chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SUHKARI WEBSITE ☆ すはかりウェブサイト https://www.suhakari.com/

韓国での生活が12年目のアラフォー。 韓国での生活、バイリンガルキッズ育児などのブログです。 好奇心旺盛で、親子共々いろいろと挑戦中^^

在韓歴が12年にもかかわらず、未だ韓国語は初心者。 日本語と韓国語のバイリンガルな子供たちの習い事、色々な経験や韓国生活を皆さんとシェアできると嬉しいです。

suhakari
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/09

arrow_drop_down
  • 秋冬アイシャドウ購入(韓国で買ったのに日本でネットショップで買う方が安かった件)

    最近お年頃の娘(11歳)とオリーブヤングへアイシャドウを買いに出かけました。 小学5年生といえど、身長164cmの濃顔。しかも、コスメ好きなママの下で育っているのでメイクにも興味があります。 日本でもプチプラコスメは気軽に試せて人気がありますね。 しかし、美容大国である韓国は美容とコスメに関する関心は非常に高くクウォリティが高いわりに値段は控えめ。 住んでいる者の特権で、韓国コスメを買おうと出かけ気に入ったものがあったので購入してきました! a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"3HIR3D+7AK6K2+4QYG+BWGDT","alt":"商品…

  • 【フォロワー1000~2000】インスタグラムのインサイト公開

    皆さんはInstagramを利用していますか? 私はSNS全般に興味があるので利用しています。情報はインスタでタグる派です。笑 ストーリーズでアンケート 現状の数字 フォロワー100人未満 アカウントご紹介 学んだことはないので、感覚で色々と手探りで管理しているのですが・・・実はインスタグラムのアカウント2つあります。 元々は子供たちの成長アルバムとして始めたインスタでしたが、投稿が増えていくとともに纏まりがつかなくなってきました。 (みんなどんな目的でインスタ使ってるんだろう…?気になるわぁ~) そこで、もう一つアカウントを作ったのですが・・・これもまた中途半端な感じになっちゃって放置プレイ…

  • Pinterest ☆ ピンタレスト (ダウンロードから使い方まで)

    色々なウェブサイトで目を引く画像をファイルにまとめることの出来る便利アプリ Pinterest 内容を見るにはアプリの登録が必要だけど、無料だし便利だし! まだ使っていない人がいるなら是非おススメしちゃうSNS ファイル出来る画像は、ネット上にあるもの何でも。 私は料理・ファッション・ヘアメイク etc...何でも後で見返したいものをファイル出来ちゃう。 自分のページを作成すれば、あとは好みのファイルを製作するだけ。 例えば・・・ 私が日本に居たときは雑誌をよく購入していたのですが、その中でも【バックの中身】をこうかいする企画が結構好きでした。 韓国では日本のように多種多様な雑誌がないのですが…

  • 新型コロナワクチン接種(1回目)

    今回のお題であるワクチン接種に関して。 韓国ソウルは現在、コロナの防疫対策で防疫措置(社会的距離確保)レベル4と安心できる状況ではありません。(レベル4は最高値) ____________________ 【レベル4での制限】 ▪️私的な集まりは、「日中は4人まで」午後6時以降は「2人まで」▪️飲食店などは午後の10時までの営業____________________ 私たちはソウルに住んでいるのですが、つい先日 中高年層のワクチン接種予約開始の案内がありました。 正直、新しく出てきた「インド型デルタ株」には効果ないなども聞くので、接種をどうするか考えていたところ... 海外への渡航だけではな…

  • 韓国SNS記者団【韓旅サポーターズ】

    韓国にずっと住んでいるとプロフィールで書いているのですが、実は2021年度の韓旅サポーターズとして参加させてもらっています。 韓旅サポーターズというのは... 韓国観光公社が運営している在韓日本人ネットワークの記者団。 コロナ禍の中、韓国に行きたくても行けない方々が多いですよね?そんな方々の為に、様々な韓国内の場所や物・事を体験して共有してもらうためにSNSを通じて情報発信しています。 4月の末に第9期の発足式がありました。 場所は韓国の全羅南道の南西部にある木浦。1泊2日で行ってきました。 ブログ更新してないのに、実は行った場所・食べた物・日常こたくさん変化しています。 パソコン開いてブログ…

  • 【レシピ】もう居酒屋で頼まない!?おうちモヒートと魔法のミントシロップ

    だんだんと暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 屋上の家庭菜園で育てているミントが元気に茂っているので、すっきり爽やかなノンアル モヒートを作ってみました^^ 夏こそ飲みたい!自家製モヒート!! 夏こそ飲みたい!自家製モヒート!! モヒート作りの材料 【ミントシロップ】 【モヒート材料】1杯分 ミントシロップの作り方 モヒートの作り方 先ずはミントシロップを作ります。 モヒート作りの材料 【ミントシロップ】 ミント・・・適量 砂糖 ・・・70g 水 ・・・砂糖と同量100g 【モヒート材料】1杯分 ミントシロップ…好みの甘さで。私は大さじ2 炭酸水…ノンアルの場合は100ml、アル…

  • はてなブログ 初心者向け【カスタマイズ集】

    ※ 今回の記事は日本のサイトに関する説明なので翻訳は省きます。 This article is an explanation about the Japanese website, so I will omit the translation. 이번 기사는 일본 사이트에 대한 설명이라 번역은 생략하겠습니다. PC全般学んだことのない素人ですが、色々と検索しながら自分好みのウェブサイトに仕上げていく過程で参考にしたサイト集です。 細かな設定方法は今後の記事にするとして、今回は参考サイトリストを覚書として残そうかなと記事にしてみました。 現在使用しているデザインはNeumorphism b…

  • Strawberry candy recipe released!【イチゴ飴レシピ公開 / 딸기 사탕 레시피 공개】

    日本の料理サイトに掲載していて、反響のある私のレシピをご紹介します。 I will introduce my recipe that has been posted on the Japanese cooking site and has a lots response. 일본 요리 사이트에 게재하고, 반향있는 내 레시피를 소개합니다. 材料 / material / 재료 作り方 / How to / 만드는 법 イチゴの季節なので、いちご飴の作り方を英語と韓国語も加えてご紹介します。文章が間違っていても許してくださいね! It's the strawberry season in K…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suhakariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suhakariさん
ブログタイトル
SUHKARI WEBSITE ☆ すはかりウェブサイト
フォロー
SUHKARI WEBSITE ☆ すはかりウェブサイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用