ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
ドローン カメラ付 初心者
カメラ付きのドローンって、初心者でも扱えるものなのでしょうか。 現在、ドローンは非常に発達していますので、初心者でも簡単に操作できるものが多いです。 ですからカメラ付きドローンで空撮することは初心者であっても比較的早く使いこなせるようになると思います。
2020/04/30 01:31
ドローン 仕事 将来性
ドローンの仕事は将来性があるのでしょうか? 一般的にはこれからの世の中でドローンの需要はどんどん高まると言われています。 ある意味では将来性のある分野と言えますね。 ただ、「これから来る」と言われる業界は、人がドッと押し寄せて、あっという間にレッドオーシャン化しますから、競争が激しいだけで、旨味のない仕事ばかりになってしまうかもしれません。
2020/04/29 10:36
ドローン 許可不要
ドローンを許可不要で飛ばすなら、どんな条件を満たせば良いでしょうか? 200グラム以上のドローンで許可が必要なケースは次のような感じ ・空港等の周辺の上空の空域 ・150m以上の高さの空域 ・人口集中地区の上空 ・日没後の飛行 ・目視外飛行 ・縁日など人が集まる催しの上空 ・第三者または第三者の建物や自動車などから30m以内の飛行 ・危険物を輸送する ・物件を落下させる これらを満たさないような条件であ…
2020/04/27 13:05
ドローン 資格 費用
ドローン資格を取るにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? どの資格をとるかによって様々ですが、ひとまず20万円ぐらいだと思っておけばなんとかなると思います。 実際に取り組んでみたら、5万円もかからなかったということもありえます。 より高度な資格になれば、20万円よりもっと必要かもしれません。 ピンキリなのでなんとも言えませんが、強いて目安にするなら20万円ぐらいだと考えれば良いと思います。
2020/04/26 01:33
ドローン 価格 業務用
業務用のドローンって、どれくらいの価格なんでしょう? そもそも業務用ってなんでしょう? ・農業 ・物流 ・インフラ点検 ・救援 ・測量 などなど。 ドローンはあらゆる業界で活躍しています。 業務用となれば、電池の持ちが長くないといけませんし、積載量が多く必要な場合もあります。 ホビードローンより高価格になるのは当然ですね。 それでもやっぱりピンキリなので一概には言えません。
2020/04/24 01:15
ドローン 規制区域
ドローンを飛ばすうえで、規制区域とされているのはどのような場所でしょうか? 「人口集中地区」「空港、ヘリポート、自衛隊基地」「小型無人機等飛行禁止法による規制場所」などが飛行禁止エリアとされています。 調べるのは大変ですが、一発でわかるアプリなどもありますね。
2020/04/23 19:44
ドローン 免許 仕事
ドローン免許って、持ってると仕事に有利なんでしょうか? まず、ドローンには免許というものはありません。 民間資格があるのみ。その資格を持っているからといって就職に有利ということでもないでしょう。 これはどんな資格にも言えることですが、就職はアピール力がすべてだと思います。 自己アピールのための武器のひとつとして、資格を持っておくと少し便利かもね〜という程度でしょうね。
2020/04/21 17:37
ドローン検定 過去問
ドローン検定って過去問とかあるのでしょうか? 検定といえば過去問を解きまくるのが最も合格への近道。 しかし、今のところ過去問題集というのは存在しないようです。 その代わり、しっかりした問題集が販売されていますし、それさえしっかりやっておけば無理なく合格できると言われています。
2020/04/20 06:13
ドローン カメラ付き 安い
カメラ付きのドローンで、とにかく安いものだとどんな商品があるでしょうか。
2020/04/18 16:14
ドローン 仕事 求人
ドローンに関する仕事って求人があるのでしょうか? よく探せば見つかるかもしれませんが、そう簡単に望み通りの求人は見つからないかもしれません。 カメラマンやユーチューバーのような世界は、どちらかといえば自力で学んで独立開業する精神が必要でしょうね。 また販売員やメーカーの作業員などであれば、比較的簡単に雇用してもらえるかもしれません。
2020/04/17 19:45
ドローン 許可 国土交通省
ドローンを飛ばすには場合によっては国土交通省へ許可申請をする必要があります。 許可申請が必要なのは ・空港周辺 ・150m以上の上空 ・人家の密集地域(人口集中地区、DID地区) などのような場合ですね。 最近オンライン申請が可能になったので、とても手軽にできると思います。
2020/04/15 19:52
ドローン 資格 国土交通省
ドローンの資格は国土交通省と関連があるのでしょうか? いいえ、ドローンには国家資格がありません。あるのは民間資格のみ。 それら民間資格は国土交通省との関連はありません。 ただし、規制や許可申請に関する知識は資格を取ることである程度は身につけることができると思います。
2020/04/14 01:35
ドローン 価格.com
ドローンは、価格ドットコムでも調べられるのでしょうか。 あらゆるドローンの価格や口コミ情報が掲載されているので、参考になると思います。 きちんと分類されていて見やすいですね。
2020/04/12 00:59
ドローン 規制 地図
ドローンの規制がされている地区などを、地図で確認することは可能なのでしょうか。 なんと、そういうアプリもあります。 また、ドローン専用飛行支援サービス【SORAPASS】というサイトを利用する方法もあります。
2020/04/11 21:22
ドローン 免許 費用
ドローンには免許はないですが、民間団体の作った資格というものがあります。 その資格って取得するにはいったいどれぐらいの費用がかかるんでしょう? もちろん資格にも色々ありますから、ずばり「〇〇円です」っと明示するのは難しいです。 でもあえてざっくりと言うといたら、20万円ぐらいかな~。 いや、もっと安く済むものもありますけど、なんやかんやで20万円あればなんらかの資格は取れると思います。
2020/04/09 02:38
ドローン dji ファントム4
DJIのドローンに「ファントム4」というものがあります。 現在、Phantom 4の生産は終了しているようですね。 ファントム。直訳すると亡霊。 生産終了してもなお、人気が衰えることなく飛び回る。 まさに亡霊化しそうな名機ですね。
2020/04/08 22:07
ドローン検定協会ホームページ
ドローン検定協会ってホームページとかあるのでしょうか。 そもそもドローン検定協会ってなんでしょう。 ドローン検定協会という名前の株式会社ですね。 無人航空従事者試験(ドローン検定)の実施をしている民間企業のことです。 もちろんホームページもありますので、詳細はそちらを見ると分かりやすいと思います。
2020/04/06 01:00
ドローン カメラ付き おすすめ
ドローンといっても、いまや多種多様な展開でなにがなんやら見失っている方も多いと思います。 ドローンを使って何がしたい?と聞かれたらやっぱり一位は空撮でしょう。 ではカメラ付きドローンでオススメはどんな感じになるでしょう。 画質が良くてコンパクトに折り畳めてリーズナブル。 これがベストでしょうね。 それを満たしているのは DJIのMavic Airだと思います。
2020/04/05 21:07
ドローン 仕事にするには
ドローンにまつわる仕事といっても、あらゆる可能性があります。 操縦そのものではなく、カメラマンであったり、講師であったり、などなど、その周辺に付随して価値を生み出すことで仕事にしていくことができると思います。 法規制などもややこしいので、それを極めれば、許可申請などの代行業などを立ち上げることもできると思います。
2020/04/03 22:08
ドローン 許可申請
ドローンを飛ばすには許可申請が必要な場合があります。 航空法では、人口集中地区の上の飛行などに制限があり、これに該当する場所で飛行を行なう場合には事前に国土交通省に許可申請する必要があります。 現在、その申請がオンラインでできるようになっています。 空港周辺 150m以上の上空 人家の密集地域 夜間飛行 目視外飛行 第三者やその所有物(家や車)の30m未満の距離での飛行 催し場所での飛行 危険物…
2020/04/02 04:16
2020年4月 (1件〜100件)
「ブログリーダー」を活用して、どろろさんをフォローしませんか?