイ字を⚫で塗りつぶしてた。 - ぼくの⚫ンコぼくの…

  • 綺麗な人の裸見ても反応しない時もあるって話

    先日、弟くんが生で女優さんを見たそうです。 オーラが半端なかったってさ。オーラねぇお侍は鈍感なのでオーラというのを あまり感じたことがありません。オーラの話はここまで。 お侍もそこそこ芸能人を生で見たことありますが 何故かテレビで見るより印象が良くなるんですよね。普段の行動がその辺にいる人と同じ! ってだけで、お侍の中の好感度はうなぎのぼり。けど林家ペーパー子を生で見た時の衝撃はなかった。 いつもの衣装で車を運転するペーの隣にパー子。 車内の会話は一切無し。無表情のパー子さん。 オンオフはっきりしてるのね。ちなみに、お侍の幼なじみの姉ちゃんが 今は引退しちゃったけど女優やってまして 濡れ場とか…

  • 酷すぎる思い出2

    生前の母との酷すぎる思い出。 スーツを買いに行った時の話。予算は10万円。早い時間に買いに行こうと思ったけど寝坊。慌てて支度するけど寝ぼけ炸裂。 以下、時系列。①家を出る。②10分後、タバコとライターしか持ってないことに気付く。③忘れ物をとりに帰る。④母上にどうしたと聞かれ、正直に忘れ物したと答える。⑤何を忘れたかを聞かれたので、「財布」「携帯」「家の鍵」と即答。⑥冷蔵庫に朝食残ったままだけど、朝飯も忘れてるだろ!と突っ込まれる。⑥私より先にボケてどうするんだ?と軽く説教される。⑦これからどこ行くのか覚えているのか?とバカにされる。⑧スイーツを買いに行く。と言い間違え。⑨ダイエット中にスイーツ…

  • 酷すぎる思い出

    生前の父はよく鼻歌混じりで歌ってた 「芸のためなら 家族を捨てる♪」 へー。女房を泣かすどころか 家族丸ごと捨てるのね。 当初は歌詞間違って覚えてるなー 程度にしか思ってませんでした。 - とある日。 「あの親父!連絡もよこさず、2日も帰ってこない!!」 とおかんが怒ってた。「暇してるなら探してこい!」というもんだから捜索開始。 とりあえず、会社に電話したら 出勤はしてるので、生きてはいるみたい。しょうがない。 親父の遊び仲間のところに行くことにした。 あっけなく親父の遊び仲間を捕まえる。 「うちの親父知りません?家に帰ってこないんです。」 すると遊び仲間のおっさんが 「芸のためなら 家族を捨…

  • 女の子の言動を高学歴達に解析して貰った結果

    先日、電車にて椅子に座っていた女の子が 目の前に立っているおじさんの 股間に向かって「パパー パパー パパー」と叫んでいたので、 もう春なんだなぁと季節を感じた 今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?お侍ちゃんです。 名前変えました。おじさんは見ず知らぬ女の子から 突然のパパ呼ばわり(主に股間)され 目が泳ぎまくってて面白かったのですが一体これは何が起きていたのか 科学的に解析しようと思い、 本案件を会社に持ち帰り検証しました。東京大学を初めとする有名大学卒業生を集め 色んな角度からデータ解析を行った結果 ひとつの答えが導くことが出来ました。 Ans股間がパパの匂いと同じだった IQやたら高…

  • 女性の建前と本音

    我輩の辞書にハッピーの文字はない。 我輩の辞書でハッピーに一番近い単語は オッパッピー である。 はい!オッパッピー! と、ひと昔前まではそう言ってた。 あいつと出会うまでは オッパッピーだったんです。 信じてください! あいつに出会ってから 俺は変わってしまったんだ。 そう。あいつの正体とは... ハッピーターン 美味しいよね? - お侍の辞書はポンコツすぎる。 タブレットをゲットしたこともあるので 本をたくさん読んで知識をつけることにした。 「オンナの【建前[⇔]本音】翻訳大事典」 実に怖い本だ。 例えば【建前】カッコいい! 【本音】社交辞令で~す【建前】モテそうですね! 【本音】社交辞令…

  • 正解を教えてください。

    どれくらい私(俺)のこと愛してる?と聞かれたことありますか? お侍は無いです。 身近な先輩が昔聞かれたことがあるらしく彼女「どれくらい私のこと愛してる?」 先輩「君が思ってる倍以上に愛してる」彼女「知ってるか?」 先輩「?」彼女「ゼロに何かけてもゼロなんだよ!!!」 先輩「ぎゃーーーーーー」 みたいな?ちょっと盛ってるとは思うけど あの先輩ならなくはないと思いましたとさ。 「1足して100倍」 とか言えば良かったんですかね? 万が一これから先この台詞を言われることもあるかもしれないので予習しておこうかと。 ① Q「どれくらい私のこと愛してる?」 A「君の体重と同じくらい」② Q「どれくらい私の…

  • アガサ・クリスティの言葉

    アガサ・クリスティの言葉 「女性にとって最高の夫は考古学者である。 何故なら、女性が歳を重ねるほど興味を 持ってくれる。」 自分を見続けてくれるってことは 安心する材料にもなりますもんね。 興味を持ち続ける ちょっとした変化に気付いて貰いたい 男っていうのは鈍感な生物なので 境界線っていうのがよく分からんのですよ。ヘアスタイルが変わったり ネイルや香水が変わったり くらいなら対応は可能。興味を持ち続けるという線を引かれると どこまで興味を持てばいいか 分からんなってくるんです。 あれ?シワの数増えた? あれ?それって生活習慣病じゃない? といったように マイナスなことも発掘しちゃう。余計なこと…

  • 理系の乙女な日記

    。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。恋はローレンシウム 愛はストロンチウム恋が愛に変わる時 化学反応が起きるそう。私の心はジルコニウム。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 という理系の乙女な詩を書いてみた。 マッタクオモイハ (=`ェ´=) ツタワラネー ジルコニウムは銀歯とかに使う金属ですが お侍はジルコニウムに反応出まくりで 蕁麻疹が身体中に吹き出ます。 どうしてこうなった?金属アレルギーって大変。 皮膚科に通ってたときの話は今度書きます。 ちなみに病院で笑い死にしそうになった。 理系の人間にロマンチストはいない。 普通、花火を見ればたま…

  • 春のせい

    今日のお昼は暖かかったなぁ でね、帰り道近所のスーパーの裏手で壁に向かって ヘ○ヘ ∧ 荒ぶる鷹のポーズ! / をしている警備員がいたのですが何と闘っていたんだろう? ・・・。 世の中、科学では解明出来ないことたくさんありますよね~ やっぱり春のせいなのか… 何年か前、開店前の閉まってるシャッターに向かってしまってこーぜー!!とグローブ片手に叫んでたにーちゃんいたけどこれも思えば季節は春だったな。 あ、今日のお昼自転車乗ってるじーちゃんが「今日から夏確定!!」と叫んでおりましたがこれも春のせいだと思います。 さて、俺も負けてられないな!!春らしく変なことしよ!(やめ

  • 【レシピ】ダメ男の作り方

    ダメ男のレシピ ■材料 ①彼氏の財布 ②お金■作り方 ①彼氏に内緒でこっそり財布にお金を入れておく。 はい。ダメ男の出来上がり! 親戚の姐さんが言ってたんだけど、 最初は出来た彼女だと思うらしい。んで、時間が経過すると話が変わる。何故かと言うと、 そのうち黙ってても財布に お金を入れてくれるもんだと 思い込んでしまうらしく、 財布にお金が入ってないと怒りだす。そして暴れる。手がつけられない。 ホゥ ちょっとしたことで 簡単に男はダメになる。 お前は大丈夫なのか? と姐さんに問われたが、 ハナからダメ男の場合は どうすればいいのだ? (=`ェ´=)・・・ ねぇねぇドウスレバ?(°Д°≡°Д°…

  • 刑務所に行ってくると連絡がきた

    友達からのLINE 「刑務所に行ってくる」 これだけ。 こんな連絡来たらどうします? ことの経緯を説明しろ!と返事をしたけど既読にならず。 あぁ、もう行ってしまったのね... と思った矢先に電話来た。 なんてことはない肉を納品しに刑務所行っただけだった。 あの変態肉屋め!びっくりするじゃないか! その時の話を少し聞いたら 刑務所に納品する時入口で目隠しされ刑務官が代わりに運転し納品場所まで連れていかれるんだって。 結構面倒な納品先だな。 施設内の情報は一切漏らさない これ掟。 最近、客先行くこと少なくなっちゃったのである意味羨ましかったり。 話のネタためにどこかに行きたい今日この頃 😅

  • 別れた時に言われた台詞

    ○○を見たらあなたを思い出すわ こんな台詞言われたことありますか?もしくは言ったことありますか? お侍はおなごと別れたとき捨て台詞のように言われたことがあります。 生ゴミにたかってるハエを見たら貴方を思い出すわ 言ったな!!!とーさんにも言われたことないのに!!!!! ハエのコスプレ手元にあったら速攻着替えて こんにちはーーーーーーっ!!!!!! って言ってやりたかった。 という話を仲間内にしたら結構、連絡来るんだよね。 生ゴミのハエ!お侍思い出したよ!ぶひャひャひャひャひャ みたいな? お侍 (#^ω^)ビキビキ こんなとき死して屍拾う者なしって、生で言ってやりたい そんな純粋無垢なお侍ちゃ…

  • いい男の条件

    いい男の条件7つという記事を見てたらこんなのがありました。 - ■少年のような夢を持っている男はいつまでも 少年の心を忘れてはいけないと思う。そしてロマン。そう、無邪気な一面を持っていてくれたら そんな夢を応援したいと女は思うものだ! - へーそういうもんなんだ。 昨年の自己申告面談でお侍「今年度の目標は?」と部下に聞いたら部下「海賊王に俺はなる!!!!!」って言ってたんだけど その場にいたらキュン死してたかもしれませんね。(何 俺はそれを聞いて1ミリも応援したいとは思いませんでした... うーん 女心はわからーーーんついでにこのアホもよくわからーーーん まともなやつはいないのか?_(:3」∠…

  • 男同士の会話なんてレベル低すぎて引く

    男同士の会話をよくよく聞いてみると 会話のキャッチボールなんて出来ていない件登場人物お侍:俺 武者:同僚 禿げ:後輩禿げ:「嫁の実家の畑の土地を好きに使って良いと言われたんだけど」 お侍:「へーよかったね」 武者:「へーよかったね」禿げ:「家庭菜園やろうかと」 お侍:「家庭裁判?」 武者:「じゃ、死刑で。」禿げ:「素人だからよく分からないんだ」 お侍:「童貞か!」 武者:「素人童貞?嫁はプロ?」禿げ:「なので、なにか案ないかな」 お侍:「ない」 武者:「ない」禿げ:「埋めるのは何でも良いよ!」 お侍:「壊れたテレビとか産業廃棄物」 武者:「蛍光塗料塗りまくったマネキンの腕を沢山埋めようよ!」禿…

  • マーガリンとバターを使った美味しい物

    友達宅にて。 冷蔵庫の中にはバターとマーガリンのみ。 お侍は不思議に思い 友達にこれだけ?どうすんのこれ? と尋ねたら 今日はバターにマーガリンを塗って食す 明日はマーガリンにバターを塗って食す と言うもんだから 可愛そうになってケチャップ買ってあげました。 バターとマーガリンの間に挟むとよろし(鬼 一日一善 いいことしたあとのご飯は美味しいですね!(ぇ

  • 爺さんが盗撮(未遂)

    先日のこと。爺さんが女性のスカートの中を ガラケで盗撮しようとしてたので、撮った瞬間に捕まえて 警察に突き出そうと思い 横目でガラケの画面を監視。そしたら爺さんう、ぐ、む、ぬ、んんんカメラモードのやり方が分からんらしく メニュー画面が出たり消えたり、しまいにゃガラケを 振り出したり、叩いたり...その姿見てたら こっちがイライラしてきて右上にカメラのマークがあるだろ!😡とか言いそうになってマジで焦った😳💦結局未遂で終わったんだけど、 撮った証拠もないし突き出しても意味無いですよね? 困った高齢者最近よく見る気がする💦

  • これって盗撮になるの?

    電車の中での話。 俺の前には坊主頭の男性。その男性の隣には綺麗なお姉さんがスヤスヤ夢の中。 スヤスヤ眠るお姉さんの顔はやや坊主頭の男性の方を向いている。 すると、坊主頭の男性が大きく息を吸い息を止めたと思ったら、お姉さんの寝顔をガン見。 息を止めてる間、ずっとガン見。息が続かなくなると下を向き息を整える。 んで、息を大きく吸い…ガン見の繰り返し。 これ微妙だよね。無断で寝顔写すと逮捕される世の中。 脳内に焼き付けるのであれば違法ではない? とはいえ注意すべきなのか? それよりも男の真剣な顔見てたらお前絶対童貞だろと突っ込み入れたくなった。 とりあえず 坊主頭が息を大きく吸ったタイミングで俺も大…

  • 地域ボランティアは大変

    地域ボランティアでもやろうかと思いまして 知り合いに何か手伝うことあるって聞いたら地域のボウリング大会を開催するから 手伝ってほしいとのこと。 ガッテンだ! お侍は過去に満員のボウリング場で スコア0という驚異的な点数を叩き出し 鋼のメンタルと溝掃除マスターの称号を 得たほどの男。 でもねボウリング大会で手伝うことって何さ? スコアはコンピューターが勝手に計算するし 会場案内だけだったら手伝うほどでもないし 景品授与とかは若い子のほうが喜ばれるし 思いつくのは参加費の徴収くらい んで手伝ってほしい内容というのが、 “参加者からの問い合わせ対応” ん? 問い合わせ対応? これは予想外だった。 ボ…

  • 幸せなカップルに思うこと

    帰り道に押しボタン式の信号がある。いつものようにボタンを押そうかと思ったが ふと反対側に視線を移すと中年のカップルが 信号待ちをしてた。男はキョロキョロ辺りを見渡し落ち着きがない。 女は腕組をして頭を男の肩に預けとてもとても 幸せそうな顔をしていた。どうやらこの信号が押しボタン式だと 気付いていないようだ。 あの幸せそうな顔を見てたら ボタンを押すのを躊躇ってしまった。男の方は分からないけど きっと少しでも長く一緒にいたいはず。本当はこの信号を渡ると近道だけど 今日くらいは遠回りしよう。 気温は0℃ 吐く息は白く 雪が降りそう手を擦りながら 空を見上げもっともっと気温が下がって さっきのカップ…

  • 煩悩の塊

    それはとある法事のこと。 坊さんが木魚でビートをきざみノリに乗った般若心経を熱唱し終え喪服をきた観客達の方へ振り向いたその刹那 最前列で座っていた喪服の女性のデルタゾーンが目に飛び込んできた 坊さんも男目が釘付け その姿を見た喪服を着た偉そうなおっさんに 仏に仕える身のくせにはしたない!と怒鳴られたそうです。 でも、坊さんは怯まずこう切り返したのです。 煩悩があるから修行するために坊主になったんだ! 怒鳴ったおっさんは何も言い返せず またチラ見をする坊さんの姿をただただ呆然と眺めるのであった。 という、ありがたいお話。 言い訳をせず屁理屈で返すとても素晴らしいと思いませんか? 思わねーよ(・▽…

  • おじいちゃんはビジュアル系

    ビジュアル系バンドの歌詞あるあるランキングを見てたら、高齢者にも 通ずるものがあることに気付いた。 1位 運命←「さだめ」と読みがち →明治から昭和戦前までの当て字読めすぎ 2位 MARIA(マリア)登場しがち →介護施設の名前に マリアつけがち 3位 「刹那」って言いがち →何かにつけて せつな い って言いがち 4位 天使舞い降りがち →(天使が)迎いが来たと言いがち 5位 薔薇が舞いがち →薔薇じゃなくて菊が舞いがち 6位 孤独に震えがち →何だかんだで死ぬのは怖いから孤独に震えがち 7位 狂いがち →絶縁してる爺さんがまさにこれ 8位 キミが見えなくなりがち →キミが誰だか分からなくな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お侍ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お侍ちゃんさん
ブログタイトル
お侍ちゃんが滑った!
フォロー
お侍ちゃんが滑った!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用