searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

おたまさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
苔っぽいものを愛する
ブログURL
https://koke.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
こけっぽいものを愛するブログ。
更新頻度(1年)

5回 / 26日(平均1.3回/週)

ブログ村参加:2020/03/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、おたまさんの読者になりませんか?

ハンドル名
おたまさん
ブログタイトル
苔っぽいものを愛する
更新頻度
5回 / 26日(平均1.3回/週)
読者になる
苔っぽいものを愛する

おたまさんの新着記事

1件〜30件

  • コケぇの世界

    コケを探して歩く時。 私はこの上ない喜びを感じます。 真面目な話です。 こけ31 道路脇のコケ壁。 コケの断崖絶壁。 木の根元のコケはとても緑緑しいです。 下の方は、色が薄いです。 じーっと見ていると・・・ホラ。 よく見て見て下さい、あれに見えませんか? 上から下へ広がり落ちる、 滝! ・・・ コケは小さい。 近づいて撮ってみるけれど小さい。 どうやったらあの世界に行けるのか考えた人間。 頭と道具を使ってみた。 テッテレーン。 スマホ用~ル~ペ~。 これさえあれば、あの世界へ行ける。飛び立てる! 人間は古びたスマートフォンに道具を装着した。 レンズ部分に、イチミリのずれもないように。 さぁ、行…

  • 選ばれしコケたち

    沢山のコケの写真の中から、インスタにのせた写真を載せます。 載せて載せる。 もうひとつのブログに貼るためにアップしたっやつです。 www.instagram.com コケが住みついた石。 住み着いた石と、住み着いていない石にはなんの違いがあるのか? 私にはわからないけど、住みやすい何かがあるのだ。 www.instagram.com この写真には、ピックアップしたいコケとコケの様なものが何箇所かある。 まずは中央柱の側面にこびりつくコケ。 10時方向にある、横向きの木に生えるコケ。 画面下にある石にこびりつくコケ。 そして、中央柱のてっぺんにはびこるコケ。 と、髪の毛のように生える何か。あなた…

  • コケの写真がたまりすぎた所でたった5枚を紹介する

    アップ写真にはまりつつある、コケを愛する人です。 でもコケを撮る時って、基本アップで撮っているな、と気がつきました。 はまっていた事に気づかず遅れてはまっている事に気づく。 コケ5連発、+おまけ2枚、行きます。 こけ22 びっしりつまった、コケ的なもの。 まるで星の様。 隙間から生えている雑草が、なんだかステキ。 小さい星と、大きい星。 そう、そんな感じに見えます。 コケは宇宙だった! こけ23 なんてうつくしい、コケ坂。 思わず声が出ました。 息子が横で引いてました。 寝転がりたい・・・転がりたい・・・ゴロゴロゴロ・・・ コケっぽいものが好きな人なら、きっとそう思うのでは? そうでもない? …

  • コケと私とインスタと

    インスタ、あります。 もともと、ほぼ使っていなかったインスタを ブログに写真を貼るために利用し始めた。 www.instagram.com よもやインスタだけでもいいのかもしれない。 こんな、わざわざブログを立ち上げて。 だけどやっぱり、インスタに書くっていうのが、なじまない。 歳なんだろうか。 #○○←これも考えるの大変。 #コケ#苔#こけ、そんな感じしかほんと浮かばない。 やわらかい考えるチカラを下さい。 というか、 ↑のやり方がわかんなくて相当検索しました。 リンクにならなくて。#○○って書いてるのに。 インスタの↑の書き方とか、インスタに書いてました?(お怒り) こけ4 気を取り直して…

  • こけ3連発いきます

    こけ3連発行きます。 こけです。 水の下にはびこるコケ。 気づかないとでも思っているのでしょうか。 ところがどっこい、私の目をごまかす事は出来ませんよ。 特に水の中の鎖にはびこるコケ、あなたはとても気になる、撮りたい。 そして。 なんということでしょう、写真を撮る私の影が映っているではないですか。それともこれは鎖の影?どっちかわからないけれど、もはやこれが私の影なのか鎖の影なのか気になって仕方ありません。コケどころではなくなってしまいました。 さすがコケ、自身への興味をそらすためにこんなトラップを仕掛けているとは。 こけ こちらは、大きな木にびっしりはびこるコケさん。 こんなに太陽の光があたる…

  • 苔っぽいものを愛するブログです

    これは、コケっぽいものを愛するひとが、ひたすらコケっぽいものを書くブログです。 ただひたすらにコケっぽいものを残していきたいと思っています。 私は日頃、散歩をするのですが、散歩中に気になるのが、コケっぽいものなのです。 コケっぽい物って何? コケっぽいものってなんでしょう? コケじゃないの? うーん、それがわたしにもわからないから、コケっぽいものなのです。 はっきりコケだと断言できない、 だからコケっぽいものなのです。 もしかしたらカビかもしれません。 カビをコケと紹介してしまっては、誤りです。 だから私はあえて言うのです、コケっぽいものだと。 実際、コケっぽいものを見かけて、コケっぽいものが…

カテゴリー一覧
商用