chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近の苔

    最近の苔 - 苔っぽいものを愛する

  • 魅惑の絨毯

    美しい!それ以上何も言えない。息をのむ。言葉なんて出てこない。ただ、ただ、目の前にある景色が信じられない。こうして手に触れられる、それが奇跡のよう。ずっと触れていたい、だけどそれは叶わない。だから今だけ、目を閉じて、その感触を、この手に、染み込ませるの。

  • 今日という日にあなたを見つける

    今日はいい日なぜなら美しいもの達が目の前に広がっているから私を癒すそれはいつもこっそりひっそりいる紛れて隠れてひっそりと時には大胆にゆっくり向かう先には何があるかきっとそこには見たことの無い何か今日はいい日新しい何かを知る日

  • 過ぎ去りし苔たち

    いつ蹴り散らされてもおかしくない、苔。トンネルの中に住み着く苔たち。なぜ彼らはそこにいるのか?考えたって、答えは出ない。そして大好きなスター苔を一枚。そこにいる理由なんて、たいした事じゃないんだ。私も苔も、好きだから、ここにいるんだ。一年以上も放置していた妄想苔ブログ、今再び。

  • 岩系苔

    こけ100 花(草?)と共存するこけ。 こけ101 天井のこけは茶色くて、側面のこけは緑が多い気がする。 こけ102 にょっきにょき! 103 小川沿いの岩に生える苔たち。 何を思ってこの場所にしたんでしょうか。 やっぱり水が近いから? 太陽も浴びれるし? 最高ってこと? いいね!

  • 久しぶりのコケ

    外出出来ない日が続き、コケと接する時間が驚くほど減ってしまいました。コケ、恋しいです。まずは一面を激写。左側の苔はフサフサ苔で、右側の苔はもしゃもしゃ苔でした。岩場に生えた苔と、苔の花。苔の花なのかはわからないけど、位置的に苔の花だと思う。ほっこり。細かい苔の密集は、星の集まりに見えて仕方ない。苔も春の苔になっていたようです。

  • コケ島を求めて

    そろそろコケ島に着く頃である。 おや、あそこかな? あぁ、カメだった! かめ 地図をもう一度見て見よう。 どれどれ。 ・・・ こけ58 ここだな。 小さい集落もあるようだ。 遠くには大きな岩山もあるようだ。 その北は緑が深い場所がある。 どんなコケがあるか楽しみだ! こけ56 ここかな? どれどれ、「コケ・アイランド」と。惜しい、ここでは無いようだ。 それにしても、大きな雑草が生えていて、立派な島だ。 いつかこの島にも立ち入ってみたい。 さようなら、素敵なコケ・アイランド。 こけ50 ここが「コケ島」だ。 コケに覆われている。 枯れ木が侵略しているようだ・・・。 もっと近づいてみよう。 こけ5…

  • コケぇの世界

    コケを探して歩く時。 私はこの上ない喜びを感じます。 真面目な話です。 こけ31 道路脇のコケ壁。 コケの断崖絶壁。 木の根元のコケはとても緑緑しいです。 下の方は、色が薄いです。 じーっと見ていると・・・ホラ。 よく見て見て下さい、あれに見えませんか? 上から下へ広がり落ちる、 滝! ・・・ コケは小さい。 近づいて撮ってみるけれど小さい。 どうやったらあの世界に行けるのか考えた人間。 頭と道具を使ってみた。 テッテレーン。 スマホ用~ル~ペ~。 これさえあれば、あの世界へ行ける。飛び立てる! 人間は古びたスマートフォンに道具を装着した。 レンズ部分に、イチミリのずれもないように。 さぁ、行…

  • 選ばれしコケたち

    沢山のコケの写真の中から、インスタにのせた写真を載せます。 載せて載せる。 もうひとつのブログに貼るためにアップしたっやつです。 www.instagram.com コケが住みついた石。 住み着いた石と、住み着いていない石にはなんの違いがあるのか? 私にはわからないけど、住みやすい何かがあるのだ。 www.instagram.com この写真には、ピックアップしたいコケとコケの様なものが何箇所かある。 まずは中央柱の側面にこびりつくコケ。 10時方向にある、横向きの木に生えるコケ。 画面下にある石にこびりつくコケ。 そして、中央柱のてっぺんにはびこるコケ。 と、髪の毛のように生える何か。あなた…

  • コケの写真がたまりすぎた所でたった5枚を紹介する

    アップ写真にはまりつつある、コケを愛する人です。 でもコケを撮る時って、基本アップで撮っているな、と気がつきました。 はまっていた事に気づかず遅れてはまっている事に気づく。 コケ5連発、+おまけ2枚、行きます。 こけ22 びっしりつまった、コケ的なもの。 まるで星の様。 隙間から生えている雑草が、なんだかステキ。 小さい星と、大きい星。 そう、そんな感じに見えます。 コケは宇宙だった! こけ23 なんてうつくしい、コケ坂。 思わず声が出ました。 息子が横で引いてました。 寝転がりたい・・・転がりたい・・・ゴロゴロゴロ・・・ コケっぽいものが好きな人なら、きっとそう思うのでは? そうでもない? …

  • コケと私とインスタと

    インスタ、あります。 もともと、ほぼ使っていなかったインスタを ブログに写真を貼るために利用し始めた。 www.instagram.com よもやインスタだけでもいいのかもしれない。 こんな、わざわざブログを立ち上げて。 だけどやっぱり、インスタに書くっていうのが、なじまない。 歳なんだろうか。 #○○←これも考えるの大変。 #コケ#苔#こけ、そんな感じしかほんと浮かばない。 やわらかい考えるチカラを下さい。 というか、 ↑のやり方がわかんなくて相当検索しました。 リンクにならなくて。#○○って書いてるのに。 インスタの↑の書き方とか、インスタに書いてました?(お怒り) こけ4 気を取り直して…

  • こけ3連発いきます

    こけ3連発行きます。 こけです。 水の下にはびこるコケ。 気づかないとでも思っているのでしょうか。 ところがどっこい、私の目をごまかす事は出来ませんよ。 特に水の中の鎖にはびこるコケ、あなたはとても気になる、撮りたい。 そして。 なんということでしょう、写真を撮る私の影が映っているではないですか。それともこれは鎖の影?どっちかわからないけれど、もはやこれが私の影なのか鎖の影なのか気になって仕方ありません。コケどころではなくなってしまいました。 さすがコケ、自身への興味をそらすためにこんなトラップを仕掛けているとは。 こけ こちらは、大きな木にびっしりはびこるコケさん。 こんなに太陽の光があたる…

  • 苔っぽいものを愛するブログです

    これは、コケっぽいものを愛するひとが、ひたすらコケっぽいものを書くブログです。 ただひたすらにコケっぽいものを残していきたいと思っています。 私は日頃、散歩をするのですが、散歩中に気になるのが、コケっぽいものなのです。 コケっぽい物って何? コケっぽいものってなんでしょう? コケじゃないの? うーん、それがわたしにもわからないから、コケっぽいものなのです。 はっきりコケだと断言できない、 だからコケっぽいものなのです。 もしかしたらカビかもしれません。 カビをコケと紹介してしまっては、誤りです。 だから私はあえて言うのです、コケっぽいものだと。 実際、コケっぽいものを見かけて、コケっぽいものが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おたまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おたまさん
ブログタイトル
苔っぽいものを愛する
フォロー
苔っぽいものを愛する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用